月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に?管首相の発言・・・。

<<   作成日時 : 2011/04/04 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今日「ひるおび」の新聞記事を紹介するコーナーを見ていて
怒りで頭の中が真っ白になってしまいました。

その新聞記事には・・・

菅直人首相が2日に被災地を視察した時
避難所で赤いランドセルを見て
「何とか直人がくれたのかと思った」
と冗談(?)を飛ばしたと書いてありました。

この記事・・・嘘でしょ!?
・・・どうか嘘であって欲しい。
被災地で、こんな事を口に出して言える人間がいるなんて
到底信じられない


宮城県石巻市立大川小学校では、
全校児童108人のうち約7割が死亡・行方不明で、
同小近くで泥だらけのランドセル多数が見つかっているそうです。
その日も女児の遺体が収容されたとか。

何日か前にテレビで映し出された泥だらけのランドセルや上履きを見て
あまりにも胸が痛くて…悲しくて…
涙を流していた私からしたら
こんなセリフを平気で言える管首相は
人の苦しみや痛みを感じることが出ない人間だと思いました。

本当に本当に、こんな事を言ったんでしょうか・・・。
こればっかりは、新聞記者の捏造であって欲しい!
(でも東スポの記事ではなかったと思う…
東スポだったら、いくらなんでもテレビで紹介しないと思うし)



チャビが前に
「奥さんから なめられてるような人間が人の上に立っていいのかね〜?
家庭の主導権も握れないような人間がリーダーシップとれるわけないじゃん」

と言っていたけど・・・。(全くその通りだと思う)
情けない上に、こんなにも物を考えてない人だったとは・・・。

いや・・・本当に言ったのかどうかは、わかりませんけど。。。
いくらなんでもそこまで無神経な人じゃないと信じたいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
以前CAC化粧品のブログを拝見致しました。僕自身もアトピーで悩み使用しようと考えています。そういえば店主さんがアトピーと書いてありましたがその方はもう完全にアトピーに見えないほどCAC化粧品で改善されているのでしょうか?
てつや
2011/04/06 14:17
ん〜、「何とか直人がくれたのかと思った」発言の情報ソースは日本経済新聞なんで、模造とかゴシップでは無さそうです。

最近の歴代総理と同様、時代と空気が読めない人だったんでしょう。

東京のトップもパンダはいらないと言いながらいつの間にかレンタルしとるし、挙句に津波は天罰とかいう気の狂った暴言吐くし・・・

日本にはまともな政治家っていないんかね?

福島の原発にしても、あそこで命懸けで戦ってるのはハイパーレスキューの隊員さんと自衛隊、そして東京電力の下請けの人たちでしょ?

監督責任のある保安院の人は東電の責任とばかりに他人事だし、肝心の東電のトップは心労が祟って入院って・・・現場でリアルに命懸けて来いって言いたくなるわ。

挙句に下手すりゃ国有化も示唆される危機的経営状況でボーナス支給って・・・どこまで空気読めないんだこの会社は。

政・官・財でお互い甘い汁吸い合ったシワ寄せが国民に来るのは本当に許し難い。

でも、政治に関心も持たず、選挙にも行かず、こういう時だけ国の責任を弾糾する輩はもっと罪深いと思う。

非常事態ほど人の本質って見えるもんです。

この震災をきっかけに、国民全員がもっと真剣に政治と国ってものを考えることができれば、これから先ちょっとはマシな日本になるのかなって思います。
ほそ
2011/04/06 15:58
自分しか見えない奴が日本のトップに立っていることに、不安を通り越して恐怖を憶えます。

以下、ほそさんと同意見。
koo
2011/04/07 04:16
■てつやさん

CACなのですが、人によって合う合わないって事があるようです。
アトピーのお友達は合わなくて
かゆくなってしまうと言っていました。
だから本当は試してから
使われたほうがいいんですけど。。。
店主さんはアトピーには見えなかったですよ
ルナ☆
2011/04/07 18:22

■ほそさん

日経でしたか〜!

なんかテレビでやってた時に
「泥だらけのランドセルを見て…」
ってやってたような気がして、私もつい
「なにそれ〜!?」
ってメチャクチャ腹が立ったんだけど
よく考えたらそこまで頭のおかしい人がいるはずもないし…
どんな状態のランドセルを見て言ったのか?
もとの記事はどうなってたのか、わかんないんですよね。
まぁ、それにしても両親が
亡くなった子のランドセルだったりしたら
なんとか直人がくれた…なんて
しゃれにならない話ですよね

あ〜石原さん。
うちの母親もものすごく怒ってました。
あの人、なんでいつもあんなに暴言吐くんでしょうね?
でも津波に限って言ったわけではなさそうだけど…
なんか日本人の質が低下して来てる…
みたいな事を言いたかったみたいですね。
それにしてももう少し物を考えてから言えばいいのに

あと花見を自粛に大賛成したり。
バカですよね〜。
自粛ばっかりしてたら日本経済が沈没してしまう。
お金が使える人は、たくさんお金を使ってくれないと。
お祭りをやって、収益金を寄付すればいいじゃないですか。
なんでそういうふうに考えないんだろう…。

ハイパーレスキューの人達に涙ながらに
お礼を言ってた時はちょっと感動したのに(笑)
今回ばかりは、石原さんはダメだと思いますね
ルナ☆
2011/04/07 18:52
保安院…いったいなんなんでしょうね〜
天下り先ですか?
ちゃんと必要な仕事をやってるんならまだしも…
この人達がいるから電気料金が世界一高いのでは?
とにかく天下りの団体は必要ないですよね。
現場に行っても邪魔になるだけじゃないのかなぁ〜。

政治に関心ももたず、選挙にも行かず…
国の責任を糾弾する輩…
そういう人多いですよね
なんか日本って政治の話はタブーじゃないですか。
そういうのも政治から関心を奪い取ってるのかもしれないですよね。
日常的に政治の話をしてたら
少しはみんな関心を持つのかもしれないと思うんだけど。

そうそう、この震災をきっかけに国民が政治や国を
考えるようになるといいですよね
でもバブルの頃に比べると
それでもかなり良くなって来たと思ってましたが。
バブルの頃は世の中全体がひど過ぎて…
みんなバカになっちゃって、私はあんまり好きじゃなかった。
不況のほうが真面目な人が増えるな〜
っていうのが実感です。

日本にもリーダーシップを持った政治家が現れるといいですよね。
正しいリーダーシップじゃなきゃ嫌だけど(笑)
文句ばっかり言ってた野党の人達って
自分がいざ何かしようとすると、おろおろしててダメダメですね。
日本の将来をどうするのか国民に対して説得力があって
長期的に物事を見られる人にトップになって欲しいです
ルナ☆
2011/04/07 18:55

■kooさん

不安を通り越して、恐怖か〜…
私はもう〜イライラする〜!!(笑)
本人、一生懸命やってるつもりなんですけどね。
文句を言うのは得意でも、じゃあどうするの?
って言われると、どうしていいのかわかんなくなっちゃって
オロオロしたり周りに怒鳴り散らしたりしちゃうんだなぁ。
在日外国人から献金を受け取ってた事について追求されてたから
震災がなかったら辞めてただろうに…。

以下ほそさんと同じ…って(笑)!
も〜kooさん、手ぇ抜きすぎ〜〜〜(笑)!
ルナ☆
2011/04/07 19:10
何でもかんでも、自粛、自粛て
一方では、頑張ろう日本て言うメッセージのCMが
多いのいのに
今まで通り(内容にもよりますが)、イベント等やって
その収益を復興の手助けにすればいいのに
ソフトバンクの孫正義社長の100億円の寄付
凄い事ですね
日本の官僚達の給料とか削減して寄付すれば
相当な額になると思うんですけど
何もたいした事していないのに

管総理の発言、本当の事ですか
日本のトップの人が言う言葉では、無いですね
haruhika
2011/04/09 15:16
■haruhikaさん

自粛で東北の被災された方々も困ってます
熊本の桜の名所で、節電のためにライトアップをやめた…
とか今日聞いたけど、なんで???
西日本は節電、関係ないのに…。
きちんとイベントをやらないと
日本の景気がますます低迷して沈没してしまいますよね。

孫さんもすごいけど
石川遼君が素晴らしすぎます
感動で涙が出てきますよ〜。

管さん…冗談のつもりだったんでしょうかね?
余計な事は何も言わないほうが、まだましなのに。
どんな状況で言ったのかよくわからないけど
まさか泥だらけのランドセルを見て言うほど
バカでもないと思うんですよね。
それにしても…上手い事言ったつもりなのかなぁ…。
ルナ☆
2011/04/09 17:06
遼くんて、今年ツアーの獲得賞金は全額寄付
でしたっけ!?
凄い青年ですね
インタビューとかでも言う事がとても立派で
年上の自分達が頭下がります

日本の政治家てみっともないですよね
国会中継とか見ていても、各党派であら探しして、
まるで、隣近所との口喧嘩レベルで情けないです。
国の為でなくて、自分の事しか考えてませんよね
見ているだけで、頭にきます。
選んだのは、国民かも知れませんが、公約に掲げた事位は
しっかりやって欲しいですよね

東国原宮崎県前知事も東京都の都知事に立候補して
首都圏から変えて行かなければと言って、辞職した訳ですが
宮崎県には何も特になる事はないのでしょうね
haruhika
2011/04/09 20:02
■haruhikaさん

そうなんです。遼くん、全額寄付なんですよね。
なんか人間として格が違うって気がします

政治家、ね〜。
なんかもう何も言う気がしないっていうか…(笑)
いい人もいますけどね。

ん〜…東国原さん…
なんで東京に来るのかわかりません。
宮崎に骨を埋める覚悟がある人だったら
良かったのになぁ。
宮崎県もまだまだ大変なんだから
宮崎のために働いて欲しかったな。
ルナ☆
2011/04/10 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に?管首相の発言・・・。 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる