月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィンタートゥール展に行きました +王将

<<   作成日時 : 2010/08/13 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像

8月10日(火)
世田谷美術館へ。
『ヴィンタートゥール展』の前売りチケットを
500円(←安い)で買っておいたので
チャビと一緒に見に行きました。

ゴッホ、モネ、ルノワール、ピカソ、ルソー、クレー、ジャコメッティ・・・
と、日本人の好きな画家達の初公開作品が展示されていました。

画像
↑疲れた〜
展覧会ってゆっくり歩くからとても疲れます (>_<)
何回も椅子に座って休みました。会場広くもないのに。

最近は「いいなぁ〜」と思える絵もないんだよねぇ。
年のせいかなぁ
当分、展覧会は見に行かなくてもいいや〜
って思いました。





8月11日(水)
王将にお昼を食べに。
王将は完全禁煙だから、化学物質過敏症の私でもお店に入れるのね。

画像
↑お化粧が出来ないので、相変わらずスッピンです
ああ〜お化粧がした〜い


王将はたま〜に、行くんだよね。
私はニラレバが好きなんです

もちろん餃子も毎回食べます
「宇都宮に餃子、食べに行こうよ〜」
ってうるさくおねだりしてたけど、王将で食べたら気が治まった(笑)

栃木県人なのに、宇都宮に行った事がなくって
いつか食べに行きたいなぁ〜。



世間はお盆休みですね。
チャビと私は家の中にずっといて、テレビで渋滞情報を見ています(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
王将!50%関西人なのに、食べ損ねました。。。よくニラレバ定食たべたぁ〜。
でも〜、一時帰国中に宇都宮の餃子食べたもんね〜(笑)是非是非、宇都宮の餃子の正嗣、行ってみて下さいね。まじ、絶品ですから。
バイカーのお勧めルートですが、日光に入る直前に、今市という街があります。そこに餃子の正嗣あります。涼しくなったら旦那さんに言って、是非、行って下さいね。
りょう
2010/08/14 12:02
■りょうさん

りょうさんは王将好きだよね〜
アメリカでは食べられないから写真が目の毒でしょう〜。
ふふふ( ̄m ̄*)
ニラレバ・・・美味しいよね〜

今市はバイクで通ったことがあるみたいです。
よく覚えてないんだけど(笑)
足利人のギャグで
「それって、日光の一歩手前だよね(←イマイチ)」
ってのがありましたっけ(笑)

まさし!(正嗣って名前なのかなぁ〜?)
ちょうど読んだエッセイコミックに出て来てた〜。
地元のお姉さんに「どこが美味しいですか?」
と著者が聞いたら
「私はまさしが好きだけど・・・」
って言ってた
美味しいみたいだよね〜。
宇都宮にも何軒かあるみたいだね。
ああ、また餃子が食べたくなってきた
ルナ☆
2010/08/14 13:13
栃木県人(宇都宮)ですが、餃子はたまにしか食べに行きません(^^;
自分の好きなお店も、宇都宮餃子(正嗣今市店)です。
宇都宮にもありますが、今市店のほうが美味い感じがしますよ。
餃子しかありませんが、オススメです。
今年は、まだ1回しか行ってませんが・・・是非^^

http://blogs.yahoo.co.jp/ones_zzr1400_06/25861104.html
one's
2010/08/14 17:00
ルナっち。
王将、好きだけど、何か?今回、食べられなかったけど何か?(笑)
まさし=正嗣ですよ。宇都宮だったら二荒山神社のふもとにあるよ。他にも支店があるみたいよ。え?行った事無いの?地元、栃木なのに?やばいっしょー(笑)
日光に行く時、帰る時は、今市は絶対通りルートです。今市にはたまり漬けとか、日本酒とか、そして正嗣とか(笑)、地味だけど色々ある街です。あと、日本そばもいいみたいよ。いつも餃子で満腹だから行った事無いけど。
ルナさん、そば好き?僕は大好きなんだけどさ。

今回、正嗣に行った時に、いつもいらっしゃった、いい声した旦那さんがいなかったんですよね。たまたまだったらいいのだけど、いなくなっちゃたのかなぁ。
りょう
2010/08/15 10:06
■りょうっち

ぷっ(~ж~)
りょうさんなんか人格変だよ〜( ̄▽ ̄*)
王将…行くべき!だったね〜(笑)
(近くになかったか…)

まさし…あ〜食べた〜い
地元なのにね〜〜〜宇都宮って行った事ないから
よくわかんないんだよね〜。
餃子、死ぬほど食べたいね〜

そっか!今市は日光の行き帰りに必ず通るのね?
な〜る。
たまり漬け・日本酒か〜。
私はお酒は好きだけど、量が全然飲めないんだよね〜。
すご〜く残念。
だから日本酒って買えないわ。(ちなみにチャビは下戸)

そばは大好きですよ〜
この前小布施(おぶせ)に行った時のそばは
ものすごく美味しかった
どこかに出かけると必ずそばを食べてる感じだよ。

いい声した旦那さんか〜。
聞いてみれば良かったのにぃ。
旦那さんならいなくなるって事はないと思うけどねぇ。
ルナ☆
2010/08/18 22:10
ルナ様

変人格のりょうでございます。

餃子、恐らくルナ様よりも死ぬほど食べたい気分に襲われると思います。だって、すぐに食べられませんですから。はい。

お酒はなぜか東アジアは量を飲むのがよい風潮がありますが、アメリカでは全く個人の自由でございます。まさに、それぞれが楽しく飲む、という感じでございます。これは、アメリカ、あるいはヨーロッパの方が個人的には好きでございます。日本酒もおいしゅうございますね。

そば、大好きでいらっしゃいますか?そうですよね。当然です。小布施、この間の帰国時に行きましたよ。私は、モンブランを頂きましたが。しかも、行きと帰りの2回でございます。おいしゅうございました。そばは、戸隠の有名店で頂きました。これもとてもおいしゅうございました。個人的には群馬のお店が一番でございますが、今回は時間の都合で閉店しておりました。

では、失礼いたします。
今日は丁寧バージョンのりょうっちでした(笑)

乳がん検査、いい結果だと良いですね。
今度、うちの嫁さんも検査です。
りょう
2010/08/21 12:47
■りょうさん

わっはっは変だって丁寧バージョン!
なんか返事がしづら〜い!
今度はどうかフランクバージョンでお願いしまつ

餃子が食べたいだろうね〜。うんうん。かわいそうに。
奥さんにおねだりして作ってもらっちゃえば?
お酒は自分の好きな量で楽しみたいよね!

りょうさん、小布施に行ってきたんだ!
モンブラン、美味しそう

戸隠はおそばが有名だよね。
これまた美味しそう

乳がん・・・ね!いい結果だといいけどね!
今度、奥様も検査なのね。
アメリカで検査なのかなぁ?
奥さんもなんでもないといいよね〜。
ルナ☆
2010/08/22 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィンタートゥール展に行きました +王将 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる