月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利〜群馬・赤城山 北面へ!

<<   作成日時 : 2010/10/06 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

10月2日(土)
アメ横で買ったバッグを届けにバイクで足利へ
画像




画像
↑あげたバッグを確かめる母。

今日は父親は仕事に出かけていていませんでした。



画像
↑実家のみかん

画像
↑お母ちゃんが飼ってる野良シャム。
本当に綺麗な青い目!
どこからかやって来て実家の猫になりました。
何年も飼ってるのに「顔が黒れぇヤツ」とか言われて
未だ名前がないのです

画像
↑『にゃんにゃん』もどこからかやって来て
お母ちゃんになついて実家の猫として幸せに暮らしています。
お母ちゃんは、こっちのほうをエコヒイキしてるので(甘え上手なの)
「うめぇもんは、こっちにしかやんねン!」
って言ってました

画像画像
犬のモコちゃんはこの夏、あまりの暑さのせいか(?)亡くなってしまいました。
犬小屋がポツンと残ったきりです。
あっ!チャビちゃんがガソリン入れて戻って来たよ



ルナ母は今日は忙しくないと言うので、一緒に群馬の赤城山北面に行く事にしました。
チャビが父親の車を借りて、運転してくれます。

画像


車中で
「この前、誕生日だったんだけど、産んでくれてどうもありがとう!
44年前、大変だったでしょ〜!」

と言ったら
「はっはぁ〜産むのはたいした事ね〜な!わきゃあなかったで!(わけなかった)」
と笑っていました。
誕生日は産んでくれた人に感謝する日でもあるよね


画像
↑母親が来るたびに寄ってる山の中にぽつんとある八百屋さん。

群馬の山の中では天然きのこを売ってます。この時期にしか買えないから貴重〜
今年はきのこもあんまり出てないそうです。(だからあるうちに買っておいたほうがいいって!)



画像画像
↑このひと箱で1万円 かなり安いらしいです。
さすがに買わないけどね


母親によると
「山ん中に へぇ〜って(入って)、きのこを採るんは、よいじゃ〜ねん。(容易ではない)
自分で採るぐれぇなら、買ったほうが、安しぃなぁ。
1本、千円でもあわねぇ〜で!!」

だそうで、とにかくきのこ採りは大変な事らしいです。


画像画像
↑また「日本イワナセンター」に来ちゃいました

画像
↑頭から食べられる焼き加減絶妙の美味しいイワナで〜す。




画像画像
↑『しゃくなげの湯』に入いるその前に・・・
画像
農産物直売所でお買い物。


買い物の途中、お母ちゃんが急にめまいを起こして、具合が悪くなってしまった
「どうしたんだんべぇ〜昨日ほうれん草の種まいたから
くたぶれたんだんべか(疲れたんだろうか)」
と・・・。
大丈夫かなぁ〜。

しゃくなげの湯では、お昼だけ食べて、すぐに帰る事に。

徐々に気分は治って来たみたいで良かったぁ〜〜〜(´Д`)=3 


画像
みんなやっと帰って来たにゃん にゃんこ達がお出迎え。


帰って来てから、疲れ果て体が動かなくなってしまった私は寝てしまいました


気分を持ち直したお母ちゃんが、お切り込みうどんを作ってくれました。
画像
↑なぜかラーメンどんぶりに入れられた「きのこうどん」


お腹すいてないけど、無理して食べてから東京に帰る事に。


実家に行って、さらに山の中に行って、日帰りしてくるのは、さすがに辛いですね〜。
日曜日から今日まで4日間、寝込んでしまいました(´〜`υ)

でもお母ちゃんが喜んでくれたから、私も嬉しいです。
いつもいつも、私の親に孝行してくれるチャビちゃんにも
とっても感謝しています

疲れて寝ちゃったから、なんかあんまり親孝行になってなかった気もするけど・・・ (´▽`;)
また頑張って、実家に行こう〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

エトヴォスの件、ご丁寧にありがとうございますm(__)m参考になりました!

化合物ですかあ。
最近化粧品でかゆくなる事に気づいて、勉強しはじめたばかりなので訳わからなくてf^_^;
シミもこわいし…。

エトヴォスのサンプルを購入したあとにこちらのblogを発見したんです。
昨日届いてまだ使用していないのですが、肌に優しい化合物?(笑)とのことなので使ってみたいと思います★

粉で持ち歩きが大変なのに、持ちが悪いのは困りますねえ…。

オンリーミネラル高いですよね。私的に定期とかいらないですし、薄づきすぎて肌荒れが隠しきれなくて。泣
エトヴォスも一緒だと思いますが…。

香水とか洗濯物の記事も読みました。。
とても大変ですね(>_<)

関係ないんですが、私足利に住んでて、ちょっと親近感です。笑
ちょこまま
2010/10/08 15:53
■ちょこままさん

化粧品って、かゆくなりますよね〜。
私は洗髪の時のトリートメントでかぶれる事が多かったです。
今はシャンプーもリンス類も使わないので
肌荒れする事もなくなりましたが。

ミネラル化粧品は、肌には優しいんじゃないかと思います。
確かに持ち歩くのは大変かも・・・です。
肌のことを考えなければ
やっぱり普通の化粧品のほうが便利ですよね。

それにファンデーションは、荒れた肌につけると
余計に肌が汚く見えたりするんですよね。
私は今はお化粧をしなくなったので
化粧品選びで悩む事がなくなって、かえって清々してますね(笑)
お金も使わなくてすむし。

香水とか洗濯物・・・
本当に本当に、大変なんですよ〜
窓を開けると、色んな化学物質が入ってきちゃって・・・。
でもダンナ様が、とても理解があるので助かってます。

ちょこままさんは足利に住んでるんですか〜?
すっごい偶然
関係ない・・・って、
1番この記事に関係ある話だと思うんだけど(笑)
うちの母親が話す足利弁がわかりますよね。
ルナ☆
2010/10/08 19:02

そうなんですよね!
普通の化粧品の方が、いろんなカラーがあるし、持ちもいいし、肌はキレイに見えるし…。

化粧品揃えるのはかなりお金かかりますもんね。

ルナさんは普段、お化粧をしないということですが、UVケアはどうされてますか?
普段の洗顔はお水(湯)のみですか?

トリートメントも駄目なんて…。本当大変だなあ…(T0T)
旦那様!!優しくて素晴らしいですね★記事を見ていて伝わってきます。

偶然ですよね。私もびっくりしました!
でも、実は、はじめにお母様の記事を見たときに『すごい方言だなー』って思ったんです。
そしたらなんと足利!笑

私は足利弁だってわかりませんでした(>_<)
足利でも北とか西の方なんですかね??

偶然といえば、私の母も今年で44歳です。
ちょこまま
2010/10/08 23:24
■ちょこままさん


ちょこままさんて、「まま」というだけあって
お子さんがいるんですよね〜?
それでお母さんが、私と同い年なんですか〜
もしかして、お婆ちゃんて事?
近所の同級生の男の子も2歳の孫がいるらしいけど…びっくり!

足利の西のほうですね。
足利弁と言うよりも、群馬弁です。
群馬の方言と同じしゃべり方ですね。
私も親の代の言葉はしゃべれません。
若い人はどんどん方言を話せなくなっていますよね。

UVケアは、今してません。
一年ぐらい前まで神経質に日焼け止めを塗っていたのが
嘘みたいです。
今の生活では日中ほとんど出かけないので
日に当たらないんですよね。

洗顔は水のみです

トリートメントは、全くダメってわけではないんだけど
どうしてもヌルヌルが落ちなくて肌が痒くなりますね。
もしかして、化学物質過敏症の症状が進んでるから
そっちの面でも今はダメかもしれないけど。

「何もつけない」生活が1年になるので
今度その事について書きますね
ルナ☆
2010/10/09 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
足利〜群馬・赤城山 北面へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる