月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝込んで 体脂肪率30%超え(´〜`υ)

<<   作成日時 : 2011/08/07 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 27

3日の朝、頭痛と気持ち悪さと吐き気に襲われ、それから寝込んでました(´□`;)
1回これが来ると何日も寝込んでしまうので、やっかいです。

原因はわからないけど、気温の変化にものすごく弱いのかも。
暑い部屋から冷房の効いた仕事部屋に入って30分以内に具合が悪くなったから。
それでもそんなに低くなくて、27℃ぐらいの温度だったと思うけど。

とにかく具合の悪さと言ったら・・・
眠って頭痛や気持ち悪さを感じないようにするしかなくて。
目が覚めてしまうと、そこにはもう地獄が待ってる・・・
という状態でしたね


ず〜っと寝っぱなし。猫たちも一緒にずっと寝てて
目を開けるといつも猫がそばにいて
猫ってすごいな!・・・と。
ずっと寝てるよ!・・・と。

画像
↑隣の枕の上で寝ているチョッ君。枕はチョッ君専用でチャビはここでは寝ません。


画像
↑ミュウちゃん。私の上に乗るので、横にずれてもらいます。




まぁ猫は毎日寝てるんだけど
自分も寝てみるとあらためて猫が寝てばかりなのでびっくりした(笑)



倒れる前は、4kg体重が増えていたので
痩せなきゃ!と少し頑張っていたけど(でも体重は全く減ってなかった)
今回何も食べらなかったから、2kg減りました。

けれども
体脂肪計で測ったら、筋肉量が落ちて、体脂肪が増えてました。
すごいショック

年齢の平均よりも2クラス筋肉が少なくて
2クラス体脂肪が多いという状態です(T−T) 

体脂肪率はなんと30%超えです

30%以上から『肥満』なんですよ  ( ;´Д`)ノ ククク〜
(見た目は細いのに体脂肪率が高い体は、1番まずいらしいと聞いたことあり・・・)


まぁ、これから ちょぼちょぼ気をつけながら体力を回復させて行こう
と思ってます。

(w´Д`w)頑張るよ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん こんにちは〜
頑張らなくていいから、無理しないでくださいよ
栄養摂って、早く普段どおりになるといいですね

こっちも珍しく あちいです
マメに水分補給して、バテないようにしてます

とりあえず、早期復活をお祈りしています
乙さん
2011/08/07 12:18
■乙さん

どうもありがとう〜
もうだいぶ良くなってきたみたい

新聞のダイエット記事、読みましたよ〜。
参考になりました!どうもありがとう

ちなみに私のやり方と同じでしたよ
実は私…古くは小学校高学年の頃から
しょっちゅうダイエットしてるの。
その頃は子供だったから、続かなかったけど(笑)
世の中のあらゆるダイエットをしたことがあって。

19、20才の時が1番太ってて
今よりも10kg以上太ってたかなぁ。
怖くて体重は正しく測れなかったし…(笑)

それで20才の時にダイエット手帳をつけながら
コツコツ地道に痩せました〜。
今で言うレコーディングダイエットに似てるかも。
でもカロリー表を見てどのぐらい食べたかイチイチ計算して
書き込んでたから、ちょっと大変だったけど
それからは5kgの間を太ったり痩せたりのくり返しなの。


糖質制限ダイエットはかなり効果があるみたいだけど
炭水化物を抜くのって、続かないんだよね〜。
私もやった事あるけど。
やっぱり主食を少しずつ減らすっていうのが
1番続くし無理がないよね。

ところでナイシトールって、心の中でバカにしてたけど
効果あるんだね!?
それが1番びっくり〜(≧w≦)!
チャビ…痩せないかなぁ。
ルナ☆
2011/08/07 16:35
あ、乙さんの言うとおり
お豆腐はダイエットには、いいよね〜
「大豆レシチン」とか「大豆サポニン」が豊富だし!

続けるのが1番大事よね。
それが1番難しい事なんだけど…
ルナ☆
2011/08/07 16:48
そうですね やはり大切なのは、長続きですね ということは、無理しないことです。 結果を急ぎすぎて、2ヶ月位で5キロ痩せたとかってあるけど、ほとんどの場合、残念ながら体重は、戻ってますよね 急に痩せると戻るのも急な方程式だと思います  

おいらの場合、普段72キロ位だったのが、75キロに増えてたんです??
何でと思って考えてみると、日本酒をメインで飲み過ぎてたのが原因だったのです  やばいと思っていたとき、例の新聞記事 やってみるかと 朝はご飯2杯くらい食べてたのですが、1杯か パン2枚程度にして豆腐に三升漬けとかキャベツの千切り大盛りにマヨネーズ、 昼はいつもと変わらず 夜もご飯1杯位に抑えて、なるべく野菜多目 さかなとか食べてただけですよ

体重計はなるべく乗ってみました 最初の1ヶ月位は、あまり変わらなかったですが、その後は 1キロ位前後しながら少ない方を差してきて 体重計にのるのが 密かに楽しみになってました   ただ、毎朝お通じがあったのですが、ダイエット始めてからは、不規則な感じになってました  それは仕方ないのかもしれませんね  同じ時間に体重を計ってグラフにつけると如実にわかるかもしれませんね

長々と書いてしまいましたが、無理しないのが一番です、 週に2.3回大食いしても大丈夫なダイエットなので、おそらく続くと思いますよ。
というかダイエットって思わない方がいいかも 
それに、ちょっと痩せてくると、体重計に乗るのが楽しみになりますから
頑張らないで、健康の為、老後の為に楽しみましょう
乙さん
2011/08/07 20:45
ルナさん、無理せずお大事になさってください。
私は先日人間ドックを受診しましたが、要精密検査となり、8月は病院通いです。
くに
2011/08/07 22:00
あらら…また調子が悪くなったんだね〜
今はダイエットより調子を整える方が大事だよ!
健康が一番だね。

ルナさん、見た目は物凄く細いもんね〜そんなに体脂肪が多いと感じない。
若いころはそりゃ私も太ることが気になっちゃったけど今は何もしなくても体重はそんなに変わらないでいてくれます。
私、普段の何気ない日常の動きが良いのだと思っています。
せっかちだから超早歩きだし(笑)
階段もつま先以外では上り下りしないの、頑張ってやっているわけではなくて昔からそうだったみたい。その方が早く上がれたりするからだと思う。
普段からそういうふうにしていたら違うのかもね〜

とはいえ、体が弱い人には…無理かもしれないね…
毎日駅まで行かないし、私ほど歩かないもんね…
私も仕事していなかったときは筋肉量が物凄く減ったもん。
とりあえず早く元気になって秋にお出かけできるように体を整えてね〜
ゆき☆
2011/08/08 08:35
■乙さん

そうそう!
リバウンドって少ないカロリーに
体が慣れてしまうと起こるんだよね
飢餓スイッチが入ってしまって
少ないカロリーで生活できる体になってしまってるのに
普通の食べ方に戻してしまうと、ダイエット前よりも
カロリー取り過ぎになってしまうのよ〜。
損だわっ

私の人生はダイエットと共にあるんだよね。
普通に食べると、すぐに太ってしまうから。
でもまた元に戻るという事は
ある意味達人!?かもしれないです(笑)
本当は太らないように、一生暮らして行くというのが
1番の達人なんだけどね〜。
ルナ☆
2011/08/08 12:21
■くにさん

どうもありがとうございます

くにさん、精密検査になっちゃいましたか〜。
でも精密検査って結局悪いところがなかったりしますよね。
健康診査しなければ精密検査を受けることもなかったのになぁ〜
って恨めしく思う事も多いです

くにさんの検査結果も
どうか悪いところがありませんように
ルナ☆
2011/08/08 12:25
■ゆきちゃん

そうなの〜ダメですね
なんでだ!?
ものすご〜く細くはないよ(笑)
おばさん化して下半身に肉が付いたよ〜
でも自分で思ってるよりも体脂肪率が高くて(高過ぎて)
心の底からショックでかいっ

ゆきちゃんは、日頃からちゃんと体を動かしてるし
アクティブだもの〜(笑)
日常生活でちょこちょこ運動してると、本当にいいらしいね!
ながら運動

ゆきちゃんは階段もつま先で上り下りするのね〜。
私なんて、階段に足を踏み入れる機会がないし!

今、元気にはなりつつあるよ
頑張って秋を迎えるようにするわ!
本当に頑張るからね
ルナ☆
2011/08/08 12:39
いや〜そんなこと言ったら世の中の女性に怒られちゃうよ(笑)
ルナさんは充分細いって!
私も服を着ていたらばれないけどおなかとかおしりとかお肉ついちゃうよね〜
仕方がないんだよ、って諦めちゃってる(笑)

あたしは普通に仕事出来るからそのついでに運動みたいにできるから良いんだろうね。主婦になったら危ないと思う…
性格的に動いちゃうっていうのもあるけれど…

元気になりつつあるなら良かったよ、でもまた暑くなってきているから気を付けてね。
無理せずのんびりいった方が良いよ〜
ゆき☆
2011/08/08 23:20
■ゆき☆ちゃん

そ・そ・そうかなぁ〜?
細いって言われると、うれしいね
子供の頃から太めだったから。
痩せてる人に憧れちゃうんだよねー。
でも年取ってから痩せてるとシワが出てきちゃうから
これまた難しいの!
ほどよく太ってないと。老けちゃう。

ゆきちゃんもそんなにお肉がついてるようには
見えないけどなぁ。
着こなしが上手だから?(笑)
私の場合はあきらめちゃうと、とことん太っちゃうよ!
18、19、20の頃は本当に太ってたんだよ。
嫌で嫌で・・・ね〜。

ゆきちゃんは動くのが好きだよね
自然と運動になってる、っていうのが1番いいよね。
無理もないし。

元気になりつつあるのはいいんだけど
また明け方に起きちゃったよ〜
寝つきも悪いし…すごい寝不足…。
もう〜眠ってばかりの日々から急に、なんて極端なの!?
思い通りにならない自分の体が恨めしい
また睡眠リズムを整えるところから始めないといけないのね〜。
昼間だるくて仕方ない!
あ〜もう〜!
愚痴だよー
ルナ☆
2011/08/09 07:14
ここ数日猛暑ですね。
寝不足はよくないですよね。
足ツボ(安眠のツボ)を押したらいかがでしょうか。

お気遣いありがとうございます。
今回の精密検査(CTと大腸X線)の結果、何も無ければ言いのですが・・・。
23日に結果が出ます。
くに
2011/08/12 11:59
■くにさん

ね〜猛暑ですよね
具合が良くなって、張り切ってしまったせいか
体がだるくなってまた動かなくなってしまいましたよ
足ツボ・・・いいかも(*´艸`)

CTと大腸X線ですか。
病院とか医者って、行くだけで疲れちゃうんですよね。
私はそれだけでかなりのストレスがかかってしまいます。
23日に結果が出るんですね。
待ってる間、嫌ですよね〜。
何も無いといいですよね。ほんとに。
ルナ☆
2011/08/13 11:51
今日も暑いです。
お身体、大切になさってください。
CTは、8月3日に撮影しました。
昨日は、3箇所の病院をはしごしました。
ほんと、行くだけで疲れますね。別の病気になってしまいそう。
明日は酵素浴でリフレッシュします。
月曜日からは通常出勤です。
くに
2011/08/13 12:07
■くにさん

3ヵ所の病院をはしごしたんですか!?
それは、この暑いのに本当に大変ですね〜。
でも必要な事だから、仕方ないですよね

酵素浴?
なんか良さそうですね(笑)
月曜日から通常出勤とは、早いですね〜
ルナ☆
2011/08/13 17:37
病院、1箇所は、3/13から休みだったので行ってよかったです。
酵素浴、神奈川県中郡大磯町にある、「大磯酵素風呂」に通っています。
通っているうちに、喘息が改善しました。
夏季休暇、私の職場は、前半組(8/6-8/14)、後半組(8/13-8/21)に分かれて取得します。
事業所によっては、輪番休暇のため、7月や9月に休暇取得するところもあります。
くに
2011/08/13 20:23
■くにさん

酵素風呂って、いろいろ効果あるんですね!
喘息が改善したんですか!

なるほど、休暇は人によって違うんですね
お盆の混雑を避けられるからそのほうがいいですよね。
ルナ☆
2011/08/14 16:21
酵素浴、週2回入酵すると良いとのことですが、費用が・・・。
最近は2週間に1回です(子供が小さかった時は、子供と一緒に入れたので週1回行っていた時がありました)。免疫力が高まるようです。
帰省、お盆の混雑は避けられましたが、高校総体のため、新幹線やホテルは混雑していました。
くに
2011/08/14 21:41
■くにさん

費用がかかるものっていくら健康のためとはいえ
続けるのが難しいですよね。
でも免疫力が高まるのなら、続けた方がいいですよね〜。

今年のお盆は割りと分散したみたいですね。
混むのが長引いてるだけのような気もしますが
ルナ☆
2011/08/16 16:10
酵素浴、通い始めてかれこれ10年程になりました。
花粉症も緩和してきたようです。これからも通いたいと思います。
確かに、今年のお盆は分散化しているようです。
朝の通勤時、大きな荷物を持った家族連れを多く見かけます。
明日から通勤ラッシュ+家族連れで更に混みそうです。
くに
2011/08/16 23:41
■くにさん

10年ですか!
やっぱり長く通った方が効果が上がるんですね!
花粉症も緩和したんですね。
それはいいですね

そうですね〜通勤ラッシュ+家族連れ。
入り混じってますね(笑)
ルナ☆
2011/08/17 09:35
朝の通勤ラッシュ、まだ楽でした。
暑い時期の酵素浴、汗がたっぷり出ますがシャワーを浴びた後とても気持ちがいいですよ。免疫力が高まる感じがします。体験されては如何でしょうか(場所によっては、下着はパンツ1枚にならなければなりませんが・・・)。
くに
2011/08/17 12:45
■くにさん

汗がたっぷり出るのはいいですよね!
ビールが美味しい〜(笑)
私もお風呂で汗を流してますよ。

酵素浴ね〜。値段がちょっと高いですね・・・
やっぱり
ルナ☆
2011/08/17 15:55
酵素浴、車で通っているので運転手の私は飲めません。酵素浴の後は、皆で麦茶を飲んでいます。酵素浴は回数券を購入しています。
今の季節、お風呂で汗を流すとサッパリしますよね。
入浴剤は酵素液(ほぼ無臭)を使っています。身体に良いです。追い炊き時、風呂釜に優しいし、浴槽も汚れにくいです。
くに
2011/08/17 21:27
■くにさん

のどが渇いた時の麦茶もおいしいですよね

酵素液の入浴剤があるんですね!
それは自宅でも酵素浴が出来ていいですね
ルナ☆
2011/08/18 17:00
通っている、大磯酵素風呂ですが、バイク雑誌「BikeJIN」の「培倶人新聞」2006年5月 6日付けに掲載されたことがあります。丁度酵素浴後、休憩している時に、新聞を書かれた方が来店されました。「コドモも体験していました」とありますが、そのコドモは私の子供のことです。実施の酵素浴(醗酵させたヒノキのオガクズに顔だけ出して埋まります。砂蒸し温泉と同じです)と、湯船へ酵素液を入れた時とでは体感が違います。
くに
2011/08/21 23:33
■くにさん

「BikeJIN」…うちの夫はZZRが特集された時だけ
購入してました!

掲載されてたんですね〜。
ルナ☆
2011/08/22 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝込んで 体脂肪率30%超え(´〜`υ) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる