月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のお盆は・・・

<<   作成日時 : 2011/08/13 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

お盆休みですね(*^‐^*)!
帰省してる方々も多いのかなぁ。

うちはお盆は帰省しない事にしましたよ。
私の実家は東北道を使用するので
今はとんでもなく混んでるのではないかと思います。
被災地の高速道路無料を悪用する車両が多いみたいですよね〜。

『悪用が続くようなら、8月末で打ち切りざるを得ない』
と国土交通相が苦言を呈していましたね。


帰るとしたら、来月かなぁ。
私の体もまだ本調子じゃないしねぇ。




画像
↑これ、倒れる前にはまっていたバンバンジーサラダです。
鶏肉をショウガ・長ネギの青いとこを入れた中華スープで茹でて使いました。

鶏肉はゆで汁に漬けて冷まさないとしっとりしないのね。
急いでてアツアツを使ってしまった時は、ちょっとぱさついちゃった。





画像
↑鶏肉をゆでたスープは一時期はまっていた
秘密のケンミンShowでやってたガタタン風スープに。


だんごが入ってないガタタンだから
ただの中華スープなのか!?
野菜をたくさん入れて、食物繊維たっぷりのキクラゲ入れて
どんぶり一杯飲むとかなりお腹いっぱいになるので
ダイエットに最適〜


でも食べすぎて、もう飽きてしまった・・・(´ρ`)



実は今ダイエットどころの話ではなくて。
・・・調子悪くてあんまり食べられないというか。

体の具合がいったん良くなった時に、調子に乗って頑張ってウォーキングしたの。
そしたら喉が死ぬほど乾いて、がぶがぶと水を飲んでしまったのね。
・・・そのせいで、胃の具合が悪くなりました〜



とほほ
張り切ると全くろくな事がありませんね(;´▽`A``
早く体の調子を良くしたいです。
じゃないと筋肉量がますます減っていってしまう〜。


今は私のダイエットよりもチャビを痩せさせる事が先決です

久々に食べるドラ焼きも半分で我慢してもらってます。


タバコをやめたストレスと、仕事のストレスもあるのに
好きなものを好きなだけ食べられないのは、かわいそうだけど。。。

ダイエットは一生続けないとですね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サラダ美味しそうですね。
妻がダイエット中です。私もダイエットしなくてはならないのですが・・・。
8月8日〜8月11日、妻の出身地の秋田へ家族で帰省しました。
高校総体と重なり、新幹線は、関係者が多く乗車していました。
夏季休暇は明日で終わり、月曜日から仕事です。
くに
2011/08/13 20:48
■くにさん

え?くにさんもダイエットが必要ですか?
奥さんがダイエット中なら一緒に出来るから楽ですよね。

秋田は奥様のご実家だったんですね!
では奥様は秋田美人ですね

明日から通常業務になるんですね。
頑張りましょう
ルナ☆
2011/08/14 16:26
お腹の出っ張りが気になります。
以前、昼食をリエータだけにしていた時期がありました。確かに体重は減りましたが、生きているだけって感じになってしまいました。
身長は妻の方がわずかに高いです。
明日からの仕事頑張ります。
くに
2011/08/14 21:46
■くにさん

お腹のでっぱりですか!?
でも健康に影響がなければ、別に出っ張っててもいいと
思いますけどねぇ〜

ああ、リエータって、液体っぽいんですかね〜。
飲むだけで噛まないのって、満足感が全くないんですよね。
こんにゃくを煮て食べたほうがまだマシのような…(笑)

好きな物が食べられなくなるのが1番困るので
糖尿病にだけは注意したいですね。
糖尿病食は、本当にきつそうです・・・
ルナ☆
2011/08/16 16:16
リエータ、水で溶かしてシャカシャカした後、飲んでいました。出勤時は、リエータを飲んだ後、鶴見川沿いを30分くらい散歩していました。
コレステロール値が高いのです(下げる薬を飲んでいます)。あと腫瘍マーカーも・・・。
糖尿病食は、とても薄味のようです。
私は糖尿病は患っていませんが、網膜剥離の手術で入院していた時、患者さんによって、食事の量や食材が違っていました。食事制限が必要な患者さんがいらしたのでしょう。
くに
2011/08/16 23:36
■くにさん

コレステロール値が高いんですか。
気になりますよね〜。薬を飲むほどなんですね。

腫瘍マーカー…
不勉強でそれがどんなものなのか全くわからないんですけど
癌に関係してるものですか?
それが高いんでしょうか…。

身体の不調は生まれ持ってるものもあるし
どんなに丈夫に生まれても不摂生でなるものもあるし
色々だけど、誰も無関係ではないですよね。
ルナ☆
2011/08/17 09:47
肉類は少な目にしているのですが、コレステロール値が高いです。運動不足も原因でしょう。
腫瘍マーカ(CEA)が10くらいあります(正常値は〜5)。喫煙者は高くなるようですが、喫煙はしていません(過去には受動喫煙で悩まされましたが)。
7月25日の人間ドックの結果から、まな板の鯉状態です。23日結果を聞いてきますね。
くに
2011/08/17 12:42
■くにさん

腫瘍マーカというのは、私ははかった事ないんですよね。

受動喫煙は本当に悪いです。
副流煙のほうが害が大きいのに…
みんなタバコの害を甘く見すぎてますよね。
でも喫煙者に限って、けっこう健康なので腹が立ちます(笑)


いい結果が出るといいですね!
ルナ☆
2011/08/17 16:00
人間ドック、今回、オプションで脳MRIと腫瘍マーカーを追加しました。
職場でも、喫煙者は元気に見えます。
入社当時は職場が禁煙となっておらず、両隣の方がヘビースモーカーで大変でした。
いい結果(経過観察とか)が出るといいのですが・・・。
くに
2011/08/17 21:19
■くにさん

昔はどこの職場も禁煙なんてところはありませんでしたよね。
私も、本当に、本当〜に、嫌でした!
日本もやっとマシになって来たという感じですね。

いい結果が出るといいですね
ルナ☆
2011/08/18 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のお盆は・・・ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる