月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールテイスト飲料♪

<<   作成日時 : 2011/08/16 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

化学物質過敏症のクセして・・・
虚弱体質なクセして・・・私はビール系飲料が好きなんです〜(´〜`ヾ)
(過敏症で有機栽培のビールしか飲めない方もいらっしゃるようですが)

まぁ、好きと言ってもお酒は弱いので350mlを1本飲むのがやっとなんだけどね。

本物のピール飲みたいなぁ〜(´ρ`)
と思いつつ、いつも値段の安い発泡酒と第3のビールしか飲みません。

「うふ 最近は企業努力で、ビールもどきも美味しくなってきた〜
って、まぁ喜んで飲んでますけどねぇ。
ひと缶80円ぐらいだし。

「でもさあ、正しい企業努力って、本物のビールを もっともっと 研究して
世界一美味しくするって事なのにね。
税金の安い発泡酒系を美味しくするほうに労力使ってるのって
なんか間違ってる気がするんだよね。

ねぇ、なんでビールって、税率高いか知ってる?」


と、お酒を一滴も飲まずに全く無関心なチャビに聞いてみた!

「う〜ん、税金とりやすいところから、とってんじゃないの?」

「税金って高級品にかけるでしょう?
ビールって昔は高級品扱いだったんだよ。それがなんでだか知ってる? (-_☆)キラリ」


「う〜ん、知らなぁ〜い」

「ビールって、冷蔵庫で冷やすからなんだって!
その昔冷蔵庫がない時代に冷やして飲んでたから高級品だったんだって!」
もう〜びっくりな理由じゃない?」


「ふ〜ん・・・そうなんだ (´〜`υ)」(←興味なさそう




アルコール分1度1リットルあたりの酒税額は他のお酒は
だいたい10円前後なのに、ビールは44.4円・・・

って!高すぎるよ〜

ビールは今やまるっきり庶民の飲み物だと思うんだけど。


・・・まぁ私はグルメっ子じゃないから
発泡酒や第3のビールでも満足できちゃうけどねぇ。


それにしたって、ビール会社にとっては
本物のビールを美味しく作る事に心血を注いだ方が本望だと思うんですよね。
世界を相手に勝負できるような本物のビールを




ところで今はノンアルコール(0.0〜0.5%)や
ローアルコール(0.6〜0.9%)も流行ってますが
美味しくないというか・・・まずいんですよね〜。
添加物、入れまくりで。。。
人口甘味料とか香料とか入ってると、私は気持ち悪くなるから飲めないんですよね




そんな中でも唯一飲めるのは・・・
『ブローリー プレミアムラガー』 (アルコール分0.9%以下) です。

画像


原材料は「麦芽・しょ糖・ホップ・大麦」だけで
私が気持ち悪くなる添加物が入ってないの。
お値段もお安いのです〜

6缶で470円なのです〜(ひと缶約78円)
お味もローアルコールジャンルの中では1番美味しいと思います。
(高いのは飲んだことないから わかんないけど・・・)

ブローリーは今年25周年らしいけど、そんな昔からあったとはね!
ってちょっとびっくりでした ( ´∀`)




ビール味の飲み物は、どんな食べ物にも合うところが好きです
ワインみたいにまずくなる食べ物が多いお酒に比べて
本当に腰の低い協調性のあるいいヤツだ・・・


秋になったらサンマとビールですね。今から楽しみだなぁ(≧▽≦)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういやビール好きだよね!
私は好きじゃないから何とも言えないけれど…どんな料理にも合うんだね〜
ビールみたいな飲み物なのに余計なものを入れるんだね、知らなかった!
人工甘味料って変な味するよね…本当に嫌い…。

仕方ないから飲むことあるけど本当は人工甘味料好きじゃない。
私、人工甘味料でも組み合わせでダメなのがあるよ、それだと吐き気がしちゃう。
弟は飲み物に入っていると瞬間で激しい下痢になるしね…

食品はシンプルが一番だよね☆
それが一番おいしい気がするよ…
この前何年かぶりに練からしを買おうと思ってみたらどれにも植物油脂が入っているのね…からしなのに…
ゆき☆
2011/08/16 23:50
ビールお好きだったとは・・・ちと意外でした。

ちなみに僕も下戸のくせに酒の味は好きというとっても駄目な人です(笑)

本格ビールは美味しいけど、やっぱり高いですよね。

ウチもちゃんとしたモノホンのビールは誕生日とか特別な日くらいにしか飲ましてもらえん(TдT)

勿論、そんな時には迷う事無くドラフトギネス♪
何入ってんだかわかんないけど、うまし!!

黒ビールってほんのり甘くて香ばしくて好きなのよねー。

エビスとかプレミアムモルツとかも美味いですよねー
・・・買えないけど(笑)

ブローリーって飲んだこと無いんですが、今度買ってみようかな?

ほそ
2011/08/17 02:38
■ゆき☆ちゃん

ビールって、偉いヤツ
なんて言ってもおせんべいみたいなお菓子でも
おつまみになるなんて!
ビール最高

そうそう、ノンアルコールビールには
いろんな添加物が入れられてるんだよ〜。
酸味料とかも・・・。
味を良くするためにはいろんな物入れないとダメみたいね。


人口甘味料や香料は本当にヤバイ
身体に悪いとしか思えないよね。
平気な人にだって、いい事はないでしょう。

弟さん、人口甘味料で下痢するって言ってたね。
まるで下剤のように効果があるんだね(笑)

そうそう、シンプルが1番
でも長持ちさせるために色々入れないと
売り場において置けないんだろうね。
植物油脂は、なんにでも入ってて、嫌だよね。
きっと悪い油だと思うし。
なんとかならないなのかなぁ。。。
ルナ☆
2011/08/17 09:56
■ほそさん

お〜?
ビール好きが意外とは(笑)←そう思われるのが面白〜い

お酒はなんでも好きですよ〜
ただ弱くてあんまり飲めないんだなぁ!
これで飲めたら大変な事になってたでしょうね〜(笑)
事件続発ですよ
きっと犯罪にも巻き込まれていたことでしょう(笑)


ほそさんは下戸なんですか?
でも本当の下戸じゃないんですね???

うちのチャビちゃんのような本当の下戸は
お酒が美味しく思えないらしいのです。
気持ち悪くなるだけで・・・それって損ですよね!
奈良漬で酔っ払ったり。
私が料理にお酒を使ってたりすると
ニオイで気持ち悪くなったりしてますよ

ドラフトギネス・・・
飲んだ事な〜い。
黒ビールなんですね!でも値段が高〜い
なにか特別な時に飲んでみたいですね

本当に本物のビールはもう何年も飲んでないの〜。
味をすっかり忘れてしまった

ブローリーはまぁ
ノンアルコール・ローアルコールジャンルだと
肝に銘じてからでないと飲んじゃいけませんよ!(笑)
やっぱり本物のビールとは違う飲み物なので。
ルナ☆
2011/08/17 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビールテイスト飲料♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる