月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の吹割(ふきわり)の滝へ その1

<<   作成日時 : 2010/11/08 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11月6日(土)晴れ

6時45分・・・冬の朝、冷えた空気で排気が白く見えます。
画像

高速に乗る前から、渋滞してるのにはまいった
雨が続いてたしね〜。土曜日の晴れは貴重だよね。

もちろん高速も大渋滞さぁ〜

画像
渋滞をようやく抜けてから少し休憩。





9時40分
群馬県沼田市の吹割(ふきわり)の滝へ到着〜
画像
↑山々が紅葉してます。
でも今年の夏が暑すぎたせいなのか、色づいてるというよりも茶色く枯れてる葉が多いですね。



3年前に初めて訪れた時は、曇り空だったし
その上午後だったから山の影で暗くて、少し残念な風景だったんだよね。
それで晴れた午前中に見てみたいとずっと思ってたの。

画像画像

晴れの午前中は、明るい
やっぱりお天気って、風景が綺麗に見えます。

画像
↑滝から上がった細かい水しぶきに日光が当たって一面がキラキラと輝いていました。

画像
↑水面も光が透けて綺麗


画像
↑橋の右端にいま〜す。人が写ってると、渓谷の大きさがよくわかりますね。

画像画像
↑水がヒスイ色で宝石のようでした。

画像 
↑ここに立ってるだけでもものすごく怖いんですけど(x _ x)

画像画像


画像画像
↑写真だと滝の大きさがよくわからないかも・・・。クリックして大きくして見てね!

画像画像


画像
↑私とチャビの影が写ってます

画像
↑橋から戻って行きと同じ道を通ってます。
道の真下が川になってるのがわかるかなぁ〜?メチャクチャ怖いです。
必死に撮影


10時半に渓谷の入り口まで戻ったら、もうすでに山の影で暗くなって
紅葉が色あせて見えました。
ここは、やっぱり午前中の早い時間帯じゃないと、日が当たらないんだなぁ。


では温泉へ GO!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、こんにちは〜
吹き割りの滝、紅葉まっさかりですね〜
きれいですね〜
私も、4日に袋田の滝、いきました。
紅葉まだ少しはやかったです。
ところで、歯1本抜きました。
なおりん
2010/11/14 11:08
■なおりん

おお〜元気だった〜
なぜか他の山はあんまり綺麗じゃなかったけど
吹き割りの滝の山だけはちょっと綺麗だった。
水の近くだと、紅葉も綺麗なのかもしれないな〜
って思った

なおりんは袋田の滝に行ったの
すごく綺麗な滝なんだよね。
うちは袋田の滝って行った事ないんだー。
茨城県に行った事が1回もなくって。

歯はその後、どう〜?
下の奥歯は最悪入れなくてもいい
って、さとみさんが言ってたけど
新しいの入れるの?
ルナ☆
2010/11/15 15:00
袋田の滝、個人的には、いまいちだな〜。
行きは、宇都宮インターからおりて、帰りは、那珂インターからだったけど、
そこまで、遠いし・・・。
ルナさんの、吹き割りの滝の写真を見ると、ぜったいそっちに行ったほうがよかったなー。
でも紅葉もう終わりかな?

歯はね〜。
最悪・・・。
実は、今日も、2本目抜いてきたけど、
やっぱり行くのやめる・・・。
話しが行くたびにコロコロかわるし、最初にいったことと、ぜんぜんちがうんだよー。
これから、また歯医者さん探さないと・・・。
苦しい〜〜
ルナさんは、保険内で治療してもらったの?
これがだめっていうものは、伝えられた?
何もいわないで、おまかせ〜の方がいいのかな〜?

一番奥の歯は、上も、下も、かけられる隣の歯がないから、しない人もいるみたいだよね。


なおりん
2010/11/16 13:05
■なおりん

そうなんだ〜
袋田の滝はイマイチだったんだね
確かに遠いのは、辛いよね。
行って帰って来るだけで疲れちゃうもん。

吹き割りの滝は、すっごくいいよ〜
歩道の下がもう川で怖いんだけど
すごい迫力があって。
2回目だけど「おお〜」って思っちゃった。
川が滝になってるのも変わってて好き

紅葉はもう終わっちゃってるだろうね。
もうそろそろ雪じゃないかな。

歯医者さん、大変だね
話がコロコロ変わっちゃうんじゃ、信用出来ないよね

私は保険内で治療したよ。

何も言わないでおまかせはダメだよ〜。
ダメなものはちゃんと言ったほうがいいんじゃないかなぁ。
私は自分が何がダメなのか、わかんなかったから
そのままやってもらっちゃったんだけど。

また歯医者さんを探すんじゃ、大変だよね。
もっともっと年数が経ったら、化学物質過敏症を
勉強してくれる歯医者さんも
少しは増えるかもしれないけど・・・。

奥歯はなくてもまだいいけど
前の方の歯はないと困るよね・・・。
ルナ☆
2010/11/17 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の吹割(ふきわり)の滝へ その1 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる