月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本巨大地震 M9.0へ 余震がまだ恐いです

<<   作成日時 : 2011/03/13 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東京でもまだ余震が続いています。
テレビの映像で
津波の被害の状況がわかるにつれて
あまりのひどさに愕然としています。


家が流れていく様子、火事の様子を見て
現地の方の辛さを思い涙が出てきます。

自分が暮らしていた家、街が一瞬のうちになくなってしまったら
どんなに辛く悲しいだろう。
被災された方達はこの先どうやって生活して行けばいいんだろう。

被災された方達の事を考え、ずっと暗く沈んだ気持ちでいます。

現地では食料品がなく水も不足してると。
もっともっと自衛隊の派遣人数を多くしてもらいたい。
5万人では少ないと思います。
1人でも多くの方の命が助かって欲しいです。

マグニチュード9.0に修正されたという事は
余震も大きいという事です。
関東大震災よりも大きな余震が来てもおかしくないそうです。

まだまだ気が抜けません。。。




画像画像
今日もチャビに買い物に行ってきてもらいました。
スーパーの棚はガラガラ…。

画像画像
お米がきれた家庭はどうするんだろう…?
残ってる缶詰は、高いカニ缶ぐらいだったそう。



画像
地震速報の音で狭いところに避難するミュウちゃん。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。

本当にスゴイ事態になってて、TVでみるほどに、その被害の大きさに驚いてます。
津波注意報こそ解除になったことを知りましたが、被災された方々のことを思うと、また、同じように自分が被災したらと思うと哀しくてなりません。

無事だったことに感謝しつつ、せめて自分でもなにかできることをと思い、献血してきました。

仕事上関係のある職種なので、仕事をがんばって、間接的ではあるけれど遠いけれど、支援していきたいと思います。
ガーランド
2011/03/13 19:20
■ガーランドさん

お久しぶりですね〜!

あまりの被害の大きさに本当に悲しい気持ちになりますよね。
ガーランドさんもご無事でなによりです!

ガーランドさんは偉いよ〜
仕事を頑張って間接的に支援して行こうという
気持ちだけでも被災者のみなさんに通じると思うの。
それに献血までしたなんて。優しいんですね

私も何も出来ないけど…
今日本人が1つになってこれからの復興に向けて
立ち上がって行くべきだと思います!
大丈夫、日本人は強いんだから!
ルナ☆
2011/03/13 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本巨大地震 M9.0へ 余震がまだ恐いです 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる