月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度

<<   作成日時 : 2010/10/24 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日はユニクロへ。

チャビちゃんが去年バイクを乗る時に着るヒートテックを買ったんだけど
使い勝手が良かったので、今年もう1枚買い足す事に決めてたんだよね。
ようやくヒートテック安売り広告が舞い込んできたのでした



今話題の軽いダウンも欲しがってたけど、結構高いという事でやめちゃった。
薄くて軽いから、真冬にバイクのジャケットの下に
インナーとして着ようと思ったらしいんだけどね。

チャビも私もダウンは持ってません。
流行ってるけど、アウターとしては見た目が好きじゃないんです



画像
↑眉毛と目元だけミネラルコスメでメイクしました。
粉を吸わないようにずっとマスクをしていたけど、やっぱり症状が出てダメです。
口の中が痺れたり、胸焼けして気持ち悪くなったりしました






夕方、チャビちゃんが、バイクショップ(SUDA)へ行くというので
私も後ろに乗って、出かけました。

作業している間、私は1人で近くにあるアウトレットモールに行きました。
洋服に用はないので、何も見ず
本屋さんで「文春」「現代」「新潮」の気になる記事を拾い読み

中国と、仙石官房長官、小沢一郎、菅首相、青木愛議員の事など。
この関連は、全てイライラします(笑)



前に来た時よりもずっと化学物質過敏症の症状が悪化してるので
街の中の香料や香水のニオイがきつくてきつくて。
マスクしてないといられない。
ただここのトイレは珍しく、芳香剤や消臭剤臭くなくて良かった。


基本的には毎日家の中にいて、1人で出かけたりしないの。
だからチャビちゃんが、出かける時について行くのが外に出るチャンスなのです


結局、立ち読みだけして帰ることに。


立ち読みするだけだったら、わざわざ高速使って行くんじゃなくて
近所の本屋で十分だろ
って感じだよね〜(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのダウンは、確かにたかいですね。

私も、さんざん悩んだあげく、やめにしました。

私の少ない小遣いからあの値段は、ちょっときつかったです。

その分をガソリン代に回せば・・・

結構入りますね〜
とも
2010/10/25 09:54
■ともさん

ともさんも気になってた〜
防寒よりもガソリン代ですね
もう少し値段が下がれば、考えてもいいよね。

今年の冬は寒いらしいから
いつもよりもあったかくしないといけないかも〜
ルナ☆
2010/10/25 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬支度 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる