月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 化学物質過敏症・・・生理用ナプキンのニオイで反応が出ます

<<   作成日時 : 2011/04/22 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 11

う〜ん、新しく買った生理用ナプキンのニオイがきつい
化学物質過敏症の反応が出ます。

「もしかして香料を使ってるのかな?」
と思って、メーカーに問い合わせてみたら
使ってないそうです。
たぶん原材料のニオイらしい・・・。

あと考えられる事としては、ニオイのする物のそばに置いてあってニオイが移ったとか。
でも店舗の棚ではこの製品がずら〜っと
並べて置かれてただけで、近くにはニオイのする物はなかったけどなぁ・・・。



ナプキンの中でも特にウィスパーが1番ニオイがきつい気がします。
前に1度買って、あまりにもニオイがきついので使えずに
友達にあげてしまったのに、忘れてもう1度ウィスパーを買ってしまったの・・・

まっ、仕方ないのか・・・
放置しておけば少しはニオイが飛ぶかな?




あとニオイ関連の話で・・・
ものすご〜くニオイのきつい洗剤を使っていた2号室の男の子が引っ越して行きました〜。
部屋の中も ものすごい香水のニオイでプンプンで・・・
いやぁ〜・・・この子が出したゴミも香水臭かったなぁ〜(;´▽`A``

この子がいなくなってから、この界隈近所中に撒き散らされていた香水臭さもなくなって
窓を開けられるようになったので、ホッとしてます ε-(^、^*)ホッ



神様、どうか次に入って来る人が香水好きじゃありませんように




追記
その後、ナプキンの外袋を開けっ放しで放置しておいたら
ニオイがかなり飛んで、なんとか使えるようになりました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、今晩はe香水臭い人いなくなって良かったですね。将来は北海道に別荘持つとかどうですか?空気は山の中は最高ですよ。ところでナプキンですが独特のニオイがありますよね。ときどきパウダリーなほのかな香料入りのがあって嫌ね〜と思ってたけどどこのメーカーだったか適当に買ってるからわからなくなりました。六年前から体中の皮膚が敏感体質になってしまいオーガニックコットンの布ナプキン使ってます。量の多い時だけしかたなく市販ので後は布ナプキンです。やみつきですz
みどぽん
2011/04/22 20:53
■みどぽん

香水臭い人がいなくなってかなりウキウキなんだけど(笑)
次に入って来る人が、どうなのか…
それが少し心配〜!

北海道に別荘!?
お・お・お金がありません(;´▽`A``
空気が綺麗でいいなぁ
行ってみたいな北海道
でも飛行機とかニオイがきつそうで乗れなさそう


そうそう、パウダリーなニオイとか
なんかトイレットペーパーに
付いてる香料のニオイっぽかったんだよね。
でも香料使ってないらしいんだけど・・・。
チャビが嗅いだら漂白剤のニオイがする
って言ってた。

どこのメーカーだったか適当に買うからわかんなくなるよね
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
これを書いたあと、よくよく考えたら
前に買ってダメだったのは
ロリエのような気がして来たわ (;´▽`A``

布ナプキンも使うんだけど
量が多い時は、あれはダメだね〜。
でも肌触りはナプキンをしてないのと同じぐらいいいよね
今回は量が多い時の夜用を買ったの。
ひと月に1枚ぐらいしか使わないから
なかなか減らないよ〜。
ルナ☆
2011/04/22 21:55
隣は同じような化学物質過敏症の方だと一番いいですね。そういう集合住宅なら私も住みたいです。柔軟剤使うなよ〜香水つけるなよ〜タバコ吸うなよ〜とビクビク、神経休まらないですよね。私も家族がタバコと柔軟剤を規定の量よりがっぽり入れているらしい。ちなみに姑。二世帯住宅です。ニオイが原因で大変仲が悪いです。北海道の山奥に住んでる意味ないで〜すl
みどぽん
2011/04/23 16:52
■みどぽん

2号室は隣の隣なんだけどね〜。臭かったねぇ。
あとはタバコやらなんやら、ビクビクするよね
化学物質過敏症の人々の集まりなら暮らしやすそうだよね

みどぽんは山奥って言ってたから
ニオイの問題はないのかと思ってた!
でも姑さんと二世帯だったんだね。
つら〜い
姑さん、わかってくれないの?
説明してもダメなの?
まぁ、私のほうも実の親がわかってくれないけどね。
一緒に住んでるわけじゃないから無理もないが。
防虫剤が山のようにタンスに入ってま〜す(笑)
キンチョール撒きまくってるし
夏は蚊取り線香もつけないと
暮らせないし。←さすがに外でだけど。
帰省しても泊まれる部屋がないのよね〜
ルナ☆
2011/04/24 14:30
ルナさん、本読まれてるだろうな〜と思いつつ書いてしまいました。お姑さんもお舅さんも香らせるのが大好きでトイレには芳香剤のどでかいやつ、猫のトイレにもシュッシュッするやつ。月に一回ぐらい漂白剤づけにして、まないたとか浸け置きしてる。夕食後から次の日の昼までほっておくのでその間、心の中で悪態つきまくってます。思いあまって言ったら生活にはにおいがして当たり前だそうです。逆に叱られた感じでした。それからは殆どしゃべってないです。避難所で暮らしている方がたはもっとニオイでも困っているはずなので私の悩みが恥ずかしいです。主人は板挟みで可哀想。嫁姑戦争は続くのでしたK
みどぽん
2011/04/24 16:06
良かったね〜、ルナさん。香水男子、引っ越してくれて!
窓も開けられないなんて、辛いもんね。
うちも下の住人、引っ越ししないかなぁ。
芳香剤のニオイが2階まで上がってくるからホント、まいります。
このところ、帰宅するとくしゃみ鼻水が酷いんだよねぇ。どう考えてもアパートに問題あり!やっぱり下の住人としか思えん・・・。
小魔女
2011/04/25 00:41
■みどぽん

本を読んでるかどうか気にしてくれてたの〜?
そんなにず〜っと本ばっかり読んでないよ(笑)
大丈夫
テレビ見てるほうが多いかな。

それにしても舅・姑さんの理解のなさは困るよね〜
心の中で悪態つきまくるのも当然だと思うよ。
だって具合が悪くなるんだから。
それをわかってくれないなんて…
あまりにもわかってくれないなら
本当は別々に暮らしたほうがいいんだけどねぇ。
そうもいかないよね。
これ以上症状が悪化したら、2人の介護も出来なくなります。
とか、言えばいいのに〜。
というか、今の時点で誰かの介護するのも難しいよね。私達。
別にみどぽんの悩みが恥ずかしいなんて事ないと思うよ。
症状がこれ以上悪化するほうが大変だと思うし…。
ダンナさんは板ばさみだけど、基本奥さんの味方をして
両親を説得してくれなきゃダメだよね。
でも言えないのかなぁ
ルナ☆
2011/04/25 13:56
あ、ダンナさんのご両親の介護は将来の事ね。
ルナ☆
2011/04/25 14:03
■小魔女さん

良かった本当に良かったよ!
この次入って来る子が、香水好きで
ニオイのきつい洗剤好きじゃないといいけど。

小魔女さんちの下の人、ニオイがきつい…
って言ってたね。
家に帰ってからくしゃみや鼻水の症状に
悩まされるのも辛いよね

今度新しいおうちが出来たら
安心して暮らせるようになるといいね
ルナ☆
2011/04/25 14:04
たくさんコメントしてもらって嬉しいかぎりです。ルナさんの言うとおり実は主人に介護しないと宣伝だけはしてます。でもやらないといけないだろうな〜。おそろしや。確かチャビさん香水臭い人の所にきちんとお話に行かれたことありましたよね。ルナさんファンであるとともにチャビさんファンでもあります。うちの主人って優しいよな〜あんまりこんな人おらんやろな〜と思ってたらチャビさんが凄すぎる。男の中のおとこや!!もうちょっとチャビさんみたいにぃ〜と男の基準が高くなりました。主人にもしっかりしてほしいけどまずは自分もやなーe
みどぽん
2011/04/25 15:55
■みどぽん

あはは
みどぽん、面白〜い
なんで関西弁なの〜?実家、栃木じゃないの???

今はお舅・お姑さん達も元気だからいいけどねぇ。
本当に先が思いやられるよね
今から仲良くしてくれなかったら、介護なんて出来ないよね。
(でも消毒液とか使えない私達に介護が出来るのだろうか…)
自分が弱った時に初めて人の気持ちが
わかるようになるんだろうけどねぇ…。

でも、みどぽんちのダンナさんも優しいんじゃん
チャビさんはね〜…
特殊過ぎて、この人を基準にしないほうがいいよ
私から見てもなんて偉いんだろう!
って思うもんね (´▽`;)
(のろけで、すみません

友達の奥さんが自分のダンナさんに
「○○君みたいにしてよ!○○君はね…○○君はね…」
(○○君=チャビ)
と言い続けていたら
「○○君みたいには出来ないよ!」
って、そこんちのダンナさん
えらくすねちゃって…
男の人は他人と比べられるのが1番嫌だからなぁ〜(;´▽`A``

でも過敏症の奥さんを持つダンナさんは
気のせいか優しい人が多いような気がするんだよね。
守ってやらなきゃ…って思ってくれるからかなぁ
ルナ☆
2011/04/26 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
化学物質過敏症・・・生理用ナプキンのニオイで反応が出ます 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる