月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者・仮詰め・・・つづき

<<   作成日時 : 2012/01/30 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 9

信じられない事に
前の記事を書いてから、7時に夕飯を食べたら
とれました・・・仮詰め・・・
汗がダーーーーーーと、流れ出ました。
こういうのが取れるのって、すんごく怖いんですよ。


チャビ、激怒

「明日銀歯入れるんだし、もう仮詰めしなくていいかなぁ・・・
仮詰め入れる時、グイグイ押されるから、歯ぐき痛いし・・・」


「明日の朝も食べないつもり!?
ふざけんなよ!先生に俺が文句言ってやろうか!?
何回入れても入れても取れるなんて、商品としておかしいだろっ!?」

「ううう〜やめてぇ〜


歯医者に電話して
「えっとぉ・・・明日、銀歯入れるんで、仮詰めは、もういいかなぁ
と思うんですけど・・・」

とコソッと言ったら
「ふざけんな!入れてもらえよ
と電話してるそばで怒っているチャビ・・・。
電話の向こうにいる受付嬢に絶対DVダンナだと思われる
いやぁ〜



で、いったん行く事にしたんだけど
もう疲れちゃってるし、仮詰め入れる時に
グイグイ押されるから、歯ぐきが痛くて、痛くて・・・。

チャビを説得して、土台むき出しのまま明日まで我慢する事に。


チャビちゃんは、ずっと怒ってて
「俺が文句言ったろうか!?
歯ぐきがずっと痛いんだけど、どうしてくれんだ!?って!!
いいかげんにしろよっ

と今にも殴りこみに行きそうな勢いのヤクザ口調で言う。
「やめて・・・治療してもらいにくくなる・・・悪気があったわけでもないし・・・」
と小さく反論・・・。



はぁ・・・
歯の治療って、難儀だなぁ・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、こんばんはU歯の詰め物!しかも何度も取れてしまったなんて…F旦那様の怒る気持ち、分かりますよ囑セ日迄我慢してスッキリとしたいですねR自分も年末から歯痛で苦しんでいますよリ親不知ですが…既に虫歯になっています。抜いてしまいたいんですが、仕事が忙しく歯医者の予約も取れませんし…一度タイミング良く予約無しで診察して貰えた事が有ったんですが、その日の夜にどうしても参加しなくてはならない飲み会が有りまして…抜いて貰う事が出来ませんでしたFそれからは、だましだまし食事をしてるって感じですね(笑)近い内、歯医者に出向き抜いて来ますよ!あっお聞きしたい事が有って、チャンピックスなんですが、旦那様は三ヶ月間、処方したんですか?自分は今4週目なんですが、飲み忘れる事は有るし…それでも平気なんでこのまま処方して貰うの辞めてしまおうかと思ってるんですよDお金もかかりますしねaまぁ一日に一度は吸いたくなる衝動がまだ有りますけど(笑) こないだ昔着てたライダースを久しぶりに出したって言ったじゃないですかD日曜日にそれを着て出かけたら妻に「又バイクに乗るの〜?」と言われましたよ(笑)バイクが脳の活性化になるのは知りませんでした…又欲しいとは思い ますが、お金がかかりますからね〜F頑張って仕事して購入しちゃおっかな(笑)
しんじ
2012/01/30 22:36
つづきがあったのでまた取れたんだろうかしら(;゚Д゚)!とドキドキしながら見に来たらやはりそうだった罠 orz

私の仮詰めはがっちりしてました。
軟骨の唐揚げを食べてもびくともしなかったよ!

私はかなり大きく削ったからなのか、
内部を若干逆すり鉢状に削ったんだそうです。
材質の違いもあるでしょうけどねぇ。
仮詰めなのに噛み合わせも徹底的にやってくれました。

私もチャビさんの言うことがもっともだと思います。
喧嘩腰はいかんけど(爆)
確かに治療してもらいにくくなるかもですが、
医療的な事は失敗してはならないと思います。

私も膵炎治療でレミナロンというキツイ点滴を受けましたが、アレルギー反応が出て赤黒く血管が腫れるので何とかならんか?と、なんども痛みを訴え相談しました。
が、まるで人事だったのでDrを呼びつけゴラァして薬品を変えてもらいました(苦笑)

その後皮膚科の先生がベッドまで来て目を丸々しながら、「急いでステロイド注射の用意!」とか言うのよ!何事!?とめっさ不安になったよ!

なんでもレミナロンには血管外に漏れると筋組織が壊死する副作用があるそうなブスブスと20箇所ぐらい皮下注射をされましたよ・・・そんな大変な事態だった様です。

膵炎は完治しましたが、未だに血管が石みたいに腫れて痛むので皮膚科に通ってます(汗)あそこでゴラァしなかったらと思うと恐ろしい。

歯医者さんが言ってましたが、歯は脳に近く心身共にとってもデリケートな場所で、歯科医と言う別項目の医療資格がいるほど重要な組織なんだって。ルナさんもプチゴラァでいいからしてもいいと思いますよ(汗)

もう銀歯を入れてもらいましたかね?
さすがに銀歯は取れないだろうけど心配です。
無事施工がうまく行きます様に。
じゅんごろう
2012/01/31 10:50
仮詰め頻繁に取れるなんて、大変ですね
詰める度に、治療費取られるんですか
痛い思いも何度も…いやでね

妹が歯医者へ通っていた時、歯を削るリューター
歯では無く、口内(ほっぺたの裏側)て言うんですかね?に
リューターが当たり出血、穴(凹み)が出来たそうです。
我慢強い妹は、痛みに耐え、何も言わずに帰ってきましたが、
お袋が見てビックリ大変な状態になっていたそうです。
そしたら、当時付き合っていた彼氏が、病院側の落ち度だ
病院に乗り込んで行き、訴えるとまで言ったそうです。
病院側は、治療費は結構です。と回答だった見たいです。
歯医者選びも大変ですね
口の中だけに、治療が終わらないと、自分では確認出来ないし。
銀歯、抜けないといいですね。

先日、従姉の姉ちゃんの家に行きましたが、昔銀歯にした中が
膿んでいたいたらしく再度銀歯を外し、膿を出し又銀歯を
付け替えたそうです。凄く痛がっていました
銀歯の中までは、自分でも確認出来ませんもんね
自分は、前歯以外殆ど銀歯ですが、
そうならないように、気を付けよう。
歯の痛みは耐えられませんもんね
はるひか
2012/01/31 21:17
■しんじさん

そうなんですよ〜
うちのダンナさん、キレるとものすごいんです。
目の前で何回も取れたもんだから、プツンと来たんでしょうね〜。
まぁ、私の事を心配して怒ってるんで
ありがたいと思ってます!

親知らずは、痛いですよね
私やダンナさんはアゴが小さくて親知らずが横向きに生えてて
2つに切ってから、取り出すという方法で抜きましたよ〜。

チャンピックス、3ヵ月だったみたいです。
しんじさんはチャンピックス無しでも大丈夫そうですか?
簡単にやめられそうですね!

ライダースジャケットを来て、出かけたんですね!
元々高くていい物ですよね。ライダースジャケットって。
う〜ん、バイクは確かにお金かかりますよね〜。
よその家庭ではどんな風にお金をねん出してるのか
不思議です。
うちは子供がいないからまだいいと思うけど。
でも生活はキツイです(^.^;)
ルナ☆
2012/01/31 22:43
■じゅんごろうさん

もう、はぁ〜って、感じだよーーーー
かなり疲れちゃった!
もう歯医者さん、嫌い

じゅんごろうさんが行ってる歯医者さんは
仮詰めなのに、かみ合わせまでやってくれたの?

私が行ってる歯医者さんって、ものすごく忙しそうで
ほとんど話をしないんだよね。
患者さんがたくさん来るから仕方ないのかなぁ…
ってあきらめてるけど。

点滴でアレルギー反応が出てしまったの?
それはなんて大変な!
そんなになるまで放って置かれるなんて
ひどいよね
けっこう医者って、何も言わない患者って
そのまんまにして置くよね〜。
やっぱりドクターを呼びつけて怒らないと
ダメなのね〜。
ああ、怖い怖い

いまだに腫れて痛いなんて、
本当にひどい目にあっちゃったね。
かわいそうに

銀歯、やっと入れましたよ〜。
なんかもう疲れちゃった(w´Д`w)
ルナ☆
2012/01/31 22:53
■はるひかさん

治療費は取られなかったですよ!
でもイチイチ行かなきゃいけないし
歯ぐきが休まる間もなくて
ずっと痛いんでまいっちゃいました


妹さん、ほっぺに穴が開いちゃったの
それは痛い!
私もたまにあれが当たりそうな気がして怖くなったりしますよ。

でも彼氏、男らしいですね!
彼女のためを思って病院に乗り込むなんて。
いいよね、そういう人って

それにしてもはるひかさんって
いとこのお姉さんと仲良しなんですね〜。
私もダンナもいとこはお葬式の時にしか会わないので
そういう仲良しなのが、不思議な感じ(笑)

いくらなんでも前歯以外
ほとんど銀歯って事はないでしょう〜?(笑)
ルナ☆
2012/01/31 23:00
以前、お話したかもしれませんが、母方の兄妹は、
9人兄弟でした。母は末っ子で長男とは親子程の歳の差が
昔は、当たり前だったかもしれませんけどね。
母が、物心つく頃には、病気で5人は亡くなっていたらしく、
覚えていないそうです。
産まれて直ぐ亡くなった赤ちゃんもいるそうです。
残った4人兄妹の子供は、9人で内の母だけ男の子が出来、
妹以外、7人全員年上のお姉ちゃん達です。
母の姉とは女性同士なのか、良く頻繁に遊んでました。
なので、大分のお姉ちゃんとは仲がいいし、良くしてもらって
ます。だから今は、お姉ちゃんの子供に自分が出来る事を
してます。(たいした事は出来ませんが)
お姉ちゃんは、今、小学校の先生をしていますが、その前は
合唱団、ピアノレッスンをしていて、その中の教え子が、
3人程宝塚に入団していて、年賀状が届いてました
宙組の…名前忘れましたけど
帰省した時は、声のレッスンして下さいと書いてありました。
他のお姉ちゃんもみんな良くしてくれますが、みんな○○くん付。
大分のお姉ちゃんだけ、自分を呼び捨てです。そっちの方が
親近感が出ます。自分もお姉ちゃんの子供を呼び捨てにしてます。
昔の話ですが、自分の家庭が金銭的に余裕無い頃に、母の姉が自分が
男の子なので、引き取る話もあったと聞きました。(妹一人残して)
でも本当に、そうなっていたら今の関係は無かったでしょうね
はるひか
2012/02/01 21:01
■はるひかさん

教え子が、宝塚!
それはすご〜い

いとこと仲がいいのも
やっぱり姉妹の仲がいいっていうのが
基本的にあるんでしょうね〜。
ルナ☆
2012/02/02 14:00
お姉ちゃんの娘は、小学校からバレェー教室に通っていて、
現在、高校三年生です。(受験生です)
本気で、宝塚の入団試験を受けようと願書まで取り寄せましたが、
万が一合格した時は、高校卒業待たず、入団する事になり、
高卒扱いにならないようです。
どうしても今の高校を卒業したかったので、諦めたようです
先日、センター試験がありましたが、結果次第で何処の大学に
行くか考え中。
バレェーを習っている人は、お相撲さんの股割り
その方が楽みたいで、足広げたままの状態で座ってます
自分は、体が硬い方なので、無理ですね
はるひか
2012/02/02 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者・仮詰め・・・つづき 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる