月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲低・幅狭 の足に未来を!

<<   作成日時 : 2010/08/24 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


3日前に買ってもらったサンダル・・・(約7000円→ セールで1,500円
ヒールが5cmなんだけど
43歳にして足が痛くならない靴は生まれて初めてです

日本人は足の形が、幅広・甲高と言われていますが
私の足は、幅が狭くて、甲がとても低く、踵もすごく小さい
・・・という特殊な形をしているので
どの靴も幅が広過ぎて、踵がガバガバ
長さで選ぶと脱げてしまうので仕方なく小さいサイズを選んだりしてました。
(Eが付く靴なんて履けません・・・)


少しでもヒールが高いと、足が前すべりしてしまうので
つま先が痛くて。痛くて。真っ赤に腫れ上がるし、頭痛がしてしまいます。

もう〜合う靴がありません
オーダーは高くて出来ないし。輸入品も高そうだし。。。(靴は2、3千円で買いたい)

私が履いて歩けるのは、運動靴しかないのです



でもこのグラディエーター・サンダルは、甲の部分がしっかりホールドされているので
足が前に滑ってしまう事もなくて、歩いても足が痛くならなかった

1km歩いても痛くならないサンダルがこの世にあるなんて・・・
もう〜びっくりです

ヒールのある靴を履いてる女性を見るたびに
「よく歩けるな〜 みんな足が痛いのを我慢して無理してるのかな???」
と疑問に思っていたけど、足に合ってれば痛くならないもんなんですね〜
はじめて知った〜



ところで、幅広・甲高と言われて来た
日本人の足も、最近の子供達は違うようです。

甲低・幅狭の私と同じようなタイプが増えてきてるんだとか。
だから靴業界も幅の狭い靴を子供用に作り出してるらしいです。

もしかしてあと10年もして、子供達が大人になったら
幅の狭い靴が増えてくれるかな

いいぞ
みんな早く大人になってくれぇ〜
安くて大量に幅狭の靴(パンプス)が、出まわる日を今から夢見ています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず美しいおみあし
自分の足と比べるととても同年代の足とは思えませんー。
一体どんな生活してるんですかー?

いい靴を安く買えてよかったですねー。
ルナさんは甲低、幅狭の足なのね。
実は私もそうなんですよー。お仲間だー
私の場合サイズもでかいので
本当に靴を探すのが大変です。最近は通販専門になってしまった。

ルナさんと同じで
ヒールがあるとつま先痛いし、ローヒールでもパカパカ脱げるしで
今はもうストラップ付きの靴しか履かなくなったよ。
ストラップがついてれば脱げる事はないけど
幅がガバガバなので足が靴の中で泳いで疲れるのが悲しいところ。

いい靴が見つかって本当に羨ましいです!
ほんとこれからもっと甲低、幅狭の靴が増えるといいね。
スノーボール
2010/08/24 23:29
■スノーさん

ふふふ〜
美しいと言ってもらえてとっても嬉しいんだけど
子供の頃からO脚なんで、形は良くないんだよね
生活はほとんど引きこもりなんだけどーーー(;´▽`A``

スノーさんも私と同じ足だったとは煤i ̄□ ̄;)おお〜!
通販でそういう靴が買えるの?
サイズ的には私も24・5cmぐらいで大きめだよ。

この靴の悩みって、同じ足の人じゃないとわかんないよね〜。
普通の靴で歩くことが出来ないんだよね。
正にスノーさんが言ってる通りだよ!
仲間がいると嬉しいなぁ
じゃあ、スノーさんも足のつくりが華奢なんだね〜。

いい靴、見つかって嬉しいけど
サンダルだから夏が終わったらもう履けないよー。
本当は足に合うブーツがあったらいいのになぁ。
私、ブーツもダメ。
足に合ってるブーツって今まで買ったことないの。
素敵なパンプスやサンダルって憧れちゃうよね〜

これからもっと甲低、幅狭の靴、増えて欲しいよね
切実な願いだわ・・・
ルナ☆
2010/08/25 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲低・幅狭 の足に未来を! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる