月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS みな様 どうもありがとうございます☆

<<   作成日時 : 2011/12/16 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

たくさんのお見舞いのお言葉を頂きまして
どうもありがとうございます

チャビは無理してなんとかトイレに行けるようにはなりました。
でも今んところ、食事は寝たままです。

デザインの修正など、急いで出さなきゃいけない仕事なんかは
私が指示通りにパソコンを動かしてなんとか・・・って感じです。
(その修正がまたねぇ!最初から文字は白だっていうのを
クライアントさんが指示するの忘れてた・・・
という非常にイラッと来るヤツでしてね〜ε=(。・`ω´・。)プンプン!)

チャビは仕事場の床にフトンを敷いて寝てるから
寝ながら指示するんだけど
パソコン画面がよく見えん・・・・!
最初は鏡を使って見てたけど、それでも見づらいから
画面をカメラに撮って、確認したりして。

3Dソフトの画面って、複雑でボタンがいっぱいで
指示された箇所を探すだけでも、かなり時間がかかるんですよ〜。
何がどこにあるのかさっぱりわからない私を誘導するのって、ホント大変・・・ !
チャビなら一瞬ですむ作業が1時間ぐらいかかるという(;´▽`A``


チャビはフトンの上にノートパソコンを置いて
寝ながら確認作業と、仕上げをしてましたよ。

運良く急ぎの仕事はないんだけど
やらなきゃいけない仕事が、3つほどあって
遅くても来週の頭から動かないと、やばくなるらしいのです。
おお〜病院に行く時間がとれないじゃないの〜




ああ、どうなるの?
チャビの腰





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に動けない人を担架等で運ぼうとすると
とても重く感じます。

自分が、左足の大腿骨を骨折した時も自分の意思では
動かせないので、片足なのに看護婦さんが数人で
「よいしょっ」てな感じで、ベットに乗せてくれました。

ご主人様が少しでも動ける状態になったら、早めに病院で
診てもらったほうがいいですね

仕事が沢山あって、大変でしょうけど
ルナさんまで、悪くなったら大変ですよ。
はるひか
2011/12/17 00:11
ルナさん、ご無沙汰しております。

あらぁ・・・チャビさん腰痛ですか・・・。

僕も腰に爆弾抱えてる人なので、チャビさんの辛さは良く分かります。

僕の場合はギックリ腰や椎間板ヘルニアではなく、仙骨の筋膜炎による腰痛なんですけどね。(腰より下、お尻の上辺りが痛くなる)

とりあえず、下肢に痺れがなければ椎間板ヘルニアの疑いは少ないですから、大袈裟な事にはならないと思います。

症状の度合いにもよりますが、痛い時にはとにかく患部をよ〜く冷やして炎症を抑える事。
湿布は結果的に蒸れて熱がこもってしまうので最初のうちは貼らない方がいいです。

で、痛みがMAX時より7割くらいに治まってきて、少し体を動かせるようになったら今度は患部をよく温めるようにします。(半身浴等が効果的)

それまではとにかく安静を保ちます。

そして5割くらいに回復してきたら今度は無理のない程度に体を動かすようにすると回復が早くなります。

以上、僕の20年に渡る腰痛生活から学んだ対症療法です。
騙されたと思ってやってみて下さい。

ちなみに僕と同じ仙骨周辺の痛みであれば、病院に行くより整体や針治療の方が効きますよ。

兎にも角にもチャビさんの一日も早い回復をお祈りしております。

ここのところ日によって寒暖の差が激しかったりしますので、ルナさんも風邪など引かないようにお大事にお過ごし下さい。
ほそ
2011/12/17 02:00
■はるひかさん

どうもありがとう
チャビは体重が重いから担架で運んでもらうなんて
すまなくて出来ないわぁ〜(笑)
女性の看護士さんでは数人いても無理かも

歩けるようになったら、早く病院に行ってもらいたいです
私も腰が痛くなってきた〜(笑)
ルナ☆
2011/12/17 15:20
■ほそさん

どうもありがとう〜
ほそさんも腰痛持ちなんですね〜!
辛いですよね…仕事中に腰が痛いのって。

一応、下肢に痺れはないらしいんです。
良かったぁ!大変な事にはならないんですね

そして、ぎっくり腰でもなさそうです。
病院で診察してもらわないと
原因はわからなさそう…


う〜ん…
冷やしたり暖めたりは原因がわからないので
とりあえず今は出来ないそうです。

仙骨辺りの痛みではないようですね。
オヘソの後ろ辺りが痛いみたい。

ほそさんは治す方法が確立してるから
安心ですね

ほそさんも風邪やインフルなどにかからないように
気をつけてくださいね〜。
ルナ☆
2011/12/17 15:30
ルナっち

うーん、大変だね。詳しいこと分からないので何とも言えないけど、早く落ち着くことを願ってます。
りょう
2011/12/18 09:22
時々読ませて頂いてます。
チャビさんが動けないので病院に行けないとのこと。
一度、出張して下さる鍼灸の先生をお探しになってみて
自宅で鍼治療してもらってはいかがでしょうか?
何もしないよりはラクになるのが早いと思います。

とにもかくにもお大事になさって下さいね!
あん☆
2011/12/18 09:55
■りょうっち

どうもありがとう

ずっと安静にしていたから
少しずつ良くなって来たみたいよ。

これまた年末年始でなくて、良かったかも〜
ルナ☆
2011/12/18 21:23
■あん☆さん 

コメントどうもありがとうございます

なるほど…出張してくれる鍼灸師さんも
いらっしゃるんですね。

ずっと安静にしてたら
ちょっとずつ良くなって来たみたいです
明日あたり病院に行けるといいな〜
って思ってます。
ルナ☆
2011/12/18 21:29
>■じゅんごろうさん???
>たぶんじゅんごろうさんだろう〜(笑)

じゅんごろうです(爆)
またやってしまった・・・題名を入れる癖がw
というか・・・文面で私と分かるとかもう

今チャビさんのブログにコメントを入れたところです。
でも私が逆の立場だったら同じ様に絶対自力で何とかするだろうなぁ。
周りに心配をかけたくないというチャビさんの気持ち。何となく分かるです。

痛みは引いてきたとの事ですね。
どうか病院へ行けてますように。
じゅんごろう
2011/12/19 15:31
■じゅんごろうさん

うん、慣れてるから、大丈夫よ〜(爆)

チャビ母が電話かけて来て
「今、腰が痛くて動けない」
と言うと
「なんで病院に行かないの!すぐに行きなさいよ」
「まだ歩けないから行けない」
「バカね!救急車でもなんでも呼んで行きなさいよ!」
と、いつものようにバカ扱いされて怒られたので
かなりムカついてました〜(笑)

お母さん・・・
あんまりいいアドバイスではないですね( ;; ̄3 ̄)
ルナ☆
2011/12/19 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
みな様 どうもありがとうございます☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる