月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーすごい!+ 猫舌〜!

<<   作成日時 : 2011/01/29 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

テレビで見たんだけど。
18世紀のスウェーデンで『コーヒーは体に毒』だと考えられていて
死刑囚に1日中コーヒーを飲ませて、どうなるのか観察する・・・
という人体実験をしたんだって。

その結果を聞いてびっくり
その頃平均寿命が40歳だったのに
死刑囚は80歳過ぎまで生きたとか
おお〜まさにこれぞポリフェノール効果


私もコーヒーが好きだからたくさん飲みたいんだけど
コーヒーって体を冷やすんだよね。

冷え性だから、あんまり飲まないほうがいいんだろうけど。
でもポリフェノールの効果も捨てがたい。
う〜む・・・どうにも悩ましいなぁ




ところでチャビは猫舌です。
いつも私が平気で食べてるのを見て確かめてから、私の次に食べて
「アッチィ!チキショー!だまされた!
平気な顔して食ってるから、もう冷めてるのかと思った!」

と毎回言ってる (;´▽`A``

猫舌はなおる・・・
ってテレビでやってたから猫舌で困ってるチャビちゃんに
「舌で熱い食べ物を迎えに行かなければ大丈夫なんだって!」
と教えてあげたら
「そんな一瞬の話じゃないんだよ。舌だけが熱いんじゃなくって
口の中全部が熱いんだよ!」

だって(^_^;)

それはさ〜
熱いモノをいっぺんにたくさん口の中に入れるからだと思うんだけどなぁ


でも猫舌のほうが、熱い物を無理して食べないから
食道がん とかなりにくくて、いいかもしれないと思う〜。

私なんていつも口の中がヤケドしてるもん。
それって、あんまり良くないよね?


熱い食べ物が美味しい季節だけど、みなさんも気をつけて食べてくださいね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーすごい!+ 猫舌〜! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる