月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビちゃんがとうとうムカデに刺されてしまいました(T T) 

<<   作成日時 : 2010/08/09 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


私がお風呂に入っていたら
「うぎゃ〜」
と奇矯な叫び声がするので
「なにごと!?」
と急いで裸で出てきたら
チャビが何かを捕まえようとしてる。
ティッシュを渡したら
「ム・ムカデ〜ムカデに刺された〜
と言う。

「え〜!?刺されたの!?」
「背中が痛い!見て!どうなってる?」
「掻いたあとが赤くなってるだけだよ」
「掻いてないよ」
「え、掻いてないの?これ、何本も筋が出来てるよ!
早くお風呂で毒を洗い流しなよ!石鹸で洗うんだよ!」

(あとで調べたら43℃以上の熱いシャワーで毒を洗い流すといいらしかった。
でも熱いお湯をかけるのは嫌だとチャビは言っております…)

ムカデは小さかったらしいんだけど、ピリピリ痛いみたいです。

「ちくしょー!ふざけやがって」
「虫が嫌いで怖がってる人のほうにばっかり行くよね〜。
私なんてさ〜昨日公園でおけらがいたからさ
『こんなところを歩いていたら人に踏み潰されちゃうよ』
って手のひらに乗せて、安全な場所に移動させてあげたから
虫さんから、嫌な目に遭わないんだぁ〜」

「ふん!ムカデなんかに優しく出来ないね!

とにかく、チャビちゃんはムカデ嫌い。
見ると固まって動けなくなるぐらい嫌いなのに
そういう人に限ってムカデに攻撃されるなんて・・・
なんて可愛そうなの〜〜〜


ネットで調べたら、キンカンか焼酎がいいらしいけど
うちにはないので、お茶っ葉を濃く煮てつけてあげた。
カテキンが毒を中和するとか・・・。
あとドクダミの葉を揉んでつけると市販の薬よりも効く
と書いてあったから、ドクダミを摘んでつけようとしたら
「臭い!やだっ!いいよ!やだ!やだ!や〜め〜て〜
と激しく抵抗するチャビ。
「たまには言う事 聞きなよ!」
と強く言って無理やりドクダミをつけてみたけど。
(ドクダミ、かなり効くみたいでつけたらすぐに痛みがなくなったらしい!つけて良かったじゃんv(o ̄∇ ̄o)!)

あと、刺したムカデを殺してすりつぶすようにしてすりこむといい
という方法もあったけど・・・
怖すぎ〜〜〜
まぁ、捨てちゃったしね。



しかし・・・
どこから入ってきたのかね〜?
今年はムカデが多いなぁ〜。
異常な猛暑だからかね?
まだ何匹かいたら嫌だよね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜  お久しぶりです
暑いですが、お元気してますか?  
今年の蝦夷は、異常に暑いです というか湿度が高〜〜い
いつもなら、涼しいくらいなんですけどね  カラットしたいです

それにしても ムカデって おそろしい〜ですね
天井から落ちてきたんでしょうか?  刺すっていうのが・・・おそろし
刺されて何もしないと、腫れるんでしょうかね?
実物見たこと無いんですが、見たら気絶モンですね(笑

ルナさんも刺されないように、気をつけてくださいね
二人とも体調崩さないように!!


  
乙さん
2010/08/16 19:50
■乙さん

乙さんお・ひ・さ〜
暑いよね〜北海道も湿度が高いの!?
夏も涼しくてさらりとしてるイメージなのにね。

ね〜…
ムカデは一体どこからやって来たのでしょうか
外からだろうけど、隙間なんてないのにぃ〜。

刺すっていうか毒を皮膚の表面に撒き散らすみたいです。
腫れますよ〜。
すごく痛いんだって
うちの母親も今年、生まれて初めてムカデに刺されて
ショックを受けてましたよ

乙さんは実物を見たことないの?
北海道にはいないのかなぁ〜?
足がいっぱい生えてて可愛くないです(笑)

実はすでに私は体調を崩してまして・・・(;´▽`A``
案の定?

これから立ち直っていこうかなぁ〜・・・と。
頑張ります
乙さんもお体に気をつけてね〜
ルナ☆
2010/08/18 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビちゃんがとうとうムカデに刺されてしまいました(T T)  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる