月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は誕生日です☆49才45才の夫婦です☆

<<   作成日時 : 2011/09/29 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 44

画像


今日はチャビと私の誕生日で〜す

チャビ→49歳
ルナ→ 45歳
となりました




画像





チャビに
「ケーキ買って来て
と頼まれたの。
来月の頭までの仕事で忙しくって
チャビはいっぱいいっぱいで出かけられない(≧∩≦)

「んじゃ〜マルメゾンまで行くか〜( ̄^ ̄)q″」
自転車で10分ぐらいかなぁ〜。

そしたら
「自転車のカゴに入れたら、ケーキが崩れちゃうよ( ̄△ ̄;)」
と、心配したチャビさん。

ケーキに限らず、私に持たせると、なぜか 
なんでもかんでもグチャグチャになる・・・(; ̄ー ̄川

「車で行くか・・・(´〜`υ)」
「そおぉ〜?

って、忙しい中、無理して買いに行きました〜。




画像
どれにしようか、選ぶ時間の長いこと

画像
去年もマルメゾンのケーキ買ったのです

今日はお客さんがたくさん入ってて
遠くから来てるような雰囲気の男の子の2人組みもいましたよ



画像

イチゴのショートケーキをホールで買いたいな〜
って思ったけど、値段的にカットされてるほうが
ちょっとお安いし、他のケーキも食べたかったので
ホールで買うのはやめました。


今日は天気も良くて、爽やかでいい日だったなぁ
ケーキ美味しかった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。これからもお幸せに・・・。
美味しそうなケーキですね。
モンブラン?も写っていますよね。
モンブランといえば栗。
我が家の栗の木は、台風の影響で、枝が折れたり、イガが大量に落ちたりしました。老木だから仕方ありません。隣家へもイガが落ちました。
休みの日はイガ集めなど掃除が大忙しでした。掃除中、栗のイガが足元に落ちたり・・・。
台風の日、帰宅したのは午前1時。翌日の会社勤務は睡魔との戦いでした。
体調は相変わらず不安の日々を送っています。
10月3日、PET検査です。
※うちは、51歳と45歳の夫婦(同じ蟹座生まれ)です。
くに
2011/09/29 22:55
お誕生日おめでとうございます!

ケーキもおいしそう。
やっぱイチゴのショートケーキははずせないよね〜。
後、モンブランも
ケーキの好みが我が家と似てるw

チャビさんお忙しいようで。
でも、一緒にケーキ買いに行けて良かったね

今年も
ルナさんとチャビさんにとって幸せな一年でありますように。
スノーボール
2011/09/30 00:57
誕生日が旦那さんと一緒なんですね〜♪

お仕事忙しいのに車出してくれるなんて、チャビさん
優しいねぇ( ̄∇ ̄)ノ

マルメゾンのケーキって一度食ってみたいわー。
メッチャ旨そう(by甘党)

ウチの近所は美味しいケーキ屋さんってないのよね〜。

前髪カットしに行くからケーキ食わしてくれ(笑)


ほそ
2011/09/30 12:47
ルナっち

おめでとう〜。旦那さんは忙しいけど、誕生日だから少し時間を一緒に過ごしたかったんでしょうね〜。ごちそうさま〜(笑)
りょう
2011/09/30 13:10
お二方共お誕生日おめでとうございます。
これからもどうぞお幸せに〜
しーちゃん
2011/09/30 13:21
■くにさん

くにさん、お体、大丈夫ですか?
でも台風の日も会社に出勤してたんですね。
帰宅したのが夜中なのに
次の日は普通に出なきゃいけないなんて・・・。
台風の時は会社ももっと考えてくれないとダメですよね。

そう、写真はモンブランです。
もうそろそろ栗の実も収穫ですね。
台風で落ちてしまって残念したね。

くにさんの奥様は私と同い年なんですね
ルナ☆
2011/09/30 15:56
■スノーさん

どうもありがとう〜

やっぱりケーキというと、イチゴのショートケーキ
って年なのかなぁ〜?
本当はホールが良かったんだけど・・・
小さいのに高いからさぁ(笑)

スノーさんちと好み似てる?
私はモンブランって、ものすごく甘いから好きなんだ。
最近のケーキは甘さ控えめ過ぎてて
美味しさを感じない時があるのね。

一応まだダイエット中(←かなりいい加減
なので、ケーキはまだ残してあるの〜。
1日で全部は食べないように。
スノーさんはダイエットどうしてる?
やってる
友達はタニタレシピをやってて
ダンナさんに不評だそうです
ルナ☆
2011/09/30 16:02
■ほそさん

( ̄▽ ̄*ゞえへへ。
そうなの!誕生日が同じ日なんで
リーズナブルなの〜

ほそさんは甘党なんだ!?
マルメゾンって有名だから
遠くからわざわざ来る人も多いみたい!

ほそさんちは近所に美味しいケーキ屋さんないの?
そうか〜。
ケーキで前髪カットしてもらおうかしら(笑)
ルナ☆
2011/09/30 16:09
■りょうっち

ありがとう
きっと自転車でケーキを買ってくる姿を想像して
可愛そうに思っちゃったんでしょう(笑)
排気ガス吸わないようにマスクして
日焼け止めが塗れないから顔全体を覆うような
布付き防止かぶって・・・って、大変だから (;´▽`* A)

ケーキ…アメリカのも日本のぐらい
美味しいといいのにね〜!
ルナ☆
2011/09/30 16:13
■しーちゃん

どうもありがとうございま〜す
これからも頑張ります
ルナ☆
2011/09/30 16:15
1日遅れやけど…

チャビサン・ルナサン
お誕生日 おめっとぉさぁぁぁぁん(*^───^*)♪
いつも幸せそぉで いいわぁ♪
ごちそうさま☆

ケーキも美味しそぉ(´¬`*)
たべたぁぁぁぁい!
ばぁ
2011/09/30 16:44
○ルナさん

お誕生日おめでとうございます♪
旦那さん、チャビさんと一緒のお誕生日なんですね。それは倍更に倍幸せな日になるでしょうね。
僕もルナさん夫婦が幸せになるようにお祈りしますね♪





なさ
2011/09/30 16:47
お気遣いありがとうございます。献血のし過ぎで免疫力が落ちてしまったのかな?
台風の日、15:00過ぎに帰宅可の社内アナウンスがありましたが、既にJRなどは運休になっていたため、早く帰宅しても、なかなか自宅へ辿り着けなかった方が多かったようです。私は、JRの復旧を信じて、21:00過ぎに退社したのですが・・・。車両故障も重なり、日が変わっての帰宅でした。ギュウギュウ詰の電車に乗車した時、押されたせいか足にあざができました。
栗、落ちてしまいましたが、熟していたのが多かったのでかなり食べられそうです。
妻は私より少し身長が高いです。
くに
2011/09/30 21:29
■ばぁ

どうもありがとん
そうね〜幸せっていうか
いつもと変わらず普通だけどね〜( ´∀`)
だいたい同じ毎日を送ってる感じ〜〜〜。
ばぁんとこだって、仲良しじゃん

ケーキは美味しいけど、ダイエット中(←いい加減な
だから、毎日ちょっぴりずつ食べてま〜す。
ああ、賞味期限がとっくに切れてるわ…(;´▽`A``
モンブランがものすご〜く甘くて美味しい〜よ〜
ルナ☆
2011/10/01 13:34
■なささん

お〜なささん、こんなところにまで
どうもありがとう〜

そうなの〜うちは誕生日が同じなんだ!
だから何かと楽な感じよ!
お互いに忘れる事もないしね(笑)

何事も普通が1番なので
うちは毎日こんな感じで普通に幸せに暮らしてますよ〜。
なささんも幸せでね
ルナ☆
2011/10/01 13:38
■くにさん

台風の日、電車、大変でしたね〜

落ちても栗が食べられるようで良かったです
奥様は身長が高いんですね〜。
ハイヒールがはけないですね
ルナ☆
2011/10/01 13:40
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。

お久しぶりで〜す ルナさん元気してますか? 
ケーキ美味しそうですね  おいらモンブランで苦い経験が・・・
小さい頃、ぶっちゃけ 焼きそば が乗ってると思ってました 
今考えるとありえないけど・・・
そう思って食べた瞬間  ギョエ〜〜甘〜 それ以来 ちょっと苦手でモンブラン食べてません 
おバカな体験でした〜 

これから季節の変わり目、体調崩しやすいので、気をつけてくださいね
また変コメしますよ〜(笑
乙さん
2011/10/01 18:57
ルナさんチャビさん、お誕生日おめでとうございました〜。(←遅すぎてごめんなさい)
とっても美味しそうなケーキ達♪
そういえば久しくケーキ食べてないなぁ…。
ダーの誕生日ももうすぐだし、あたしもケーキ買ってこようっと♪
小魔女
2011/10/02 00:33
■乙さん

どうもありがとう〜
全然遅くないですよ〜

私はぼちぼちです
元気とも言いにくい感じなんだけどね〜。

それにしてもモンブランが焼きソバ!?
それは斬新な!
確かに焼きソバだと思って食べたら
甘いって、嫌よね!
料理に見せる和菓子ってあるけど
(お寿司とかお弁当とか)
あれって、嫌だよね〜。
脳が混乱しちゃう!!

今年は秋が早くて、もう肌寒いから気をつけま〜す。
ルナ☆
2011/10/02 21:07
■小魔女さん

どうもありがとう〜
全然遅くないよ〜。

小魔女さんはケーキ最近は食べてないの?
たまに食べると美味しいよね〜

私はモンブランみたいにものすごく甘〜いのが好きなの!
甘さ控えめのケーキって何!?
って思っちゃう。
甘い物が食べたいから、買うのに〜!って。

ダーのお誕生日、仲良くお祝いしてね
ルナ☆
2011/10/02 21:11
おめでとう御座います!
イチゴが大きなショートケーキですね〜美味しそう。
うちは10月に二人とも誕生日で共に46歳....
ルナさんご夫婦は相変わらず仲が良くていいですね〜見習わなくちゃ。
Wataru
2011/10/02 21:29
電車の遅延は困ります。
しかし危険を冒して運転されても困りますし・・・。
通勤経路内に大きな川が2つかあるので、そこの風速が大きくなると電車が運休してしまいます。
そうですね。妻はハイヒールを履いていません。
妻には妹がいますが、妹も身長が高いです。
ブログに栗や柿の写真を掲載しました。お時間がありましたらご覧下さい。
栗、どうやって食べようかな?
くに
2011/10/02 23:31
■Wataruさん

どうもありがとう〜
あれ!?Wataruさんって46歳なの〜
っていうか、奥さんが46歳っていうのが
びっくりなんだけど!
奥さん、すっごく若くないですか!?
絶対に私よりも年下だとばっかり思ってましたよ〜!
それもかなり年下かと!すごいな〜奥さん

Wataruさんちだって仲良しじゃないですか〜
うちよりも仲いいかも!?
今月はいつもの月よりもイチャイチャしてくださいね
ルナ☆
2011/10/03 13:22
■くにさん

とても栗がたくさん収穫できましたね
栗三昧でうらやましい〜

私は実は栗を料理した事が一度もなくて
栗料理って何があるのかわからないのです
実家では茹でただけで食べてましたよ〜。
ルナ☆
2011/10/03 13:26
ブログ見てくださりありがとうございました。
栗、お好きですか?
栗料理。栗ごはん、栗きんとん、くらいしか思い浮かびません。
うちも茹でただけで食べています。
今年はどうしよう・・・。
渋柿は、焼酎で渋を抜いて食べています。とろけているのが美味しく感じられます。
検査終了しました。結果は10月25日の診察時に聞けると思います。
くに
2011/10/03 23:22
■くにさん

栗は好きですよ
でもわざわざ買って食べるほどではないですね〜。
とにかく皮を剥くのがめんどうで・・・。

くにさんはとろけている柿がお好きなんですね。
私はパキパキした固い歯ざわりの柿のほうが好きなんです

検査結果・・・いい結果が出るといいですね!
でも1から10まで
私に報告してくださらなくてもいいんですよ〜。
体調のこと、私にではなく身近なお友達のほうに
報告してあげて欲しいと思うのです。
ルナ☆
2011/10/04 15:01
遅ればせながら、誕生日おめでとう御座います

最近色々忙しく、ルナさんのブログチェックを
怠っていました
自分も4月で40歳になったので、5つ違いですね
同じアラフォー世代になった事で、年齢が近くなった
気がします。(39歳の時は、40代は年上と感じましたが)
TV番組とか見ていても、39歳のタレントを見ると
自分の方が上かと気づかされることも
多々あります。

でもルナさんが45歳とは未だに信じられません
いつも綺麗で美し過ぎます
旦那様が羨ましい限りです

日曜日は、子供の小学校の運動会で
土曜日の事前準備、場所取りと大変でした。
次男が1年生になった事で、運動会が1度で済むので
楽かなと思ったら、二人のプログラムが
近すぎてユックリ休んでいる時間が有りませんでした
今年は、オードブルを頼まず、嫁が早起きし自分で
作ったみたいで、帰ったらバタンキューでした。
子供は、二人共リレーの選手に選ばれていたので、
楽しみにしていましたが、長男の順番の時、姿が
見えません。後で聞いたところ、開会式直後、転倒し怪我を
した為、代走の子が走ったそうです。残念
次男は、1位でバトンを受け取り1位で次の走者に渡す事が
出来一安心でした
haruhika
2011/10/04 18:14
ここ数日、やっと秋の感じがしてきました。
通勤途中、電車の窓から雪模様の富士山が見えました。
栗、皮を剥くのは大変ですよね。
丹波栗は甘栗のような訳にはゆかず、
栗が大きいので、茹でた後は半分に切ってスプーンですくって食べています。
私は、3個位食べたらお腹いっぱいです。
柿、硬い柿も好きです。歯茎が弱いので沢山食べられませんが・・・。
自宅で渋柿の渋を抜くと、食べごろには柔らかくなってしまいます。
くに
2011/10/04 20:32
遅くなりました!ルナさん、チャビさん、お誕生日おめでとうございます♪

45年、49年の年月。そして24年の年月。
チャビさんは人生の半分以上、ルナさんと支え合って来たのですね。
私にはできなかった事なので本当に本当にお二人を尊敬します。

人生は難が9割。幸が1割あれば幸せなんですって♪
その1割は難の9割を凌駕する喜びだそうです。
だって、夫婦の幸1割は信じあった二人でしか育めないですもんね。

あとは感じ方次第。
1割と思うか、9割と思えるか。
私も自分に強く自負していきたいと思います。

色々と苦難はあるでしょうが、
末永く支え合って人生を共にする喜びを感じて下さいね!
私も頑張りますっ。
じゅんごろう
2011/10/05 11:25
■haruhikaさん

どうもありがとうございます〜

あれ?haruhikaさんは私よりも
1つ年下だと言ってませんでしたか???
違う人だったかな。

確かに30代の人を見ても
自分のほうが上のような気がしなかったりしますね。
自分でも自分が45歳とは思えないです。
びっくりですね


奥さんお料理したんですね。
子供の頃はどこの家でも手作りだったけど
今は買って食べるのが普通なのかもれしれませんね。

お子さん達頑張りましたね
ルナ☆
2011/10/05 16:52
■くにさん

確かに栗はそんなにたくさんは食べられませんよね。
けっこう栗は大きいですよね。

渋柿って渋を抜くと柔らかくなるんですか。
柔らかい柿がお好きな方にはいいですね
ルナ☆
2011/10/05 16:55
■じゅんごろうさん

あ、全然遅くはないですよ〜。
どうもありがとうございます

うん?まだ半分以上じゃないような?
チャビが結婚したのは25歳の時なんで(笑)

そうか〜1割の幸せか・・・
って、それってちょっと少なすぎない(;´▽`A`` !?

うちは夫婦関係だけでいうと、10割幸せなんですよ〜。
あんまり言うと、みんなから嫌われちゃうから
言わないようにしてるけど(笑)

珍しいから共感を全く得られません・・・
そりゃそうですよね。
そんな夫婦、見たことないもんね。
あんまり普通の夫婦じゃないんですよ。うちって。
ケンカもした事ないし。

じゅんごろうさんも
これから良い夫婦関係を築けるといいですね
ルナ☆
2011/10/05 17:04
連続投稿すみません!

どこでどう計算を間違えたのか(笑)
まぁ男Kawasaki、
細かいことは気にしない(ホントスミマセン)

夫婦生活は10割幸せ。
チャビさんがどれだけルナさんを
大切にしているのかよくわかります♪
そしてルナさんがチャビさんを
どれだけ大切にしているかも。

それは心を削って気を使っているのではなく、
ごく普通な当たり前な事なんでしょうね。
私の目指すところです。

くっ、負けないぞぉぉぉおお(笑)

日曜日から限定解除講習開始です♪
理解してくれた彼女に感謝ですよ。うひ。
じゅんごろう
2011/10/06 09:51
■じゅんごろうさん

あはは
負けないぞぉ〜って!

まぁ、男も女も細かいことは気にしないで

そうなのです〜
別に気を遣ってる過ごしてるわけではないのです。
普通にしてて楽なのが1番ですよね。

限定解除講習頑張ってくださいね
とてもいい奥様ですね!(結婚されたんですよね???)
これからバイクライフを一緒に楽しめるといいですね
ルナ☆
2011/10/06 11:59
ルナさん、チャビさんお誕生日おめでとうごさいますh少し寝込んでしまいカーヴィー筋肉が少し減ったよ体重がえらい減ったのでやつれたくないからいやだよ〜!義理母が漂白剤づけ2日間つらかったよ〜。換気したら寒いだってlたばこ吸われると鼻の奥がふさがるのはルナさんにはない症状ですよね?
みどぽん
2011/10/08 09:33
黒影さんルナさんお誕生日おめでとうございます
これからも素敵で健康な夫婦生活をおくってくださいね
二人をみてるとうらわましくなります
あき
2011/10/08 11:34
■みどぽん

みどぽん、寝込んでたの〜
大丈夫?筋力落ちるとすご〜く悲しいんだよね〜。
私ももう筋肉なんてどこにもないわ

うわぁ〜はっきり言って
お姑さんとは別居して欲しいんだけど〜〜〜
無理かな?やっぱり。

このまま一緒に住んでたら、ストレスと
原因物質攻めで、悪化しちゃうと思うんだよね

どうしてそこまでわかってくれないの!?
私が言ってやりたいぐらいだわ

タバコ吸われると・・・
って、タバコには近づかないからね〜。
何百メートル先から漂って来るのでさえ
すばやく察知して、口と鼻をふさいじゃうからね。
東京は歩きタバコしてる人が多くて困るんだよね。
実家の方では道路を歩いてる人が
まずいないからいいんだけど(笑)

みどぽんはタバコの煙で鼻の奥がふさがっちゃう?
私は苦くなって痺れちゃうな。
でも症状が出るのは明らかだよ!
タバコには近づかないほうが身のためだよ。
家族で誰か吸う人がいるの?
ルナ☆
2011/10/08 21:59
■あき君

え〜と〜男の子のあき君だよね

どうもありがとう

2人ともに健康ではないけど
幸せな夫婦生活は送って行く予定ですよ(笑)

あき君も素敵な夫婦でいてね!
ルナ☆
2011/10/08 22:02
こんばんは!ルナさん、体調いかがですか?本調子にすぐ戻らず焦ってました。よろめきながらカーヴィー根性でしてました。だいたい具合いの悪い人駄目って書いてあるのに。衰えていくのが怖い〜!女ってめんどくさいこと多いですよね。ところでお返事有難うごさいます。嬉しかったです。うちは義理母が煙草吸います。猫の為に各部屋少し開けていて最初つらすぎて泣いてたよなー。ペットドアつけて空気清浄機つけたらマシになりましたが、やっぱ入ってくるよー。駄目だー。主人がなんとかしてこの家出ようかといいますがやっぱりお金がかかるからいいと私が言っちゃいます。ギリギリまで貯めて出ようかな
みどぽん
2011/10/14 01:34
■みどぽん

どうもありがとう!
体調はなんか生理前で具合悪いの〜 (;´∧`;)
寝てばっかり。

みどぽんは必死にカーヴィーしてたんだね!
具合の悪い人はダメ・・・
それは確かに(笑)!!ダメだよね。

衰えるのは怖いけど、余計に具合悪くなっちゃいそうだ(笑)

お姑さんがタバコ、吸うの〜
最悪だね〜。悪化しちゃうよ。

お金がかかるのはわかるけど
ストレスって一番良くないんだよ!
癌もストレスでなったりするし・・・。
別々に暮らした方が体の調子も良くなるんじゃないかなぁ。
よ〜く考えた方がいいよ〜。
ルナ☆
2011/10/14 16:32
はじめまして。
更年期を調べていたらこちらに到達しました。

私も虚弱体質(^^;)です。
子なし夫婦+ワンコの3人家族。
9/30で45歳。
ルナさんとは1日違い。
縁を感じたのでコメントしました。
そうそう!群馬は夫の郷里です(伊勢崎)。
ますます縁深い(笑)。

今後もお邪魔します。
宜しくお願いします。
セナ
2011/10/17 10:50
■セナさん

はじめまして〜

セナさんは1日違いで同い年なんだ!
じゃあ、丙午?
クラスの女子、少なかったでしょう?

ダンナさんは伊勢崎なのね〜。
私は栃木県の足利というところなの。
群馬ではないんだけど
食も言葉も文化も群馬圏なんだよね。
「だんべ」「がね」「…してるん?」「…りぃ」
「そうなん?」「…べぇ」「…さぁ!」
…と、完全に群馬弁だがね。
おばあちゃんが太田出身だから私自身は
群馬とのクォーターです(笑)

更年期、調べてるという事はセナさんも
更年期障害が気になってるのね。
もうそういう年なんだよね〜。

ではこれからもよろしくね
ルナ☆
2011/10/17 14:32
返コメ有り難うございます。

そうそう丙午(夫を食い殺すんですって?!)。クラス少なかった。その反動か1コ下は凄く多かったですよね。

郷里を間違ってすみませんホ。栃木でしたのね…。


夫の方言で気になるのは「2時間」という発音。
文章で表すのは難しいですが…一般的に「ニジカン」は音程が徐々に下がる。
彼は「ニジカン」とアップダウン。
群馬出身の夫の兄嫁も同じ。
夫に指摘しても標準発音と言う。太田出身のおばあ様もそうでしたか?


寝汗が酷く倦怠感と慢性疲労が続くので婦人科受診するつもり。避けられない道とは思いつつ悲しいK。
バブル全盛期の若かりし時代に思いを馳せる今日この頃…(笑)。
セナ
2011/10/17 18:12
■セナさん

丙午はそうそう、そんな風に言われてたよね〜(笑)
全然関係ないと思うけど

栃木と言っても足利の特に西はね〜
ほぼ群馬県って感じよ。
学校の号令も「起立・注目・礼」だしね。
注目ってなんだよ!?
って、他の地域にはないらしい。

「二時間」は私のところは普通のイントネーション
だったけどなぁ〜。
う〜ん、伊勢崎はちょっと違うのかもね!
太田と足利は話し方はほぼ同じなんだよね。
親戚のおじさんも同じしゃべり方してるから。
太田の「…だにぃ」って言うのは言わないけど(笑)

セナさんは寝汗と倦怠感と慢性疲労が続いてるのね。
確かにそれは更年期障害かもしれないね!
婦人科に行って良くなるといいね。
友達はその時が来たらホルモン療法するって言ってたよ。
老化防止にもなるらしいんですって
奥様

バブル全盛期か〜。
確かに自分も若かったけど
みんなバカでなんか嫌だったな(笑)
ディスコとか無縁の生活だったし
バブルの頃はお給料も安かったし
(13万、ボーナス無し)
物価が高くて暮らしにくかったしね〜。

デフレはダメなんだろうけど
生活して行く分には、とてもありがたい
ルナ☆
2011/10/18 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は誕生日です☆49才45才の夫婦です☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる