月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前髪500円 v(*^o^*)v 

<<   作成日時 : 2011/10/25 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日は500円で前髪 切ってもらっちゃった


激安ヘアカットの店員さんの
態度があまりにも悪くて恐いために
「もう行かな〜い
と言っていた私ですが
近所に新しく1,000円カットのお店が出来たんで行ってみたの。
そこは個人経営で女性が1人きりでやってるお店。

お店が出来たての頃、外からそ〜っと様子をうかがっていたら
外に出てきて、声をかけてくれたんだけど
焦って逃げちゃったんだよね

だって、様子を見てただけだから。

それからしばらく
「こんな場所でやって行けるのかなぁ…」
と心配しながら、ずっと見守っていたんだけど
たまにお客さんが入ってる時もあって。

ある日、前髪カット500円と書かれていたので
全体的に切るのはまだ早いけど
前髪はそろそろ切りたいなぁ
と、切ってもらう事にしたのです〜。

やたらと愛想がいいタイプの方ではなかったけど
雇われてる店員さんと違って、恐いって事はなく
良かった〜

これからは、ず〜っと、通いたいわ。

でもこんなにお客さんが少なくて、ずっとやって行けるのかな…
ちょっと心配。
「暇ですから…」と何回も言っていた
ずっと続けてもらいたいから
チャビにも行ってもらおうかな。(いつも私が切ってるけど)



ところで今、仕事のパソコンが壊れちゃって
チャビ大変なんだよね。

次の仕事が出来ないんだよね。
困った
せっかく私の実家に帰る予定だったのに…。
でも、修羅場の時に壊れなくて良かったけど

う〜ん、、、どうなるのかなぁ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
前髪カットで500円て安いのか、高いのか
分かりませんが
内の母は、一応美容師の免許を持っているので、次男の
カットは母にしてもらってましたが、最近は年も取り
目が見えないので、母が利用する散髪屋
一緒にしてもらっています。
ちなみの長男は丸坊主なので、自分がバリカンで3mm位で
やっています。ですが、先日に約束を破ったので、バツとしてお坊さんの
ようにツルツルに刈り上げました
運動会の組体操では、帽子を被らず体操していたので一目で分かりました。
嫁の両親から「あんまりだー」と言われました。
自分も他の子と比べて、あまりにもハッキリ違いがあったので、次回から少し長めにします

旦那様、PCが壊れると大変ですね仕事になりませんね
自分はノート型ですが、バッテリーに寿命が来たようでコンセントから外すと、電源OFFになります。
ノート型でも気軽に持ち運べるサイズでないので、常にコンセントに差し込み使っていますが、バッテリーが3年もそこらで寿命なんて考えられません。
会社のPCは、交代制なので24時間常に電源ONしてますが、3年経っても問題ないです。
先日、ウォークマンを購入したのですが、充電してもFULL充電になりません。ソニーストアへ連絡したら初期不良との事で新品と交換になりました。
最近、バッテリー問題にやられています
ソニーストア限定のミッキーの壁紙、刻印のオリジナルなので時間が掛かります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/711931/car/609951/2832004/photo.aspx
haruhika
2011/10/25 21:30
私の好みはロングヘアー&前髪ある派です(笑)ルナさん髪綺麗ね〜♪ナチュラルウオッシュすごい。

チャビさんの髪、ルナさんが切ってたんですか!いつだったかチャビさんの後ろ姿が写ってる記事があって、ダンディ〜と思ってたんですが!

パソコンは本当に困りましたね・・・
安くはないから予備なんて持てませんしねー。
私もパソコンで仕事してますが、故障なんかしたら超絶な事になります。
買い換えても環境構築から始めなきゃですしね。
パソコン本体ならまだ何とかなりそうですが、
高価なビデオカードのトラブル。

それじゃなくても多忙でいらっしゃるのに。
チャビさん大変だーーーー><
じゅんごろう
2011/10/26 14:48
相変わらずルナサンきれぇ〜+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 

σ( ̄  ̄ * ウチんとこは自分も含めてみんなうちがCUTしてるからなぁ…
でもでも 500円はお得感があるね!
普通の美容院って前髪だけでも普通料金やもんね

…と
チャビサン 大変やん!!!!
ほんまお疲れさまです(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2011/10/26 15:44
■haruhikaさん

500円は安いと思いますよ〜。
だって1人にかかる手間は同じだし。
美容師さんも大変だなぁ〜って思っちゃった。

息子さんツルツル坊主は可愛そう〜!
私は実は子供の坊主頭って好きじゃないのです
私もノート型パソコンを使ってるけど
まだ大丈夫みたい。
6年以上使ってるかな?
でも3年でバッテリーの寿命が来ちゃうんですね。
う〜ん、短い!

ウォークマン?
ウォークマンってまだ売ってたんですか?
新品と交換になったのなら良かったですね。
ルナ☆
2011/10/26 17:39
■じゅんごろうさん

あはは、じゅんごろうさんは
ロングヘアー、前髪ある派なんですね。
私もそうだなぁ。
ワンレグが流行ってた頃でも
ワンレグにはしてませんでしたね。

髪の毛、シャンプーを使ってた頃に比べると
傷みがなくて枝毛もなくなりましたよ〜
シャンプーってかなり髪の毛が傷みますね。

そうなんです!
チャビの髪の毛は私が切ってるんです!
でも…いつも変なんだけど…
そろそろプロの方に切ってもらって
修正したほうがいいんじゃないか…と(笑)

パソコンは本当に困ります
早くなんとかならないかなぁ。
落ち着かなくって、嫌ですねぇ。
ルナ☆
2011/10/26 17:46
■ばぁ

ありがとん
知ってる!知ってる!
ばぁがカットしてること(笑)
ばぁは器用だから、カットも上手なんだろうなぁ。

私も自分で前髪を切ったりするんだけど
切るたびに変になるんだよね。
すくのって、どうやればいいのかよくわかんないの。
やっぱりプロにすいてもらったりしないとダメらしい!

500円は安いよね〜。
だって前髪以外は切るところないんだもん。
前髪だけの料金設定してるお店って
けっこう少ないし。

パソコンって、壊れるとホント困る〜
仕事させ過ぎたんじゃないかなぁ。
24時間つけっぱなしで。
ルナ☆
2011/10/26 17:52
ルナさん
最近のウォークマンは、ルナさんが想像している物と
多分違いますよ
AppleのiPodと同じような物で、動画等も再生出来ます。
PCから曲、動画をダウンロードします。
CDをレンタルしてPCに取り込んでからも出来ますが
レンタルすると返却するのが面倒なので、1曲200円前後で
購入してます
購入曲によっては、CD作成やウォークマンへの転送回数が
5回、10回、無制限等の制限がありますが
歌詞も出て来るので、カラオケ感覚で歌う事も出来ます。
haruhika
2011/10/26 23:30
こんにちは〜 お久しぶりです
う〜ん 写真いい感じで写ってますね。
これでチェックのスカートだったら・・・

チャビさんの方は、大変ですね
早くリカバリーできること願っています

そうそう、季節の変わり目です、風邪に負けないように!
美味い物で、パワーアップしてくだされ
また、カキコしま〜す
乙さん
2011/10/27 12:09
初書き込みです。
黒影さんのあとに、いつものぞいていまーす
前髪ぱっつん最高!!!

ルナさーんおなか冷やさないでね〜
07ぎん
2011/10/27 12:35
■haruhikaさん

え!?そうなの〜?
ウォークマンって言っても昔とはずいぶん違うのね!
動画の再生まで!?すごい!高そうね(笑)
私は今はそういうの全く使ってないから
とても疎くて
失礼しました
ルナ☆
2011/10/27 21:23
■乙さん

こんにちは〜
そう?写真いい感じ?

チャビが忙しかったから家の中だし
外には洗濯物が干してあるし(;´▽`A``
「洗濯物写っちゃうけどいいの?」
と言われたけど
「いいよ!」って(笑)
眉毛描いてるけどスッピンだし…
そっか!チェックのスカートはけば良かったな

パソコン、直ったみたい〜
ようやくひと安心して仕事が出来そうです!
どうもありがとう〜。
ルナ☆
2011/10/27 21:30
■07ぎん

あれ!?初カキコでしたっけ???
そんな気がしない…

ぎんさんも前髪ある派?
それにしても、お腹に気が付くとは
どうせ誰もそこまで見てないだろ〜
と思ってたのにぃ〜!!(笑)
鋭い!!

ルナ☆
2011/10/27 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
前髪500円 v(*^o^*)v  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる