月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビさんが腰が痛くなってしまいました(>_<)

<<   作成日時 : 2011/12/14 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 22

私の歯はまだ痛いけど、治療方針も決まって
ホッと一安心してたんです。
ところが、、、、今日はチャビの腰が痛くなっちゃって
動けなくなってしまいました

おととい辺りから少しずつ痛くなり始めたらしいのですが・・・。

今、横になったまま簡単なご飯を手早く食べてました。
絶対にテーブル以外の場所で食事をしたがらない人なので
よっぽど重症なんですね・・・。

私はそこまで腰が悪くなった事がないので
良くわからないんだけど、医者に行ったほうがいいのかなぁ?



すごく心配です。゚・(*ToT*)・゚。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
実はちょくちょく拝見しとりました。
オレも腰痛持ちで旦那様同様に動けなくなったこともあるので、辛さはわかります。
出来るならば病院には行かれた方がいいと思います。後は、腰にサポーターも予防的にはいいかもですね。

竹ノ本秀麿
2011/12/14 23:26
それは心配ですね、ライダーに腰痛は宿命かもしれません。
知り合いも腰痛で3日間起きれなかった事が有ると言ってました、
病院は出来るだけ早めが良いと思います、
お大事になさって下さい。
Wataru
2011/12/15 00:39
■竹ノ本秀麿さん

はじめまして!
どうもありがとうございます

竹ノ本さんは腰痛持ちなんですね!
病院、早く行ったほうがいいんですね?
今、チャビは立ち上がることも出来ないんです
トイレにも行けない感じで。
歩けるようになってからでもいいんでしょうか・・・。
ルナ☆
2011/12/15 14:20
■Wataruさん

久々のWataruさ〜ん

う〜ん、腰痛になるほどバイク乗ってない(笑)
きっと毎日ほとんど椅子に座って仕事をしてるから
いけないんだと思う〜

昨日からチャビは全く起き上がれないんですよー。
腰痛ってこんなに大変なんですね
ルナ☆
2011/12/15 14:23
チャビさん大変

友人(腰痛もちでない)がぎっくり腰になったときは
救急車で病院へそのまま入院しました
安静・冷シップ・点滴で多分痛み止めとかも
服用していたと思うのですが
それはもう随分前の話で今はどのような治療が
されているのか分かりません

痛みが酷いときにはまずは冷やして安静
でも原因が分からないですよね
冷シップはルナ☆さんは大丈夫でしょうか?
チャビさんが全く動けなくて我慢が出来ないならば
救急車で病院にGOでしょうか 
少し動けるようになっても診察は受けられた方が
良いように感じます(信頼の出来る医師に)

自分が辛いときには市販薬の痛み止めは
ロキソニンです(1回に2錠服用します)
たぶん男性なら2錠でも大丈夫だと思いますが
薬剤師の方に相談してみてください
何の力にもなれずにすみません 
痛みが少しでもラクになりますように
クリス
2011/12/15 19:11
ご主人の腰の具合はいかがですか?
痛みが続いているようなら、早めの受診をお勧めします。
腰痛の原因には、いくつかありますが、
椎体という骨の問題か、椎間板という軟骨の問題が
考えられると思います。
例えば、椎間板ヘルニアになると、神経が刺激され
下肢がしびれてきたり、放置してひどくなると
排尿障害がでたりします。
また、脊椎ではなく、内臓疾患からの腰痛もあります。
いずれにせよ、早期の受診、検査、治療が良いと思います。
痛みを我慢するってゆうのはつらいものです。
バイクに乗ってあげられないのも、これまたつらいものです。

おだいじになさってください。
とも
2011/12/16 00:32
ちょっと留守にしてたらチャビさんが腰痛ですと!?
しかも立ち上がれないほど・・・?

それは医者に?とかじゃなくて、早急に治療を受けて下さい。急性ではなくジワジワ来たとのこと、立つのも困難な(咳をするだけでも痛みが走る)こと、で、椎間板系の症状に似てます(汗)うちの母が椎間板ヘルニアで酷い目に遭ってますが、早期の通院で功を奏してます。

それじゃなくても仕事がお忙しいのに。
移動できないとなるとエラいことですねぇ(汗)

私も腰痛持ちなので辛さはよく分かりますが、
チャビさんの症状はそれどころじゃないっすね。
痛みに耐えられるのであればお医者さんに行って下さいね><
なにぃ!
2011/12/16 13:08
■クリスちゃん

どうもありがとう

そうなの〜!
ぎっくり腰の時は冷湿布らしいんだけど
原因がわからないから、冷やしていいのか
悪いのか・・・

うん、それに湿布の成分が揮発すると
私がCSの症状が出てしまうという
めんどくさい事に・・・!
湿布はダメなんだよね〜

薬を飲むように勧めても飲まないんだよね。
動かず安静にしてればいいと思ってるみたいです。
でもトイレに行けるようになったから
少しはいいのかなぁ。。。
ルナ☆
2011/12/16 14:49
ご主人様の腰の痛みは、早めに病院で診てもらったほうが、
いいんではないでしょうか

自分には、経験が無いので分かりませんが、以前、
社宅住まいの時、隣の旦那さんが布団から起き上がった瞬間、
ギックリ腰になり、その状態で動けなくなって救急車を呼び
ストレッチャーにそのままの状態で乗せられて、病院に
行ったみたいです。(パジャマ姿で上半身起きたまま)
病院へ行き暫くしたら、治ったみたいです。

腰が痛いと、起き上がったり、歩くにも不自由しますからね
会社にヘルニアの方がいますが、コルセットをはめたり、
月に何度か、病院でブロック注射をうって
痛みを和らげているみたいです。
はるひか
2011/12/16 14:50
■ともさん

どうもありがとう
さすがともさん、詳しいですね〜。

早く受診したいんですけどねぇ・・・
今は起き上がれない状態なんですよね。
歩けるようになってからでないと
お医者さんに行けないですよね。

バイクは仕事で忙しくて、ほとんど乗れてないんです。
腰が治っても乗る機会がなかなか来ないかも(;´▽`A``

とにかく早く良くなって欲しいです
ルナ☆
2011/12/16 14:57
■じゅんごろうさん???

たぶんじゅんごろうさんだろう〜(笑)

そうですね〜早く医者に行かないと!
今は歩けないから、どうする事も出来なくって・・・。
それに私の言う事は全く聞いてくれないし。
頑固ジジイなの!

そうそう、仕事があるのがね〜。
早急に出さなきゃいけない仕事は
やったあとだったみたいで良かったけど
まだメール送らなきゃいけないのは
私が指示に従って、やったりしたの。

じゅんごろうさんも腰痛持ちなのね〜。
それは辛いね

うちも早く医者に行けるようになるといいけどなぁ
ルナ☆
2011/12/16 15:09
■はるひかさん

どうもありがとう
全員早く病院へ行ったほうがいいという意見なんですね!

でも歩けない状態でもすぐに行ったほうがいいのかどうかを
知りたかったんだよね〜

もう少ししてから歩けるようにならないと
私では運べないので・・・
ルナ☆
2011/12/16 15:12
ルナ☆さん…頑固ジジイって 

チャビさんの根性に拍手と 
そしてトイレ歩行おめでとうございます 
お仕事もかなり忙しい様子でただただ 

東京のことは全く分かりませんのでPCで検索をしてみました
腰痛治療 整形外科 東京都世田谷区で 1件ヒット
●●整形外科 最新のMRIあり 提携病院多数 木曜休診

自力歩行が出来るようになればやはり受診を
早めの受診が良いと思いますが事情もありますし…
自分は病院に行き着くことすら出来ませんが
いざとなったら その時は…

チャビさんのかかりつけの病院はあるのでしょうか?
お近くに受診できそうな病院やクリニックはどうでしょう?
診察・検査の出来る時間がとれますように徳永 
クリス
2011/12/16 17:29
■クリスちゃん

どうもありがとう〜

そうなの〜頑固ジジイなの〜(´Д`υ)
自分の思い通りにしかやりたくないからね。
我慢強いのはわかるけど…。

んー…せっかく検索してくれても
病院名を隠してたら、どこだかさっぱりわかんないよ(笑)!
なんで名前を隠すの???
誹謗中傷してるわけでもないのに(笑)
クリスちゃんは今後、隠すモノ禁止ね!絶対だよっ(笑)

まぁ、かかりつけの病院があるので
そこに行く予定にはなってるよ!
近くにクリニックはたくさんあるんだけど
(日本で1番医者が多い土地のような気がする…)
どんな治療してるのかよくわかんないしね

来週、歩けるようになるといいけどね〜。
ルナ☆
2011/12/17 15:16
チャビさんにかかりつけの病院があって安心しました
歩けるようになったらよ〜く診てもらって下さいね
腰痛体操などの指導もあると思うので
お仕事の合間に体を動かされるとだいぶ防げると思います

確かに世田谷って病院が多いですよね
病院やクリニックのホームページや口コミを見ても
判断が難しくて…自分自身苦い経験もしましたし
一応伏字にしたつもりですが
ルナ☆さんが気づかなくて安心しました

隠すもの禁止ですね 

チャビさんの腰の痛みが和らぎますように
ルナ☆さんも体調を崩されませんように
来週病院にかかれますように
クリス
2011/12/17 18:18
■クリスちゃん

まぁ、かかりつけと言っても
整形外科がかかりつけなわけじゃないけどね。

隠すのも、意味のわからない話を書くのも禁止です(笑)
だってわからない事を書かれても
イライラするだけなんだもん(笑)
だったら最初から書かないで〜!
って思うんだよね 

明日、病院に行けるといいなぁ〜
って思ってます
ルナ☆
2011/12/18 21:20
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2011/12/18 22:33
■一つの石さん

どうもありがとうございます
一つの石さんは腰痛を治す伝道師のような方ですね!

フラフープのような動きがいいんですね!
さっそく夫に伝えます
ルナ☆
2011/12/19 17:19
ルナさんこんばんは。
チャビさん大変ですね。腰を痛めると本当に大変ですね。僕も何度かあります。二週間前ほどに実は痛めました。
朝起きると、アイタタタ、でした。その日の仕事は何とかこなして、明日はどうだろうか、と心配していて、帰って暖かいお風呂でよく腰を温めました。すると、翌日は案外に良くなってました。大体、腰は長引くのですが、良かったです。
チャビさんも同じ様に良くなってくれればよろしいのですが。どうかチャビさんが御回復しますように]
なさ
2011/12/20 20:50
■なささん

お久しぶり〜

なささんも腰が痛くなっちゃったの?(>_<;)
良くなってよかったね!

ぎっくり腰は暖めないほうがいいんだって。
まず冷やさなきゃいけないらしいの。
だからなささんも、もしぎっくり腰かもしれないと
思ったら、あっためないほうがいいかもしれないよ。
腰って痛くなると大変だよね〜。
なささんも気をつけてね
ルナ☆
2011/12/21 14:42
☆ルナさん

うっ、そうなんですね。冷やすのですね。全く逆の対処をしてたんだ、僕は…でも、兎に角良くなったんで良かったです。
間違った方法をチャビさんに勧めようとしてたなんて、すみませんf
ぎっくり腰にはこれからは冷やします。教えて貰ってありがとうございますT
なさ
2011/12/21 18:59
■なささん

ううん、冷やすのはぎっくり腰の時だから
普通の腰痛は暖めるのでもいいのかもしれないよ
やっぱり病院で診てもらわないと
違いがわかんないよね〜!

あっためて良くなったんなら
なささんの腰痛はぎっくり腰じゃないのかもしれないね!
ルナ☆
2011/12/23 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビさんが腰が痛くなってしまいました(>_<) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる