月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えるタオル & クリスピークリームドーナツ

<<   作成日時 : 2010/07/23 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日はとっても久々のお買い物に行きました。
『クールコンフォートテクノロジー』という冷えるタオルを買いに
チャビと一緒に、新宿高島屋 東急ハンズまで!


画像
↑下から「紀伊国屋」「東急ハンズ」「ユニクロ」「ユザワヤ」その上はよくわからん…


水に濡らして気化熱の発散効果で、冷やすタオルは他にも色々あるみたいだけど
このタオルは、世界初の冷却素材で作られているそうで
プロサッカーチームバルセロナSCのユニフォームとしても
採用される事が決定したそう
(なんか良さげじゃね?)

東急ハンズに問い合わせたら
売り始めてからすぐに売り切れてしまったという事で
注文して入荷を待ってたんだ〜。

ハンズには車で行ったので
帰って来てから試しに首に巻いて、バイクでそこらへんを走ってみる事に。

気温は日陰で35℃ほど。
いやぁ〜バイク乗りの皆さんにはわかってもらえるでしょうけど
(都会の渋滞した路上は50℃以上ありますよ〜)
地獄の暑さです



なのに・・・なのに・・・
おおぉぉ〜〜〜 q(~o~)p
すっごく涼しい〜

チャビは
「ハッカ塗ってる感じ。う〜んそれか、冷シップぐらいの冷たさかな。
涼しくはないけど暑くならないって感じ」

って言っていたけど、私にはもっともっと涼しく感じましたよ〜。


これならバイクで熱中症にならずにすむかも






画像
↑高島屋からドーナツ屋さんに行く道。コンクリばっかりで暑い

ハンズに寄ったついでに近くにあるクリスピークリームドーナツに寄ってみました。
画像画像


実はこのドーナツ屋さん、はじめてなんだよね〜。
開店当初はかなり長い行列が出来てたみたいだけど
昨日は午前中だったからか、お客さんがいませんでした。

画像


おうちに帰って食べてみた!
ミスドに比べると、あきらかに美味しい〜〜〜o(≧〜≦)o゛
(ミスド… 何年も食べてないから、もしかして美味しくなってるのかもしれないが…)

でも長時間並んでまでして買いたくはないなぁ〜 (←行列が嫌い)
と思ったのでした(;´▽`A``

他にお客さんがいなくて良かった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さがとても苦手なので
私も首に巻く保冷剤を愛用してます。
でも一時間くらいしか持たないんだよね。
その布はどれくらい効果が持続しますか?

オリジナルグレーズド大好きです!
ちょうど揚げてるときに行くと1個もらえるんだよね。うひひ
スノーボール
2010/07/29 23:34
■スノーさん

ごめんなさ〜い
コメントが来てるのに気が付かなくて
お返事が遅くなっちゃいましたね〜!許して

保冷剤のって、1時間ぐらいしかもたないの〜?
そうか〜。
このタオルは濡れてる限りはずっと冷たく感じるよ
いいかも〜

あ、そうそう揚げ立てって美味しいんだってね〜!
でも行列が出来てる時にしかもらえないのかなぁ〜?
オリジナルグレーズド、美味しいね〜
なんかまた食べたくなっちゃったぁ!
絶対買いに行こう〜っと

ルナ☆
2010/08/13 17:03
お返事いただいてるのに気がつかなくてすみませんー。
メールも貰ってたのに・・・

タオルは濡れている間は冷たいんですねえ。
今年は本当に暑いから、熱中症予防にもいいよね。
ほすぃー。

ドーナツは並んでた時にもらいましたー。
揚げたてのオリジナルグレーズドがある時だけ貰えるようです。
今度は貰えるといいね。
レッツチャレンジ!
スノーボール
2010/08/19 23:41
■スノーさん

あ、メール気がついてもらえた〜
タオルもいろんな種類があるよね!
今年の暑さは異常過ぎるよね〜。

ドーナツはやっぱり並んでる時じゃないともらえないんだね
う〜ん、お客さんいなかったぞ。
いつ行列が出来るんだろう(笑)?
でも行列に並びたくな〜い
オリジナルグレーズドを持って帰って
電子レンジにかけたら揚げたてに近くなるかなぁ〜?
ルナ☆
2010/08/20 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷えるタオル & クリスピークリームドーナツ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる