月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デジデリオ前世への冒険」  前世について私も考えた (人´∀`o)

<<   作成日時 : 2011/10/05 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 45

画像


著者の森下典子さんってあの「典奴どすえ」の!?
ってイメージが違う感じだったので、ちょっと驚いた。
BSでドラマ化されて、今プチブームのこの本・・・
書かれてある事は全て本当の話、ドキュメンタリーです。

内容は・・・
デジデリオというルネサンス期にフィレンツェで活躍した
美貌の彫刻家が500年前のあなたです
―そう占いの人に言われたことがきっかけで
ついにイタリアまで行くことになってしまった著者。
まるで、彼が呼び寄せてでもいるかのごとく
相次ぐ偶然の発見に、驚愕と深い懐疑を抱きながら、
時空を超えて自分を検証する、スリリングで不可思議な冒険旅行記。



『占いの人』に言われた・・・
内容紹介には書いてあったけど、清水さんは『占い師』じゃありません!
ただ前世が視えるというだけで、未来を占ってもいません。
美術系の大学を出て、空間デザイナーをしている主婦です。
お金をとって商売として前世を見たりはしていないのです。

この清水さんが言ってる事のほうが文献の記述よりも詳しくて
「本当に視えてるんだな〜」
と鳥肌が立つような思いがしました。

ただデジデリオが森下さんの前世・・・かどうかは、わかんないなー。
享楽的に生きたデジデリオと森下さんの性格が違いすぎるような気がして。
と言っても森下さんの性格を知ってるわけではないけどね。
すごく真面目な人に思えて、どうしてもイメージが重ならないのよね〜。
前世の性格はそのまま引き継ぐような気がするんだけどな。


清水さんが言った言葉。
「あなた、前世では才能あったし、きれいだったし、男からも女からも
ちやほやされて愛されたんやけど、欲情にまみれて享楽的な人生を送ったから
今世でがっくり格が落ちたんや。あるのよ、そういうことって」

って私はイマイチ納得出来ないなぁ。

享楽的な人生を送ったから格が落ちるって
なんか道徳的というか教育的というか
宗教的な考え方のような気がするんだよね。
人間が勝手にこじつけた考え方というか。
その考え方は清水さんの考え方ちゃうのん?
宇宙的に考えると、そういう理屈は関係ないんじゃないか・・・と私は思う。

だいたい格が落ちるって、なに?
綺麗に生まれなかった事?
それほど才能がない事?
人から愛されない事?
享楽的って、どこまでが享楽的なの?
どうして欲情にまみれると格が落ちるの?


謎だ・・・。
そう考えるとなぜ人間は生まれて死んで行くんでしょうね。
この世で修行して魂の格を上げる・・・
とかいう考え方は好きじゃない。
宗教的に戒めてるだけのような気がする。

それから、悪い事をすると来世は畜生に生まれ変わる
いう仏教の教えも私には受け入れがたいです。
動物達は人間よりも各下という考え方だよね。

もちろん宗教を全否定するわけじゃないけど
私はイマイチこういう考え方は好きじゃないなぁ。。。


ところで生まれつきの性格や才能ってあるよね。
私も自分で自分の事を
「なんでこういう性格なんだろう?遺伝子のせい?」
ってよく思うんだ。

この性格は絶対に変えられない。
考え方を変える事は出来ても性格は変えられない。

前世があるとしたら、やっぱり前世からの性格は変わらないと思う。
生まれ持ってる性格的なものや才能は前世から
そのまま引き継ぐと思うんだよね。。。私は。


だから享楽的人生を送ったデジデリオと森下さんって
なんかしっくり来ない感じ。
森下さんは自分の性的な事は書かないけど
書かないだけで、意外と発展家だったりして?
でもそんな感じがしないのよね。




それから気になるのは、デジデリオの同性愛の恋人(男同士)が
今日本で生まれ変わってて森下さんと同じ業界にいるって事。
「男よ。あなた、そのうち会うのとちがう?」
って清水さんは言ってたけど、その男性に会えたんですかね〜?
そんなドラマチックな事、あるといいなぁ。

会えてたとしたら、もうどこかで書いてるのかな?
言われたのは1992年で、19年も前の話なんだけど。
森下さんも今年55歳か・・・。
そういう運命的な出会いって、出来たら若い時にあって欲しいよね〜(笑)





でも自分の前世を探すのって楽しそうでいいな。
私なんかは想像するに
きっと貧しい農民で特に特徴のない人生だったんだろうけどね。
ただ生まれてただ死んで行く・・・みたいな。
外国に全く興味がないから日本の農村だろうなぁ〜。

チャビはこれだけの人だから前世でもかなり活躍してたに違いない
って私は思うな。
周りから頼られて自然とリーダーになってしまうタイプだから
前世もそういう感じになってただろうな。

チャビはヨーロッパの石畳の風景を見ると寒気がするくらい嫌いなんだって。
血のにおいがするから。
とても残酷な事が行われて人がたくさん死んだ感じがするらしい。

まぁ実際ヨーロッパは長い歴史の中、大量殺戮が行われてて
何気なく歩く石畳の道も人血をたっぷり吸ってる事でしょうけど。
あとペストで全人口の3割が亡くなったりと悲惨な過去があるよね。
(ちなみに中国も寒気するらしい)




前世があるとしたら私とチャビはずっと一緒だったんだろうな
という気がする。

私は子供の頃から「もう1人の自分がいたらいいのに!」
と思ってた。
それは双子の片割れのように自分と似ている存在だったんだけど。

子供の頃はその片割れがいない事に
なんとも言えない寂しさを感じていたけど
チャビと出会ってからは、まさに双子の片割れに出会った感覚があり
その寂しさがなくなったの。


こんなに好きな物や嫌いな物が一緒で、感覚が似ていて
なんでもかんでもぴったり一致してる人間がいるのが不思議!
という感じ。


普通の夫婦なら、お互いの主張がかみ合わずに
言い争いになるはずなのに
うちの場合最初から意見がぴったりと合っているので
ケンカになる事もなく、そもそも合うのが当然・・・
と思ってしまう。

だから世間とずれた考え方を2人で一緒にしてる事に気が付かずに
「あれ!?みんなもこう思うんじゃないの?」
と驚く事が多々あったりする。

この頃は気をつけて
「私ら2人は、そういう風に思うけど
世間一般の人達がどう思うかはそりゃわからないね。
うちが他の人達とは違いすぎてて・・・」

と言うようにしてるけど。

2人でいると、2人の常識が世間一般の常識だと思うようになってしまうのよね


普通の夫婦にあまりこういうカップルはいなそうなので
共感を得られない事は多いと思うけど
それが事実なので、仕方ないデス(´〜`υ)

実際に、親戚の伯母さんに
「夫婦は長年一緒に暮らしてると似てくるからね」と言われて
「ううん、うちは最初っから似てるんだよね」
と言い返して、あきれられた事もあり(←反応しづらいって!)



魂が近い感覚って、説明しづらいよね〜。
子供の頃からずっと一緒に育って来たような感じもある。

そりゃ小学生の頃からの同級生と付き合った時は
子供の頃から知ってたからそういうのもあったけどね(笑)
ホントに子供の頃を知ってるって!( ̄m ̄*)ぷふっ



でも自分の前世はどんなだったのかなぁ?
って想像すると楽しいよね。

森下さんみたいに文献に名前のある人なら
追いかけるのも張り合いがあっていいな(笑)


宗教的な輪廻転生の考え方で行くと
私が今幸せに暮らしてるのは
前世が辛すぎたから・・・って事になるのかなぁ?

全く覚えてないもんね。前世の事なんて。
まぁ、これからは前世よりも来世だよね〜。

来世、生まれ変われるとしたらまたチャビと一緒に暮らしたいな。
これだけは強く願うと思うからまた暮らせると思うけど。

でも今世の事を忘れて暮らすのが、とても嫌なの。
忘れたくないんだ・・・今の事。


この次にもまたチャビとはどこかで会った事がある懐かしい人
って思いながら出会うのかもね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてルナさん☆CS・ES初心者です よろしくお願いします
自分にも 感覚が似ている人 双子の片割れのような存在の人がそばに居て欲しいです
ルナさん☆とチャビさんは理想です 理想は高くです
 
突然ですが症状も環境も違うのは分かっていますが CS・ESについてアドバイスをいただければ嬉しく思います 
是非ともよろしくお願いいたします
CS・ES初心者
2011/10/08 03:47
こんにちは ルナ☆さん
よく分からないコメントをしてすみません
パソコンも苦手で コメントを書くのも慣れていなくて
↑このコメントものすごく恥ずかしいです
時々訪問させていただけたら嬉しいです
失礼しました
CS・ES初心者
2011/10/08 16:05
■CS・ES初心者さん

はじめまして
CS・ES初心者さんも、双子の片割れのような人が
欲しいんですね
そういうふうに強く願っていたら
いつかきっと現れると思うんですよね!
私もいつも念じてました(?)よ

CS・ES初心者さんは私化学物質過敏症に
成り立ての方なのですか?
実は私もそんなに詳しくないんですよね。

ESというのは電磁波の方の事かなぁ?
私は電磁波のほうは症状が
ないので全くわかんないのです (;´▽`A``

詳しく書かれてる方のサイトの掲示板で
色んな事を質問するといいかもしれませんよ。
私よりも詳しい方がたくさんいらっしゃいます。

私がアドバイス出来るとしたら症状が出るモノには近づくな!
って事ですね〜。
毎日マスクと口鼻をふさぐタオルを持ち歩きましょう!
歩きタバコをしてる人が多いので外を歩く時は
周りをキョロキョロして
手にタバコを持ってる人を素早く見つけましょう!
ってこういう感じで私は生きてますが(笑)

でもあとは本当にいい加減です。
テフロン加工のフライパンや鍋ばかり使ってますしね。
ルナ☆
2011/10/08 21:47
パソコンが苦手でも
手紙を書くようなつもりで書けば話は通じますよ。
まず自分の紹介も書いたほうが
相手にわかりやすいと思います。

文章の感じから、若い女の子かな?と
想像出来るのですが、
もしかしたら中年の男性かもしれないですもんね(笑)

自分の事を一切書かない方もいるのですが
私はてっきり女性だと思いこんで話していたら
男性だった事があってショックでした

私もまぁ、パソコンは苦手なほうですよ。
チャットもした事ないし
ツイッターっていうのも未だにわかんないし(笑)
そんなもんです
ルナ☆
2011/10/08 21:49
こんばんは ルナ☆さん♪

お返事いただいてありがとうございます
世間知らずな女性らしくない女の子です

ずっと体調がよくなくて ずっと病院にかかっていて
今年の5月に化学物質過敏症だと診断されました
自分の置かれている状況などが 把握できず…
未だ整理できず 戸惑っています

昨年から外出するのが難しくなり
今年は 外出できたのは2回だけです
長い間 ひとと感覚が違うかったのもあって
苦手なものはキリが無く
診断されて 腑に落ちたとこもあり
理解できないところもあり・・・
分からないことばかりでも
自分にしか分からないので
しっかりしなきゃ 自分って

今出来ることは 意識が遠のく前に
避難する事だけです
そんな場所も ナイのですが(笑)

アドバイスありがとうございます 
とても嬉しかったです 
とりあえず 願ってみます 
CS・ES初心者
2011/10/08 23:25
■ES・CS初心者さん

私の最初のコメントの「化学物質過敏症」の前に
「私」という字が間違って入ってました!
意味が判りにくくなってしまいましたね、
ごめんなさい

それにしても大変な症状ですね
意識が遠のいてしまうんですか。

確かに最初は慣れないですよね。
でも何がダメなのかは自分でわかりますよね。
とにかくそれらは避けるようにしないといけません。

私は台所用の洗剤・石けんが使えないので
不便だと思う事も多いんだけど
慣れればそれほど大変でもない状態です。

今のところ家の中が1番安全です。
ただ集合住宅なので他の部屋の人が洗濯物を外に干すと
窓を開けることが出来ません。
そういうのは不自由だな〜って思ってます。

私の場合、食べ物は添加物が多い物がダメなのと
ベーキングパウダーが入っている物がダメぐらいで
けっこうなんでも食べられるので
その点は良かったな〜って思ってます。
これから悪化が進んで、食べられなくなる物が
増えるかもしれないですが。

症状が良くなる方もいらっしゃるようなので
ES・CS初心者さんもこれから良くなるかもしれないですね。

とりあえず願うのはいい事だと思いますよ〜
ルナ☆
2011/10/09 09:12
こんにちは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます 
ごめんなさいなんて 言われると…困ってしまいます 

お台所は 恐ろしいもので溢れていて
自分のお部屋が一番 マシでしょうか
24時間換気口も閉めて ドアの隙間にタオルをつめて
窓は閉めてカーテンを2重にしていても
外から 恐ろしいものが入ってきます
空気洗浄器はすでに3台使い潰して 今は ありません

恐ろしいもの 苦手なものは
食べ物もとても多くて悩みの種です 
他に 消毒液 薬用のあらゆる商品 防虫剤 
殺虫剤 消臭剤 あらゆる洗剤 野焼き タバコ
排気ガス 都市ガス ガソリン 灯油 シンナー
塗料 建材(合板?) クローゼット プラスチック
本 新聞 新しく買ってきてもらった日用品
化粧品 香料 アロマオイルなどなど…
本当にキリがないのです

最後に買った本は 女性の品格です
字を目で追っても文章が頭に入ってこなくて
全然進まないので 読書はお預けです(笑)
このコメントも すでににらめっこすること
1時間30分以上・・・ヘンテコですごく恥ずかしくて
気持ちのよいものではないので
ルナ☆さんが読まれたら 消して欲しいです

あっ苦手なものに関しては 自分の鼻は
わんちゃんと勝負できるのではないかと
ひそかに思っています(笑)きっと負けますけど

さいごまで諦めず 良くなることを信じて
いきたいです 
ありがとうございます ルナ☆さん    
CS・ES初心者
2011/10/09 16:31
■CS・ES初心者さん

CS・ES初心者さんの症状は
本当に大変そうですね
私は過敏症になる前から
過敏症について少し知っていたので
ものすごく悪くなる前にあらゆる危険な物質を
身の回りから取り除いたの。
だからまだマシだったのかな。

それにしても空気清浄機を3台も使い潰す・・・
という状況が想像できません。
うちももう4年、毎日つけっぱなしだけど
一応使えてますよ。

CS・ES初心者さんのダメな物って
私もダメですね。
過敏症患者のだいたいの人はこれらの物は
ダメだと思います。
本当にキリがないよね。

本がダメっていうのは辛いですよね。
私は図書館の本でニオイが染み付いてるのはダメです。
本がダメな人ってけっこういるよね〜。

ところで野焼きをするようなところに住んでるのかな?
とすると、農薬とか周りで使いそうだよね。
農薬はダメだよね

コメント、消したほうがいいの???
全然ヘンテコじゃないよ!
消しちゃうと、話がつながらなくなっちゃうから
消したくないんだけど(笑)
ルナ☆
2011/10/11 10:44
こんにちは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます
自分の日本語は 日本に住んでいる外国の方のほうが
お上手だと思います
最近は 兎に角ってあって
しばらく うさぎにかどって???悩んでいたら
とにかく だったと分かって
そんなレベルです

ココは工業地帯の近くでもあり
市民農園もちょっと離れたところにあります
幹線道路もその他にもいろいろと…
大気汚染は 東京に住んだことがありませんが
負けていないと思います
ココは まだマシのようです
その周辺の方々は 空気が悪いと言っておられて
喉が痛いという方が多いそうです
(ドラッグストアの店員さん情報)

空気清浄機は市販のものです
全くといっていい程 効果はありませんでした
化学物質過敏症 という概念が無かった
愚かな自分 成れの果てです
それまで アレルギー 20代でも更年期障害?
慢性疲労症候群を疑いましたが
症状が酷くなる度 にかかると
ある程度治療(投薬を受けて さよなら)するか
心療内科・精神科を紹介されて
精神科でお薬を 次々と変更されて 
歩けなくなり 食事は2時間くらいかかるようになり
精神疾患も否定されました
2〜30人の医師にかかり やっと辿り着いたのが
化学物質過敏症です

今まで 聞いてもらうということが無かったので
すっごく嬉しいです ありがとうございます  
CS・ES初心者
2011/10/11 16:11
■CS・ES初心者さん

日本語、おかしくないよ〜
全然大丈夫です!
私が嫌いなのは、「私ゎ」とか書いてあるの
あれはダメ(笑)

漢字が読めないのは全然平気です。
うちのダンナも読めませんから〜(笑)


大気汚染、東京はそんなに汚染されてないです。
イメージで大気汚染がすごそうに思われてるんだけど(笑)
農薬の心配もないし…。
実は空も青いんですよ。

空気清浄機、私はダイキンのを使ってます。
化学物質を分解するらしいけど…
よくわかんないですね(笑)

それにしてもCS・ES初心者さんは苦労されましたね。
典型的なたらい回しにあってたんですね。
それにしても医者って勉強不足ですよ。
自分の専門以外の病気に興味がないんだと思います。
私も皮膚科や整形外科、歯医者に行くと
「化学物質過敏症?何それ?」
って、精神病者でも見るみたいな目で見られますよ。
もう、あきらめてるけど。
「お前がなってみろ
って思いますね(笑)
ルナ☆
2011/10/12 10:12
家族もひどいですね
そういう肉親を持つと自信がなくなるっていうのがわかります。

コメント…
全然ネガティブじゃないし変でもないし
気にしすぎだと思います。謝ることもないし。
もっと自分に自信を持って!
消去して欲しいというご要望なので
一応消しておきますね。


でもそういう家族の場合、どうすればいいんでしょうね…。
出て行け…って、
1人でどうやって暮らしていけばいいんだろう。
仕事をする事も出来ないのだから
生活保護を受けるしかないよね?

甘ったれで世間知らずな馬鹿娘と言っても…
私も似たようなもんだからなぁ(笑)
1人で生きて行くって、大変だよね。

あんまり自分を責めるのはやめてね。
家族に迷惑をかけるのは当たり前なんだから。
そういう親自身だって年をとって動く事が出来なくなったら
誰かの世話になるしかないんだよ。
でもそういう家族と一緒にいるとストレスたまるから
いっそのこと家を出たほうがよっぽどマシかもね。
よく考えて、頑張ってね!
ルナ☆
2011/10/12 10:15
こんにちは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます 
昨日は 野焼き・稲刈り?で早くもダウンでした

大気汚染ですが そらまめ君を見てみると
自分が住んでいるところは 空気が悪くて(東京より)
オキシダントは基準値(0.06)を超えていることが多いです

空気清浄機は メーカーに問い合わせると(以前)
石油系に対応できるのは ないとの回答でした
ですので常に最高のレベルで使用して 
2年も経たないうちに うなり声を上げているような
音になってしまい ありがとうってさようならしました

家族も調子が悪くてもう限界だったので
空気の綺麗なところと思って
ココに引っ越してきました

エアコンは空気を綺麗にしてくれるという
ダイキンの製品です
しかし 電源を入れると恐ろしいにおいが
何度かチャレンジしましたが 残念しました
恐ろしい夏でした…でももっと恐ろしい冬が来ます

空気清浄機も引越しもエアコンや
生活するうえでの色々な事を
家族に甘えて生活全般面倒をみて貰っているので
本当に感謝しています 

理解してもらえたら 知ってもらえたら
想像力を働かせてもらえたら
すごく嬉しいことですが…
理解されなくてホッとしている 自分がいます
痛くて苦しくて恐ろしいことが
わかるほうが 余計辛いです

今まで自分が無知で
自分がしてきたことの結果なのだと・・・

ただ医師には CSを認めなくても
事実として 識(知)って欲しいと思います 
CS・ES初心者
2011/10/13 15:52
■CS・ES初心者さん

野焼きの煙のニオイってきついよね。
うちの近所でも農家の人が庭で
なにか燃やしてて煙が充満してる時があったな〜。
世田谷の住宅街なのに!

空気清浄機がすぐにダメになってしまうほど
空気が汚れてるって事なのかな?
大変だね…。

私が空気清浄機を買ったのは
過敏症に成り立ての頃だったから
ニオイはまだ大丈夫だったのかも。
私も今はもう新しい空気清浄機が使えないかもしれない。
けっこう悪化して来てるから。

「理解されなくてホッとしてる自分がいます
痛くて苦しく恐ろしいことが
わかるほうが余計辛いです」
って、CS・ES初心者さんは、優しいんですね。
私はそんな考えが思いつきもしなかった
いつも「少しはわかれよ!」って思ってるからね(笑)

でもそんなに優しいCS・ES初心者さんなのに
ご家族の方は言い方がきついよね。
なんでなんだろう。

お医者さんにはもう少し勉強して頂きたいよね。
でもそのうち患者さんがもっと増えて行くと思うから
もう少し知名度が上がるのでは?
と思ってます。
ルナ☆
2011/10/14 16:45
こんばんは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます
空気清浄機は 本当に早かったです
空気が本当に良くなかったと思います
今は 自分が使えて効果のあるものが欲しいです
お金が無いので 出世払いでお願いします!
とも言えませんが(笑) あっ笑えませんか(汗)
喉から手が出るほど 欲しい空気清浄機

あ〜お花の香りってクンクンしていた頃を 
もう思い出せない(涙)…それどころか嗅センサーが
異常をキャッチ!!!の毎日です

このところの具合の悪さは 野焼きやタバコ 金木犀
もありますが 家族の衣替えとお花に虫がいっぱい
ついていたから 薄い殺虫剤をまいたと知りました
これ位なら わからないだろう 大丈夫だろう
必要なんだからと言われると ヘロヘロになりながら
そうね・・・必要なんだから・・・
生活をする上での常識・当たり前
・・・やはりツライし悪化するのがコワイです

化学物質過敏症・電磁波過敏症者が多くなって
無視できなくなる頃には かなり深刻になっているでしょう
一日でも早く救いの手が差し伸べられるのを
願っています 

この時代の環境に適応できない自分
自然淘汰されるのかと感じたり
免疫や抗体を獲得して新人類が誕生するのか
いつかアレルギーと呼ばれる疾患も
無くなれば良いなって思います
殺虫剤で思考回路がかなりダメージを
受けている CS・ES初心者でした 


CS・ES初心者
2011/10/14 19:08
こんばんは ルナ☆さん♪

↑の文章 へんてこですね
自分のこと 優しいと思ったことは無いのですが 
いろんな意味で恥ずかしいです 

自分のこと 病気のこと分かってもらうのは難しくて
理解してもらえるだけの根拠を示せないから 

あっパソコンは 手がしびれるというか
上半身の骨がパキパキとなって 筋肉が緊張してツル?
歯の噛み合わせがおかしくなって 内臓がツルような感じで
体が熱くなって 汗をかきます うまく表現できませんが
ヘンテコナ感覚の中に居ます

ココに来てから 近くに行列の出来る
お医者さんが居るというので
内科 循環器内科…とあり電話をしてみたら
正直に病名を告げて外出が難しくなったので
出来れば診ていただけないかと告げると 
医師は「素人は 無理難題を言ってくる
塗り薬が欲しいとか○△□………
通院していたところに行くのが筋でしょ」って
まさかの通院患者の文句? ストレスですか?
薄毛の薬ありますって言っていたら
シロウトの患者はお薬出してもらえるって
思うのではないかと…いろいろと残念な医師でした
開業医さんなので ココの医師会は
標準その考えなのであると知りました

医学的知識があっても無くても
化学物質に恩恵を受けて便利な生活をしている以上
理解されがたいですね 

症状も反応するものも違いますし 個人差が大きいですし

科学技術が発達すると豊かになると共に
新たな課題があり病気など発見されたり 
キリがありませんね  
CS・ES初心者
2011/10/14 23:57
■CS・ES初心者さん

文章、とても上手に書けてますよ!!

なんでそんなに恥ずかしいと思うのか
私にはちっともわからないよ(笑)
心の底から自信を持って欲しいと思うよ!
だって、本当は賢いんだから。
もっと自分の良いところを見たほうがいいと思う。
自分に対しての評価が低すぎるような気がするんだよね。
・・・って書くと厳しい言葉のような
気がしちゃうかもしれないけど
そういうキツイ言い方じゃないから安心してね(笑)

なんか他人に対して思いやりがある人ほど
被害を被ってる気がして、痛ましい気持ちになるんだよね。
傍若無人に我がまま勝手にやってる人ほど
得してる気がするの。
だからCS・ES初心者さんも気にしないで
周りに言いたい事を言った方がいいよ。

金木犀はもしかしたら花粉症の症状かもしれないよ。
金木犀のアレルギーってあるんだって。
だから化学物質過敏症とは違うのかもしれない。
私は自然の花には症状が出ないから。
でも人間が育てて売ってる花は農薬がすごいから
ダメなんだって!
過敏症の症状が出るらしいよ。
ルナ☆
2011/10/16 13:11
この時代の環境に適応できない自分・・・か〜。
そうだよね。確かに。
私なんて化学物質大好きなんだけどね〜(笑)
もう、メチャクチャ好き!

お化粧もバッチリメイクが好きだし
お薬とかも昔では考えられないほど
役に立ってるし。
私は、かゆみ止めとか塗り薬が使えないの。
揮発した成分で、症状が出ちゃうから。
これは、ものすご〜く不便だよ。
薬、思いっきり使いたいもん。

洗剤だって、使いまくりたいって思う。
まぁ、今はもう慣れたからいいけど。

プラスチックとかは、ものすごく使ってるよ。
便利だもん(笑)
症状が出ないから、気にしてないの。
過敏症の人で、使うと怒る人がいるけどね(笑)
全然知らない人がコメントとかして来た事があった。
農薬の野菜も気にしないで食べてるよ。
減農薬野菜とかって高いんだもん。
買えない・・・

免疫や抗体を獲得する…
って何世代にも渡らないと、無理だろうね。
人間の体は何万年も変わらないからね。


電磁波過敏症って、そういう感じなんだ?
なんにせよ具合が悪くなりそうだね〜。
テレビとかも見られないのかな?
ルナ☆
2011/10/16 13:14
う〜ん、医者は確かに専門医じゃないと診てくれないと思うよ。
それは仕方ないと思う。
そのお医者さんも相当ストレスがたまってるんだろうね。
無理難題を言う患者さん多そう。
でも文句言われると悲しくなっちゃうよね。

友達も麻酔でアレルギーがあると医者に言うと
「めんどくさいから他に言って」って思いっきり言われたって。
医者って基本、そういうもんだと私は思ってるよ。
期待はしてないの。

化学物質過敏症もね〜
治療法ないもんね。
専門のお医者さんに行っても生活上気を付ける事を
言われるだけみたいだよ。

話を聞いてもらえるだけでも癒されるかもしれないけど
治してもらえるわけじゃないしね。
その程度だと思う。

でも機会があったら北里研究所病院とか行ってみたら
いいかもね。
私もそのうち、検査とかしてみたいな〜
って思ってるんだけどね。
やっぱりめんどうくさくて、行かないかな(笑)
ルナ☆
2011/10/16 13:14
「めんどくさいから他に言って」
の「言って」→「行って」です
ルナ☆
2011/10/16 13:16
こんにちは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます
自分の考えや意見などを 的確かつわかりやすい言葉で
文章をまとめるのが苦手で この表現はどうなのかな?
とかすごく気になるのです
自分はその意見に対する根拠は?とか思いつつも
その対象?人や文などから受ける感覚(印象)で
感覚的に対応(反応)をするところがあって
自分の中でも矛盾を感じているからだと思います
つまり あいまい ということになるのでしょうか
相手からすれば だからどうなの?わかんないよっ
あっ そういうこと とか言われたことがあって
気をつけるようにしています

お花はすごく好きで 金木犀もクチナシが咲いていると
どこだろうと香りを辿って行ったりしたこともあったり
カサブランカを飾ってもらうと を感じていたのに
7年位前から 隣の部屋に飾ってあっても
何このキツイ香りはって
どんどん遠ざかってしまい 
金木犀も もう自分の知っているあの甘〜い
クンクンしたい香りではなくなってしまって
とても悲しいです 
アレルギーなら 抗ヒスタミンや抗アレルギー剤を
使えば大丈夫かも???って 無理ですよね(汗)
お薬だし お花には農薬ですものね…   

外に出たい お花も見たい香りも嗅ぎたい
澄んだ空気〜ステキな風景に包まれたいです
CS・ES初心者
2011/10/16 15:35
お薬は 生後2カ月頃からお世話になっていて
転地療法もしていたので
幼稚園に行く前から 自分でお薬を飲んでいました
幼稚園では 中耳炎の手当てを自分でしてましたし(笑)
(ガーゼをかえるだけですが)
鼻が詰まったり ゼーゼーいってて
座って過ごした夜もいっぱいあり
お薬を飲めば 良くなるんだって
子供ながらに思っていたので
今まで 大量の薬を飲んできました(笑)
なのでお薬大好きです♪
今考えると 飲まなくてもいい薬を
大量に摂取していたものもありますけど…
お薬に助けられていたのも事実です

今でもどうにも我慢できない頭痛には
消炎鎮痛薬を服用しています

ルナ☆さんもかゆみ止めや塗り薬が必要なのですね
使えないのは 辛いですよね
揮発した成分が原因なんですね
自分は 使われているメントール?や
ステロイド?か その他の成分なのか
塗り薬は全くダメです
お肌痒い ボロボロ プツプツ 悲しいです

テレビは 離れて横のほうから短時間見れます
携帯は 短時間でも頭痛や手や腕がつりそうになり
通話なんて 顔はゾワゾワ歯がパキパキ?ガチガチ?
もう思い出せません 使える携帯が欲しいです 

お野菜はあまり食べないです 食べられないので(汗)
お水 ジュース 野菜ジュースもダメになり
どうかと思いながら 豆乳や牛乳を飲んでいます
あ〜偏った食生活 不健康です 
CS・ES初心者
2011/10/16 16:31
連続投稿すみません 

局所麻酔については
10年程前に 頭痛や肩こりが酷くて
ある労災病院で 埋没している親知らずを
1本40分程かかり 抜いたのですが
ゾーっとしてきて 暑いわ汗びっしょりで
麻酔を足し足し してくれたせいか
痛みは無かったのですが ボーっとしながら
バスと電車に乗って帰りました

またその頃に ある大学病院で粉瘤
(脂肪のかたまり?ニキビの親玉みたいなもの)
の切除(外来op)をしたのですが
この時も同じようになり 血圧が50をきって
先生は焦っておられましたが 大丈夫でした
(仕事中に80をきることもあったので驚きません)

しかし そのお友達は めんどくさい って
その言い方  最低
医師に人間性を強くは求めませんが…最低です!

それから洗剤ですが めっちゃ使いたいです!
合成洗剤でなくていいので 
お洗濯 お掃除 食器洗い 洗濯槽
トイレ 排水溝も何とかしたいです!!!

近藤麻理恵さんの 人生がときめく片づけの魔法
って ルナ☆さんご存知ですか?
これからの人生を切り拓(開)いていくためにも
色んなものを整理して アグレッシブに生きたい!
と 今は思っています(笑)

自分に自信がもてないのは
もっと他に道があったのでは と 
最近感じているからだと思います

ルナ☆さんは 全然キツクなんて無いです
少し自分の考え(気持ち)にも気づけましたし 
ひとりぽっちだったけど
わかってもらえることもあるんだって
とっても 嬉しいです 
体調がよろしくない中 ありがとうございます 
CS・ES初心者
2011/10/16 18:06
■CS・ES初心者さん

1つ提案なんだけど…
「CS・ES初心者」というネームをもっと
親しみやすくて書きやすい名前に変えてもらえると
うれしいんだけど
どうでしょう?

文章…
とてもわかりやすくて上手だと思うよ!
根拠…人はそんなに難しく考えながら
話したりしてないと思うよ
私なんてひどいもんだから(笑)

お花のニオイもそんなにダメなのね…。
化学物質過敏症って自然の花のニオイは大丈夫なのかと
思ってた!
私は平気なもんだから…。

外に出たいし、お花も見たい
って切実だよね


生後2ヶ月頃から薬を飲んでたというのは
本当に大変だね…。
この前ふと、思ったんだけどね、
赤ちゃんだって化学物質過敏症になるはずだよね…
って。
そしたら、赤ちゃんだから具合が悪いって事を
説明も出来ないから
泣いて伝えるしかないんじゃないか…って。

親は
「この子はなんでこんなに泣いてばっかりいるんだろう?」
って医者に行っても
「悪いところはありません」
って言われて、困惑するしかないよね。

もしかしてそういう赤ちゃんが
どんどん増えてきてるんじゃないかな〜
って思ったの。
どうなっちゃうんだろうね。

CS・ES初心者さんは喘息みたいな事で
お薬を飲んでたの?

頭痛もあるんだね。。。
ルナ☆
2011/10/17 14:09
かゆみ止め・・・
下半身のかゆみに使いたいんだけど
ひたすら我慢です。

CS・ES初心者さんも塗り薬は使えないんだね。
意外と塗り薬は使えるっていう過敏症の人が多かったから
「え〜?私だけ???」
って思ってたんだけどね(笑)

お肌は私は使える化粧品がないから
ハチミツを塗ってます!
ちょっとべたついて甘いです(笑)

携帯は普通の人も癌になる可能性があるんだから
過敏症の人にとっては本当にダメなんじゃないかな

野菜は農薬のせいで食べられないの?
食べると具合が悪くなっちゃうの?
野菜ジュースは農薬のかたまりのような気がするね。

麻酔もダメなんだね。
麻酔のアレルギーみたいなものもあるんだろうね。
お医者さん…って、けっこう嫌な人、多いよね。
勉強出来たから医者になったっていう人も多いだろうし…
人間性の問題だわ。



こんまりさん、金スマで見たなぁ。
見ながら持ってる服みんなたたんでみた(笑)
少し綺麗になってうれしかったよ。

CS・ES初心者さんはまだ若いもんね。
人生を切り開く意欲満々なんだね(笑)!
私は、もうそういう気持ちは全くないの。
あとはただ平穏に人生を終わりたいとだけ
願ってます
ルナ☆
2011/10/17 14:16
自分に自信が持てないのは他に道があったのでは?
と思ってるからなんだね。

まぁこれからは前だけを向くようにして
自信をつければいいんじゃないかな。

人って他人が言う事って
実はあんまりよく聞いてなくて
しつこいくらい言わないと
気が付いてくれない事が多いよ。
たまには同情を引くような話し方もしなきゃ
誰も聞いてくれないから(笑)
この先、生きて行くためにはそういう
テクニックを身に着けて
少しでも生きやすくなるといいね。
…と言いつつ、私もそんなテクは持ってないや〜!
うまく説明できない人でした

ひとりぼっちって事はないと思うよ。
化学物質過敏症の人達が集まってるサイトもあるし。
「化学物質過敏症 私の方法」
というところでは掲示板もあるし。
私はあんまり見てないんだけど…
同じ病気の人たちは多いよ。

でも短時間しかパソコンを使えないとなると
なかなか難しいのかな?
近くに同じ病気の人の集まりとかあるといいのにね。

そういう人たちを見つけたりしたら
いいんじゃないかなぁ
ルナ☆
2011/10/17 14:17
こんにちは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます 
名前は…自分の名前以外では
まいこちゃんとか みわちゃんって
呼ばれていて なぜ?って尋ねると
舞妓さんに似ているから 舞子ちゃん♪
ドリカムの美和ちゃんに似ているから♪
美和ちゃん♪って嬉しそうに言われました
光栄です 名前考えてみます♪

文章は 自分では???と思うのですが
褒められると 嬉しいです 

倒れてから 外出をしたことがありません
殺虫剤をかけられた虫 みたいに
なっているのを誰にも見せたくないし
誰かが救急車を呼んでくれても
乗ることが出来ないので
でもいつか自由にどこでも行けるように
なりたいです☆お仕事もしたい!!!

現実は 生息地すら無いと感じていたり…


自宅の周囲に病院があって
もともと体が弱かったところに
いろいろともらったと思います
小さい頃は病院が遊び場でしたし(笑)
喘息とは言われたことがありませんが
アレルギー?に近かったと思います
(汚い話ですが た○を上手に出せたすごい子です)

季節の変わり目には必ず体調を崩し
水疱瘡などの類は先取り  
B.C.Gは接種したことがありません
小児科 耳鼻咽喉科 眼科の通院は生活の一部で
注射をされるときに ダッシュしたことは
ありましたが 中耳炎の切開 ネブライザー
吸入はおりこうさんにしていました(笑)
小児科医からは 花火 カーペット 絨毯
ペット ブタクサ ホコリなど禁止されていました 
CS・ES初心者
2011/10/17 16:45
赤ちゃんや子供ちゃんは 訴えることが出来ないので
母親や周囲に居る大人の観察力が大事だと思います
神経質になる必要はなくて いつもと様子が違う?
っていう 気づき が大切なのではないでしょうか

昔?新生児の10人に1人は何らかの疾患を持っているって
言われていたようですが 今では3人に1人だそうです
(不確実な情報ですが) 病気に気づかれずに居る子供達が
居るかもしれませんね 悲しいです


あとは信頼できる小児科医に相談・診てもらう
出来るならば よい医師と出会い中学生位まで
お付き合い出来ることが理想だと思います 


自分はもう3歳位から蚊取り線香や殺虫剤が苦手で
よく熱も出して 鼻血もよく出していましたよ(笑) 
そして ほとんどの野菜と水を口にしなくなりました
農薬がダメだったのでしょうか???
ウインナーやソーセージは吐くようになって
次々とダメになって さすがに辛かったです
小芋を触るとひじ近くまで赤くかゆくなり
とろろは 唇の周りまで赤くはれ上がって
なんともトホホです 

今は 食材のニオイで目が覚めます(何故?)

頭痛は仕事をするようになってから酷くなりました
動けなくなり吐くこともしばしばあって
黒い集団の方々と同じ車両やファミレスで
遭遇したらイチコロノトキモ…理由はわかりません

かゆみ止めですが…
ルナ☆さんは下半身なのですね
自分は 髪の毛(毛)のところなので・・・
ちょっと前まで 髪の毛(毛)
全剃り 本気で考えていました 
CS・ES初心者
2011/10/17 18:11
こんばんは ルナ☆さん♪

そうですね  生きていくためには
色んなものを身につけなければいけませんね 
何だか survivor です

パソコンも掲示板も チャットとかも
勉強しなくちゃ

色んな方のブログを拝見すると
みなさん とてもすごくて
まるでカタコトでしか話せないような
自分では 敷居が高いのです 
コメントもどうすればいいのか
分からず 

ルナ☆さんは 不思議なことが好きって
自分の感覚とは違っても
わかってもらえるところが
あるのではないかと思って…

症状や苦手なものは全く違っても
どこかで 共感出来るかもしれない
そんな風に感じて 
(訳がわからなくなってきました)

ココには CSの方がおられます
少なくとも お一人は…
他の方は ココから引越されています
そういう土地に 来たのです
自分が選んだのではありませんが
そういう縁があったようです 

名前を考えてみます 
CS・ES初心者
2011/10/17 23:45
こんにちは ルナ☆さん♪

名前を考えてみました 

ちっちゃいから ちび
天然らしいので 天然
女の子らしくないので 意味は違いますが 男の娘
女の子でも男の子でもつけられる名前 Chris
Chrisは カタカナにすると クリス
自分がお世話になっている(なっていた)クスリ
の並び替えでもあって いいかなと…
鼻が利くので わんこも考えたのですが
わんこさん いらっしゃるので
クリスってどうでしょうか
CS・ES初心者
2011/10/18 13:03
■クリスちゃん

クリス!いいじゃな〜い
呼びやすいし、書きやすいし、可愛らしいし。
ちびや天然ではなんだかバカにしてるような気がしちゃうからダメ〜。
わんこさんは、私のブログには来てないから
わんこさんでもいいけど、私はクリスちゃんが気に入ったよん。

私も子供の頃から体が弱くて
注射とか慣れてるから、全然平気だったよ。
でも赤ちゃんが具合悪いのはかわいそうだよね。

クリスちゃんは3歳頃から蚊取り線香や殺虫剤が苦手
ってことはやっぱり子供の頃から過敏症だったんだよね。
きっと。

早くわかってくれるお医者さんがいたら
もう少し気をつけることが出来たかもしれないのにね。
今もそういう子供、きっとたくさんいると思うよ。
野菜や水は農薬かもね。
水も天然水はダメって、あるお医者さんから言われたよ。
農薬が溶け込んでるらしい。

ウインナーとかは、あれはすごいよね。
私も症状が出るから、あんまり食べられない。
少しは食べられるけど。

芋はけっこう誰でもかぶれるから、普通かもよ(笑)
私も長いもはかゆくてたまらない!(笑)
ルナ☆
2011/10/18 20:53
黒い集団って、
礼服のことでしょう?
あれ防虫剤がしみついてるからダメだよ!!
あと、お線香のニオイとかもついちゃってるしね。
お葬式は、恐いわ。
なるべく避けたい。。。


確かに〜
ブログでみんなよく立派な文章書いてるよね!
私もついて行けないわ〜

クリスちゃんは、別にカタコトでもないし…
そんなに謙遜してるとかえって嫌味だよ(笑)
今みたいな感じで書いてればなんにも問題ないよ!

私はものすごく変わってる人だから
人からはとてもわかりにくいだろうなぁ
って思ってるの
わかりにくい事は言わないようにしてるけど(笑)
クリスちゃんの言ってことでわからない事はないよ。
大丈夫

それにしてもクリスちゃんが住んでるところは
そんなにひどく汚染されてるのね。
う〜ん、辛いね
でもそこで家族も暮らしているんだし
いい場所に移り住むって難しそうだね。
ルナ☆
2011/10/18 20:55
こんばんは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます
クリスって良いですか♪ 嬉しいです
ちょっと恥ずかしいですけど よろしくお願いします

可愛いなんて…ちっちゃくって可愛いとしか
言われたことが無いので すっごく嬉しいです

ルナ☆さんも子供の頃から体が弱かったのですね
自分はね 小児科や耳鼻科の先生は大きくなるにつれて
体力がついて 強くなっていくからねって
ナデナデしてくれて 嬉しかったなぁ
大きくなってからも ちっちゃいですが
根性と気力で持っているようなものです
虫さんたちのほうが 生命力が強いと感じることも・・・

体の弱い子供ちゃんたちが同じような病気には
絶対になって欲しくない
医学界や厚生労働省の方々には 恐ろしくて悲しい現実
目の前にある事実から目を背けず 未来のある子供達を
救って(守って)欲しいと思います

えっと 変わっているということですが
自分は かなり変わっているようです(友人・知人情報)
いろんなところが(笑)

ココのことは 調べた限りでは 書けません
内緒コメでも ちょっとそれどう?って感じでしょうか

不思議な話が好きという ルナ☆さんに
すっごく聞きたいことがあって
お母さんが住まれているところのことですが
小学生でも知っているという あのお話
絶対 自分は騙されているって思うのですが
反面 ありうるような気もして 心当たりがありますか?
ウズウズ している クリスでした  
クリス
2011/10/18 23:01
■クリスちゃん

クリスちゃんはそんなにちっちゃいの?
舞妓さんや美和ちゃんに似てるなんて
ずいぶんと可愛いんだろうね!

化学物質過敏症はきっともっと増えて行くと思うんだよね。
子供達には影響大きいし。
親もこういう病気があるという知識を持って
自衛しないといけないと思うわ。
医者や厚生労働省は問題が起こるまで
何にもしないからね。
時にはとんでもない問題が起こってても放置するし。

ところで、何?何?
母親が住んでるところ?
足利のこと?
何の話やら、さっぱりわかんないです(;´▽`A``
そんなに書けないような事?
ルナ☆
2011/10/19 11:03
こんばんは ルナ☆さん♪

可愛いのは ちっちゃいだけでなんです
警察官にはなれません! 全然身長が足りません!

真夏に母が部屋着を買ってきてくれたのです が
チビTとショートパンツ???
すっごく探し回ったと聞いて まずお洗濯を3回して
試着  これってー と言いかけると
「探したけど…無かったから これなら良いかなぁ
と思って 子供服だけど」と笑顔で答えられ
まさかの子供服
元はサイズが3号なので 仕方が無いです けれどもーーーっ

舞妓さんは 着物が似合いそうだったからでしょうか?
美和ちゃんは似ているのかなぁ? 
歌は良く歌いましたよ もう歌えませんが

化学物質過敏症は残念ながら増えていくのでしょうね
罹患して初めて理解できることがとても多いと思うので…
医師に発症者が増えてくると 変わってくると思います
自ら 立ち向かわなくてはならないのですから
それも時間の問題ではないでしょうか 悲しいです

土壌汚染は 書けないです


群馬県となっていたと思うのですが
県民は ○○や○○がコントロールされている と
本当だったら ものすごく怖い
やっぱり騙されているのかもです  
  
クリス
2011/10/19 22:31
■クリスちゃん

子供服、私の友達も買ってますよ。
私もTシャツや、男児のパーカーとかを買います。
デザインが大人の物よりも良くて安いから

群馬県?
県民は○○や○○がコントロールされている…
…全くわかりません(笑)!
まぁ、いいや(笑)
ルナ☆
2011/10/20 17:09
こんにちは ルナ☆さん♪

北里研究所から紹介していただいた
クリニックに行ってきました
マスク2枚にハンカチを押し当てながら 

先生は良く頑張って来られましたねって ニコっと
笑顔で迎えてくれました すっごく嬉しかったです
倒れることなく行って帰って来れたこと 採血が出来たこと
本当に嬉しかったです 
食物アレルギーもあるようなので 
しばらくは検査と問診が続き 
長いお付き合いになると思います 

仕事が出来るようになりたくて…
日常生活もままならない状態ですし
以前の職業に戻るのは 儚い夢です  が
それでも頑張ろうと思います 

でもでも 諭吉が羽ばたいていきます 

懐かしい風景に 帰るのはそっちじゃないのーって
寂しかったというか悲しくって
近くには 友人もいて以前の職場もあって
帰りは  複雑な気持ちでした

これで新たな 一歩 を踏み出せたと思い
頑張ってみます 

思考停止 ヘロへロになりながらの受診でした(笑)
内容は ほとんど覚えていませんけど
それでも ちゃんと自分で名前も書くことが出来ました

まだヘタっている クリスでした 
クリス
2011/10/21 13:37
↑(汗)です

読まれましたら 削除をお願いします
クリス
2011/10/21 14:01
■クリスちゃん

そのクリニックって東京じゃないの?

症状が少しでも良くなるといいね
私は前に行ったところで処方された薬を
近所のお医者さんで出してもらってるだけなの。
クリスちゃんは何かお薬もらった?

削除して欲しいとの事…
なにがそんなに気になる事なのか
私にはさっぱりわからないんだけど
全然削除しなくちゃいけない内容でもないし…。
削除するのって、めんどくさいから
削除しなきゃいけないような
文章は書かないでね!
今度から削除はしないから、よろしくね
ルナ☆
2011/10/22 11:17
こんにちは ルナ☆さん♪
お返事ありがとうございます 

曖昧な文章は書きません 
面倒なことをお願いをしてすみませんでした

でも あのコントロールをされているという
ことは嘘だったようで 安心しました 

クリニックは東京ではないのです

東京の病院には新幹線で行って
医師からは えっ新幹線に乗って来た!?と 
すごく驚かれました

病院で すごい倒れ方?発作?を起こしたようで
通院されている方 医療スタッフの方には
大変な驚きとご迷惑を また同じ病気の方もおられたら
すごいショックを与えてしまったかもしれません

辿り着けたのは 本当に幸運でした
奇跡を信じるなら 
辿り着けたことが奇跡です

紹介していただいたクリニックに行けたのも 幸運です
お薬は タチオン散 ノイロビタン ハイチオール
ビオチン散 グロンサン原末です

お薬は ココの市では出してもらえないと思います
アレルギーなどの病名でも保険が通らないのかも
しれませんし 自分のような患者を受け入れる 
リスクを負う医師はいないと思います
患者を取り合うほど 病院やクリニックは無いですし 
ココは 重化学工業地帯
自分の病名は あるはずがないのです

ルナ☆さんは 近くのお医者さんに処方してもらえて
本当に良かったです 
ツライ症状が少しでも楽になることを願っています 
ルナ☆さんとチャビさんが 
いつまでも平穏な日々を送れますように
クリス
2011/10/22 13:15
■クリスちゃん

東京の病院って北里の事なのかな。
新幹線って行ったというのは大変だったね!
よく乗れたね。
他の乗客のニオイがすごそうで
私は電車とかには乗れないなぁ。

病院で倒れてしまったのね…。
でも病院で倒れて良かったよね。
もし途中で倒れたりしたら、
ものすごく大変な事になりそうだもんね。

でもいいクリニックを紹介してもらえて良かったね。
そこに通えば大丈夫そうだよね。
お薬はけっこう色んな種類をもらってるんだね。
私はタチオンとグロンサンだけもらってるよ。

重化学工業地帯だからと言って
病名がないって事はないと思うけど…。
話を聞いてると、その地域の医者は
この病気を無視するように
結束固めてるような印象を受けるね。
あんまり期待できないって感じだねぇ。
辛いね・・・

薬も効いてるかどうかは正直実感ないんだけどね…
処方してるお医者さんも
「効果ないでしょ」って言いながら嫌々出してるもん(笑)
私が強く望んでるから仕方なくね。

本当にいつまでも平穏な日々を送れるといいよね。
毎日不安な事、心配な事ばっかり考えちゃうけどね…。
良くないなぁ
クリスちゃんも良くなって行くといいね
ルナ☆
2011/10/23 16:40
こんばんは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
このところほとんど横になってばかりで
二日間ほど食事もしてなくて
あまりにも頭痛が酷くて
痛み止めを飲んで パソコンに向かっています
いつもより汗でボトボトです

東京の病院は 北里研究所病院です
もう道路に出た時点でダメだったのです
ただ根性と気力だけ…
本当に自分にとって 奇跡です
そう考えると いっぱい助けられているので
お返しをいっぱいしなくてはいけません 

自分は 偶然って無いと思っているので
以前の土地から離れなきゃいけなかった…
ココに来たのも 何か意味があるのかな?
そんなふうに感じています

病気のメカニズムが解明される!!
CS・ESの特効薬が開発される!!
そんな夢をみてしまいます
クリス
2011/10/28 22:41
■クリスちゃん

返事、気にしないでね
私も寝込んでる事が多くて、ブログ出来ない時が多いのよ。

頭痛辛いときあるよね。
私もそうだよ。
私の場合はそういう時は吐き気もあるから
薬とか一切飲めないんだ。
ずっと寝てるしかないの。。。

でもパソコンはやらないほうがいいと思うよ。
けっこうキツイから。
無理しないでね!!

北里に行ったのね。
でも本当によく行けたよね。
根性と気力…頑張ったね

偶然…あるような、ないようなだなぁ。
私は全部が全部必然だとは思えないなぁ。

将来CS・ESが治るようになるといいよね
ルナ☆
2011/10/29 13:32
こんばんは ルナ☆さん♪

お返事ありがとうございます♪
寝込んでいることが多くても 
工夫していろんなことをされていて
すごいと思います

医師から消炎鎮痛剤と抗生物質は控えた方が良いと聞きました
自分は お薬を飲めば治るって 良くなるんだって
どこかでずっと信じていて  
もう一生分以上飲んできたかも知れません
これからは考え方を変えなければいけませんね

一時期 つわりってこんな感じですか
っていうくらいピューピュー?吐いていた時があって
胃痛も酷くて 胃薬沢山処方されていました
最近は 年に数回しか吐かなくなりました
いつでもどんなときでも 
やっぱりお薬を沢山飲んでいましたね
ダメ ダメです 

パソコン…よろしくないですね 
控えます

北里研究所病院の宮田先生はご存知でしょうか?
覚えていないのです お顔 
看護師さんたちは 全く 
後日母に 宮田先生って ○○タローに似てる?
って聞くと 「似てない」と母 
病院に行くことが出来たのは 母のおかげです  
 
約束をしていた友人にも会えず
いろんな意味で 悲しい日でもありました
クリス
2011/10/30 19:03
偶然についてですが…
自分も全部が必然だとは思えません
不思議と偶然が重なりすぎるので
奇遇だと考えるようになりました(笑)

たとえば 
自分と母と知人が
同じ日 時間もそんなに変わらず 全く別々の場所で
同じ足の同じ場所の 同じ骨折 別々の病院に受診
自分と母は ギプスを巻き松葉杖で帰宅
お互いに 「えっ 何それ??」
知人は 入院をして手術を受けて 

グループの中の友人Aの誕生日に 
友人Bの友人3人が 交通事故

まだまだあって怪我や事故など重なるのです
不思議なことも いっぱい 
  
すべてのことが必然だとは全然思っていなくて
現実やこの病気になったことが 必然って 
酷ですし そう思えませんし
まだ頭の中が整理できていませんが… 

分かりにくいとは思いますが
偶然と奇遇は非常に近い感覚なのです

本当に将来CS・ESが治るように信じたいです

あっ ルナ☆さん!お化粧しなくてもキレイです
おうどん食べてみたいです 
おかげさまで ちょっと復活したクリスでした 
クリス
2011/10/30 20:11
■クリスちゃん

工夫していろんな事か〜!
そうだね、少しでも暮らしやすくして行くためには
色々と考えてやって行かないとね!


そんなに薬を飲んでたんだね。
薬を飲むと肝臓を悪くしたりとか
副作用も大きいもんね。
でも辛い時は飲んじゃうよね。
どうしても…。

宮田先生は写真とかで拝見した事ありますよ。
宮田先生に診てもらったのね…。
でも倒れちゃってなんにも覚えてないんだね。
辛い日になっちゃったね。
よく頑張ったね。
お母さんと一緒に行ったんだ。


偶然…
ケガや事故の偶然が多いんだね。
そういう偶然は嫌だね。


奇遇っていうのは「思いがけなく出会うこと」の意味だから
偶然も「思いがけない」という意味では似たような言葉だよね。

うどん、クリスちゃんも兆戦してみてね
時間がかかるけど作り方はとっても簡単だよ。
ルナ☆
2011/10/31 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「デジデリオ前世への冒険」  前世について私も考えた (人´∀`o) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる