月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ガンプラ カッコいい〜 (≧∇≦)b

<<   作成日時 : 2010/11/23 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 41

初めてガンプラ作ったよ
って言うか、プラモデル自体が初めてなんだけど!

画像
↑チャビちゃん撮影




まぁ、ガンプラって言ってもこんなに小さいんだけどね(;´▽`A``
シャア専用カップヌードルのおまけでした↓
画像



作り方を知らないから、最初にランナーから部品をいっぱいはずしちゃって・・・
あとから取説を見たら、番号順に作らなきゃいけないとわかって焦ったよ〜(´▽`;)

その上、ザクの完成した姿がわからず
「これ、バーニアが前に来てるよ (∩_∩;)!」
とチャビちゃんから指摘がっっっ

おわっ胴体を後ろ前、逆にくっつけちった

 

面白かったから、今度は大きいのが作ってみたいなぁ




これ、近所のスーパーで、139円だったんだけど
ネットで調べたら、1個578円ぐらいする数量限定の商品だったんですね〜
びっくりです



上では『おまけ』って書いちゃったけど
おまけどころか、メインはガンプラの方だったんですね!(;´▽`A``

何にも知らないお婆ちゃんが孫に
「ラーメンになんか おまけが付いてたよ!(←グリコのおまけぐらいに思ってるふし有り)」
なんて言ったら
「お婆ちゃん、こ・これは1個500円以上するんだよ!」
ってびっくりされちゃうよね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
模型は楽しいですよね
私はタミヤ模型でポルシェを奮闘してます
ザクカッコ良く完成しましたね
あき
2010/11/23 21:28
ルナさん

ガンプラっすか・・・。
うちら世代にはガンダムは語っても語りつくせんのですよ。ザク、恰好いいよねぇ〜。

今の日本は20年、30年前の焼き直しをして、30代、40代の心をくすぐって消費を刺激してるんですね。それはそれで僕らは楽しいですけど、新しくて楽しい発想・商品が出てこないから、世界からは、日本に元気を感じない。なんて事も聞くんですよね。
(もちろん、日本の科学・技術のすごさは健在なんだと思います)

そういう意味で、何でもあって生活に困らないのに、更に新しい発想・モノが出てくるアメリカってすごいかもね。
りょう
2010/11/24 10:40
■あきさん

あき君はポルシェですか
プラモデルって楽しいね
編み物をする楽しさと似てるかも。
かっこよく出来ましたか?
でもこれ、誰が作っても同じですよね〜(笑)

あ、アキ君ってもしかしてチャビのmixiに来た事ある?
ルナ☆
2010/11/24 16:25
■りょうちゃん

ガンダムは語っても語りつくせないのね〜
私の世代もそうなのかも。
最初のガンダムが中1ぐらいだったかな?
男子で夢中になってる子、いたよ〜
私は女子だったからロボットよりも
シャアとセイラさんが好きだった

今の日本の若い人は、消費活動が低下してるから。
若い人向けに商品開発しても売れないんじゃないの?
車・バイク離れ、ビール離れ、テレビ離れ、恋愛離れ・・・
と、色んな物から離れてるらしいよ。
一体何に興味もって生きてるのかなぁ
貯金してる若い人が多いらしいけど。

アメリカの若い人って
おバカな事をする人が多いイメージが!(笑)
不況って言ってるけど
日本に比べると豊かな生活してると思うな〜。

なんでフランスとかって1ヵ月もバカンスとる余裕があるのかな?
知ってたら教えて〜
アメリカはバカンスってないの?
ルナ☆
2010/11/24 16:38
お疲れ様です夜は冷えますね
会社の友達に聞いたんですが、相模湖ピクニックランドが改装されたらしく、
今イルミネーションが綺麗らしいですよ
あいぼうのZZR1100とともに出動ですかね
黒影さんとはマイミクさんです
機会があったらのぞいて下さいね
あき
2010/11/24 19:30
■あき君

お疲れ様〜
え〜もうイルミの季節なんですね〜
いいかも〜。
彼女つれて行きましょうよ

じゃあ11月8日がお誕生日でしたか?
おめでとう〜
写真、超〜カッコいいですね
ルナ☆
2010/11/24 21:30
ルナさま

アメリカは国民の休日は少なくて、自分で休みのスケジュールを立てて休んでるよ。国が一斉に休むのって、まさに今のサンクス・ギビング、あとはクリスマスじゃないかなぁ。
フランスのバカンスは分からないけど、アメリカは結構仕事を持ち帰ってるかな。と言っても、大して家でやっているとは思えないけどね。
アメリカは基本的に豊かな国だと思うよ。国土が広い、資源がある、少数の有能な人のおかげで偉大な発明があるetc.先進国の中で確か唯一人口が増加している国じゃなかったかな。他はみんな高齢化していってるもんね。若い世代が増えていくというのはすごい国力になるよね。生産も消費もアイデアも。マイナスの面では、アメリカは全般的に大雑把だから、やっぱり物作りとかは向いてないかも、というのが実感。
りょう
2010/11/25 09:53
こうやって比べると、日本はやっぱり先が思いやられるよね。
全体的に、欲、ってのが無くなって来てるのかなぁ。変化も望まない。
欲が無くなると、活力は生まれないよね。なんて不安心理が貯金ばかり増やして、お金を使わない、という悪循環になるし。俺なんて、欲しいもの、やりたいことがいっぱいあって、お金使ってばかりだべよ。怒られるけど(笑)
車についてはどこかで言い得て妙な表現してて、車の白物家電化、って。広いスペースと低燃費。確かに冷蔵庫と一緒だ。
もっと、色気を出して行かないと面白くないよ、って思っちゃう。
りょう
2010/11/25 10:09
■りょうちゃん

わたし風邪ひきました〜(T−T)
あとでまたゆっくり返事するね〜
ルナ☆
2010/11/25 10:27
ルナさま

あれま!くれぐれもお大事にね!!
りょう
2010/11/25 12:05
こんばんは。

ガンプラに反応ww

小学生の頃、模型屋に並んでガンプラを買ったのを思い出しました。

今は色塗らなくても組み立てるだけ的なHGシリーズとか有るようですが興味はありませんw

もっぱら今は1分の1の模型?ZZR1400とYZF R1と2台をカスタムor乗り回して遊んでいます。
Te2
2010/11/27 00:21
■りょうちゃん

いや〜まいった!まいった!
風邪が思ってたよりもきつくて!
寝込んじゃいましたよ〜(;´▽`A``

さて・・・
やっぱり資源か〜!
日本は資源がない国だから、仕方ないのかな。
戦前は食い詰めてよその国に移民しなきゃいけないほどの
貧しい国だったもんね。

戦後世界第二位の経済大国と言われてた割りに
国民自体はそんなに豊かでもないような気がするのは
土地の値段が高いからかもね。
持ち家も賃貸料も高いから
豊かな生活をしてる気がしないのかも。
もしかして公共料金も高い?

若い世代が増えて行くと国力になるよね!
アメリカはヒスパニック系がどんどん増えてて
白人は今後少数派になるみたいね。
将来、どう変わっていくんだろうね。

日本の将来は確かに明るい感じはしないよね〜。
特に男の子の元気がない感じなんだよね。
プロポーズも女の子のほうからして欲しいって思うらしくて。
プロポーズぐらいは男性がしてくれないと、なぁ。

でも物欲のほうは、本当に欲がないのかな?
欲しくても我慢してるのかもね。
日本ってお金持ってないと将来が不安だもんね。
ルナ☆
2010/12/01 15:26
お金使って怒られるんだ(笑)?
私もお金があったら欲しい物ばっかりだよ!
だいたい電気を使う製品だけど(笑)
掃除機とか空気清浄機とかテレビとか、色々。

そうだよね〜今は冷蔵庫みたいな車ばっかりになってるもんね。
車に対してはチャビが
「こんなにつまらないデザインじゃ
若い子の興味を引くわけが無い!!」
ってよく言ってる。

でも、日本の色んな事、心配してもどうしようもないよね、
なるようにしかならないしね  ┐(´〜`;)┌ 
ルナ☆
2010/12/01 15:27
■Te2さん

Te2さんも子供の頃はガンプラが
お好きだったんですね

あ〜確かにプラモデルよりも
バイクのほうが楽しいかもしれないですよね。
チャビも昔ラジコンに夢中になってた時期があったけど
バイクのほうが楽しいみたいです。
もしかしてバイクって男子の究極のおもちゃなのかも〜
ルナ☆
2010/12/01 15:32
ルナさま

しばらくアップがなかったので、こじらせちゃったかなぁって思ってました。季節の変わり目だし、気をつけて下さいね。

草食系って言われて、はい、そうです〜、って人いるの?僕だったらむしろ、あいつはエロエロマンだぜ、って言われる方がいいなぁ。なんとなくだけど、欲求レベルが下がってるんじゃないかなぁ。基本的には満たされた生活してたりするから、そういう風になってしまう。という感じに。
将来のためにお金貯めなくちゃいけないし、家も買わなくちゃいけないし、だけど、今も楽しみたいから使っちゃう!もちろん、ある程度は分別付けて貯金もしてるよ。なにせ、吾輩は経理マンだし(笑)

日本の色んな事、心配しても仕方ないけど、心配して考えてるからこそ、いざ機会が来たら、分別ある行動・判断ができるかもよ?

ま、いっか!とりあえず、体調を完璧にして下さい!!
りょう
2010/12/02 12:55
書き忘れた。

アメリカはガソリンは安い。ガソリンに掛かる税金が安いんだね。何せ、車の国だから。
ガス・電気は(家が日本より広いから一概に言えないけど)多分、アメリカの方が多少安い気がする。でもこれからの季節は外出してても、セントラル・ヒーティングを点けとかないといけないんだよ。パイプが凍結して、破裂しちゃうんだって。なにせ、マイナス10度、20度の世界だから。

僕の限られた範囲での感覚だけど、アメリカは肌の色は色々だけど、やっぱりアングロ・サクソンの国で、文化も画一的。比べて、カナダは今も結構移民を受け入れる政策を取っていて(国力維持だね)、一番の都会のトロントに行くと、本当に色んな国の人がそれぞれの国の文化を維持しながら、うまく共存している印象を受ける。僕自身がディープに関わってるわけではないけど、カナダにずっといる日本人に聞くと、やっぱりそういう傾向が強いんだって。街を歩くと、その多様性に驚くよ。僕的にはすごく面白い。

ってか、元々は料理がおいしくて、え?アメリカの隣なのになんで?ってのがきっかけで、そうやって観察してみたんだけどね。
やっぱり、きっかけは、メシでしょ、メシ!
でもね、ほんと、湖超えると、ぱたっと味のセンスが変わって面白いよ。
りょう
2010/12/02 13:06
■りょうちゃん

体力がないから1回風邪をひくと長いんだな〜。
なかなか治んないよー

若い子は草食系って言われても
別になんとも思わない子が多いんじゃないかな?
欲求レベルは、けっこう下がってるかもね〜。
お母さん大好きなマザコンの子達も増えてるみたいよ。
彼女とのデートにお母さんが付いて来たりとか。

貯金してるのね〜偉いわ〜。
うちは借金はあっても貯金がないからなぁ。
経理マンじゃないし(笑)

アメリカってけっこう保守的なんだね。
オバマさんももうダメそうだし

カナダはアメリカとかなり違う雰囲気らしいね。
銃の規制がされてるんでしょ?
銃社会じゃないから、みんな安心して暮らせるとか。
そんなに色んな国の人たちが共存してうまく暮らしてるんだね。
すごいね、カナダ。
そう言えば、香港返還の時、みんなカナダに移住してたよね。
外国人に優しい国なのかな。

ご飯が美味しいの?
カナダ料理って、どんなんだろう〜。
見たことも聞いたこともないなぁ。
うちにある唯一のカナダの製品はメープルシロップだけだよ〜。
ルナ☆
2010/12/02 19:10
ルナちん

カナダは銃は持ったらいけないと思うよ。
ご飯がおいしいのはカナダ料理って言う訳じゃなくて(実際、カナダ料理って言うほどの物はないと思う、土地の名物はあるけどね)、ルナさんが言うように、香港返還の時に、有名なシェフがトロントのチャイナ・タウンに移住したりしたんだって。他にも、色んな国の人がいて、それぞれの文化を維持しながら生活してるから、そういう人たちの各国料理がおいしいんだよね。中華、韓国、ベトナム、ギリシャ、イタリア等々、行くと大体楽しむメニュー。
メープルシロップはパンケーキにしこたま載せて食べると、もう幸せ満点〜!

ところで、お母さんと一緒にデートって!?既に理解を超えてます・・・。
りょう
2010/12/03 10:07
■りょうちん

カナダって、各国の美味しい料理が食べられるんだね〜
本場のメープルシロップを味わえるなんていいなぁ〜
うらやましい〜
美味しいよね〜メープルシロップ。

カナダ料理ってほどのものはないんだ?
ネットでプーティンっていうのがカナダ料理だってあったよ。
フライドポテトに、グレービーソース+チェダーチーズ
なんだね!
おいしそう〜食べてみたい!

お母さんとデート・・・
連れてきたら、普通彼女がひくよね〜
そんなヤツやめとけ〜!

ルナ☆
2010/12/03 18:33
ルナちん

プーティンはケベック、モントリオールの食べ物だね。
行った時に食べようかとも思ったけど、フランス圏で何もこれ、食べなくてもいいかぁと思って食べなかったよ。なんか、感じ、アメリカンなんだもん(笑)
りょう
2010/12/04 10:31
■りょうちん

へ〜、そうなんだ〜
フランスっぽくないよね(笑)?
料理と言えるのかどうかもちょっと怪しい〜(笑)
でも美味しければいっか
ルナ☆
2010/12/06 13:58
『「嫌消費」世代の研究』っていう本が出てるんだって。
世の中的に、話題になってるんだね。

節約、じゃなくて、消費自体がイヤ。なるほどねー。こうなると、感性自体が違うってことになってくるかもね。
りょう
2010/12/08 13:29
■りょうちゃん

ほほ〜そんな本が出ているのね〜。
よく日本の出版事情を知ってるね(笑)?

消費自体が嫌・・・って。
考えられないね(笑)
きっと嫌っていうんじゃなくて、我慢してるだけだと思うけどね。
私はお金があったら、死ぬほど使いたいよ〜!
何億あっても足りないかも。
洋服、靴、バッグ、アクセサリーなんかは特にいらないんだけどね。

家があるといいな〜。
隣の部屋の香水とか洗濯物のニオイがしないように
フィルターをつけて暮らすの。
ずっと閉じこもっていられる家があったら
超〜幸せ〜
ルナ☆
2010/12/09 21:23
ルナさん

なんか、村上春樹の小説に出てきそうな家だね。
パスタをゆでる匂いと音以外、何も存在しない真っ白な家。
あ、たらこの赤があったわ(笑)

東京の会社の元同僚の女性(ラブリー・既婚(笑))がしばらく前にマンションを買ったので、たまたまこの間、家持つってどう?って聞いた。
何かね、いいよ、だって。
単純な俺は、この人にこう言われて、そっかー、いいかぁ!と妙に深く思ってしまったよ。
りょう
2010/12/10 15:02
■りょうちゃん

村上春樹の小説に出てきそうな家か〜。
う〜ん、いい表現だ
住む人が素敵じゃないのが、残念(笑)
村上春樹が描くとパスタがとてもオシャレに感じるけど
実際自分らで作って食べてると
あんまりオシャレな食べ物じゃないのも残念(笑)
ラーメンとかと同じレベルだ〜。

ラブリー既婚女性がいるんですね
ラブリー女性に言われるとなんでもよく感じちゃうんだなぁ(笑)
ホント単純ですぞ。

マンションって上や下の空間にも人が住んでるって思うと
なんか気持ち悪くなるんだよね〜。
もし上に3家族、下に3家族いると考えたら
なんか自分の寝てる上にも下にも人がいっぱいいるような気がして。
今住んでるところは2階に大家さんしかいないからいいの。
2階以上ある家に生まれてこのかた住んだ事ないんだよね。
一戸建てがいいなー!
ルナ☆
2010/12/10 21:14
ルナさん

言われてみると、本来パスタってラーメンみたいなものなのかもね。気軽な食べ物。でも、だからこそ、みんな色んなこだわりがある。

ラブリーは人はいっぱいいた方が楽しい。という風に思ってる。嫌いな人はわざわざ作らなくても良くて(自ずと出来るのは仕方ないとして)、でも、好きな人は努めて作る方がいいかも、なんてね。

多分、僕に限らず男なんて単純なモノでしょう。小賢しいより単純な方が面白いよ。きっと。

マンションは、高層階だったらいいかなと思うけど、やっぱり買うなら一戸建ての方がいい気がするね。俺の家、みたいな気持ちも強い気がするし。でも、社宅とかで暮らしているのが長いから、俺の家がどうしても欲しい、っていう感覚はそこまではないかも。
りょう
2010/12/11 13:38
■りょうちゃん

ラーメンとパスタを比べると
日本人はよりラーメンのほうにこだわってる感じがするね。
パスタも日本人独特の改良がされてていろんな種類があって面白いけど。

好きな人を努めて作るんだ?
なるほどね〜。
そういう風に考えた事はなかったなぁ。
ラブリー100人出来るかな(笑)?
こっちから好きと思えば、相手からも好かれるし
嫌いと思うと、それが伝わって相手からも嫌われるよね。

単純な男の人は可愛くていいよね
でも性格の悪くない小賢しい人も私は好きです(笑)
小賢しいって、なんか性格が悪そうに聞こえちゃうけど(笑)
計略を立てるのがうまい男の人が好き!
あ、それって単純とかの話とはまた違うかな?

あんまり自分の家って欲しくないの?
家を欲しがるのは、女性のほうが多いのかなぁ。
うちも家を買うような資金はないから、一生買わないな。

自分の家って、買うと問題も多そうだよね。
隣近所に嫌な人が住んでても気軽に引っ越せないし。
目の前に急にどでかいマンションが建っちゃったり。
きっといい事ばっかりじゃないよね

うちなんか20年以上同じ賃貸に住んでるけど
大きいマンションが目の前に建っちゃって
さらに日当たりは悪くなったり
目の前に自転車置き場を作られちゃったり
前とは環境が変わっちゃったよ〜。
若い人がたくさん住んでるから、夜中に騒いでうるさいのだ
ルナ☆
2010/12/14 13:10
ルナさん

だしょう?ラブリー100人出来るかな?なんだよ。嫌いな人100人作るより、絶対楽しいって。
それに、ルナさん言うとおり、こちらが好きだったら、向こうも嫌な気しないし、お互いハッピー。

家、欲しくないか?と言われると欲しいけど、なんて言うか、実際買うには、勢いが必要な感じがするな。ま、その時が来たら買うでしょう、って感じ。
りょう
2010/12/15 12:34
■りょうちゃん

りょうちゃんってとってもフレンドリーな人だよね!
人なつこい感じ。
アメリカに住むのって向いてるかも〜。
アメリカ人はとてもフレンドリーってイメージがあるから。

家を買うその時…
いい機会があるといいね
ルナ☆
2010/12/15 14:09
ルナさん

僕の場合は、相手によりけりかなぁ。合えばオープンになるし、そうでなければ、しらっとしてるし。結構、白黒はっきりしちゃう。でも、だからこそ、あえて意識して好きな人作ろうとしているのかなぁ、って思う。
本当に仲良くなると、人懐こい?とか本当は寂しがりでしょ?って言われるなぁ。本当は?って聞かれるってことは、普段はそういう風に見えない風なんだよね。仕事中は怖いみたいよ(笑)
りょう
2010/12/16 12:35
■りょうちん

そうなんだちょっと安心した(笑)
誰でも好きなのかと思ったよ。
私は好き嫌いが激しいのね。
今は気が合わない人とは、顔を合わさないですむ環境だから
特に好きな人とか嫌いな人とかって考えない生活できるけど
仕事の時はつらいよね。
嫌いな人でも仕方なく付き合わなきゃいけないから。
好きな人ばっかりに囲まれて暮らす環境が一番幸せよね。
私は今は好きな人ばっかりだから、とっても幸せなんだ〜!

本当は寂しがりでしょ?
って女の人に言うとみんな喜ぶから、今度言ってみな〜
「この人は私の事をわかってくれる」
って思うんだよね。それでだまされちゃう(笑)

仕事中は恐いんだ?仕事の鬼になってるのかな?
でもその真剣さがいい!っていうラブリー女性が増えてる!?
あんまりラブリー女性ばっかり増やさないでね〜(笑)
ルナ☆
2010/12/17 12:51
ルナさん

誰でも好きになる事って、まぁないよ。むしろ、好きも嫌いもない中間層が多いと思う。親友、ラブリー(笑)と思える人は実際は片手で数えて余るくらい。好きになろうと意識するのは中間層の人たちに対して。とか言いながら、お付き合い、みたいな対応も不器用、面倒くさがりだからイマイチうまくない。ということで、自分の価値観の中で、相手のいいところを見つけられるようにしてる、という感じと思う。合う、合わないはきっと本能的なもの、運のようなものだけど、人それぞれ、いい所持ってるはずだから、そこが見つかればいいよね、って感じ。

仕事の鬼になってる事はないけど、集中してやってるよ。とっととやって、早く帰りたいタイプなので。

寂しがりって英語でなんて言うのかなぁ。。。日本に帰ってからのお楽しみでとっておこう!うひひひひ。
りょう
2010/12/18 21:51
■りょうちん

ラブリーが100人いたら、どうしよう〜
って思ってたけど(笑)
そんな事なくて、よかった(笑)
そしたら誰でもいいって事になっちゃうもんね。

確かにほとんどの人が中間層に当たるよね。
お付き合い的な対応が、あんまり好きじゃないんだね?
まぁお付き合いが得意な人なら
営業やサービス業のほうが向いてるよね。
女の人のほうが、その場限りの単なるお付き合いは向いてるよね〜
どうしても。
男の人のほうが苦手なんじゃないかなぁ。

合う合わないは本能的、運・・・か〜!
確かに運よく出会わないと、合う人にはめぐり合えないよね。
でもま、たぶん前世からの縁だと思うけど。

私は政治や思想があってる人じゃないとダメなんだ〜。
根本的にそこが合ってないと話が合わなくて。
学生の頃から仲が良かった友達と
昔はそんな話をしてなかったから、知らなかったのに
思想的にびったりと合ってたって事があるよ。
結局気が合う人って、元々合ってるんだよね〜。
仲がいい子は、何言っても大丈夫。
劉備・関羽・張飛のような関係だよね〜(笑)

寂しがりって、英語にないの?
長い言葉になっちゃうのかな。
でもアメリカ人に言ってみれば(笑)
日本人と違って、効果ないかもしれないけど
どんな反応するんだろう?
ルナ☆
2010/12/19 14:07
ルナさん

前世の縁?あまりそういう風に思った事ないけど、あるいはそうなのかもね。これだけ人がいる中で、なぜか知り合って仲良くなるんだから、何か、そういった人の力の及ばないところの、巡り合わせがあってもおかしくないねぇ。

僕の場合、本当の友達は、たとえば一年二年交流しなくても、次に会ったときに昔と同じように話せるような人の気がする。気を遣わなくても、何だか普通に話が合って、時間が経つ。主義主張みたいのは、話をしているうちに、おー、そういう考え方もあるねぇ、なるほど〜、みたいな、目からウロコ的な、むしろ一歩成長させてくれるものをくれたり。

Lonelyとか、miss youとかが寂しいって感じになるけど、“さびしがり”って寂しいというより、人恋しい、という感じだよね。ぴったり来るのは何だろうね。
りょう
2010/12/20 10:53
■りょうちん

仲のいい友達は
みんな前世とか幽霊とか信じてる子ばっかりだよ。
私は不思議が好きだから信じてるんだけど
死ぬのが異常に恐いから、心底信じてはいないのかも・・・。
だって来世もあるって、信じきってたら
死ぬのが恐くないはずだもんねぇ(笑)
でも人間の力の及ばないところは、あると思うよ。
人間が一番偉いみたいな考え方は嫌い。
思い上がってると思うもん。

そうだね、本当の友達は何年も会わなくても
大丈夫。
私もものすごく仲のいい人でも何年も会ってないし。
たまにメールするぐらいで。
でも安心感があるよ。会わなくても友達って

ロンリーやミスユーは、せつないほど寂しい感じなのかな?
寂しくて寂しくて、涙がこぼれちゃうほど。
寂しがりって言葉が英語にないって事は
アメリカ人はあんまり人恋しい気分にならないのかもね〜。
ルナ☆
2010/12/20 16:02
初めましてharuhikaと言います。
いつも旦那様のブログを拝見させてもらっている、同じZZR1400乗りです。
ガンプラ楽しいですよ!
最近のガンプラは、最初からある程度、色が付いており接着剤も不要です。
昔は、色を塗っては乾かし、接着剤を付けと手間隙がかかりましたが。
もしよかったら、自分のブログでも見てください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/711931/car/609951/1999692/photo.aspx
1/60スケールなんかは、パーツが大きい分作りやすいですよ!
それなりにパーツの数も増えますが(#^.^#)
haruhika
2010/12/23 00:41
■haruhikaさん

はじめまして
いつもチャビ(黒影)のブログを見ていただいてるそうで
どうもありがとうございます

最近のガンプラは接着剤もいらないんですか〜?
それなら化学物質過敏症の私でも作れそうですね
でも私が作るとしたら
まずキャラクターを覚えないといけないですよね〜(笑)

haruhikaさんのブログ、ガンダムへの愛が感じられて
すごいですね〜
末っ子ちゃんのいたずら、ショックだったでしょうね(笑)
負けずに作り続けてくださいね〜!
ルナ☆
2010/12/23 16:41
ルナさん

ガンダムは初代から好きで、旦那様が以前、
撮影されていたお台場の等身大ガンダム
見に行きたかったです。
宮崎県からでは遠いですがY(>_<、)Y

初代ガンダムからかなりの月日が経ち、
3.4年前位にTV放送された、
ガンダムSEEDから又、ハマり始め最近
映画化されたガンダムOO(ダブルオー)で
更に拍車が掛かりました。
ガンダムOOのプラモデル(1/60)を1年前に
購入して、正月に作る予定だったのですが、
新型インフルエンザに掛かり未だに作っていません。

映画化されたガンダムOOは、田舎の宮崎では、
放映される映画館が少なく見る機会を逃して
しまい、25日発売のDVDを楽しみに待っている
次第です。

下記サイトにてガンダムOOの情報が見れますよ!
シャア専用ザク等は、でていませんが(#^.^#)
http://www.gundam00.net/

自分のブログに旦那様の許可を得て、リンクを
貼り付けさせていただきました。
haruhika
2010/12/23 22:19
■haruhikaさん

等身大ガンダムって、今は静岡にあるんでしたっけ?
大きいから、本当に感動しました

宮崎県・・・テレビ番組も少ないんですってね〜。
前に宮崎の人から聞いたけど。

それにしても新型インフルエンザにかかっちゃったんですか?
大変ですね
来年のお正月こそは、作れるといいですね
ルナ☆
2010/12/24 13:24
今は、ガンプラ発祥の地、静岡ですね!

中国にもガンダム(偽物)が出現し
撤去されましたが(^ム^)
haruhika
2010/12/24 19:05
■haruhika

中国のガンダムは「ロボット」という名前らしいですが(笑)
サンライズが書類渡してましたね〜。
ルナ☆
2010/12/25 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ガンプラ カッコいい〜 (≧∇≦)b  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる