月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD/HDDレコーダーの中に入ってたのは・・・

<<   作成日時 : 2011/01/14 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

DVD/HDDレコーダーを直すのは、8万円以上かかるらしい。
ディスクに保存出来ないでいたデータを
救済するのには5万円以上かかるらしい・・・
なので もうあきらめました


そんなにお金をかけてもね〜。
新しいのを買ったほうが、いいもん


科学番組をとっておきたかったんだけど。

例えばNHKスペシャル『女と男』シリーズとか。
Y染色体が消滅するってやつ、もう1度見ておきたかったな。
(それはオンデマンドで見ろって感じですか?(;´▽`A`` )


男性の持ってるY染色体が世界的にどんどん劣化していて
いつの日か人類は種として存続する事が出来なくなるらしい
・・・という内容だったけど。

まぁ〜ずいぶん先の話らしいけどね。


あとはNHKスペシャル『病の起源』シリーズとか
(ああ、これもまたオンデマンドですか!?(;´▽`A`` )
アレルギーの話とか面白かったな

家畜の糞から発生する『エンドトキシン』と呼ばれる細菌成分に触れて育つと
花粉症やぜんそくにならないという話。

乳幼児期に必要以上に清潔にしていると
免疫システムが成熟せずアレルギー体質になるという内容だった。
もう遅いっス


あと残しておきたかったのは、旅番組とか 体操のやり方とか。
でも録っておいても、体操してないしね〜 (;^〜^A

『オーラの泉』も録っておいて見てなかったりもしたな。
美輪さんのお説教を聞くのが嫌で(笑)
(江原さんも霊能力を発揮する番組だったら、面白いと思うんだけどね〜)



録画を救済しても もう1度見直す時間もないしね。
最低5万円もかかるんじゃ、もういいや〜。
あきらめよう
そんなお金があるんだったら、新しいブルーレイ買った方が早いしっ

とりあえずテレビのハードディスクだけが頼りだわ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
修理代高額なのですね。でも、データの救済は可能なのですね。
私の場合は、毎回HDD障害のため、HDD交換でした。
「女と男」先日、見たいな〜と思いました。地元の図書館にあるので、今度借りたいと思います。
ハードディスク内蔵TVいいですね〜。我が家のTVはワイド20インチ(ピンク)。小さいですが、キャスター付きTVスタンド(フロアスタンド)に取り付けてあるので、移動が可能です。右下に表示される熊のキャラクターが可愛いです。
次に購入する時は長持ちしてもらわないと・・・。
くに
2011/01/15 00:29
■くにさん

そうなんですよ〜高額

データの救済が可能かどうかは無料で
診断してくれる業者があるみたいです。
でも5万円以上かかるんじゃ〜ね〜

え〜!地元の図書館に「女と男」があるんですか
いいな〜!DVDも貸してくれるんだ?
図書館で見なきゃいけないとかじゃなくって?
私ももう内容をすっかり忘れちゃいましたよ
なんか余計な小芝居があったような…(笑)
「女と男」の書籍版もあるみたいですね〜。

テレビ、ピンク???
って色のこと?
ピンクのテレビ…見た事ないですね〜。
熊のキャラクターがついてるんですか?
それも知らないです〜(;´▽`A``

ホント…テレビや電化製品には
長持ちしてもらいたいもんですよね〜
ルナ☆
2011/01/16 14:21
地元の図書館、ビデオ/DVD/CDを借りることが出来ます。ビデオ/DVD/レーザーディスクは、図書館で見ることが出来ます。
ピンクのTV。既に販売修了と思われますが(最新のカタログには載っていません)、SHARP AQUOSのNE7シリーズです。ピンク/グリーン/ホワイト/ブラウンの4色がありました。リモコンも本体色にマッチしたカラーリモコンです。TV視聴時、画面の右端に、キャラクター(熊)の表示をさせることが出来ます。夜は寝ます。月初の1日は色が変わります。
長持ちして欲しいな〜。
家電では、ラジオ SONYスカイセンサー5800.レーザーディスクプレーヤーが長持ちしているかな。
いや、長持ちといえば、身体かな。50年もっています。
くに
2011/01/16 22:46
■くにさん

うちのほうの図書館はCDは借りられるんだけど
DVDはどうなのかな〜。今度聞いてみよう〜っと
くにさんとこはレーザーディスクもある図書館なんですね。
いいなぁ〜

テレビ・・・熊さんが夜は寝るんですか。
よく出来てるんですね〜
家族のようですね!
それは長持ちして欲しいですよね〜。
くにさんは家電を大切にしてらっしゃるんですね
そういう人は家族も大切にするんですよね〜
まだまだ「長持ち」って言うお年ではないと思いま〜す(笑)
ルナ☆
2011/01/18 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD/HDDレコーダーの中に入ってたのは・・・ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる