月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場ドイツのノンアルコールビールがダイソーに!!

<<   作成日時 : 2011/08/18 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



今日ダイソーでこんなの見つけちゃいました〜!!うふっ
本場ドイツのノンアルコールビール

アルコール分は0.00%で
麦芽、ホップ、二酸化炭素だけで出来てます。

店先で
「試しに今、飲んでみる!!」
「え・・・今飲むの? ・・・( ̄_ ̄υ )」
とチャビに言われつつ
「美味しかったら、もっと買うから〜」

と1本買ってお店の外で試し飲み
まぁ、冷えてないけどねぇ。

グビグビ
「お〜本場ドイツが作っただけあって、そんなにまずくない!
添加物入れまくってる日本のノンアルコールよりもよっぽどいい!」

と、チャビに言うと
「ドイツだもんね。まずいの作ったら思いっきり売れないよなぁ〜」

という事であと5本買い足してみましたぁ〜。

「なんか本当にビール味の清涼飲料水って感じ!
泡が二酸化炭素で出来てるから」


「泡がビールとはなんか違うわけ?」

「うん、泡がなんか違う〜。飲んだ後も軽いというかスッキリしてるし
ちょっと甘みが強いけど」


「なんでドイツでノンアルコールのビールなんて作るんだろうなぁ。必然性が感じられない…」

「子供に飲ませんじゃない?お前はこれ飲んでなさいって!」

「子供にも本物のビール飲ませてそうだけどなぁ。
ドイツ人って本当にビール大量に飲むんだって。
町内会の集まりにでかい樽をトラックで何個も摘んで来て
一晩で飲んじゃうんだってさぁ。体の出来が日本人とは全然ちがうって!」



お〜いいね、ドイツ



そうそう、それから
ブローリーも箱で積まれていたから、びっくりした〜。

「1本100円なんて、いつも買ってる所よりも高いじゃん!」
って、確かに〜!(;´▽`A``



Brau Star ZerO・・・なかなか気に入りました
でもダイソーだからなぁ、きっと売り切ったらもう仕入れないんだろうなぁ(´〜`υ)


まぁ糖質がブローリー(100mあたり)2.5gに対して、4.39gとちょっと高いからなぁ。
私はやっぱりブローリーのほうがいいかな?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本場ドイツのノンアルコールビールがダイソーに!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる