月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう場合、どうすればいいの(・・?)

<<   作成日時 : 2011/01/16 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 15

この前スーパーから戻ってきたチャビが
「さっきお店の中に、キュロットの女の子がいてさ、
キュロットの先がダウンジャケットに巻き込まれてめくれあがっちゃって
半けつ状態になっちゃってたんだよ。
それで『めくれてますよ』って教えてあげたんだけど
あれは教えないほうが良かったのかな〜?」

と聞いてきた。
「え?なんで?教えたほうがいいでしょ」
「だって教えられると恥ずかしいじゃん」
「かなりめくれてたの?」
「うん。かなり」
「教えられて恥ずかしそうだった?」
「顔真っ赤にして、恥ずかしそうにしてたよ〜」
「う〜ん、そうか〜男の人に教えられると余計に恥ずかしいんだよね〜
私も注意された事あるけど、男の人から言われるのは嫌だもん」

「だよね〜」
「でも教えられないで、そのまんまと言うのもなんだよなぁ〜。
他にお客さんいたの?女の人に注意してもらえば良かったんじゃない?」

「女の人・・・いなかったんだよね。男のお客さんばっかり」 (夜の11時頃なので)
「うーん。じゃ、教えてあげて良かったんじゃない?」
「でもさ、家に帰るまで、自分がめくれてるって知らなかったら
注意される恥ずかしさもなく、平和に過ごせるんだよ。
めくれてるのも家に帰るまでの間だけだし」

「・・・・そっか!じゃ、教えないほうが良かったかもね」
「う〜ん・・・」

と、どうするのが1番良かったのか結局わからない夫婦であった。



画像
↑チャビ画。こんな感じの女の子だったらしい




私が心配なのは、チャビの見た目がイケメンじゃないって部分なんだよね〜 (´〜`υ)
太ったおじさんに声かけられて、どう思うのかな?って。
私からすれば、愛してる我が夫。
中身がちゃんとわかってるから、見た目も全く気にならないし、むしろ
「これだからいいんだ
と思えるけど
初めての人相手では、どんなに中身が素晴らしくても、想像がつかないだろうしね〜

チャビは、駅に向かって思いっきり走ってて
あまりにも辛そうにしてる20代前半の女の子を車に乗せてあげたり
・・・とか、なんか様々なサービスを行っているようですが。
(まぁ女の子限定だけど・・・そこは・・・ね・・・(;´▽`A``)

でもね〜
「車に乗りなよ」
・・・って、声をかけられたら、女性からしたら怖いし、気持ち悪く思うかもしれないじゃない?
親切心で声をかけるのも、ちょっと気を遣うところよね〜。

まぁ、その時の気分によってケースバイケースでいいのか・・・。
私は女だから、注意するけどね。


でも自分がすでにわかってるに
「ストッキング、伝線してますよ!」
って何回も注意されて、困っちゃう時もあったけどね〜。
『わかってるんだよー!今すぐに変えられないだけなんだよー!(^□^;)』
ってね〜(笑)

薄いスカートをはいてた時に男子高校生から「パンツ、すけてますよ!」
って言われたのは、完璧、からかわれたんだよね〜←ニヤついていやがったしな!

もうストッキングもスカートもはかない生活だし、パンツもすかせてないし
人から注意される事もなくなったなぁ(笑)
おばさんだからね、男子高校生ももうからかってくんないしね(笑)



さてみなさんなら、どうしますか〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
σ( ̄  ̄ * ウチやったら 教えて欲しいし
自分も言うなぁ…
知らんぷりは 逆にしんどいしね
ばぁ
2011/01/17 11:23
■ばぁ

そうだよね〜。
女同士なら気兼ねなく教えあうんだけどね〜
男の人が女の人に注意するのって
けっこう勇気がいるみたいだよ。
ルナ☆
2011/01/18 12:53
ルナっち

アメリカだと、下手に言わない方がいいような気がしてしまう・・・。何とかハラスメントとか言って、精神的苦痛を受けたとか言われるとかなわない・・・。おかしな国だよね。
こんなリスクがあるから、未だに心許せる友達(もち女性)はいないなぁ。こっちからガード張っちゃうからね。仲のいい振りはするけど、やっぱ、心許す感じにはなれない。すごく表面的。なので、益々つまらない。南米、ラテン系の人たちの方がまだ気持ちが分かる気がする。信義礼節に近い感覚というか。
ちなみに何でもかんでも裁判にするアメリカ人をヨーロッパの人は、モラルのない下品な連中、って言ってるみたい。
話がどんどん飛躍するけど(いつもの事?!ごめんよ〜)、こっちではお前太ってるからやせろよなーみたいなこと言ったらアウト何だって。太るのは本人の問題じゃなくて、病気の一種という事らしい。どういう理屈だよ?って思うけどね。
りょう
2011/01/19 13:29
こんにちは〜♪
それは注意してあげて正解ですよ!
そのまますごして後で自分で気付いたら、
もっと恥ずかしいし辛いです 
私も似た経験あるので解ります。
今頃きっと感謝されてると思いますよ 
すっごいイラスト上手ですね!
うらやましい・・
スーパーのカゴなんか感動です 
ひろたん
2011/01/20 11:10
あたしも教えるし、知らせて欲しい!
だって職場でも教えてほしいのに知らせてくれないこととかあるもん。
(シャツ後ろ前逆なのをトイレの鏡で知ったり…)
それって気が付いたら恥ずかしいじゃない??なのにね〜…

パンツ丸見えなのに昼間の新宿で誰も注意してあげないのを見て追いかけたことあるよ。
声かける勇気がないのかもね…
ゆき☆
2011/01/22 14:58
■りょう〜っち!

ひょえ〜!
アメリカは、そんななの〜?
恐いよ〜。
確かに「なんでも裁判なんだって〜!」
っていう話は日本でも有名だけどさ。

例えばこぼしたコーヒーが熱すぎて火傷したから賠償金だ!とか
どろぼうが入った家の屋根が破れて
落っこちてケガしたから、賠償金だ!とか。
「ふざけんな!バーロー!」
っていう話じゃん?
頭おかしいよね〜。

恐くて何するのも、びくびくしてなきゃいけないよね、そんなの。

心許すにしても英語でコミュニケーションとるんでしょ?
んー、英語で相当仲良くなるのって、難しくない?
何考えてるのか、深くはわからないよね〜。
表面的な付き合いになっちゃうよ、どうしたって。

南米ラテン系の人は、あけっぴろげな感じがするね。
悪い事したら、すぐに謝ってくれそう(笑)

おお〜ヨーロッパ人からしたら
やっぱりアメリカのそういうところは下品に感じるわけだ。
日本人って何でも受け入れるから
「そういうもんなのかな」
って批判的には感じないのかもね。
ヨーロッパ人からしたら、
「元々は食い詰めて新大陸に渡った連中じゃねーか」
っていう見下げた気持ちも多少はあるのかもね〜。

「太ってるから、やせろよな」
はやっぱり言わないほうが…!(笑)
言われると傷つくんだよね〜。そういうのは。
私も昔太ってたからわかるけどね(笑)
まぁ、心の病気で太る人もいるからね〜
ルナ☆
2011/01/22 15:28
■ひろたんさん

正解ですかよかった
でも男の人が女の人に注意するのって、勇気いるんですよね〜。
周りに女の人が1人でもいたら
その人に教えて注意してもらえたんだけどね。

イラスト、褒めてくださってどうもありがとう
ま、私が描いたんじゃないけど(笑)
これだけなのに描くのに時間がかかってましたよ〜
漫画家さんなら、すぐに描けちゃうんでしょうね〜。
ルナ☆
2011/01/22 15:34
■ゆき☆ちゃん

職場で教えてもらえなかったの?
それはさ〜きっと誰〜も気がついてないって事だよ
職場で教えないって事、あり得ないもん。

新宿でパンツ丸見えなのに
誰も教えないっていうのはひどいね〜。
恐い感じのお姉さんだったのかなぁ?
そういう人には声掛けにくいよね。
それか、好きでやってると思われてたりして???(笑)
ブラの紐なんて、今の時代はわざと見せてるのか
見えちゃってるのかわかんない時があるよね。

でもパンツは…(^□^;)!
私も注意するなぁ〜。
ルナ☆
2011/01/22 15:39
ルナさん

言葉と文化の違い、仕事で親会社から行っているという環境は、なかなか難しい物があるよ。逆だったらどうかな?とか考えてみたりする。日本の外資系に勤めてて、本国親会社から派遣されてきた人に対してどうするか。明らかに年配だったら簡単(とりあえず従っとく(笑))だけど、若い人だったらどうするか、とか。
でも、そう考えたのって結局日本人の感覚。だから、米人だったらどう考えるのか、米人も、ハイレベルな人たちと程々の人たちとでは感覚が違うだろうから、ここにいる人たちだったらどうなのか、とか考えてみたりね。でも想像の域を出ないよね。仕事で係わっているから、で、実際のところどーなのよ?って聞けない部分があるし。これが学生だったら、全然違ったかもしれないね。

アメリカは裁判の国だね。結果は知らないけど、マクドナルドで太ったのはマクドナルドのせいだ、とか言うのもあったみたいよ。あほやね、ほんまに。

アメリカの任期が終わったら、どこに行きたいって希望だそうかなって思う。やっぱ、ヨーロッパも行ってみたいね。ヨーロッパに住むっていう憧れがまだあるなぁ。アメリカに住んでみたから、昔よりは想像つくけどね。
それと、アメリカの事、どう見てるのかな、とかも知ってみたいな。
日本以外の国の人は、アメリカってどう見てるんだろうね。イスラムの人から見たら、ってのは何となく想像できる。中国は?利用したろ、位かな。ヨーロッパはやっぱりルナさんが言うように見てるのかな。どこか、そういう部分あるだろうね。アメリカにいる俺は、アメリカの特徴をアメリカ人よりも分かるかも知れないなぁ。アメリカ人じゃないからね。
りょう
2011/01/24 13:35
そうそう、日本にいるときにUKの人とやり取りしてたんだけど、結構対応が日本人と似てるんだよね。丁寧さとかまめな文章の書き方とか。アメリカは全然違うんだよ。アメリカはメールの書き方とかひどいもん。資料くれって言うと、英人だと挨拶、お問い合わせの資料について○×○×。では添付しますので宜しくお願いします。みたいな日本人と同じような感じだったりするんだけど、米人は挨拶もなく、添付参照、って一言あるような感じ。もう慣れたけどね。最初は面食らったよ。ある意味、効率的ではある。でも、人間(米人以外は?)、効率的であることだけに価値を求めてはない。

なんだか、難しい事書いてるなぁ、おれ。ってか、これ、パンツと全然関係ない?!(笑)
りょう
2011/01/24 13:38
■りょうちゃん

あはは パンツと全然関係なくなってるよね〜!
でも面白いから、これでいいのだ。

仕事で行ってるから余計に難しいよね〜。
何を言ったらセクハラになるのか…
とかわかんないし。
学生だったら、全然違うだろうね。やっぱり。
職場以外で、探すしかないかも…(ラブリー女性(笑))

あ〜マクドナルドで太ったのはマクドナルドのせい…
って聞いた事あるなぁ〜。
そんな事、言われたら外食産業全てやって行けなくなっちゃう。

でも裁判で負けると、莫大な賠償金がかかるから
なんでも正直に商売するようになってるんじゃない?アメリカは。
そこはいいな〜って思うよ。
日本は、ばれなきゃいいや!ってなんでも隠すし
けっこう消費者にとって不利益な事、平気でやるよ。
アメリカではそういう事したら
会社が潰れるほどお金とられるでしょう?
日本ももう少し賠償金額高くして
そういうのを防いでもらいたいよ。

ヨーロッパにも行けるの〜?
見識が広がっていいよね。
世界をまたにかけて仕事してんのね〜。

う〜ん、よその国がアメリカを見てどう思うか?
中国は敵対視してる部分と
手を結んでうまくやろうとする部分があるだろうね。

ヨーロッパからしたら
「自分勝手に戦争してんじゃね〜よ!」
って気持ちもあるだろうね〜。
力があるうちはいいけど、落ち目になったらバンバン叩くかも。
まぁ、ヨーロッパと言ってもイギリスとフランスは違うだろうし
ドイツもまた違うだろうし
細かく見ると個人個人考え方が違うだろうし
よくわかんないね〜。
ルナ☆
2011/01/24 22:14
あ〜英国人って、丁寧そうだね〜。
紳士の国と言われてたぐらいだから。
今あんまり聞かないけど(笑)
気質的にはイギリスやドイツと似てるかもね。日本は。
中国よりも欧州のほうが日本とは似てるかもね。
そもそも明治維新でお手本としてるしね。

私は案外アメリカの合理主義って好きだけどなぁ。
日本って儀礼的過ぎる気がする。
心がこもってない「いつもお世話になっております」
とかって、別にいらないんだけどなぁ〜
みたいな(笑)
無駄も多いよ〜。そんなに過剰包装しなくっても!
って思うし。

でもアメリカに実際に住んでみたら大雑把すぎて腹が立つかも〜(笑)
日本人と結婚してずっと日本に住んでるアメリカ女性で
夫婦で新聞の連載をしてる人がいるけど
「日本はアメリカの真似しないで!」
ってよく言ってるな。
その人は日本の細やかな丁寧なところが好きらしくって。
よその国の人が見たほうが、日本のいいところがわかるんだよね。
まぁ、変なところもよくわかるんだろうけど(笑)
ルナ☆
2011/01/24 22:15
ルナっち

ルナっちがそう言ってくれるなら、良かった良かった。

やっぱ、職場以外で探すしかないかなぁって思うけど、職場以外だと、更に言葉が通じないよー。職場の人は、外国人の英語に多少慣れてるけど、普通の人は全然ダメ。マクドナルドではチキンが通じなかったもんね(笑)

裁判があるから正直な商売、というより、裁判があるからあれこれと屁理屈付けてる、という印象の方が強いかなぁ。その屁理屈の為の弁護士(当の本人達はそういう風に思ってないだろうけど)がいるくらいのイメージ。

アメリカの合理主義も、程度の問題なんだろうね。日本の丁寧さも、ルナさんが言うように、時に形式的になるし。会社での役員あての上申書に、英語でProposalの所を、和訳で提案事項って書いたら怒られたんだよね。役員さん相手に提案事項はないだろう!ご審議事項だろう!!って。は?!!!って思ったけどね。そんなに無礼かね?全く分からんち!

程度の問題は有るけど、丁寧だったりキメがこまかかったりというのは、やっぱり日本のいい所と思うよ。だから、製造業は強いんだよね。日本のサービスはアメリカでは全く期待できない高いレベル。それを求めるなら、数倍の値段を要求される位。サービス業についてだったら、それだったら安くていいやってのも考え方とは思うけど、製造業だったら、あまりに品質の悪い物は買いたくないよね。しかも大概値段、変わらないし。
りょう
2011/01/25 13:51
■りょうっち

え〜?そうなの?
職場以外だと、さらに通じないの?
マクドナルドでチキンが通じないなんて!
じゃあ、チキンってなんて言えばいいんだろう


そうなんだー。
やっぱり訴訟がある弊害のほうが大きいのか〜。
弁護士って、アメリカは異常に数が多いらしいよね(笑)
成功すると、儲かるから屁理屈でもなんでもつけて
とにかくケチつけてるんだね〜。
常識を超えてたケチつけられると
正義がなんなのかわかんなくなっちゃうよね。
裁判で勝てば正義なのか!?
みんな心の中では『変だよね』って思ってるのかなぁ。

役員さん当てに『提案事項』はないだろう・・・
って怒られちゃったんだね
なんかそんな細かい事で時間をとってたら
もっとスピーディーに出来たはずの仕事も
余計な時間がかかって損失が出そうだね〜(笑)
会社ってもう少し合理主義でもいいんじゃないか
と思うんだけどなぁ。
役員さんは自分が偉いと思ってるから、許せないのかな?
丁寧な対応を立場が下の人間にさせたいんだろうね。
日本のそういうところは、嫌い
心のそこから尊敬してるわけじゃなくて
単なる形式だけの話って、バカみたいだと思っちゃう。
アメリカのフランクさは、好きだなぁ〜私は。
ルナ☆
2011/01/26 17:27
でもやっぱり細やかさで言ったら日本は強いのね〜。
サービスはすごいよね。
電車も決まった時間に来るし。
でも働いてる人たちにその分ストレスがかかるから
それもあんまり度を超すと良くないかなぁ〜って。
神経症になっちゃうよね。
あんまりにもお客さんが厳しいと。

でも丁寧なサービスは気持ちいいよね。
若者達が日本から出て行きたくないと思うわけだよね(笑)
日本人のきめ細やかさをもっと世界に広めるべきだよね
ルナ☆
2011/01/26 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういう場合、どうすればいいの(・・?) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる