月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食後すぐの運動が痩せるらしいですね!

<<   作成日時 : 2011/07/12 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 7

太りました(T−T)
気がついたら太ってました。
どうして途中で気がつかないんだろう。
太る時って。

自分で「いいな」と思ってる体重よりも
今は4kg多い状態。

う〜む・・・なんとかしなきゃ・・・!



画像
↑顔はそんなに太ってないんだけど、下半身がっっっ
昔のスカートやズボンが腰で止まって上まで上がらず・・・(T−T)
え〜え〜あきらめて捨てましたとも!





「所さんの目がテン!」でダイエットやってたんだけど
実験で食べるカロリーも運動量も変えないで
『18時以降、食べないダイエット』(←倖田來未が痩せたヤツ)
をやっていた。
でも、それはほとんど効果なくて、現状維持でしかなかった。

それが歩く時間帯を夕食後にシフトしただけで
とたんに被験者達の体重がドンと落ちたんだよね。


食後30分以内に歩くと血糖値が大きく上がらないため
血糖値が下がる過程で脂肪を合成する働きが少ないんだって〜!



「たけしのみんなの家庭の医学」では
相撲漫画家の宮田登さんが、やってた小分けダイエットも
食後すぐにウォーキングをしてた。

食事後すぐに運動すれば摂取した糖はエネルギーとして消費され
新たな脂肪は蓄積されないとか。
食べる量は3食 普通にして、間食は野菜だけを食べるの。
それで朝・昼・晩食べた後に10分歩けばいいらしい。


なるほど食後すぐにね〜・・・
でも食後すぐに運動するっていうのは、今までいけない事だと思ってたんだけどなぁ。


『ダイエット目的なら食前に運動するほうが良い。
空腹時に有酸素運動をすると体脂肪が効果的に燃焼します。

食後は、消化するために、胃に血液が集中すべきなんです。
なのにそこで運動を始めたら、
運動で使われる筋肉など運動器官に血液が行ってしまい
胃での活動が鈍くなり、体に良くありません。
食後に運動するのであれば1、2時間は空けてください』


というような意見がネットでは多いんだけど・・・。
歩くぐらいの軽い運動なら、いいのかなぁ?



でもまぁ、いつ歩くかという事よりも
自分が続けてやれるタイミングのほうが大切ですよね。

夜暗くなってから、外に歩きに行くっていうのは、私にはちょっと無理だわ〜 (´〜`υ)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、お久しぶりです。
覚えてますか〜??歯のことでいろいろおじゃましてました・・・。
あれから、パソコン壊れて、そのままだったので、ルナさんのことみれませんでした。お元気そうですね
また、時々のぞかせてくださいね。
なおりん
2011/07/16 23:46
■なおりん

しっかり覚えてるよ〜〜〜

「なおりん、どうしてるのかなぁー元気かなぁ・・・」
って時々思ってた!!

パソコンが壊れてたんだね
なおりんも元気かなぁ〜?

私は気持ち的には元気は元気だけど
原因物質をうっかりと吸ってしまうことが多くてね〜(w´Д`w)
気をつけてるつもりでも生活して行く上で
全てを排除する事は難しいね。

あきらめ〜
って感じだよ(;´▽`A``

またお手紙ちょうだいね←コメントというよりもお手紙だと思っている(笑)
ルナ☆
2011/07/17 11:01
ほんと、私の場合、お手紙みたいになっちゃうよね
なれてないんだ〜。パソコン・・・。

今年に入って、いろいろあったんだ。
震災のこともそうだけど、それ以外にも、いろいろあった〜〜

化学物質過敏症ってなおらないのかね〜
ほんとつらいよね・・・。

私は、ここにくればルナさんがみれて、年もちかくて、考え方もわかって、
一人で勝手に、親近感がわいているけど、ルナさんには、どこのもんか
わからないのに、ちょっと気持ちわるいよね〜〜

またお手紙かきま〜す



なおりん
2011/07/17 23:22
■なおりん

あははそんなことないよ〜!
お手紙みたいなほうが親近感わくし。

それにしても・・・
今年に入ってからいろいろあったの?
化学物質過敏症関係も?

過敏症は私の場合は年々ちょっとずつ悪化して行ってる感じ。
前に使えた物が使えなかったりで。
使えない物が増えて行ってるんだなぁ〜。
そういうのは不便だよね。

もっと世間で知られればいいのになぁ
って思うよ。
お医者さんも無頓着だしね。
トイレに芳香剤を置いてる医者の多いこと!

まだまだ認知度が低いのが、なんか困るんだよね。
花粉症ぐらいメジャーになってくれたらなぁ。

またいつでもお手紙ちょうだいね〜
ルナ☆
2011/07/18 10:46
いろいろあったんだよ〜・・・。
いやなことが立て続けに
一番はね、一緒にいる母親がボケたこと・・・。
もうショックでね、歯どころじゃなくなっちゃつたんだ・・・。
でも、その母親も歯が悪くてね、これから、パソコンでまた歯医者探しだ〜

自分の歯は、もう悲惨です。
合わなくて、外にでるのも、いやになってます。
なおりん
2011/07/26 23:58
あと、それから化学物質過敏症のほうはね、少し落ち着いているよ。
あのあと、痛い歯思い切ってぬいちゃったんだけど、なんか、そういうことも関係してるんじゃないかと思ってる・・・。見た目がね
なおりん
2011/07/27 00:06
■なおりん

え〜
それは大変
お母さん、大変だね…。
それはショック大きいよね。

歯医者さんの悩みはまだまだ続いてるんだね。
1番悩むところだよね…歯医者さん。

過敏症のほうは落ち着いてるという事で
まずは良かった…。
症状が出てると何するにしても、辛いし。
見た目よりももう体を優先しないといけないよね
なんにしろ病気をかかえながら
生きて行くしかないんだしね…。
ルナ☆
2011/07/27 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
食後すぐの運動が痩せるらしいですね! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる