月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に切れるマルチカッター やっと入手♪

<<   作成日時 : 2011/07/06 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何年も前から欲しかったマルチカッターセットを
ようやく買ってもらいました

おお〜キンピラが簡単に作れる〜
感激
今までの100分の1ぐらいの労力って感じ。
キンピラって包丁を入れる回数が多くて本当に疲れるんだもん

画像

これはテレビショッピングで紹介してた物なんだ。

実は前にスーパーで似たようなV字刃のカッターを
「テレビでやってたのと、似てるね!切れるのかなぁ?」
ってチャビが買ったんだよね。
そしたら、恐ろしいほど切れなくて・・・・。

「真ん中に柱がある!こんなところに柱があったら切れないじゃないね。
まるで詐欺みたいな商品だ!!」

とキャベツの千切りに挑んだチャビは怒っていた。
結局・捨て


その後、ホームセンターでまたまた似たようなV字カッターの4枚組みセットを見つけ
「通販のとそっくり・・・これは切れる?のかなぁ?」
と、購入。

全然切れず・・・
そのまま使わず何年も放置。
う〜む・・・もういいかげん捨てるか・・・

こんなに無駄にお金を使うんなら、最初からツバサコーポレーションのを
買えば良かったよね



今回買ったカッターは太千切り・細千切り・スライスの3枚しか刃がないのもいいところ。
これ以上余計なのは、いらんちゅ〜の。

スライスの刃は厚さ調節が出来て好きな厚さに変えられるところも、便利なんだ〜
そしてよく切れる
こういうのはちゃんと切れるのを買わないとダメだねぇ。




画像

キンピラが楽に作れるようになって、本当にうれしい
作る回数がこれで増えそうです。

いい道具があると、料理も変わるね

これさえあれば玉ねぎのみじん切りもキャベツの千切りも
なんでも楽に切れるぞぉ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。 普通の100分の1の労力とは凄いですね☆   そういうカッター初めて見ました。   きんぴら美味しそう〜
ぴよっち
2011/07/07 18:46
■ぴよっちさん

はじめまして
似たようなカッターはたくさんあるんですけどね
こんなに切れるのは初めてです
きんぴら・・・誰が作っても似たような味ですよね(笑)

ぴよっちさんは手作りの物がとても上手なんですね〜
尊敬してしまいます!
ルナ☆
2011/07/08 21:11
家のもあります、マルチカッター。
使うと便利。超楽ちん!
でも、料理全体をすると結局俎板と包丁は使うので、そこでマルチカッターを使うと洗物の数が増えるのでむようの産物になっています。

残念

koo
2011/07/09 04:53
■kooさん

kooさんちにもあるんだ
でも…え!?無用の産物になってる!?

残念・・・
って…(笑) 使ってないって事???
も〜もったいないでしょう〜(笑)

キンピラも大量に作れて、便利だよ〜
使いましょうよ

ほうとう美味しそう
ルナ☆
2011/07/10 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に切れるマルチカッター やっと入手♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる