月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークですね!

<<   作成日時 : 2011/05/04 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像



すっかりゴールデンウィークですね〜
チャビさんは昨日から熱を出して床に伏せっております。
仕事の疲れが出たのかな?
私の実家に顔出しに行こうか…という話もあったのだけど
家の中で渋滞情報を見て
「行かなくて良かったね〜(;´▽`A``」
って言ってます。

それに黄砂が飛んでるのも気になるし
中国の大気汚染物質が含まれてるからなるべく吸い込みたくないですよね〜。





ところで生肉ユッケで6歳の男児が死亡した食中毒事件で…
40歳代の女性も亡くなったそうですね。

大人でもダメなんだ
そしたら私が食べてたら、一発だろうなぁ〜
って本気で思いました。(お腹が弱いのです)

厚生労働省の基準で定められた生食用牛肉が
少なくとも2008〜09年度にかけて
国内で一切出荷されていなかったことがわかったらしいですね。

当時、国内の飲食店で提供された生の牛肉は
厚労省の基準では「加熱用」だったことになるらしいんです。


その事実を今回初めて知って、本当にびっくり
業界のずさんさに驚きました。

うちは2人とも生肉は食べられないけど
(その前に焼き肉屋さんにも行かないけど…)
ユッケ好きの人にとっては、本当にがっかりですよね。



みなさんもお肉を食べる時は、気をつけて食べて下さいね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
風邪、流行っているようです。
お大事になさってください。
私も、喉がヒリヒリしています。
連休前半はまったり過ごしていましたが、
明日から0泊3日で1人で秋田へ行ってきます。往復夜行バスです。
せっかく出かけるのですからゆっくりしたいところですが、宿泊費がかかりますし・・・。外せない用事があるので仕方ありません。
それでは・・・。
くに
2011/05/04 23:06
■くにさん

そうなんですか〜。
風邪が流行ってるんですね。
でもうちのダンナさんは風邪じゃなくて
疲れで熱が出たみたいです(;´▽`A``

くにさんは喉がヒリヒリしてるのに
秋田行って、大丈夫ですか〜?
0泊って、なんだかきついですね
お仕事なんでしょうか…。
頑張ってくださいね〜
ルナ☆
2011/05/05 21:10
疲れで熱ですか・・・。仕事がひと段落着いたら、休養出来るといいですね。
私の喉のヒリヒリは、秋田へ着いたらなおったのですが、
一方で、花粉症が再発してしまいました。関東ではスギ花粉はそろそろ終わりですが、東北地方はこれからです。鼻水が辛かったです(^_^;)
しかし、戻ってきたら鼻水は止まり・・・、身体って敏感ですね。
今回の秋田行きは、仕事と言えば仕事でした。私はサラリーマンですが、秋田に不動産を所有しているのでそのための打ち合わせに行ってきました。
秋田での昼食は、昨年見つけオープン前だった、無農薬カフェ「地球食堂ボノボ」で取りました。玄米オムライス美味しかったです。
連休も明日一日で終わりです。体調を整えなくては・・・。
くに
2011/05/07 22:21
■くにさん

ああ東北地方はこれから杉花粉の季節になるんですね。
関東は今、ヒノキですよね。

喉の痛みのほうは治まったようで良かったですね
秋田に不動産があるんですか。いいですね!

無農薬カフェがあるんですね。
私も玄米オムライス、食べてみたいです

体調に気をつけてお仕事頑張りましょう
ルナ☆
2011/05/09 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークですね! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる