月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月休みがありません・・・!

<<   作成日時 : 2011/12/29 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日からお休みの方も多いでしょうか?

チャビは、基本的にお正月休みが無いらしいです (;´▽`A``いつもの事だけど・・・
出来た仕事はメールで送るという・・・
相手が会社に出ていなくても
お仕事が出来ちゃう便利な世の中なんですね〜。



ああ!嫌だ!嫌だ!
すっきりと「休む」っていう日が1日も無いなんて


それからやっと今日、年賀状を買ってきたんですよ。
これからですよ!年賀状の作成は。

まぁ、もっとひどい時はお正月になってから
年賀状作ってますけどね。

だいたい年末年始ただでさえ忙しいのに
この上、更に年賀状だなんて・・・。


私はとうとう、来年から年賀状を送るのをやめる事に!
ちゃんと、相手に「年賀状やめたいんだけど〜(´▽`;) 」
って言ってからね。

だっていつもメールでやり取りしてる仲のいい友達にしか
年賀状送ってないんだもん。
いつもメールで話してるから、特に書く事もなく困るんだよね。
「今年は会いたいね〜」
ぐらいか。


友達の子供たちも大きくなってしまって
写真載せなくなっちゃったし。
子供の写真が載ってたら、欲しいけどね!


それに「こんまり」先生が
「年賀状は捨てましょう・・・
って言ってたのにショックを受けたんだよね〜。

そうなんだ!
捨てるもんなんだ・・・年賀状って・・・

私、モノが捨てられないタチなので
年賀状もずっと取っておいてある。

捨てるぐらいなら、最初からもらわないほうがいいよ(*∪‐∪*)


というわけで、私は年賀状を嫌々出すのもやめられて清々した!

でもチャビは仕事の関係上、年賀状は出さなきゃいけないんだよね。
あ〜年末って本当に忙しくて、大変です (´〜`υ)



皆様もお風邪など、召しませんように










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様、正月休みが無いて大変ですね

携帯電話やPCでデータ等転送出来る時代なので、良いのか悪いのか
何処にいても連絡付きますもんね

うちの会社の同僚で、呼び出されるのが嫌ななので、携帯電話
持っていない方がいます
一旦、携帯使ったら止められないでしょうけど、最初から使って
いない方は何ともないんでしょうね

年賀状、自分は宛名から全てプリントします。
親しい方には、一言手書きしますが。
嫁は、宛名を手書きしないと嫌なようで、いつも早めに賀状面の
印刷を頼まれます。
いつも80枚位買ってますが、今年は子供達も友達に出すと
言うもので足りなくなって買い足しました
一生懸命、ポケモンのキャラクターを手書きしてました
はるひか
2011/12/29 21:55
久しぶりにコメントさせていただきます。

 年賀状、私も止めたいです。

 今年の大掃除は、『捨てる』を目標に清水の舞台から飛び降りる気持ちで大胆に片付けスッキリしましたが、年賀状はやっぱり捨てられなかったですぅ…
 年賀状だけの付き合いになってしまった方々との年に一度の交流だと思うとキッパリ止められないし捨てられません。

 でも年賀状って、プレッシャーですよね。

koo
2011/12/31 04:47
■はるひかさん

そうなの〜!
どこに居ても仕事が出来たら送れる時代って
普段は便利ですごくいいのに、
休みの時に休ませてもらえないっていうか・・・(笑)
携帯もいつでもつながるのが便利でいいんだけどね〜。

手書きの宛名の年賀状はないですね〜。
奥様、マメ
でも手書きの人から来たら、私はプレッシャーかも!(笑)
年賀状に思い入れのある人なんだなぁ〜
って、ちょっと思うかも

子供の頃は年賀状に絵を描きましたよね
ルナ☆
2011/12/31 13:33
■Kooさん

おお〜Kooさんたら、お久しぶり〜

そうですよね〜
年賀状だけのお付き合いの方がいらっしゃる場合は
全部やめるのは、ちょっと無理かも(;´▽`A``
私の場合は普段からやり取りのある
仲のいい人ばっかりだったからやめられたけど
年賀状だけで付き合ってる人たちとの関係を
断ち切ってしまう勇気は私にもありません!

でも年賀状は『見たら、捨てる』ってすごくない!?
Kooさんは「こんまり」先生って知ってますか?
近藤麻理恵さんというんだけど、小さくて可愛いのに
ものすごくきっぱりしてる方なんですよ〜。
こんまり先生に言われたら、それでいいんだ!
と思えてしまう〜。
でも年賀状はなかなか捨てられないですよね

私も使わない物ばっかりに囲まれて暮らしてるから
なんとかしなきゃいけないんだけど〜。
『捨てる』って辛いですよね(>_<;)
ルナ☆
2011/12/31 13:42
チャビさんお休みが無いなんて…
背中?腰?の治療も出来ていないのに
しかも年末年始なのにヒドイ
お正月明けにはゆっくり出来ますように

こんまり先生…年賀状全捨てなんですね
捨てられない
クリス
2012/01/01 04:48
■クリスちゃん

そうなの〜
でもお正月になったらやる気も出ないようで
さぼっちゃってるけど(笑)
年賀状もまだ作ってないし・・・

年賀状、捨てるなんて、すごいよね。
こんまり先生
きっぱりしてて好きだわ〜。

でも年賀状、友達の子供の写真が載ってるから
捨てられないなぁ〜
ルナ☆
2012/01/01 16:34
ルナ☆さん
自分も年賀状かけていません
このところ色んな物に反応しているようで
でもお正月なので元気にしていようと思っています

こんまり先生…バッサバッサ切っていくところ男前
本当にすごいです
自分ではなかなか難しいのです
クリス
2012/01/02 06:21
■クリスちゃん

げっ!
このコメント、今気が付いた〜!
編集でコメントチェックしてたらクリスちゃんの名前が!
ごめんね〜
無視してたわけじゃないよ!
最近クリスちゃんが来ないのは、
ここに返事書かなかったせいかなぁ。
悪い事をした…
なかなか気が付かないだろうねぇ。
ここって、お正月の頃だもんね。
ホントごめんね〜
ルナ☆
2012/02/26 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月休みがありません・・・! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる