月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS HDD録画地獄・・・ (;^_^A

<<   作成日時 : 2011/01/10 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今、テレビの録画がたまっちゃって、たまっちゃって。
DVD・HDDレコーダーを修理に出さなきゃいけないので
「早く見てカラにしてね・・・!」
ってチャビから厳命されてるんだけど
年末年始って、特番が多いから ついついまた新たに録画してしまって
(壊れてるけど、一応 録れる)
なんつ〜か、録画地獄におちいっているのでございます



なんでこんなに 3時間も4時間も5時間も6時間も
1つの番組を長々とやるんだよ〜

まぁ、そのほうが制作費が安くてすむからなんだろうけど・・・
見るほうは大変だよね

倍速で見て、ゲストが喋ってるところは飛ばしたりとかしてるけど。
だってリアルタイムで、そのまんま見てらんないんだもーん。
かったるくて(;^〜^A


テレビ番組って企業がCMを見せるためにを作ってるのに、CMもみんな飛ばしちゃう。
スポンサー側からしたら、まったく嫌なお客だよね〜。

でも録画してあると、気になるCMは何回も繰り返して見られる時があるから便利

どうもこの頃、気になっているのはカップヌードルの替え歌。
フレディ・マーキュリーの歌を日本語でうたってる人、声が似てるーーーー

誰?誰?

なんか日清が秘密にしてるとか?

本人の声をコンピューターで合成してるとかっていう噂もあるけど
そこまでコンピューターは万能じゃないだろうし。


歌まねが出来る人がいるんなら、『そっくりものまね』にぜひ出演して歌って欲しいなぁ


『ものまね』・・・と言えば・・・ご本人登場

フジテレビの『爆笑ものまね』で、ご本人が登場する時って
百発百中でわかるよね?(笑)

あんまり似てないのに無理やりものまねをさせられてる雰囲気の時や
ご本人が昔はしゅっちゅうテレビに出てたのに、最近は滅多に見ないな〜
って場合とか。

この前ちょっと迷ったのが『甲斐バンド』さんでした。(あ、百発百中じゃないね
出そうな感じではあるけど、プライドがあるだろうから、出ないかも・・・
と思ったら出なかった(;´▽`A``

半分、出ると思ってしまってどうもすみませんでした




全然関係ない話だけど、テレビ関連の話で
この前すごくびっくりしたのは・・・・


B'zの稲葉さんの奥様が、松崎しげるさんの元奥様だったと、知った事

でもこれってずいぶん前の話なんですね〜。(10年ぐらい前?)
今まで知らなかったから、私はびっくりしたけど、きっとみんな すでに知ってるんだろうな(;´▽`A``

まったく今さらだけど・・・
だって、だって
「お〜奥さん、すごいよ!よくやった!何?そのランクアップ!!格が違いすぎる!!」
って思っちゃったんだも〜ん
だって・・・稲葉さんってかっこ良過ぎでしょ!
(松崎さんファンの方、本当にごめんなさい

むか〜し松崎氏とラブラブで雑誌に載ってた方かなぁ?(ロングソバージュだった・・・)

稲葉さんが選んだぐらいだから、本当に素敵な女性なんでしょう
あっぱれじゃ〜



・・・では まだまだ録画を見続けま〜す






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のDVD/HDDレコーダーはとりあえず稼動しています。この連休、スカパーe2!無料開放デーで、たくさんの番組を録画しました。いつになったら全部見られるかな・・・。
以前購入した(ネットオークションで競り落とした)、HDDレコーダー(DVDは非内蔵)は、HDD故障が6度ほど有り、現在も不調ですが、メーカーでの修理部品保管期限が過ぎたことと、修理部品が無くなったとのことで、修理不可能です。修理のたびに毎回HDD交換となり保管されていた番組は消滅・・・。
このレコーダー、地上アナログ/BSデジタルタイプなので、録画済のものを見たら引退かな?
ルナさん、早く修理された方がよいと思います。

ものまね。録画しましたがまだ見ていません(^_^;)
ご本人登場。確かに予想できますね。私も外れる時がありますが・・・。
くに
2011/01/10 21:08
はじめまして
化学物質過敏症だと思うけど、
病院が遠くて行けず、
自己判断でやり過ごしている主婦です
歳も近いし、趣味も似てそうな
美しいルナさん発見
最近ブログ始め、お絵描きも始めました。
B'zも好きで、稲葉さんの奥様が、
松崎しげるさんの元奥様だったと、知った時は
何だかショックでした
また おじゃまして、
化学物質過敏症の事など
勉強させていただきます
お絵描きも
ひろたん
2011/01/11 11:31
■くにさん

機械の事は私はよくわかんないんですけど
修理部品保管期間はうちはまだ大丈夫だと
夫が言っておりました。
修理に出すと録画しておいた物が全て消えたりするので
全部見てから、出したいのだそうです。

くにさんも 今回のものまねを録ったんですね〜。
前回のほうが面白かったなぁ(←毎回見てる(笑))
ご本人登場、わかりますよね〜(笑)

これからも頑張って見て早く修理に出しま〜す
ルナ☆
2011/01/11 14:52
■ひろたんさん

はじめまして

ひろたんさんも化学物質過敏症なんですね。
あんまりCSの事を書かないので
参考にはならないと思うのですが
よろしくお願いします

私と歳が近いとか・・・
もしかしてアラフォーですか
私なんて今年は四捨五入したら、アラフィフかも・・・(笑)

稲葉さんの奥様が松崎さんの元奥様・・・
ってなんかショックですよね。
ちょっぴり嫌な感じがするのはなぜ?(笑)
稲葉さんは偉いな〜って思いました。
誰かの奥さんだった人でも
温かく受け入れられるんですね
器が大きいな!・・・と。
それだけ奥様が魅力的な女性だったんでしょうね〜。
ルナ☆
2011/01/11 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDD録画地獄・・・ (;^_^A 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる