月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳がん・・・今日は精密検査を受けました!

<<   作成日時 : 2010/08/19 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

乳がんのマンモグラフィの結果がおもわしくないという事で
今日は病院にお話をうかがいに行ってまいりました。


でもマンモって、若い人ほど読み取るのが難しいって
前にテレビで見たことがあるんだよね。

若い人や(40才未満)や乳腺が非常に発達している場合は
異常を指摘することが難しいんだって。
(え!?私の胸って若いって事なんでしょうか・・・(;´▽`A``?)

私の場合、良性のしこりという事だけど
念のために精密検査(超音波検査)をやって来ました。


マンモグラフィ検診で要精密検査となる人は20人に1人とか。
そして、精密検査(今日受けた検査のような…)の受診者のうち約2%
1000人に1人が乳がんと確定診断されるそうです。
そう考えると、意外に少ない感じがするなぁ。

来週は、超音波検査の結果を聞きに行きます。
そして結果しだいで、生体検査とかするんですけど・・・

これまたテレビで見たけど、うつ伏せになって
下に突き出したオッパイに棒を突き刺して肉を取るんですよ!
見てて思わず
「あっ、いたたたたた〜
と言って真っ青になったぐらい痛そうな検査です。
血もいっぱい出るし

嫌だ〜
どうかエコー検査で止まってくれぇ〜〜〜





なんだか疲れちゃったので、帰りに甘いモノを・・・
と思って成城アルプスでケーキを買いました。
画像



ほっとするひと時

ではこの結果は、また来週となりま〜す




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
精密検査大変でしたね。

検査結果を待ってる間ってほんと嫌だよね。
大抵1週間くらいかかるし、その間生きた心地しない。
しばらくは落ち着かないですね。

私もつい先日生体検査(細胞診)を受けてきました。
もうすごく怖くて緊張してしまったんだけど
針を(棒じゃなくて針だった)
刺すときだけチクッとしただけでほとんど痛みはなかったよ。
なんか拍子抜け

結果も問題なかったです。

ルナさんも何も問題がないといいね。

スノーボール
2010/08/19 22:43
おはようございます
生体検査聞くだけで恐ろしくなりました泣くwebry%}
本当にエコー検査で止まってほしいです

前の日記で読んだんですが、黒影さんが保険をしっかりかけているということでこれが夫婦愛なんだなと思いました。
私も黒影さんルナさんのような夫婦になれたらよいななんて思いました

そういえば事件調べましたよ。
人体実験の規模が多くて痛みました
ですがこういう歴史は目をそらしてはいけないですよね

ではお体に気をつけて下さい
あき
2010/08/20 08:28
■スノーさん

ううう〜ありがどー
でもマンモなら早期発見だし
例えがんだとしても治ると思うから
そんなに心配はしてないんだよー

そうなんだ〜
スノーさんも生体検査したんだ。
棒じゃなくて、針だった?
あれれ、もしかして針を棒と見誤ったのかも。
必要以上に太く見えたのかな???
恐ろしさが先立って(爆)
だって血がいっぱい出てるから…
「いやぁ〜
って思っちゃったんだもん。

そっか!見た目ほどには痛みがないんだ!
スノーさんに教えてもらって良かった〜
マジ感謝〜

スノーさんの結果、問題なくって良かったね
これで生体検査を受ける怖さもなくなったし
安心して結果待ち出来るよ〜
ルナ☆
2010/08/20 20:03
■あきさん

あ〜ごめん、ごめん、
生体検査…どうやら(↑上の)スノーさんの話によると
棒じゃなくて、針らしいよ〜(;´▽`A``
痛みもあんまりないとか!
怖さが先立って大げさに見えてしまったみたい
これで生体検査を受けるのも怖くなくなったよ!

生体検査って、生体実験と言葉が似てて
なんか怖くて嫌だよね〜
731部隊じゃあるまいしね。
大丈夫だった?
気分悪くなっちゃったでしょう。
どこまで本当にやった事なのかはよくわかんないけど
この前の『現代民話考』にも詳しい証言が載ってたよ。
(とても作り話とは思えません…)

映画なんてないのかと思ってたら
『黒い太陽731』っていうのがあるんだね。
香港で製作されたみたいだけど。
歴史の暗い部分って嫌だけど、知ることも大切だよね。
ルナ☆
2010/08/20 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳がん・・・今日は精密検査を受けました! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる