月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします(*´ー`*)

<<   作成日時 : 2012/01/01 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
画像


体調が良くなくてちょっと不安だったけど
今日はなんとか初詣に行く事が出来ました(^∇^)


画像


恒例のおみくじ・・・今年は2人とも『末吉』でした!


おみくじの吉凶は、引いたときのその人の状態を表してるんだって。

人には運気のバイオリズムがあって
自分が今、どの辺りにいるのかを占ってるらしいよ。
その状態がどれくらい続くかは人それぞれ違うんだって。
1年に1回の人は1年続くと考えてもいいし
神社に行くたびに引く人は、そのたびごとで、いいし・・・みたいな。

だからその日のうちに2回引いても、別にいいんだとか。


え・・・
おみくじって、なんかいいかげ〜ん!!


確かに大吉を引いても、事故を起こしたり
あんまりいい事なかったり・・・

なんか大吉詐欺みたいな年もありましたなぁ。

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですかね? (´〜`υ)


順番よりも大切なのは、歌の内容だっていう話もあるよね。

私のは・・・
『もえ出ずる 若葉の色ぞ 美しき
花さき 実のる 末も見えつつ』


と、次第に運が開けて行くという、なかなかいい感じの歌でありましたが・・・
チャビのは、歌も良くなかった・・・ (´〜`υ)

うちの場合、働き手であるチャビの運勢が良くないと
困るんだよね〜(>_<;) 

(おみくじを引く時に「今年のわが家の経済はどうですかね〜?」と神様に伺ってみました)
ああ、今年はどうにか、まともな1年でありますように。。。



皆様にとっても、良い1年でありますように(*´ー`*人)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!ルナさんも体調イマイチでしたか。私もです。明るく過ごそうと思ってもニオイが。 義理母は最近の恐ろしい柔軟剤に加え、 手間なしなんとかという漂白剤を同時に規定の量よりはるかに多くいれて家がとんでもないことになりました。 ストーブの側で干しっぱなしで何日たっても、漂ってます。 さすがに主人も頭痛がするといって思わず我が母親に言いそうになったらしいけど 私が匂いで大げんかしとくので 義理母には匂いの話はタブーに。 主人と今後の住処について話しあってます。都会は住みたくないな〜。 月一回札幌の病院いってついでに服とか買ったり食事するだけで大満足だよ。 私達だけで安心出来る大きい土地買い占めたいね。家は粗末でもいいから。 なんと今年から義理両親と別々のお正月。今さら可愛がられる嫁は無理やな〜。 今年も相変わらずだけど宜しくお願いしますュ
みどぽん
2012/01/01 22:52
 謹んで、あけましておめでとうございます。

 自分の幸せが他人への思いやりにつながるんじゃないかと思うので、今年は、小さな慶びを強く意識しながら暮らしていきたいと思います。
koo
2012/01/02 03:23
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします
http://art51.photozou.jp/pub/586/2229586/photo/116025753.v1325466000.jpg?size=450

風邪の具合はどうですか

初詣、並ぶのが嫌いなので一人家で留守番してました
自分は今の所、体の具合はいいです。
ですが、5年前は57kgだった体重が70Kgになってしまいました。
中年太り、正月太り
特にお腹回りが酷く、嫁にみっともないと笑われてます
今日は親戚に挨拶回りに行くので一人自転車で追いかけます。

昨日はサプライズがありました。
昨年8月にアメリカ、ペンシルバニア州フィラデルフィアに
医学留学した友人から国際郵便で手紙と写真が届きました。
日付は、12月15日でしたが、元旦に届きました
留学先の時差を考え、現地時間のAM1:00に自分がE-Mailを書いた
直後に郵便で届きました偶然ですかね

彼は一般病院で心臓血管外科の医長をしていて、9月から元の
大学病院に戻る予定でしたが、急遽、家族全員で渡米する事となり
見送りも出来ませんでした。
1年間の予定ですが、帰国は未定だそうです
スーパードクターになって戻って来る事でしょう

国際郵便なんて出し方分からないので、E-Mailで返事しておきます
はるひか
2012/01/02 10:29
■みどぽん

あ〜みどぽん、お久しぶり〜
あけまして、おめでとう
今年もよろしくね〜

みどぽんち、大変な事になってるね〜!
もうね、そこまで行っちゃうと
一緒に暮らすのは無理だよね
無理解すぎる・・・。

出て行く決心がついたの?
本当に土地、欲しいよね〜。
うちも欲しい!
東京じゃ、無理無理無理〜〜〜。
家が粗末でも、無理〜(笑)

私は相変わらず、よその部屋の子が干してる洗濯物や
香水のニオイに悩まされてるよ
今は隣に人が入ってないからまだいいけど。

初詣も、辛かったよ〜。
みんな臭すぎるんだもん。
髪の毛のニオイ・洋服のニオイ・タバコのニオイ
けっこう初詣も命がけ(←大げさ(笑))

可愛がられる嫁よりも
多大なストレス感じて寝込まない嫁になりたよね(笑)
実際に症状も出るけどさ、そういう意地悪なことされると
精神的なストレスを感じて、他の病気にもなりそうだよね。

でもみどぽんのダンナさんが理解がありそうで
ホント良かったよ〜

みどぽんは月1回札幌の病院に行ってるんだ!
薬もらってるの?効く?
ルナ☆
2012/01/02 14:25
■Kooさん

あけましておめでとうございます

そうよね!
まず自分が幸せにならなきゃいけないよね。
そして家族やら、周りにどんどん幸せを
広げて行けるといいですよね。

「兎の集い」もご活躍されてますね
楽しそう
ルナ☆
2012/01/02 14:31
■はるひかさん

あけましておめでとうございます。

体重、大幅アップですね(笑)
太るのはあっという間だけど、痩せるのって本当に難しいです。
うちは2人ともダメです

お友達がスーパードクターだなんて、素敵ですね
ルナ☆
2012/01/02 14:34
あけまして おめでとうございます。
体調は、どうですか?
本日、バイクで初詣に行ってきました。
おみくじは、なんと「下々」(凶のことです)、2年連続です。
まぁ、過去になんども引いているので、気にしていませんが。
今年も体調に気をつけて行きましょう。
マーベリック
2012/01/02 23:28
鴻泣iさん

明けましておめでとうございます。
ルナさん体調悪いのですね。速く治りますように]
僕も元旦に参拝行ってきました。でも、おみくじを引いてません。再び行かないと…
破魔矢は買ってきました。お屠蘇も頂きました。邪気を払って良い年にしたいです。皆様もきっと良いお年になりますように]
ルナさん新年もよろしくお願いいたします。
なさ
2012/01/03 16:35
■マーベリックさん

あけましておめでとうございます

ありがとうございます
おかげさまで、体調は戻ってきました。

それにしてもおみくじ「下々」
って、初めて聞きました〜
凶になっちゃうんですか〜!
でも珍しいから、かえってありがたいのかも(笑)
私もおみくじなんて、気にしな〜い
ルナ☆
2012/01/03 19:30
■なささん

あけましておめでとう〜
今年もよろしくね

なささんはおみくじ、引かないの?
なんかおみくじって、いい時は嬉しいけどね。
あんまり良くない時は私は信じないわ(笑)

お屠蘇か〜…飲んだ事ないなぁ〜(笑)
実家にもなかった!
邪気を払いたいのなら
節分とかにもまたチャンスがありそうだね
ルナ☆
2012/01/03 19:35
遅くなりました・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

体調良くなって良かったです。

初乗りは、初詣ですか。
ホント夫婦仲が良くて、良いですな〜

今年も黒さん、ルナさんのブログ楽しみにしてますね!!

2012/01/04 20:54
■忍さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そうですね!初詣が初乗りなんだ〜。
なんかバイクで出かける機会も本当になくって。
今年は、どこかに出かけられるといいんですけどね
忍さんちも仲良しでしょう〜?(笑)
ルナ☆
2012/01/06 14:28
新年明けましておめでとう御座います(遅っw

実は急性十二指腸潰瘍、腎炎、腹膜炎。。。すい炎w を併発して入院しております。容態は至って安定、暇なだけなのでご心配いりません。
ホントなら今頃は家族で箱根湯本旅行だったのにぃいいいい!!!!
さっさと治癒してリベンジ旅行を計画した今日この頃です。

私は新年のおみくじは「凶」でした(汗)
おみくじってバイオリズムみたいなもんなんですねぇ。
なんか安心しますた。

凶はこれから運気が上がって行くから良い意味とも聞いたことありますが。。。やっぱねぇ。

ということで、今年も宜しくお願いします♪
腹イテテテ(苦笑)
じゅんごろう
2012/01/08 11:59
■じゅんごろうさん

あけましておめでとうございます

え〜!?
なんで、そんな事にぃ〜???
それだけ大変なのに、容態は安定してるの?
それは、一安心だけど。
病院で書いてるの?
お正月早々に、入院だなんて・・・
ついてないよね〜。

そうそう、おみくじ当たんないよ〜!
有効期限は人それぞれの受け取り方次第みたいだし。
でも毎年必ず1回だけ引いてしまうなぁ。

凶が出るなんて、珍しいからかえっていい…
みたいな話を聞いたような…(笑)
お正月には凶を入れない神社も多いみたいだけど
じゅんごろうさんのところは入れてたのね〜。

お腹のあたり、お大事にね!
ルナ☆
2012/01/08 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします(*´ー`*)  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる