月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 具合が悪くて、寝込んでいました(´ρ`)

<<   作成日時 : 2011/06/21 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 12

具合が悪くて、ここんところ寝込んでいました。
年に何度か、頭痛・吐き気・発熱・胃痛・腹痛で、寝込みます。
(化学物質過敏症とは関係ないのですが)

それは本当に突然来るんです。
そうすると、倒れて寝てるしかないんだよね。


今回は、熱が出なかったけど、苦痛は同じ。
いや、熱が出てなかっただけ回復は早かったけど。。。
熱が出たら1ヵ月ぐらいは調子悪いもんなぁ。


今はようやく良くなって来たので
洗濯したり、ご飯を作ったり出来る事がうれしいです〜
(私なりに大活躍!)

何日も寝てるだけって、本当に辛い。
「う〜気持ち悪いよ〜!あ〜頭痛いよ〜!」って。
でも一日中、びっくりするぐらい眠っているので大半は夢の中なんだけどね。
猫たちよりも寝てる

(あ、さすがに1日目、2日目あたりの症状は激烈過ぎて、眠る事すら出来ませんが



こんな時に大変な事があったら本当に困るなぁ・・・
っていつも思う。
地震が来たり、親が死にそうになってるとか・・・。
起き上がって動く事も出来ないし・・・。
う〜ん、具合が悪いと、どうも暗い事ばっかり考えてしまうなぁ


な〜んか、自分でも見た目、健康そうで、丈夫そうに思えるのに・・・

なんで

体がちっとも言う事を聞いてくれなくって、腹が立ってくるぅ



もっと元気ならいいのになぁ (´∩`。)

・・・とは思うけど・・・
この体でこれからもやって行くしかないのだしね。
出来る事も限られてしまうけど・・・


魂が肉体を離れるその時まで、この体で ゆるゆると生きて行こう!
と思っています






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事になさってください。
私は、目の手術、喘息を患っていますが、会社勤めは何とかなっています。
今度の日曜日で51歳か・・・。
若いつもりなのですが・・・。体力の衰えははじまっています。
先日、カラスの鳴き声に警戒して歩いていたところ、襲撃を受けてしまいました。
雛が近くにいたのでしょう。

わたしもこの体でゆるゆると生きていこうと思っています。
くに
2011/06/22 00:01
なんだか分からない調子の悪い時って嫌になっちゃいますね。私も風邪でもなく熱でたり頭痛くなったりします。早期の更年期とかいろいろ考えてしまいます。少し良くなられたみたいで良かったですe
みどぽん
2011/06/22 21:50
■くにさん

お誕生日おめでとうございます
くにさんは6月生まれなんですね!
私が学生の時に付き合ってた人と年も同じだし
誕生月も同じだ〜!
その人も確か20何日かの生まれでしたよ。
↑それがどうした!?という話ですが・・・(;^〜^A

体力の衰えが始まってる…
ぐらいならいいですよ〜(笑)
私なんかそもそもないですからね〜体力(w´Д`w)
まぁ、生き急ぐ事もないので、
とりあえずゆるゆるというかだらだらと生きて行きますが。

私もカラスに襲われた事ありますよ〜。
後ろから音も無く近づいて来るから全然わかんないんですよね。
頭から少し血が出ました(T−T) 
ルナ☆
2011/06/22 21:57
■みどぽん

あ、みどぽん
みどぽんも熱出たりするんだね。
熱が出たっていうとみんなは「風邪だね」
と思うんだけど、これが違うんだよね〜〜〜( ;; ̄3 ̄) (笑)

そもそも体が弱いっていうのがあるよね〜。
私はだいたい毎日半病人的に過ごしてるよ。
見た目は健康そうなんだけどなぁ。。。
残念な体だよ全くo(´ ^ `)o

ところで、みどぽん、聞いてよ!
松の樹液と水だけで出来てるという液体石けんを
買ったら、化学物質過敏症の症状が出た〜!!
天然成分だけなのに…
超がっかりなの
まだスプーン一杯しか使ってないのに…
ああ、お金がもったいない
ルナ☆
2011/06/22 22:11
ありがとうございます。誕生日は6月26日です。
昔のことを思い出させてしまってごめんなさい。
ルナさんもカラスに襲われたことがあるのですね。怖いですよね。
私は2羽立て続けでした。
私も帰宅してから、出血していることに気がつき、取り急ぎ内科へ行って、抗生物質と軟膏を処方してもらいました。
くに
2011/06/22 23:35
松の樹液ってよく垂れてるから固まってるのはがして触ったりニオイ嗅いだりしたけど。化学物質特有の嫌な感じはしなかったなー。重曹でも反応すると聞いてから安心出来るものの基準がわからなくなりました。水のアレルギーの方もいると聞いてからどうすりゃいいの〜と他人事に思えませんでした。ひのきや杉はどうなんでしょうね?森にいれば癒やされる香りなのに。樹液だとダメなのかな?本物の松の木の前で呼吸したらどうなるんでしょうか。天然物も油断できないですねl
みどぽん
2011/06/23 00:07
■くにさん

えっ!?全然気にしてないので、大丈夫ですよ〜 (;´▽`A``
とりあえず、私がふった側なので

私は鳥も好きだからカラスも恐くはないんだけど
襲われた時はさすがにショックでしたね!
くにさんは2羽立て続けだったんですか
それは恐ろしい〜…。
今の時期は子育てしてるからカラスも人間を警戒してますよね。
傘を差してたり帽子をかぶってたりすると大丈夫みたいですね。
でも通勤だったらあんまり帽子かぶったりはしないですよね〜(笑)
くにさんはちゃんとお医者さんに行ったんですね!
きちんとしてる〜!
ルナ☆
2011/06/23 14:26
■みどぽん

ね〜!
松の樹液って嫌なニオイはしないよね!
でも松って、ちょっと喉とかスゥスゥする感じがしない?
あの成分を濃くしたらきついと思うんだよね。
本物の木は大丈夫だと思う

スノーボールさんは木がダメだって言ってたなぁ〜。
木も化学物質出してるんだって。

重曹は…
なんかネットで化学物質過敏症を信じてなくて攻撃してる人が
「重曹も化学物質なのに、重曹には反応しないんですか!?」
って書いてたよ〜。
それを読んで
「私は重曹にも反応しますよ〜!」
って言ってやりたくなったけどね(笑)
なんか重曹は化学物質らしいね。その人に寄ると。

水のアレルギーって、塩素とかじゃないのかな?
川の水とかもダメって事ないんじゃないの?

あと純石けんのアレルギーの人っているね。
それも相当に困るよね。
化学物質過敏症で、石けんもダメな人のブログを見たら
炭で洗濯してたよ〜。
私は石けんはまぁ、大丈夫みたいだけどね。
でも肌荒れの時に純石けんで洗ったタオルを使うと
炎症を起こしちゃうんだよね〜。
本当に使える洗剤がなくて困るわ
ルナ☆
2011/06/23 14:42
私も鳥は好きです。昼休みの散歩中、カラスの鳴き声と、数羽のカラスが見えたので、警戒しながらあるいていました。他の通行人の方もいらっしゃったので安心していたのですが・・・。
マスクをして歩いていた姿が異様だったのかな〜。
おっしゃるとおり、
6月頃は、子育てや巣立ちの時なので、カラスも警戒しています。
医者へは、傷からなんらかの菌が感染してしまうのではないかと心配で行きました。
くに
2011/06/23 23:45
■くにさん

そんなに警戒しながら歩いてたのに!
なんでくにさんだけが被害に遭ったんでしょうね???
マスクは誰でもしてるのにね。

カラスを敵視してる人よりも
鳥好きの人を襲った方が、より嫌われないと
判断したのかもしれない(笑)
なんで見た目だけで鳥好きってわかったのかは…
カラスの超能力って事で(笑)
ルナ☆
2011/06/25 09:28
今日の昼休み、同じところを通りがかったのですが、巣立ってしまったのか、雨だったせいか、カラスは一羽もいませんでした。
マスク姿、近くにある事務所の警備員の姿に似ていたのかもしれません。それで、カラスは警戒したのかもしれません。
>鳥好きの人を襲った方が、より嫌われないと判断したのかもしれない
私も同じ様に思いました。
鳴いていたカラスとは違うカラス2羽が鳴き声を出さずに後方から飛んでくるなんて・・・。襲ってきたカラス、今はどうしているのかな?
くに
2011/06/27 23:37
■くにさん

あ〜なるほど。
警備員さんを警戒してるんですね。
いつも追い払ったりしてるのかもしれないですね。

襲ってきたカラスはきっとお母さんでしょうね。
もう子ガラスは巣立ちしたのかも。
ルナ☆
2011/06/28 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
具合が悪くて、寝込んでいました(´ρ`) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる