月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げないとんかつ・・・って!?(≧〜≦)

<<   作成日時 : 2011/01/12 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ZZR1400 黒風

「『旦那がダイエット中に食べてもいいの〜?と大喜び!
サクサクだ!』『美味しい〜♪』」って書いてあるよ!作ってみようか?」

ネットにあった『揚げないとんかつ』っつ〜のに挑戦


画像

お肉を茹でて、煎ったパン粉をつけて
グリルで焼きます。

ちなみにパン粉は、自家製パンから作ってます
まず食パンを作ってから
フードプロセッサーで細かくしてパン粉にしてるの。
売ってるパン粉はショートニングとか、添加物入ってるから嫌なんだよね。

画像

さてお味は?
「う〜ん・・・・、茹でた豚肉とトースト食ってるみてぇ〜」
と1口食べて、チャビ。
「なんか一体感無いし、パンの香りが強くなるのはいいけど、豚肉の臭みもでちゃうねぇ」


私も1口。
う・・・   はっきり、言おう!まっず〜い!





じゃ、普通に揚げて作るね」
と、3枚あったお肉のうち、あとの2枚は油でジューッと。
画像

画像


チャビは揚がったばかりのとんかつを口に入れ
「ぶふっ ∵ゞ(≧ε≦● )」
と吹き出して、笑った。
「なに?なに?どうした!(^□^;)」

「うまいっ!
考えるまでもなく、迷う間もなく、うまいね〜!

肉が柔らか〜い!
お湯でゆでると、肉も硬くなっちゃうよね。
あの揚げないとんかつ食べさせられ続けたら、家に帰ってくるのが嫌になるかも。
やっぱ全然別物だよ!」


おお〜、帰って来なくなったら、大変だ
よっぽど嫌だったんだね〜。揚げないとんかつ。

でもダイエットのための食べ物だから、美味しくなくても仕方ないんだけどね。


あ〜油で揚げるって、なんてうまいんだろう〜
ううう〜ダイエットなんて、一生 無理かも・・・ (T−T)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなとんかつ〜!!
私はダイエットしていますが、
停滞期に入るとなんとなくやめてしまって、
また元通りになります。
最近はやまを乗り越えるため、我慢もほどほどにしようと。
好きな生クリームや揚げ物を食べた日はゼニカルのお世話になっています。
ゼニカルは脂分の吸収を抑えてくれるそうで…。
ベストくすりというところで買っていますが、お腹周りがすっきりしてきましたよ。
ちゃぴ
2011/01/12 13:01
めっちゃ遅ぉなりましたが…
おめっとぉさんですぅ(*- -)(*_ _)〃
今年もどぉぞよろしゅぅ(〃^――――――――^〃) にぃっ☆

…と
そんなにアカンかったんや…
σ( ̄  ̄ * ウチは使ぉた事ないねん
家族みぃ〜んな揚げ物大好き♪
ほんま美味しいよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
ばぁ
2011/01/12 17:06
■ちゃびさん

あれ?ちゃびさんて、お初でしたっけ?
もし忘れていたらごめんなさい。
うちのダンナと同じニックネームなんですね〜(笑)
(という話を前にもしたような?)

今ダイエット中なんですか。
停滞期は辛いですよね〜
体重を落とすのって、本当に大変です。
美味しいモノが好きな人には特に。
ゼニカルですか〜?
ネットで見たらあまりの値段の高さにびっくりしました(笑)
うちでは買えないなぁ
ルナ☆
2011/01/13 13:45
■ばぁ

おお〜ばぁ、よく来てくれたね〜
こちらこそばぁのところになかなか行かないで、ごめんね。
あけましておめでとう〜!だね。

お引越し、無事にすんだみたいで良かった
疲れてない?大丈夫???
ウェブリもこのまま続けて行けそうなんだね。
ばぁ〜ったら、ものすごく忙しいだろうに
相変わらず手作りがマメで。
本当にすごいよ
私もばぁの子供になりたいわ〜。年上だけど( ̄m ̄〃)
ルナ☆
2011/01/13 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
揚げないとんかつ・・・って!?(≧〜≦) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる