月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者で型取り + どんだけユニクロが好きなんだ(笑)!

<<   作成日時 : 2012/01/26 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像



今日は歯医者さんに、型取りに行きました!

なかなか歯ぐきの痛みがとれないと思ってたら
割れた歯を治療した際に出来た小さなかけらが
歯ぐきの中に残ってたのです


1週間前にフロスをしてたら、引っかかって、それが取れたの。
(冷や汗出るほど、怖かったよ〜(;´∧`;) )

このかけら・・・この1ヵ月半の間、何回か歯医者さんに行って
診てもらってたのに、発見してもらえなかったんだよ・・・!

歯ぐきの奥のほうに残ってる かけらって
見つからないもんなんですねぇ・・・。
どうりで、ずっと痛かったわけだ!
やっと痛さの原因がわかった。

このかけらが取れ、1週間経って、やっと炎症が治まったので
今日やっと型取りが出来たのです。

型取りって痛いことは何もしないのかと思ってたけど
麻酔して、チュイーンと歯を削ったりしてました。
ここの先生、麻酔が超〜痛いのが残念だ(;´▽`A``

現在、歯ぐきが、ズキズキ痛いっス!


でもまぁ、無事に出来てよかった 





画像

↑ダウンジャケットもマフラーもセーターもフリースもジーンズも・・・
気が付けば全部ユニクロファッション

あっ、中に着てるヒートテックもユニクロだぁ〜〜〜
そういえば、ここ数年ユニクロでしか服買ってないなぁ〜(;´▽`A``


ユニクロにいると、よく店員さんと間違われて
何回も声をかけられます (∩_∩;)あはは






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、こんばんは。今日は仕事で東京に来てました。お昼に少し講習に参加してたんですが、科学物質過敏症の説明を講師さんが話し始めまして、あっ!ルナさんの闘ってる奴だ!と熱心にそこだけ聞いていました。アレルギーに似ているが、原因となる物質がアレルゲンより多く、アレルギーよりもはるかに微量で症状が発生するとの事で…反応にも個人差が有って、ある特定の科学物質に敏感になっている人は類似の物質に対しても過敏になってて、多発性科学物質過敏症と呼ばれてるみたいで…ルナさん、生活して行くのに色々と不便な事が有るのでしょうが、負けないで下さいね!そんな事言われなくても分かってます!と言われそうですが… 話しは変わりますが、KISSがカラオケのカテゴリーで出て来たのを読みましたが、洋楽のKISSですか?自分、小学4年生の時一人で飛行機で東京に来て武道館でコンサートを見たんですよ♪今考えると良く親が許してくれたな〜と思って(^^)今東京に来てて急に思い出しました(笑)
しんじ
2012/01/26 21:51
痛いのはいやですね >_<
原因が解決してよかった・・・
歯についてはかなり苦しんでましたもんねぇ(汗)
チュイーン・・・あの独特の痛み・・・身の毛がよだった

私は投薬も終わり、やっと通常の食事が摂れるようになりました♪
入院時82kg→退院時76kg→現在77kg
やばひw お医者との約束は守らねば・・・

私の今着ているTシャツもユニクロのヒートテックですよ♪
じゅんごろう
2012/01/27 16:19
■しんじさん

お仕事で東京にいらしてたの?
東京、寒いでしょう!?
そうだ!しんじさんってどちらにお住まいなんですか?

でもなんの講習なんでしょう?
化学物質過敏症の説明を受けるなんて!
しんじさんの説明、すご〜い
私よりもよくわかってる感じがするぅ(笑)
説明上手ですね!

そんな事言われなくてもわかってます
…なんて、言わないよ〜(笑)!

応援、どうもありがとう
負けないっていうか…もうすでに負けてるだけどね(;^_^A


ところで
KISSのライブを1人で飛行機でって
すご〜い
10歳ぐらいで、KISSが好きだったの!?
1977年の武道館ライブの時???
なんで、1人で???
どんな感じだった?

KISSはダンナさんが好きで
NKKのヤングミュージックショーを見たんだって!!

私はラジオとか聞いてなかったから
KISSの曲を聴いたことなかったなぁ。
漫画とかに出てくるから存在だけは知ってけど。

ホント、すごいよしんじさん!(すごいよマサルさん的に(笑)?)
ルナ☆
2012/01/27 17:07
■じゅんごろうさん

どうもありがとう〜
そうなの!歯では苦しんだ
わかってもらえて、うれしいよー

じゅんごろうさんはやっと通常の食事に戻ったのね!
でもいつの間にか食事の内容は元通りになっちゃうよね。
毎食、気をつけて食べるのって、本当に難しい…。
頑張って

ユニクロのヒートテック、今年は寒くて
たくさん売れそうだよね〜
ルナ☆
2012/01/27 17:14
ルナさん、お返事有難うございます(^^)今東京駅で新幹線を待って居る所ですよ…講習は仕事で薬剤を扱ったりしますので、その勉強で講習会に出て居ましたよ。自分は雪国育ちなんで東京は暖かく感じました!コートが無くても歩けましたね(笑)東京の方だと昨日〜今日の気温ではは寒いんでしょうね〜(>_<) そしてKISSを見たのは二度目の来日の時ですね♪自分はヤングミュージックショ−を録音したテープを近所のお姉さんから頂いてハマったんですよね(笑)その当時、家にはビデオデッキが有って(もちろんβベータ)笑。再放送のヤングミュージックショーを録画してテープが擦り切れる程見ました(^^)旦那様とはバイク、KISSと話しが合うと思います(^-^)ルナさん、風等引かないで下さいね!
しんじ
2012/01/27 17:42
■しんじさん

え!?
びっくり〜!まだ東京だったんですね!

雪国育ちか〜どこだろう?東北地方かなぁ?
東京は昨日今日、寒いですよ〜。
コート無しで歩くなんて、とんでもない!(笑)

その当時、ビデオデッキがあったなんて
なんて裕福な家庭なんでしょう!
へ〜しんじさんは、バイクも好きなんだ〜。
バイクとKISSの組み合わせ、最強ですね(笑)

気をつけてお帰り下さいね〜
ルナ☆
2012/01/27 19:05
歯医者に行くには、抵抗がありますね
よほど痛くならないと行かないものです。

最近の歯医者て、レントゲンもレントゲン室に連れて行かれ、
頭の周りを機械が一回転して終わり。
その画像がすぐPCで見れて時代を感じました
昔は、自分でレントゲンフィルムを押さえてましたが!

麻酔も、注射器じゃ無くて、ピストルの形の様な物で、
痛さもなく簡単に終わり、麻酔効くまで待ってて下さいねーと
いつ歯茎に触れたて感じでした。

治療は昨年終わったのですが、通院した自分と子供二人の名前で
年賀状が届いていて、定期検診に来て下さいね
入れ歯にならないように、行ってみようかな

自分も、ユニクロのヒートテックの上下着てますよ
バイク乗りにはとても良い物だと思います。
はるひか
2012/01/29 20:44
■はるひかさん

はるひかさんが行ってる歯医者さんは
なんか進んでていいですね〜!
私が行ってる歯医者さんって
麻酔が、ものすごく痛いんですよ!
乱暴なのかなぁ。
先生、忙しそうで、丁寧に診てくれないし。
なんか歯医者さん選びって、難しいです
ルナ☆
2012/01/30 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者で型取り + どんだけユニクロが好きなんだ(笑)! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる