月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木村屋のアンパン初めて食べた〜!

<<   作成日時 : 2011/03/09 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


仕事で銀座に行っていたチャビちゃんが
木村屋のアンパンを買ってきてくれました〜

ず〜っと前に、私も一緒にくっついて行って
チャビの打ち合わせが終わるまで、小一時間
銀座をブラブラしてた時があった。
その時に木村屋をチラ見したことがあるんだけど
無一文だったから、アンパン1つ買えなかったんだよね。
(財布、チャビと出かける時はいつも持ってない…)
お金を全く持たずに銀ブラしてる人…少なそうだよね〜 (´〜`υ)

画像

バイクだから「ヘルメット脱ぐの大変じゃない?」
とケイタイで話したんだけど「大丈夫だよ〜」
と言うんで、買ってきてもらうことにしたの。

ところがチャビ、木村屋の場所がわからず
銀座4丁目交差点の交番のお巡りさんに聞いたらしいのね。
「中村屋ってどこでしたっけ?ここら辺だと思ったんですけど…」と。
「はっ?中村屋???」
「アンパンとかの中村屋なんですが…」
「んんん〜・・・? ああ〜っ、木村屋ね!」
「あっ!そうそう、木村屋でした!(^ヮ⌒〃;)>」
「そこに看板、見えてるよ〜」

チャビ、この手の間違い、しょっちゅうなんだよね〜。
(夕べも石川秀美と岩崎良美の名前を間違えていた!)

和光の隣だから、すごく簡単な場所にあるんだけどね(;´▽`A``
バイクで反対車線だったから見えなかったみたい。


画像
ビルの上の7階8階でパンを作ってるんだって〜。
日本で初めてアンパンを作った木村屋。歴史がありますね


画像
すごく混んでたって。


画像
出来立てを売ってるらしいよ。




画像
クラッカーの大きさと比べるとわかるけど、けっこう小ぶりだよね。
思ってたよりず〜っと小さかった(笑)


画像
桜のアンパンがすっごく美味しかった
明治天皇に献上していた歴史ある品です!
桜の塩漬けのしょっぱさと桜の優しい香りがアンコを引き立ててる〜。



まだまだいろんな種類があるらしいから
また買ってきてもらおう〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、優しい旦那様ですね
自分なんか、バイクにお金掛け過ぎて、お小遣い
病院代とガソリン代しか貰えません
自業自得ですけど。
ツーリング先に行っても、お土産を買う余裕が

何個でも食べれそうな大きさで、美味しそうなアンパンですね
ルナさんは、こし餡派、つぶ餡派のどっち派ですか
自分んは、どっちでもいけますけど
こちらでは、おはぎと言いいますが、
そちらでは、ぼた餅かな。
餅米を餡こで包んだもの
嫁は、つぶ餡がだめで、こし餡の物しか食べません
たい焼き等も同じです。
haruhika
2011/03/09 21:05
■haruhikaさん

そうですね
優しいから好きになった…っていうのもあるけど(笑)!

バイクにお金がかけられるってすごい事じゃないですか〜
うちはなかなかバイクにお金、かけられないですもん。

お土産は無事故でいいの、お父さん… って事で(笑)

私もこしあん、つぶあん、どっちも好き〜
こちらでは、お萩(おはぎ)は秋の彼岸
牡丹餅(ぼた餅)は春の彼岸・・・で呼び方が変わります。

でもたぶんみんな気にしてないと思うけど(笑)
呼び方は地方によって違うみたいだよね。

奥さん、つぶあんがダメなんだ〜。
口の中に皮が残ったりするのが嫌なのかなぁ?
こしあんもつぶもあんもどっちも美味しいよね〜
ルナ☆
2011/03/10 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
木村屋のアンパン初めて食べた〜! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる