月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 化学物質過敏症…でもメイクをあきらめたくない!o(´ ^ `)o

<<   作成日時 : 2011/07/10 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


昨日は歯のクリーニングに行きました。
歯石はついていなかったので歯の裏の着色だけ落としました。

『え?もう終わり?』
10分ちょっとで終了。(上の歯のみ)

こんなに時間がかかんないんなら
下の歯もついでにやってくれたらいいのに…そうすれば、もう1度来なくてもすむのになぁ…!
と思ったんだけど、保険診療の関係で、2回に分けなくてはいけないらしいですね。
上・下いっぺんにすると請求できないなんて…保険診療のルールって変なの!




画像
お化粧をあきらめ切れず…色々試してみたの。

(ミネラルコスメの)ファンデーションを食用オリーブ油で溶いて
塗ってみたら、化学物質過敏症の症状が割と出にくいみたいです
粉のまま使用すると、どうしても吸ってしまうので、それがいけない。

前日の症状がまだ残ってるので、本当に大丈夫かどうかは
まだわかんないけど、また試してみよう〜っと。

「あきらめないでっ!」…真矢さんの声が聞こえる…(-_☆)





画像
昨日はまた回転寿司に連れて行ってもらっちゃった(´ρ`)
外食は回転寿司にしか行かない今日この頃です。
も〜美味し過ぎ\(≧◇≦)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん

歯医者は終わりました。。途中2か月位休んだりしてたので
半年くらいかかったけど(笑)
上・下一緒に治療出来るのにしないですよね

粉系は喘息発作おきるから多分使えないです
基本マスクだからあんまりファンデしなきゃ!ってのはないですね。
石油系鉱物油未使用だから Koh Gen Do良さそうだけどダメかな?
買ってダメだった〜ってゆうのが申し訳ないので、オススメはしない
です。
お金かかる病気ですよねぇ

スシロー近くにないので行ったことないので行ってみたいなぁ
最近、外食結構してるんですがデパート百貨店の中のレストランは
昼は禁煙がほとんどなんで助かってます。
あとちょっと高いけど、ホテルの中のランチも禁煙なんでたまに
行ってますよ〜

さとみ
2011/07/10 23:54
■さとみさん

さとみさんは歯医者さん、無事に終わったんだね〜
でも終わったあとも虫歯に気をつけないといけないよね。

歯科衛生士さんに
「歯磨き粉、気持ち悪くなるので使えないんですけど…」
って相談したら、使わなくてもちゃんと磨けてれば大丈夫だって。
塩は歯ぐきを引き締めるって言ってたよ〜。

歯のクリーニングに使う研磨剤…
症状が出て少し気持ち悪くなっちゃった

さとみさんは粉系はダメなんだね。
そうそう、基本マスクだから
あんまりファンデとかしても仕方ないんだよね(w´Д`w)
それにしても、この季節マスクは辛い(≧∩≦)

ファンデ、石油系の油とか使ってなくても
添加物が色々と入ってるじゃない?
固めてあるファンデには必ず防腐剤とか使われてるし。
なにがダメなのかわからないけど、ダメなんだよね。
原料だけのミネラルコスメでもダメなぐらいだからねぇ。

ホントにねぇ。試しに買ってはダメで人にあげたり
捨てたり… お金がかかるよね〜。

スシローってすごい人気だよ
やっぱり回転寿司の中では1番美味しいと思う〜。

さとみさんはデパートとか行くんだ?
でもニオイがきつくない?
私はデパートに用がないから行かないなぁ…(笑)

ホテルでランチだなんてオシャレだね〜
禁煙のレストランはいいよね。
ファミレスだと、禁煙席は仕切りがあるだけだから
タバコ臭くて入れないんだよね
私はもう何年も行ってないよ。
ルナ☆
2011/07/11 13:37
歯磨き粉のミントの匂いで発作が起きるんですよね
だからミントのガムとか噛んでる人がいるだけでもヤバイです。。
研磨剤ダメでしたか・・ なんか色んなものに反応して生きるの
疲れます

この時期のマスク本当にキツイですよね〜
なんでこの人マスクしてるんだろって顔で見られたり
するしね(笑)

銀座、日本橋は近いので
デパートたまに行きますが一階の化粧品売り場は、マスクしてても
本当にキツイです

本当はファミレスとか行きたいんですが、タバコ漏れて来ると思って
私も入れないです
銀座あたりも禁煙のレストラン昼は増えてるので、いがいに入れるとこ
ありますよ!
スシローよくテレビにも出てるし行ってみたいですね〜
さとみ
2011/07/11 15:33
■さとみさん

ミントのニオイがダメなの〜?
私はミントのニオイだからというよりも
ガムの香料はみんなダメだよ。
いいニオイと思っててもね〜・・・
我が家はガム禁止ですよ(笑)

研磨剤はけっこうきつかったよ!
口をしつこくゆすいでも後に残っちゃうんだよね。
気持ち悪くなる〜。

マスクしてる人、昨日の時点でまだいたので(笑)
「私もしちゃえ〜!」って思った(笑)
見た目よりも排気ガスを吸ってしまうほうがヤバイもんね。

化粧品売り場は、キツイよね〜。
CSになる前は化粧品を見るのが大好きだったんだけどね
こんなに化粧品が体に害を及ぼすなんて…
なってみてびっくり!だよ!

でも綺麗な色の口紅、塗りたいなぁ〜
外に行く前には必ずお化粧をしていたなんて
今となっては懐かしいよ。
口紅を塗らない人生なんて考えられなかったもんね。

ファミレスは本当にやめておいたほうがいいよ〜
何年か前に入った
扉がついてて完全に区切ってある喫煙席のある
コーヒーショップでさえも私はダメだったよ!!

銀座の禁煙レストランて、今はそんなに多いの?
素敵

でもレストランよりもやっぱり回転寿司が好き
私の血液は醤油で出来てるから(笑)(ワインよりはいいだろー)
スシロー、近くにあるといいのにねぇ
駅の近くにはないかもなぁ。
郊外型店舗だから
車じゃないと行きにくいところにあるんだよね。
うちも近くにあったら毎日4、5貫ずつ買って食べるのに〜!
ルナ☆
2011/07/12 11:00
ルナっち

Tシャツを着たきれいなモデルさんがいるなぁ。あ、でも顔が映っている方が断然いいねぇ〜

回転ずし、いいなぁ〜。俺はイカが好きだなぁ。あ、でもあれも、これも・・・何でもいいから寿司食いたいぞ!
りょう
2011/07/12 12:40
■りょうっち

なんか写真だと自分の顔と違う写り方だから面白い(*^‐^*)
実物を見ても誰も気がつかない気がするなぁ〜!

顔があるほうがブログは面白いよね。
どんな人が書いてるのかって
他の人のブログを読むとけっこう気になるし(笑)
りょうっちもどんな人なのか気になるなぁ〜!

イカも美味しいよね〜
お寿司ってさ〜いったん食べたくなると
我慢するのが難しい食べ物だよね!
最近のヒットはエビフライロール(*^m^*)

ルナ☆
2011/07/12 14:50
ルナっち

実物の方が全然いいって事だにゃ?写真でもばっちグー(古い?)なのに、実物にあったら!!

俺がどんな人か・・・。知らぬが仏よ、ふっ。
ブログしてないし、こういうやり取りだと、実際に会う事とかないだろうし、ある意味、不思議な感じだねぇ。

アメリカにもフライをまいたのあるよ。ドラゴンロールがそれじゃなかったかなぁ。アメリカ発の巻物、食べてみると結構美味しくて良いんだよね。サーモンとクリームチーズを巻いたボストンロールなんかも美味しい。
りょう
2011/07/13 12:16
■りょうっち

まっ・さっ・か〜!
実物のほうがいいって事ないよ〜

写真て鏡で見てる顔と違うなぁ〜
って思うんだよね。
なんか違う人みたい!って。

知らぬが仏…なん!?
今度ブログを作って写真載せてみて〜
実際に会うことがないかどうかは長い人生でわかんないけど…
文章でのやり取りって文通に近いもんがあるよね!

コメントもひと言の人とかいるけど
文字は手書きじゃなくてパソコンの文字だし
顔も声もわかんないし、誰が書いてても同じような文章だと
「その人」が書いてるって気がしないんだよね。
やっぱりある程度やり取りしないと個性ってわかんないよね。

サーモンとチーズを巻いたのは
スシローにもあるな〜。
サーモンロール。
ロール系も、美味しいよね
ルナ☆
2011/07/14 10:10
ルナっち

鏡は左右反対に映ってるからとか?見るのも正面ばかりだし。

俺がブログ?!多分、一回で終わるわ、それ(笑)日記とか、二日と続かないもんね。facebookを登録した時に、まめに写真をアップしようかな、って思ったけど、結局、文字通り3回アップした所で続いてないし・・・。

でも、長い人生、どこかで会うと面白いね。あ、実物はこんなんやったんや!って。でもしばらくはないよ〜。今アメリカだしね〜。

俺はくら寿司に行くのが多かったよ。たまたま一番の近所だったってだけなんだけど、行き慣れると、出かけた先でも思わずくら寿司選んじゃったりしたな。スシローって大阪とか書いてあったところだっけ?

サーモンスキンロールって知ってる?鮭と鮭の皮ときゅうりとかをまいたの。結構おいしいんだよ。
アイデア物のロール系はアメリカから輸入するといいかもね。こっちで食べると、これだったら回転ずしで置いてもいけるなぁって実際に良く思う。
りょう
2011/07/14 12:35
■りょうっち

そうそう鏡は反対に映ってるから
っていうのもあるけど、たぶん脳で変換して
見たくない部分は見えないんだと思うんだ!

日記…続かないタイプなんだね。
でも男の人でず〜っと日記を続けてる人っていうのも
性格が細々してそうで、どうなんだろう〜(笑)

あ〜くら寿司ね。
行ったことあるけど、やっぱりスシローのほうが好きだなぁ。
くら寿司は子供に対してのサービスが旺盛だよね。
スシローは大阪だよ。
うどんとか茶碗蒸しがすごく甘いんだけど
あれは大阪の味なの???←これは知りたい!
ちょっと食べられないぐらい甘くって。
1回食べて以来頼まないんだけど。

サーモンスキン?
皮?知らなーい!
皮の内側に栄養があるっていうからいいかもね〜

スシローの社長は元寿司職人で
社長が考えたアイディア寿司が多いよ。
大阪あきんどのサービス精神がいいんだよね、スシローは
ルナ☆
2011/07/15 13:48
久しぶりです♪
夏を楽しく過ごしていますか^^?
私は一昨日プールに行きました♪
写真拝見しましたがルナさんいつみても素敵ですね☆
では体調にお気をつけ下さい
あき
2011/07/18 17:47
■あきさん

お久しぶり〜
あきさんは泳ぐのが得意だよね!
プールっていっても、パシャパシャしてるんじゃなくて
しっかり何メートルも泳ぐんでしょう(笑)?

あきさんも忙しいと思うけど
ダンナさんと夏のツーリングとか楽しんでね
ルナ☆
2011/07/19 09:44
お疲れ様です♪
プールは流しそうめんのごとくひたすら
流れるプールで浮いてました(笑)
市民プールの安さに驚かされました
私はおとこのアキです笑
台風すごいので気をつけてください
あき
2011/07/19 12:07
■あき君

あ〜ごめ〜ん!
男の子のあき君か〜
元々、最初の頃からこのブログには
女の子のあきさんがいたもんだから(笑)

「私」って書いてあったから
てっきり女性のあきさんだと思っちゃった。
今でも時々訪れてくれるんだよね〜。

市民プール安いところは安いみたいだよね。200円とか。
うちのほうは400円しちゃうけど。
彼女と流されながらイチャイチャしてたんでしょ(笑)

台風…すごいかなぁ?
すごい台風って、なった事がないんだよね。
関東ってそんなに台風はすごくないよね
ルナ☆
2011/07/19 15:06
ルナさんのブログは賑やかで良いですね
とても素敵なブログだと思います
市民プールとサマーランド系を比較するとびっくりしますね
400円の市民プールなんてセレブな土地です笑
ルナさんの地元の台風はすごかったりするんですか
あき
2011/07/20 01:11
■あき君

え、そう〜!?
にぎやかかなぁ〜(笑)

そうだよねー!
サマーランド…行ったことないけど高そうだよね!
400円…高いよね。
土地代が高いから仕方ないのかなぁ。
私はたぶん塩素にやられるから(化学物質過敏症なので)
プールには行けないと思うんだよね。
泳ぐのは好きだったけど。

私の地元も一応関東だから…(笑)埼玉のちょっと先なのね。
すごい台風って、来た事がないんだよね。
いつもテレビで他の土地を見てると、すごいなぁ〜
って思うの。

ちなみにも雪も東京と同じぐらいにしか降らないの。
だから かまくらに入った事もないし
スキーをした事もないし…
超あこがれる〜

空っ風の土地でした〜。つまんないよ!(笑)
冬に風が強いだけだなんて…(笑)

それから大自然ってわけでもないんだよね〜。
でも足利、好きだけどね
ルナ☆
2011/07/20 10:23
かまくら、憧れています。屋外のものは入ったことはありませんが、
秋田県横手市にある
「ふれあいセンターかまくら館」でかまくらに入ったことがあります。
ここは常設です。防寒着を着て入ります。
雰囲気は味わえますよ。
私の済んでいるところの市営プールは、大人250円くらいです。
ただ、25mプールで無料のところもあります。遠いのですが何回か行った事があります。
くに
2011/07/20 21:34
■くにさん

あ!横入りだ〜(笑)!!

くにさんは横手市に行ったことがあるんですね
かまくら館?
建物の中にかまくらがあるの?
常設???
夏でも冷房が効いてるって事でしょうか?
う〜ん、そんなのがあるとは…(笑)!
冬場のかまくらに入ってみたいですけどね〜。
子供たちがいて、お餅とか焼いてくれるのかな。
なんか料金取るみたいな事言っててびっくりしたけど(笑)

市営プールは250円なんですね。
そのくらいの値段でないと行きづらいですよね。
ルナ☆
2011/07/21 15:48
横入りごめんなさい。
かまくら館。
大きな建物の中の一部に、雪が融けないように冷やされた一室があり、そこにかまくらがあります。常設です(補修したり、作り直しているかもしれませんが)。入場料が必要です。そこのかまくらでは飲食は出来ません。
冬の季節に横手へ行った事は無いので、本場の雰囲気は判りません。
あっ、なまはげは見たことがありますよ(秋田県のなまはげ伝承館と、なぜか北海道の層雲峡。イベントで来ていたようです)。
くに
2011/07/21 23:11
■くにさん

横入り、大歓迎ですよ

やっぱり建物の中にかまくらがあるんですね〜。
あんまり風情がないような気がしますね。

私も偶然デパートでなまはげを見たことがあります。
なにかのイベントで呼んでたのかなぁ。
なまはげに会えるとうれしいですよね
ルナ☆
2011/07/23 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
化学物質過敏症…でもメイクをあきらめたくない!o(´ ^ `)o 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる