月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンショー2010!

<<   作成日時 : 2010/11/03 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像

今日は午後から駒沢公園へ!(2人とも午後1時に起きました)
バイクで15分ほどで到着で〜す
画像画像


今日は休日で、すごい人出です。
12時から1時までは、モー娘がステージやってたらしい・・・(その時間は家で寝てました

画像
↑取材合戦。

どこのラーメンがいいかなぁ〜?
北海道から沖縄まで、どれも美味しそう過ぎて困る〜!
とりあえず見た目で選んだのは「富良野とみ川」「函館 ラーメン次郎長」。
どちらも北海道ラーメンです。
「食べにいけないような遠いところのだから、いいよね
「さすがに北海道までは簡単に行けないもんなぁ

チャビと私、別々に並んで、時間短縮する作戦で行く事に。画像
↑ああこの行列・・・。

チャビのほうが先に受け取って
私の列までラーメンを持って来てくれたので
そのまま並びながら、一杯を2人で分け合って食べました。

画像
「富良野とみ川」
富良野産小麦を石臼で挽いた、日本一小麦の味がする麺だそうです。

「体に良さそうな麺だね!」
「麺に味があって美味しいね」
「すごく魚のニオイがする。魚系のスープなんだ・・・」
「俺ら、魚系はあんまり好きじゃないんだよな」

そう、私たち夫婦は魚系のダシがあんまり好きじゃないんです
2人とも好きなのは、鶏なんだよね〜。


一杯、食べ終わってそのまま列に並ぶ事1時間以上・・・
画像
↑まだまだ遠い・・・



画像画像
「函館 ラーメン次郎長」
ホタテ貝柱や南茅部産コンブなどでダシをとってる塩ラーメンです。
卵とチャーシューをトッピングしました。

「うん、うまい!」
「ちょっとしょっぱいけど、美味しいね」
黄色い卵麺が、またいい

まだ他のラーメンも食べたいけど、もう並ぶ元気はありません・・・。

でも他にどんなラーメンがあるのか見るだけ見る事に。

画像

一軒一軒
「何のダシですか?」
とたずねたところ、どこも魚を使ってるところが多い。
あとは豚骨とか。
聞いた範囲では鶏のスープはありませんでしたね〜。
「昔はこんなに魚系なかったのにね」
「ね。流行ってんだよね」

そのように一軒一軒訪ね歩いている途中で
でかい海苔を1枚丸ごと乗せてるラーメンが
スーパーで売ってる袋の海苔をそのままのような大きさ!

あまりの事に「すご〜い!大きい〜
と笑っていたら
20代前半ぐらいの男の子達がラーメンを受け取って
「これ、どうやって食うんだよ〜」
と言い合ってるので、冗談で
「それ、おにぎりに巻くといいと思うよと言ったら
「そうですね〜」
ってニコニコ楽しそうに笑っていた。

仲間同士でふざけてちぎって食べ始めて
私にも手渡してくれたので
「超〜おいしい〜
と言ったら嬉しそうに、さらにニコニコしてました。(必ず若い子とじゃれ合ってますね

えっと、それは秋田のラーメンだったかな?
それも美味しそうだった

もう〜どれも美味しそうで、ホント困る〜。
全部で27ブースあるんだよね。
画像
日が暮れたから帰るぞ〜!

帰って来て夕方のニュースを見てたら、どの局でも中継したり特集してました!
7日までやってるから、もう1度食べに行きたいなぁ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
らーめん美味しそうですね
昨日は祐天寺のほうに遊びに行ってたので駒沢公園遊びに行けば良かったな
なんて思いました
しかしすごい人の数ですね(笑
らーめんゼロ知ってますか
山手通り沿いにあるんですけどオススメですよ
では寒いので体調に気をつけて過してくださいね
日記にのってた天恵はいいところでした
あき
2010/11/04 08:22
■あきさん

あきさんは祐天寺に行ってたんだね〜
祐天寺のパン屋さん、美味しいところがあるんだよね。
ものすごく高齢のおじいちゃんおばあちゃんが
やってるキクヤベーカリー。
夜中の12時ぐらいに開くんだけど
みんな行列作って買うんだよね〜。
まだやってるのかなぁ。

駒沢公園はいやはやすごい人でしたよ
ラーメンを食べる意欲がないと疲れるだけかも

らーめんゼロ・・・
わかんないなぁ〜。
ここ何年もラーメン屋さんに行ってないの。
ラーメン屋さんて煙草を吸う人がいそうだし。

それにしても、天恵に行ったの
富士山が近くに見えて、いいよね〜あそこは。
水も美味しいしね
ルナ☆
2010/11/04 15:26
あ、キクヤベーカリー・・・
ネットで調べたらご主人が亡くなってもうやってないんだって。
もう二度とあのパンが食べられないのか〜
ショック・・・
ルナ☆
2010/11/04 15:31
おはようございます
今日は天気いいですね
モノレールから富士山が見えました
ルナさんらーめん連日食べられて羨ましいです
キクヤベーカリー残念です
きっととても美味しいパンだったんでしょうね
ZZRの大型買ったら黒影さんとルナさんのように長距離ツーリング
するのが夢だったんですよ
富士山近くで見ると大きいですね
天恵のうどんも美味しかったです
駒沢らーめん終了する前に行きたいです
あき
2010/11/05 08:24
■あきさん

こんにちは
モノレール?モノレールから富士山が見えたんだ〜
晴れてると綺麗だよね

ラーメンはたぶんあと何年も食べないでしょう(笑)
来年もラーメンショーに行ったら1年後食べる事になりますが(笑)

長距離ツーリングは、疲れないバイクで行くのがいいよね
あきさんは富士山を近くで見るの初めて?
近くで見ると驚くよね〜(笑)
私も若い頃、びっくりしたよ

ラーメン、いろんな種類があるから
どれを食べようか迷っちゃうよ!きっと
じっくり考えて彼女と選んでね〜
ルナ☆
2010/11/05 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ラーメンショー2010! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる