月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンショー2010 2日目!

<<   作成日時 : 2010/11/04 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

今日もまた懲りもせず、バイクでびゅーんと、東京ラーメンショーへ!
「一ヶ所にいろんな所のラーメンが集まってたほうが、食べやすいよね
ラーメン屋さんに行ってまで食べないし・・・」

という言い訳と共に(;´▽`A``

そうなの。ここ何年もラーメン屋さんに行った事がないの。。。(>_<)
(行ってればブログに載せてるよね(笑))
画像
↑なんか紅葉してる。



今日は平日だから、昨日よりは混んでないんじゃない?
と思ったけど・・・甘かったね
12時前には行ったけど、すでに長い行列がっっっ!
まだ早めの時間だし、さすがに昨日ほどではないけど。


画像




まずはチャビが「東池袋大勝軒一門」の醤油ラーメン買って来て
別の列に並んでいる私の元に運んできました。
画像画像

「げっ、太麺だ!」
「う〜ん・・・」
・・・・・・

う〜 単なる好みの問題なんだけど、太麺・・・私は嫌い( ̄。 ̄;)
チャビも好きではない、と。
「これは、ないなぁ」
「ないね〜」
私たち夫婦には太麺は、ナシですね。
スープは美味しかったです


画像
私が1人で、「秋田成ト会(らーめん錦×竹本商店)」の列に並んでる時
後ろで3人の20代前半の男の子達(昨日の子達ではありません(笑))
が仲間の運んで来たラーメンを食べながら
大声でしゃべっていたので、ついつい話かけてしまい
「どこのが1番美味しかった?」
と聞いたら
「けいすけ!」ってはっきり答えたので、
「けいすけ???そんなにうまかったのか〜!じゃあ、そこのも食べてみよう!」
と思ってチャビに「TETSU×Keisuke REVOLUTION」に並んでもらった。

男の子達は3人で7杯食べたそう。
「マジ、腹きちぃ〜〜〜オレ、夕飯、食わねぇ〜!!!!」
って言ってました(´▽`;)

色んな事、しゃべってたけど
「営業妨害になるけど、富山ブラックはマジまじぃ〜!あんなに並んで食う価値はない!」って。
「 え〜!?富山ブラックって、まずいの?Σ(゜ロ゜*三*゜ロ゜)な・なにぃ? 」
と思わずふり返ってしまった。
だって富山ブラックって、去年、売り上げ数1位で、今日もものすごい行列なんですけど。

みんなどこが美味しいのかわからないから
売り上げが1番良かった場所に並んじゃってるだけなんだ

「いい事、聞いた〜!」
これで「富山ブラックって、どうなんだろう?」っていう気持ちがなくなったよ。
ありがとう若者達





さて、秋田コラボ。
「TETSU×Keisuke 」に並んでいるチャビのところまで持って行き一緒に食べました。
画像画像


「う、うまい!」
「ホントだ〜!うま〜い
「これ好きだ〜」
「濃厚桃豚スープ・・・豚のスープでもトンコツみたいに臭くないね!」
「比内地鶏の香りがものすごくいい!」
「豚肉の角煮が美味しいよ」
「卵、うまぁ〜食べてごらん。比内地鶏の卵なのかなぁ?ものすごく甘いよ」
「この岩のり、美味しい!」
「本物の岩のりなんて、そんなにないもんなぁ」
「でもこの米粉パンはいらないな・・・(-。-;)」

麺は北海道産の「春よ恋新麦」
ここのラーメン、私たちの口に合って、ものすごく美味しかったです




画像画像
最後に「TETSU×Keisuke REVOLUTION」

鶏ガラと煮干のスープに、伊勢海老でとった香味油で仕上げてあります。
「うっ、煮干のにおいだ・・・(Θ_Θ;)」
ここまで魚の香りがするとは!
魚系ダシが苦手な私達には美味しくなかった。
若者があんなに1番美味しかったと言っていたのにね。
人それぞれ、好みがありますね〜。(という事は富山ブラックも美味しいのかもしれないが)


昨日今日といろんなラーメンを試してみて
自分達の好みがはっきりわかった。

「太麺と魚系ダシは絶対にダメ
という事です。
年寄りだから新しい味を受け付けないんですね〜(笑)

鶏ガラスープの醤油味って、もろ東京ラーメンですね。
そんなのは、当たり前すぎて人気がないんでしょうね〜。


ふ〜ε- (〃´、`)
この2日間で、何年分のラーメンを食べた事やら・・・ (;´▽`A``
(って、2人で5杯だけどね)

当分ラーメンは、食べませ〜ん!大満足の2日間でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん

初めまして
ZZR1400に乗られているルナさんに正直、尊敬しました格好いい!!

私は7月に大型の免許を取り、今カワサキのZRX1200・ダエグに乗っています。うちの家庭も子供はいなくて、旦那と私と大型犬の3人で暮らしています。

またルナさんのブログ見させていただきます。
よかったら私のブログもご覧下さい。
 
麻理
2010/11/08 05:23
■麻理さん

はじめまして

麻理さん、誤解です (;´▽`A``
私はただ後ろに乗ってるだけなんですよ〜
運動神経が鈍いので、運転なんて出来ませ〜ん

麻理さんのほうが、すごいです
大型免許を持ってるんですね!

四万温泉とか行ってる場所がおんなじかも〜(^m^〃 )
ルナ☆
2010/11/08 16:29
ルナさん

こんばんは
あれ〜そうだったんですか・・・失礼しました
私もタンデム(旦那の後ろ)に乗っけてもらうことありますが良いですよね〜
四万温泉はたしかに、同じとこですね^−^いつかバッタリお会いできたらいいですね〜。
麻理
2010/11/09 22:43
ルナ氏

ルナ氏、これは何ですか?!待って下さいよ。私にも分けて下さいよ。
アメリカだと大都会にいないと、おいしいラーメン食べられませんから!

僕も太麺より細麺派でしたが、神奈川の家系という太麺のラーメン食べてたら、両方いけるようになりましたわい。

ってか、ラーメン食いたい!
りょう
2010/11/10 14:02
■麻理さん

そうなんですぅ〜(;´▽`A``
ちゃんと説明を書いてないから、勘違いしちゃいますよね〜

麻理さんはタンデムだと
もう物足りない感じがするんじゃないですか (*´▽`*)?

うちは栃木、群馬方面に行く事が多いんですよ。
そのうちどこかでバッタリお会いするかもしれませんね〜
ルナ☆
2010/11/10 14:57
■りょうさん

ルナ氏…って
ルナシーみたい(笑)

ううう〜美味しいラーメンが食べられないなんて
かわいそう〜に(T−T)
そもそも日本独特のラーメンって、海外で食べらるのかなぁ?

ラーメンって言っても、色んな種類があるよね!
北海道から沖縄まで、ラーメンの個性が色々あって
すごく面白かったよ〜

りょうさんも細麺派だったのね。
太麺って、ツルツルシコシコしてないから
好きじゃないよーーーー。
太麺を食べるくらいならうどんを食べちゃう感じ。
でも何回も食べてたら慣れてくるのかな?
ルナ☆
2010/11/10 15:06
ルナ氏

日本のラーメン屋さんがアメリカにも支店出してたりしますよ。NYとかシカゴとかね。あとは和食屋さんに行くと、ラーメン出してますけど、本場の日本で口が肥えてるから、なかなか満足いくものはないかなぁ。

太麺はなれるかも。僕も慣れて、しまいには大好きになりましたから。太麺でも、もちもち感のあるものが好きかな。店によって色々ですね。

ということで、という訳でもないけど、年末はNYに行くからラーメン食べてこっと。
りょう
2010/11/16 13:01
■りょう氏(笑)

へ〜アメリカでも日本のラーメン店があるんだ?
でもそうだよね〜
なかなか日本と同じとは行かないよね。
極めてる人は、日本で商売するだろうし。

私本場中国のラーメンって1回も食べた事ないけど
予想では口に合わない気がする〜。
日本の味とは違いそう。
りょう氏は中国のラーメン、食べた事あるのかしら〜

年末はNY
ってカッコいいね
カウントダウンとかやるの〜?
アメリカはお正月がないから、日本人には物足りないでしょ
ルナ☆
2010/11/17 14:09
ルナ氏

アメリカのチャイニーズで食べたラーメンはおいしかったよ。細麺で、たぶん鶏がら。でも、メニューやお店によって、八角とか独特の香りをつけているのがあるかもね。そういうの、ありそうじゃない?

NY、カウントダウン思ってたけど、ホテルが高いのと寒いのと、とかあって、クリスマス明けから大みそかの前日までの滞在にしたよ。でも多分、クリスマスのイルミネーションは残ってるだろうし、きれいかなって思ってます。Myスケートシューズを持って、ロックフェラーセンター前で滑ってくる予定〜。あとはブロードウェイもチケット予約済み!
正月ないけど、クリスマス休暇は本物、って気がしていいかも。その土地でいいものを楽しもう!ってね。
(でも、ラーメンは食いたいぞ)
りょう氏
2010/11/18 13:29
■りょう氏

自分で『りょう氏』って言ってるし〜

いいな〜アメリカのラーメンは
細めんで鶏がらだったの?
美味しそう食べた〜い
↑日本で探せ!

なんか前にテレビで見た中国のラーメンが
ダシに『おたまじゃくし』を使ってて・・・
日本人には無理
って思った

おお〜NYのイルミネーション、綺麗そうだね〜
なるほど、ホテルが高くなっちゃうのね。
スケートしたり、ブロードウェイ観たりと
楽しい事が満載なのね
う〜ん、羨ましいなぁ
それは家族サービスも兼ねてるのかなぁ?

そうだよね。お正月がない分
クリスマス休暇っていいものがあんだよね
今から楽しみでしょう〜
ラーメンは美味しい細めん・鶏がらがあるんだったら
いいじゃない
ルナ☆
2010/11/19 19:19
ルナ氏

ラーメンにおたまじゃくし?!そりゃ、ムリだべ。
中国だったらあるかもね。カエルも食べるもんね。
でも、ゲテモノ系と言われるのは、俺は無理かなぁ。

家族サービスも兼ねてますよ。
あ、家族でない人と行くと思ったの?家族ですよ。家族。
書きながら、家族サービスというより、単に自分がしたいことのような気もしてきた。まぁ、自分が楽しくないとね。
りょう氏
2010/11/20 10:44
■りょう氏

んだんだ。無理だべ?
泥臭いらしいよ〜
カエルは鶏肉みたいだってよく言うよね!
私は虫は絶対にダメ
あと犬とか猫も絶対にやめて欲しい・・・
そりゃ鯨よりもダメっしょ

ぷっ、家族でない人と行くと思ってなんかいませんよ〜〜〜
年末に女の人となんかとデートしたら
殺されちゃうでしょ

家族サービスって、まぁ変な言葉なんだよね。
サービスじゃないでしょ、
子供や奥さんと過ごすのは当たり前でしょ!ってね。

でも本当に楽しそうだなぁ〜。
寒いNY・・・想像すると私も楽しい気分になるよ〜
ルナ☆
2010/11/20 14:42
ルナ氏

虫は無理だべ。ウサギとかハトとか食べたことある?
俺あるよ。骨っぽかった。ま、ムリに食べることないやね、って感じだったかなぁ。

家族サービス、確かに変な言葉かもね。中には、自分のしたい事があるけど、家族のしたい事を優先している人もいるだろうから、その場合は家族サービスなのかな。男は自分の時間が必要なのさ、ふっ。
りょう氏
2010/11/21 10:14
■りょう氏

ウサギとかハト?
猟師が獲った鳥獣って、最近ビジエとかって
しゃれた感じで言うんだよね〜。
鹿の肉とかも。
私は食べた事ないよ!
フランス料理も食べた事ないし!
骨っぽいって・・・
やだなぁ〜。

男は自分の時間が必要なのさ、ふっ・・・って(笑)
キザか

まぁ、女の人も1人の時間は必要なんじゃないかな?
最近はけっこう彼氏やダンナさんと一緒に過ごしたくない
っていう人もいるみたい。
私にはよくわかんないけどー
だいたい一日中自分の時間なもんで(;´▽`A``
ルナ☆
2010/11/22 21:22

こんにちはルナさん私は韓国人です.
インターネットを見ました.
ルナさんのブルログルが分かるようになりました
日本語が本当に多く下手です. 翻訳機で書く文だから理解してください
私も韓国でバイクに乗っています.
とても素敵で幸せに見えます.
私もどんな気持ちでどんな幸せなのか分かるようです.
私はまだお金が多くもなくて 600cc バイクの外に乗ることができなかったが
いつか私も 1000cc 以上のバイクに乗る日を夢を見ます.
そしてそんな事が起こるかは分からないが日本に私が行くようになれば必ずお会いしたら
良いです. 必ず一度お目にかかりたいです.
よくルナさんのブログに来ます.
あ ! そして私のブログ住所は http://blog.naver.com/lovely_riru です
遊びに来ます
MIUMIU★
2011/03/03 04:17
■MIUMIU★さん

はじめまして

コメントをくださって、どうもありがとうございます

写真を見ると、私がバイクに乗ってるように
思われてしまったかもしれません。
ですが、運転しているのは、夫なのです。
私は後ろに乗っているだけなんです。
まぎらわしくて、ごめんなさい

MIUMIU★さんは、600ccに乗ってらっしゃるんですね
写真見ましたよ
夫が「とてもいいバイク」だと言っていました
そしてMIUMIU★さんの事を
私たちは「とても可愛い子」だと思いました
キスしてるのは、恋人かな?
写真がとても綺麗ですね

将来1000CC以上のバイクに乗れるといいですね

日本人は韓国が大好きです
ドラマも歌手も韓国が大人気です

いつか日本に来て
日本を好きになってくださいね
ルナ☆
2011/03/03 17:38
初めましてルナさん

富山ブラック僕は好きです笑
でも食べるまで食わず嫌いだったんですよね、富山ブラックを食べる前に似たような真っ黒なスープのラーメン食べたんですが、基本的に何でも胃袋に入れる僕が本当に不味いと思ったんです笑
それで富山ブラックも僕の数少ないブラックリストに入ってたんですが、←ここ笑うところです(´・ω・`)食べもせずに(´▽`;)ゞ

それでそのあと富山ブラックを食べる機会が無いままだったんですが、東京ラーメンショーに行ったときにあまりにも行列だったのでまあ一度くらいいいかなって感じで食べてみたらスゴく美味しくてびっくりしました笑
それからは旨いか不味いかは、自分の舌で判断しなきゃなと‥‥‥反省しました(。´Д⊂)

それと中国の本場の中華そばは旨いですよ!!
担々麺、広東麺、湯麺とか色々種類ありますよね!?
ラーメンかどうかの判断は分かりませんが…
中華の種類の多さは、凄いですね汗
他にも冷麺とかこれは、韓国かな?ジャージャー麺とか麺類に限界は、無いですね┐('〜`;)┌
あらら
2011/12/23 09:02
■あららさん

あららさん、こんにちは
これ、去年のラーメンショーですが(笑)

今年、富山ブラック、食べてみましたよ!
すごく美味しいという感じではなかったけど
美味しかったです
今年はあんまり並んでませんでしたね〜。

中国本場の中華そば、美味しいんですね〜
確かに種類が多そうですね。
食べてみたいです
うちの夫は冷麺も大好きですよ。

麺類と言ったら本当にたくさんあって
きりがないくらいですよね。
ウチはパスタとか好きで、週に何回かは食べてます!
うどんやお蕎麦も好きなんですよ〜
うどんは関西風の汁も好きだし
実家方面のうどん、ひもかわも好きなの
ルナ☆
2011/12/23 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ラーメンショー2010 2日目! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる