月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京農大 収穫祭にちょこっと行きました☆

<<   作成日時 : 2011/10/29 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
ファンデも口紅も塗ってない…

パソコンも直ったし (何十万もかからなくてホントに良かったぁ(>w< ))
という事で、チャビの仕事の合間に回転寿司に行く事に

その帰り
「あ、今日、農大で収穫祭やってるんだ!」
「仕事があるから、そんなにはいられないけど…少しだけ寄ってみる?」

と初めて収穫祭に行ってみました。

画像
↑ここはキャンパスから少し離れた「東京農大 食と農の博物館」です。
巨大なシャモ(?)がド迫力です!




画像


「まだ平日の金曜日だったから、これでもすいてるのかな」
「きっと土日は大変な事になっちゃうんだろうなぁ」

と、言いながら野菜の即売店を探し歩きました。

画像

野菜の即売店…2つぐらいしか見つからなかった
野菜市場のようなイメージで
もっと野菜ばっり売ってるのかと思ってたのに〜 o(´ ^ `)o


野菜がたっぷり入ってる美味しそうなうどん店が
たくさん並んでたけど、お昼食べたばっかりでお腹いっぱい…。
ああ、残念だ!




画像
↑かじった。

生協の中に入ったら、おまんじゅう売ってました。
「入学式と卒業式と収穫祭の時にしか売らないんです」
と、いう学生さんの説明。
「貴重なのね〜

と珍しいおまんじゅうなので、1つ買って味見をしてみました。

すごく美味しい
そこらへんで売ってるおまんじゅうとは
全く違う〜!いい素材を使ってるというのがよくわかるわ。
中は白あんで、ハチミツを使ってるそう。
皮がしっとりでとてもいい匂い

また戻ってもう2つ買い足しました。

農大のジャムとかお土産物はたくさん売ってるけど
来ればいつでも買えるのよね。
今しか買えないこのおまんじゅうはぜひとも買わねば


1時間もいなかったけど
楽しい雰囲気が味わえて、楽しかったな
今度行く時は何も食べずに行くべきですね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナっち

農大の収穫祭というだけで、何だか魅力的な響きだね。写真のカブも、漬物なんかにしたら美味しそうだなぁ。

おまんじゅうも良い感じだね。実は小豆のよりも、しろあんとかごまあんとかの方が好きだから、美味しいお茶なんかと一緒に、これ、食べてみたい。

しかしルナっち、元がきれいだから、口紅とかしなくても、全然問題ない。ってか、とってもきれい
実は思わず見とれた(笑)
りょう
2011/10/30 06:08
■りょうっち

そうそう!農大の収穫祭っていうだけで
魅惑の世界よね〜
ルッコラと春菊と味噌を買ったんだ!

おまんじゅう〜マジ美味しい
私はアズキが好きだから、最初
「白アンかぁ〜」
って、買うのどうしようかな?
と思ったんだけど、買ってよかった
隠れた名品だったよ〜!
白アンもほっこりしてて「やるな!農大!」
って感じ〜。
ん〜…でもどこで作ってるんだろう?
和菓子屋さんで作るんだろうけどねぇ。
聞けば良かった!

おお〜珍しくりょっちが
顔、褒めてるよ (~ж~)プッ!さんきゅー!
まぁ、これはあくまで写真だから
実物がどうなのかは保障の限りではないけどね!
なんせ「奇跡の1枚」ぐらいの確立でしか
綺麗な写真は撮れないからね〜( ̄m ̄〃)

実は口紅も塗ってないのに
口紅塗ってるでしょう?と思われるのが
悔しかったから、わざわざ書いといた(笑)
本当はお化粧、未だにバッチリしたいんだよね〜
ああ、病気が憎い o(´ ^ `)o

ルナ☆
2011/10/30 15:06
ルナっち

京都に釜風呂っていうお菓子があるんだけど、白餡の方だったかと思うんだけど、ほんのりゆずの風味がして美味しいんだよね。機会があったら食べてみてね。
餡、で思い出したけど、モナカ、漢字で書くと最中じゃん。小学校の頃、近所の和菓子屋さんの看板に最中って書いてあるのを見て、ずっとサイチュウって思ってたんだよね。なんでサイチュウなんだろうなぁ、って思って、全く解決しなかったなぁ。人に聞くほど、関心もなかったってのもあったんだけど。でも、モナカと知った時のすっきり感は忘れらんねー(笑)

ルナっち、実物はもっときれいだなー、絶対。オーラ漂ってると思うし〜。
(プレッシャー(笑))
ルナっちは普通にきれいだから、あえて言うまでもなかったのかなぁ。そんなに褒めたの、珍しかった?と、とぼけてみる。
りょう
2011/10/31 09:16
ルナさん、お化粧しないでその肌の若さって凄いですよー♪
やっぱり日頃からお顔に無添加?が効いてるんでしょうね。

ルナさんの記事を見て、
そういや夏以来、家族を何処にも連れて行ってないな〜と思いました。
限定解除がもうすぐ終了するので、ツーに出かけようと思ってますが、
その前に紅葉の季節だし御嶽なお気に入りの場所へ家族で行こうかと思います♪
ありがっとー。
じゅんごろう
2011/10/31 10:06
■りょうっち

かま風呂…美味しそう
ゆずの風味なのね〜!
ゆずのお菓子大好き〜
ああ、どこかで売ってないかなぁ。
高島屋で売ってればいいのになぁ。

最中…その気持ちわかるわぁ。
さいちゅうって読んじゃうよね!

はぁ〜まぁ〜はっきり言って
写真よりキレイって事はないから期待しないよーに
実物よりもキレイに写ってるから
載せてるわけで…。
なんて言っても「奇跡の1枚」だからねぇ(笑)
絶対に人に見せられない写真のほうが多いよ!
多すぎるよ!
みんながこの写真を見ても本人と気がつかれないだろう
と思ってるから載せてるんだよ

でもまぁ〜45歳にしては、頑張ってるでしょ?
ルナ☆
2011/10/31 17:35
■じゅんごろうさん

どうもありがとう
キレイに撮れてる「奇跡の1枚」なだけなんだけど

もうすぐ免許が取れるんですね!
今とてもいい季節だからツーリングいいですよね
御嶽の紅葉って綺麗ですよね〜
お気に入りの場所があるんですね!
いいなぁいってらっしゃい
ルナ☆
2011/10/31 17:40
今朝、めざましTVを見てたら、ルナさんの行った
農大の収穫祭が放送されてました。
いつの日の収録か分かりませんが、すごい数の人で、
大根の無料配布等もあったようです
他には、いろんな種類の蜂蜜を販売していて、安いので
それを目的に買いに来ている方々がいました。
蜂蜜の中には、スズメバチがそのままの姿で入っている物も
あり、蜂が攻撃する時に、特殊な体液か何かを
出すそうで、それが蜂蜜と混ざって味が何とか
言ってました
スズメバチが数匹、蜂蜜の中にそのままの姿で
見てるだけで怖いです
haruhika
2011/11/01 16:18
■haruhikaさん

え!?そうなの〜!?
大根の無料配布があったなんて!
知らなかった!
何が安くて売れてるのか調べてから行けば良かった〜!
ハチミツ、買いたかったなぁ(w´Д`w)

スズメバチ入りだと
ハチミツの味が美味しくなるんでしょうか?
どちらかというと漢方的な感じがしますね〜。
スズメバチ、見てるだけで恐いですか
じゃあ、ムカデ油とかマムシ酒もダメですね(笑)
ルナ☆
2011/11/02 14:39
ルナさん
自分の一番苦手な物は、予想通り蛇です
あのクネクネする動きが無理です。だからムカデも
ウナギにも通じるものが
うちの家は山が近いので、ムカデは良く出ます
家の周りにムカデ予防の白い粉は頻繁に撒いてます。
もう寒くなったので、出ないかなと安心してたら、
一昨日子供部屋に指位の長さのムカデがいました
1階まで降りて、火バサミを取りに行っている間に
見失うといけないので、トイレのトイレットペーパーで
掴んで、外に持ち出し・・・しました
小学生時代に山遊びしていて、蛇が出て腰抜かしました
未だに、マムシや他の蛇の区別つきません。
蛇を見ようとしないからかな
TVに出てるのでも、鳥肌が出て、目をそらします
haruhika
2011/11/02 21:46
■haruhikaさん

そんなに蛇が嫌いなんですね!
意外と男の人は蛇系に弱いですよね。

ムカデ予防の白い粉か〜…。
殺虫剤ですよね。
それは化学物質過敏症のルナよけにもいいかも(笑)

蛇はどこにでもいますよね〜。
世田谷の公園にもたまにいますよ。
子供達が棒でつついていじめてたので
やめさせましたよ(笑)

山とかに行くのなら
マムシは覚えておいたほうがいいかもしれません
ルナ☆
2011/11/03 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京農大 収穫祭にちょこっと行きました☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる