月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 化学物質過敏症、美容院のニオイにやられる〜!

<<   作成日時 : 2010/12/22 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像



おととい、4ヵ月ぶりに髪の毛を切りに行ったのね。
(いつもこんなスパンなの!年に3回!)
化学物質過敏症の初期の頃は、美容院はまぁまぁ大丈夫だったんだけど
悪化するにつれて、店内の空気を吸うと症状が出るようになっちゃった
(口の中が痺れたり、気持ち悪くなって頭痛がしたり・・・)
美容院って案外 化学物質的なもので満ちてるのよね〜(^_^;)

なのでなるべく空気を吸わないように、マスクを付けっぱなしです。
ちょっと恥ずかしいんだけど
「花粉症の方もマスクしたままですよ!」
って励まされながら(笑)


切って帰って来てから、これがまた大変なのよね。
髪の毛にニオイが染み付いちゃってて。
(シャンプーも使わないし、整髪料のたぐいは全くつけないんだけど)

お風呂でよく洗っても
ガスール洗髪ぐらいでは、ニオイがなかなか落ちなくてね〜

もしかして美容師さんが使うクシについてるニオイもいけないのかも・・・
と思って、今回は自分のクシを持参したんだけど
美容師さん専用のクシじゃないと、やっぱり上手く切れないらしいのね。
長くて均等な歯のやつ。

仕方ないから今回は美容師さんがいつも使ってるクシをアルコールでよく洗ったあとに
水洗いしてもらって使ったんだけどやっぱりダメだったよ

なので今度クシを買って、私専用にすることに
「ボトルキープならぬ、コームキープしますよ
って言ってくれたので。
次回からはそのクシを使ってもらいま〜す。



化学物質過敏症になってから3年・・・
なる前には想像もしてなかった事がいっぱいだなぁ (;´▽`A``







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです☆ルナさん

美容院行けるんですね〜

私は、臭いが怖くて自分で切ってます(笑)
本当は美容院で切りたいんですが勇気がなくて・・
髪の毛もにおいつくし、服にも臭いって染み付きませんか?
さとみ
2010/12/22 16:11
■さとみさん

お〜お久しぶり〜

さとみさんは美容院には行けないか〜
私もニオイにやられるから、なかなか行く気がしないんだけど。
私も前髪は自分で切ってるよ

髪の毛にニオイ、ものすご〜くつくね。
もしかして、クシのせいじゃなくて
美容院の空気のニオイだけで、ついてるのかもしれない。
服にもつくし、マスクもものすごく臭くなってた

覚悟しないと、行けないよねぇ。
自分で切れるんなら行かないほうがいいと思うよ〜
ルナ☆
2010/12/23 17:24
お久しぶりです。

私の場合、くせ毛なので自分で切ったらすごいことに。
なので半年に1回美容院に行ってるよ。
個人でやってるところで
他のお客さんがいない時にお願いしてます。

普通の美容院には行けないな〜
スノーボール
2010/12/23 23:36
■スノーさん

お久しぶり〜
スノーさんて、くせ毛だったのね〜。
うちのチャビもくせ毛なんだけど、短い髪型の場合は
くせ毛のほうが、アラが見えなくていいみたいなので
私が切ってます〜

スノーさんは6,000円って言ってたよね!
私が行ってるお店は意外といつもすいてるんだけど
カラーリングしてるお客さんがいる時は最悪だよー

美容院って、困るよね〜ホントに
私も半年に1回ぐらいにしとこうかな〜。
ルナ☆
2010/12/24 13:29
ところで歯はその後、どうなった?
ルナ☆
2010/12/24 13:30
私も三年ほど化学物質過敏症を患っています
正直床屋とかの臭いはダメです 失神します
りゅう
2011/06/23 20:07
■りゅうさん

りゅうさんもダメですか〜
床屋さんという事は、男性なんですね!

失神するほど、辛いとは・・・大変ですね。
床屋でもヘアカラーとかパーマとかしてるんでしょうかね?
あのニオイがとてもきついんですよね。

お互いこれからも気をつけて暮らしていきましょうね
ルナ☆
2011/06/25 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
化学物質過敏症、美容院のニオイにやられる〜! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる