月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 24周年・結婚記念日(*^‐^*)

<<   作成日時 : 2011/12/24 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は24回目の結婚記念日です

画像


クリスマス・イブも兼ねてお祝いのケーキです

久しぶりに近所のケーキ屋さんで買ったんだけど
原料高のせいか、ずいぶん小ぶりになっていた!

砂糖・小麦・バターの値段がまだ高いのかな。
ずっと高い値段のままだと
ケーキはこのまま小さいサイズなんですかね〜

美味しかったけど(笑)




毎年変わらずに、この日を迎える事が出来て
ありがたいですね〜


今日は一緒に昼寝出来て、幸せ感じた〜

仕事場の床の上で寝てたから、狭くて身動きとれなかったけど。
(うちは狭いから2人で一緒に寝られるスペースがないのです。
昼寝ぐらいしか出来ません)

一緒に寝られるだけでも、幸せなことだよね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとうございます

あーんど

Merry Christmas!

一緒に眠れる幸せわかるなぁ。
私は出っ腹油たんぽは暖かいとか言われるけど(爆)

私はこれから相方のお母さん宅へスキヤキ食べに行ってきます(ジュル)

お祝いの言葉でした
じゅんごろう
2011/12/25 13:26
■じゅんごろうさん

メリークリスマス
どうもありがとう〜

うちもね〜
一緒に寝るスペースがないというのもダメなんだけど
それ以上にダメなのはチャビが不規則過ぎるって事があって。
夜はずっと起きてるしね

今日はクリスマスで彼女さんちで
すき焼きなのね〜
楽しんで来てね
じゅんごろうさんも幸せそう
ルナ☆
2011/12/25 17:34
すいません。
この時期は結婚記念日でしたね。
毎年ブログにしてるのに申し訳ありませんでした。

ホントに仲が良い夫婦で羨ましいかぎりです。

今日は、仕事で、今一人酒〜・・・

2011年クリスマスも何も無く平凡に終わったけど震災があった岩手県にしてみれば幸せなことかな・・・

来年は、ZZR1400と楽しめる1年にしたいと思います。

黒さんをみならって、来年は奥さん孝行します。

2012年は小山の冷麺お届けしますね(笑)

2011/12/26 00:27
鴻泣iさんチャビさんご結婚記念おめでとうございます。
ケーキとっても美味しそう♪
いつも仲良しなお二人が微笑ましく覚えます。
これからも、ずっとずっと仲良しでいて下さいねP
なさ
2011/12/26 17:21
■忍さん

え!?「申し訳ありませんでした」って
変ですよ〜(;´▽`A``
私もお祝いの言葉が欲しくて書いてるわけじゃないし(笑)

忍さんは1人酒ですか。
私もいつも1人で飲んでますよ

そうですよ!
何事もなく平凡に日々を送れる事って
1番幸せじゃないですか?
家族と一緒に過ごせることが1番幸せですよね

バイクには奥様も一緒に乗られるのかしら〜?
冷麺?盛岡冷麺って有名ですよね。
届けるとは…???
どうぞそんなお気遣いなく〜
お気持ちだけ受け取らせて頂きます
ルナ☆
2011/12/26 20:32
■なささん

どうもありがとう〜
ケーキ、美味しかったけど
お値段は変わらないのに、かなり小さくなってて
なんかバイキングにあるようなケーキの大きさだなぁ〜
って思っちゃった!

昔風のバタークリームのケーキ食べたいなぁ。
バタークリームって知ってる?
おばちゃん達の子供の頃はね
なんと生クリームのケーキってなかったんだよ!
脂っこくて食べると気持ち悪くなるケーキだった(笑)
ルナ☆
2011/12/26 20:37
私の奥さんですか?
まったくバイク興味なしです・・・
「乗りたくない」と言われています(泣)
興味出るまで気長に待つ事にします。
ルナさんはバイクに興味ありました?
小山ではなく戸田久の冷麺でした〜
前に旦那様が作った冷麺です。
冷麺は有名だけど岩手のひとたまにしか食べません(汗)

家は内陸なんで大丈夫でしたが、伯父の家が沿岸で流されてしまいました。
その他にも被害ありましたけど・・・
だから平凡が一番幸せですね。
岩手は冷麺有名ですね。

2011/12/26 22:22
ルナさん、コメントおかしくなってすいません(泣)
改行でおかしくなってしまいました。

2011/12/26 22:25
■忍さん

コメント、おかしくないですよ!大丈夫です

奥様はバイクに興味がないんですね〜
私も興味あるか?と言われたら
実はそんなにあるほうでもないです…(笑)
後ろに乗るのは好きですが!

それに都会ではとても便利ですよね〜
必要に駆られて後ろに乗っていたというのがありますね。
通勤の時にバイクで会社まで送り迎えしてもらったり。
電車に比べたらバイクのほうがずっと良かった

雨の日は雨合羽を着て、バイクに乗せてもらってましたよ(笑)
車では行けない場所にも行けるというのも
バイクのいいところですよね。

いきなり、冷麺を届ける…
という意味がわかんなかったんですが
昨日ダンナに聞いてわかりました〜(;´▽`A``
冗談だったんですね!(笑)
岩手の人って冷麺、あんまり食べないんですか?
とても意外です(笑)

伯父さんのお家、沿岸だったんですね…。
それは大変でしたね
平凡に暮らせる事に日々感謝しないといけないですよね(>_<;)
ルナ☆
2011/12/27 17:49
遅ればせながら、おめでとう御座います
24回目と24日何か良い事ありましたか

本当に、何もかも高くなっているか?サイズが小さくなって
いるような
自分の好きな、ホットケーキの菓子パンが有るのですが、
最近、何か一回り小さくなったような気がします

九州も節電対策のPRが良くありますが、佐賀県の原発が点検で
停止した事で九州内の原発は全て止まったそうです。
水力、火力発電をフル稼動しても昨年の電力使用量には、
足りないそうです

先ほどのニュースでも言ってましたが、節電によるヒート
ショックによる死亡者が増える恐れがあるみたいです。

南国宮崎もここ最近は、とても寒いです
要所要所で、節電したいと思います
はるひか
2011/12/27 19:21
鴻泣iさん

ケーキが小さくなって値段は大きくなって、ふー、ため息がでますね…
先日のクリスマスケーキも1ホール3800円もしたのに、小さかったです。でも、僕はケーキをついついあればたくさん食べてしまうから、まあ、いいかあと思ったりもします。
バターケーキは僕は食べたことないなあ。それとバターケーキが矢鱈に
食べたくなってきました。ケーキ屋に売ってるかなあ?
なさ
2011/12/28 16:50
■はるひかさん

特にすごくいい事はなかったけど
嫌な事もなかったから、良かったな…と

ケーキは本当にびっくりするぐらい
小さくなってましたね〜。

宮崎でも寒いんですね〜。
節電は大切だからお互い頑張りましょう
ルナ☆
2011/12/28 20:35
■なささん

なささんて、甘党なんだね!

そうそう、ホールも小さくなっちゃって・・・。
昔のクリスマスケーキって
ものすごく大きかったイメージがあるよ。
まぁ、確かにあればあるだけ食べちゃうから
小さいほうが、いいかもしれないよね〜

バターケーキっていうと、パウンドケーキみたいな
焼き菓子の事になっちゃうんだ。
だから、バタークリームのケーキね。
スポンジの台に、バタークリームが塗ってあるケーキなの。
最近は売ってるお店って少ないと思うよ。
この写真の1番手前のケーキが
チョコのバタークリームだった。
でも普通の白いのって、売ってないんだよね。
どこかに売ってたら私も買って食べたい
ルナ☆
2011/12/28 20:41
あ、それから
昔のバタークリームって、
バターじゃなくて、ショートニングを使ってたらしいね。
ショートニングって欧米では体に悪い油として
規制されてるモノなの。
日本も規制する寸前だったんだけど…
民主党がなぁ〜。

今はちゃんとしたバターを使ってるだろうから
生クリームのケーキよりもむしろ値段が高いかもしれないね。
ルナ☆
2011/12/28 21:00
ルナ☆さんチャビさん
結婚記念日おめでとうございます

チャビさんの腰の具合も良くなられたようで嬉しいです
ケーキもとっても美味しそう♪ 
小さくなってしまったらぺロッですね(笑)

ごちそうさまです
クリス
2011/12/29 05:33
■クリスちゃん

どうもありがとう〜

腰ね〜結局、リハビリに行かなかったんだよね。
だから検査しただけで、治療は全くしてないんだぁ。

ケーキ、美味しかったよ〜
小さくなりすぎだったけど!
ルナ☆
2011/12/29 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
24周年・結婚記念日(*^‐^*) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる