月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も無事初詣に行き、恒例のおみくじを。

<<   作成日時 : 2011/01/03 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

1月2日 初詣に

画像画像


今年もまたおみくじ引いたよ。
去年は『大吉』だったわりに、
お金がなかったり、事故したりとあんまり良くない年だった。

「おみくじ、全然当たってない!」と嘆いているとチャビが・・・
「大吉引いてたからこの程度ですんだのかもよ?
大吉じゃなかったら、もっと悪い事が起こってたかもよ?」


って、そんな悪徳占い師みたいな論理は嫌〜〜〜 


ちっ、おみくじなんて当たんないよ(-""-;)
と思いながらも引いたら『末吉』君。
チャビも『末吉』だった。

画像


花は皆 ちりて あとなき こずえには 実のらん 
秋のただ 待たれけり



初めは心配事が多いけど
後になれば何事も望みどおり叶うようになり
幸福が引き続いて来ます・・・

と。

う〜ん、なんかまぁ〜・・・いいかなぁ〜。
ちょっとずつ良くなって行くって事で。



画像画像
近くの氏神様にもお参りに。狛犬は、狼です。やせた背中が野性的




今年は困らない年になりますように(後半からでもいいから〜)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして、おめでとうございます。
意味深い、おみくじの句ですね。
今年も、2馬力でターボ効かせてハイブリッドで頑張ってください!
私なんか、1馬力で効かせるものが無くても頑張ります!

なんて綺麗な狛犬・・・。
赤影
2011/01/04 00:05
■赤影さん

私のほうでは、お久しぶりですね〜
たまには来てよね〜(≧ロ≦)

末吉なわりには、歌の内容はなかなか良かったっス!
夫婦して同じような内容だったから、笑える〜∵ゞ(≧ε≦● )

この狼の狛犬君、なんかリアルな造りなんですよね〜。
痩せた後姿がうちの猫みたい
なでなでしたくなります〜

今年も馬力効かせて頑張りましょう
ルナ☆
2011/01/04 12:11
あけましておめでとうございます
去年もお世話になりました

私は深代寺に行きましたよ
おみくじはしませんでしたがおそばがとても美味しかったです

今年も素敵な一年にしましょう
あき
2011/01/04 12:43
■あき君

あけましておめでとう〜

あき君は深大寺に行ったの〜?
いいな〜
近いのになかなか行けない
おそば屋さんが多すぎて、どこに入っていいか迷うよね(笑)

今年もよろしくね
ルナ☆
2011/01/05 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も無事初詣に行き、恒例のおみくじを。 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる