月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒豪サミット d(≧▽≦*)楽しい〜!

<<   作成日時 : 2010/11/22 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

飲み屋さんは煙草がダメなのと、お金がかかるので行かないけど
にぎやかに飲む雰囲気は好きです

うちはチャビが一滴も飲めない下戸ちゃんなので飲むときはいつも1人です(´ρ`)

チャピちゃん・・・どのくらいの下戸かというと、それがもう本当にすごい全くの下戸なんですよ
私が料理にお酒を使ってうまくとんでないと
「く〜〜〜酒臭い!(´Д`;)」
って食べられないほど。
「え?お酒臭い???(クンクン嗅ぐ)全然お酒のニオイがしない・・・」
って私にはわかんないんだけどねー(;´▽`A``
奈良漬けで酔っちゃうし・・・


まぁ、私もそんなに飲めるほうじゃないから、いいんだけどね


夕べ、録画しておいた秘密のケンミンSHOWを見てたら
「酒豪サミット」っていうのをやってて
お酒の消費量トップクラスの「酒豪ケンミン」達が集まって
地元の銘酒やおつまみを紹介しながら、ただひたすら飲んでいた!


なんて楽しそう見てたら・・・超〜飲みたくなっちゃった(笑)

みんな日本酒を持ち寄ってたから、日本酒が飲みたかったけど
うちにはないので・・・ビールもどきで、私も参戦 カンパ〜イ

おつまみ、美味しそう〜。

するめの天ぷら、昆布じめ、ハタハタ焼き、鮭とば、酒盗、いのししの味噌漬け、さつま揚げ

ふふふ、野菜がないところがいい!(←野菜が嫌いなので)


でも夕飯は鳥のから揚げだったし、野菜が足りないなぁと思ってたところ
ISSAが沖縄の料理『にんじんしりしり』を持参して来たのを見て
これはいい!
と思い、一時停止提示ボタンをポチッと押して
ツナ入りにんじんしりしりを さっと作って再び参戦
「ん、っま〜い
ご飯のおかずにもいいですね!にんじんしりしりは


「ああ、楽しいな〜こういう番組!」
見てると大勢でワイワイ飲んでる幻覚におちいってきて・・・。
一応、沖縄のカチャーシーをみんなと一緒に手だけで踊ってみました。
ただずっと飲み続けるだけの番組があったら、1人で飲んでる人はみんな見るかも〜

テレビ見ながら布団の上で、ごろごろしながら飲めるのって最高〜
椅子に座ってパソコンに向かっていたチャビは
背後の気配に振り向いて
「このコーナー、なんか長くね?」と。
「長いね!でも長いほうが楽しいよ〜
(たぶん途中でにんじんしりしりを作っていたので、余計に長く感じるのかと・・・
ずっと見てたいもん(笑)




それから、このコーナーの前に宮崎県北浦町の
おにぎりに魚肉ハムを巻く料理をやってたけど
みんな運動会でも必ずこのハム巻きお握りを食べてるの。

みなさんはマルハの四角いスライスハムを使ってて
「ケンミンSHOW」スタッフがマルハ本社に行ってそれを言ったら
マルハさんは初めて聞いて驚いていた。

しか〜し!衝撃の発言!
なんと、8月で販売中止になったんだって!

え〜・・・北浦町の人たちは子供の頃から、このお握りで育って来て
その子供達も食べてるのに・・・

そんな愛されてきたお握りが、食べられなくなったらどうするの?
と思ったら、悲しくなって涙が出て来た。゜゜(*´□`*。)°゜。

ところがそのまま続きを見てたら、朗報が!
11月から販売が再開することに決定したとか。
もしかして「ケンミンSHOW」スタッフがマルハに取材に行ったからかな?

良かった・・・

マルハさん、ありがとう!とても感動してしまいました



秋の夜長の大カミングアウト文化祭・・・面白かった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒豪サミット d(≧▽≦*)楽しい〜! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる