月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS そうよ、私はテレビっ子(子じゃないけど(;´▽`A``!)

<<   作成日時 : 2011/01/04 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 5

お正月って 短〜
チャビなんかさ、29日まで仕事してて
それから昨日まで年賀状やってて、今日からもう平日
休んだ感じしないよねーーーー。

年賀状って、本当にひと仕事だと思う。
友達同士ならなんとか『廃止』の方向に持っていけるけど
仕事関係は、出さなきゃダメでしょう〜。
あーやっぱり仕事なんだ。

年賀状、やらなきゃいけないからどこにも出かけられないので
年末年始はテレビばっかり見てた。
2人ともテレビっ子(子じゃないけど・・・)だからいいけど。



大晦日は
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
絶対に笑ってはいけないスパイ24時』

を見てました。

このシリーズは毎年見てんの。
料理しながら見てたから、ちょこちょこって感じだったけど
今年は面白いゲストいなかったみた〜い。
去年はマツコ・デラックスと大地真央が、超〜面白かったんだけど。
(追記・あとで録画を見たら、マツコ出てました!
でも去年のインパクトはもうなくて、そんなに面白くなかったの〜)


でもこの番組って年越しがわかんないんだよね。
ずっとそのまま放送してるから。

(そして途中紅白の桑田さんだけを見て・・・)

テレビ東京の生中継オーケストラのカウントダウンで
曲がぴったり0時で終わったのを見た瞬間
池上さんの『学べるニュース』に変える。

生放送だから、スタジオでなんかやるのかな〜?
と思ったら、池上さんが淡々と解説してる間に新年になっていた
「あ、いつの間にか年が明けましたね」
みんなびっくり ざわめくスタジオ

「もっとドーンと・・・」
「カウントダウンしないの?」
「もっとはしゃぎましょうよ!年明けたんですよ」
「こんなにサラッと年明けたの初めてですから」
と。
みんな目が点。
いや〜池上さんは、また淡々と社債の解説を始めていました。

さすがですね〜(笑)

この番組は録画してあるので、あとでゆっくり勉強しよう〜。




翌、1月1日。

チャビが録画してくれたフジテレビの『ゴールデンカーペット』
これはレッドカーペットと同じ形式で、今ちゃんがいないのがイマイチなんだけど
なんで、明け方の5時にやるんだよ!
ゴールデンでやれよ!
というぐらい、面白かった〜〜〜。
あ〜もっとたくさんの人たちに見てもらいたかった。
もったいない
あらびき団出身のAMEMIYAがメジャーになるチャンスだったのにぃ〜

AMEMIYAの魂の叫びの歌を大勢の人に聞いてもらいたかった。
YOU Tubu → 「冷やし中華はじめました」 

くう〜残念。
エンタが続いてたら絶対にスターになれたのにね。



夕方6時からは毎年『芸能人格付けチェック』を見てるわね〜。

毎年 梅宮辰にぃ〜のバカ舌には、びっくりさせられます。
こんなに味オンチだという事がばれてちゃったら
絶対にイメージダウンだよね?
よく毎年出て恥をかいてるなぁ〜偉いというかなんというか。

毎回映像の問題が出るんだけど、映画監督の作品ていつもひどいよなぁ。
うちは2人ともいつも素人が作る映像のほうがまだマシって思うんだ。

今回もひどすぎる・・・と思った。
どう見てもコントっぽい映像で。
スタジオでも多くの人が『しずる池田』が撮った映像のほうがプロの作品だと思ってたよ。

日本映画の監督の映像で、いいなと思える作品が1つもないんだから
これを問題に使うのは、もうやめたほうがいいんじゃない?
なんか監督自身が恥をかくだけだし。




それから年末にやってた『ロンドンハーツ』は面白かったなぁ〜
ポン村上(フルーツポンチ村上)が韓国に行ってまで、だまされる〜(o≧▽≦o)

とにかくすごかったのは、ポンさんをメロメロにしちゃう仕掛け人の大島麻衣です
いい

キャバ嬢になったら、ぜぇ〜たいに、ナンバーワンだよ
手のひらの上で、コロコロとポンさんを転がしてしまう超絶テク。
この子は相手の反応を見ながら、相手の好みに合わせられる子。
とにかく上手いんだーーー


あれは生来のドSじゃないと、出来ない技でしょうね〜。
Sの人は、Mっぽさもうまく演じられるので、オールマイティーなんだよね
どんな男でもトリコにしてしまうのだ。


ベッドを目の前にして、まいまいの部屋で飲む・・・
・・・・という仕事をやり終えた翌日
ポンさんとは、もう口も聞かず、近づかず
「もう私の仕事は終わった!」
というきっぱりとしたビジネスライクな態度。
(これが1番凹んだ・・・と、後にポンさんは、言う・・・)

いくらSの私でさえも(←ルナさんSなんだ) そこまで冷たい態度をとれませんです(^□^;)
まいまいは『ド』がつく真性Sなんでしょうね〜。(そこが好き

いや〜本当に面白かった

韓国にニセ警察署まで建てちゃうというテレ朝。
そういうところが大好きだよ〜。
(アンチ朝日の私でもロンハーだけは好き!1回も欠かさず見てる〜)



でも毎回毎回、思うのは
「本気で好きになってるのに、可哀相だよね〜(←ドがつくSになり切れない私・・・(´ρ`))」
って事。


これって下心っていうよりも、むしろ真の恋心だと思う。
だまされても本気で好きになっちゃったら心の傷になるだろうなぁ。
忘れるまで時間もかかるだろうし・・・
本当にかわいそう〜 (;´∧`;)   (でも面白〜い



と、テレビの話は尽きないですね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう〜☆
今年もよろしくお願いいたします☆

あたし、あんまりテレビ見ないんだけどダウンタウンのは途中まで見た!
好きなんだけど途中で手伝いがあって…残念…
マツコははじめの方に出ていたような?
面白いよね、格付けも好き☆
鴨の味って間違えようが無いと思うんだけど…間違っちゃうんだよね〜
何でだろう??食べたことあるのに間違えちゃうって舌が…おかしい…
映像の問題、あれ本当に毎年思う!
申し訳ないけれど…素人と変わらない…
よくよく見たらプロの撮り方って感じがするんだけど、素直に見たら素人さんの方がよく見えちゃうんだよね〜
あれ、一流とかの基準にはならない気がする…
ゆき☆
2011/01/04 23:51
■ゆき☆ちゃん

あけましておめでとう〜

そうそう!
ダウンタウンの…あとで録画を見たら
バスの時にマツコ、出て来たね〜。

マツコと言えば、1月1日、フジテレビに出てたんだけど
中村光宏アナかな?可愛い男の子でみっちゃんて言う子…
そのみっちゃんとヘリ中継をやってて
ヘリの中でみっちゃんを襲ってた
本当にキスしてたかどうかは定かではないけど…
超〜面白かった〜〜〜
みっちゃん、可愛いかった〜
しかし…マツコさんの体重でもヘリは乗れるのね〜(;´▽`A``
ルナ☆
2011/01/05 13:27
格付け…うちはもう最初っから、見てるんだよね〜(笑)
食べる量が一口で少なすぎるから
わかんないのかもしれないけど、そんなにわかんないなら
冷凍のでもスーパーで買ったのでもなんでもいいじゃん
って思うよね〜(笑)
鴨、わかりやすそうだよね〜?

おお映像の問題はゆきちゃんもそう思う〜?
失礼だけど素人以下じゃ〜んって…。
(日本映画の映像が好きな方、ごめんなさい)

男女が2人して前を向きながら話すっていうのも
コントでよくやるありがちな場面と思ったし
キスの時に落としたメガネをずっと映してる…
っていうのも「古〜!コントか!」って思っちゃった。
カット割りもおかしかったし。
堤監督ですらも間違えてたし(笑)
どうしてこれがプロの仕事なんだろう?
ってものすごく疑問だよ〜

どちらかというと池田君のほうが素直に見えたよね〜。
変な笑える演出がなくって。
ね!あれを一流の基準にしちゃダメだよね

私は高い楽器の音って、全くわかんないんだ〜。
生で聞けば少しは違いがわかるのかなぁ?
ルナ☆
2011/01/05 13:29
ね〜!格付けとダウンタウンのは毎年必ず見てる!
弟は全て録画して撮っているよ〜
なので何回も見る(笑)

一口でも目隠ししているんだから舌に集中していれば余計なことを考えなくて良いから良さそうなのにね??
同じ牛ならまだしも鴨とダチョウはわかるでしょ??謎…

映像のも本当に酷いよね…
確かにプロにしか考え付かないようなカメラの撮り方ってあるんだろうけど、素直に見ると素人の方がよく見えるんだよね。
うんちくを聞いちゃうとああ、なるほどねって思うんだけど…
めがねを映すシーン、同じように思った(笑)無いよね、あの演出…(笑)

楽器はやっぱり生じゃないとわかりにくいんじゃないかな〜
私はそんなに良く知っているわけじゃないけどなんとなくで当たる(笑)
やわらかい音のような、滑らかな感じが…する気がする!
でも本当に生で聞かないとわかんないと思うよ〜
歌手もそうだもん、テレビやCDで聞くよりも生で聞いた方がはるかに素晴らしいもん!
ゆき☆
2011/01/06 00:39
■ゆき☆ちゃん

え〜
弟君は、毎年録画して何回も見てるんだ〜。
すご〜い
面白くて元気が出て来るよね。
元気がない時に見るといいかも

鴨とダチョウ〜って、意外と似てたりして???
ダチョウって食べた事ないから、どんなだかわかんないよ〜(笑)
あれ、やってみたいよね(笑)

牛肉は高いのと安いのって確実にわかるみたいだね。
浜ちゃんや伊藤さんがわかったぐらいだもん(笑)
ゆきちゃんもメガネのシーン、そう思った〜〜〜?
わぁ〜気が合うね〜
なんかありがちで古臭く感じるよね(;´▽`A``
北陽のアブちゃんとか、ハリセンボンとかが
やってると想像しても妙にぴったりと来るなぁ(笑)
監督の解説を聞いてもイマイチ納得行かなかったな(笑)

楽器、ゆきちゃんは当たるのね〜。すご〜い。
私はもう、さっぱり〜、わかんないな…
バカ耳だからね(笑)
生で聞く音もスピーカーを通して聞いちゃうと
テレビやCDと変わらないように聞こえちゃうの
ルナ☆
2011/03/05 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうよ、私はテレビっ子(子じゃないけど(;´▽`A``!) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる