月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや香水に文句あり!

<<   作成日時 : 2010/07/13 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

もう〜香水の文句ばっかり言うけどね
1号室と2号室の若い男の子の部屋
臭すぎるよっっっ

今日1番最後にゴミ出しした時
金属の共同ゴミ箱を開けたら、香水の臭いがぶわぁ〜っと襲って来て
驚いた
「香水臭い人が出すゴミは、ゴミすらも臭いんだなぁ〜」
と妙に感心してしまったが(笑)

「ぜ〜ったい、頭がおかしくなる!」と思うよ。

嗅覚って、1番古い脳に直接つながってるし
なんらかの影響はあるような気がするんだけどね〜・・・。

確実に言えるのは、彼らはすでに鼻がかなりバカになってるって事だよね。
あんなものすごい臭いの中で、飲み食い出来てるわけだから。



私も化学物質過敏症になる前は
強い香りの乳液を使っていた時期があるんだけど
その頃は、ほのかな花のニオイがわからなかったり
傷んだ食べ物のニオイがわからなかったり
実際いろんな弊害があったもの。


鼻がバカになると食べ物のニオイがわからなくなって
そんなんじゃ味音痴になりますよ〜 (´Д`;)
鼻をつまんで食べると味がわからなくなるじゃない。

飴なんて、人工香料のニオイを『味』だと感じてるだけだし。
レモンの香料を使うとレモン味に。
イチゴの香料を使うとイチゴ味に・・・
って具合で。



あと香水臭くてまいってるのが
図書館の本

特に若い女性に人気のある本はダメだね〜
最近借りた『ナラタージュ』『食堂かたつむり』
香水臭くて途中で読むのをやめてしまった

若い女性、若い男性が好む本は要注意だね〜〜〜 ヽ(´Д`;)

まぁ香水のニオイだけじゃなくて、図書館の本は色んな物質を吸ってて
くさいのが多いけど・・・。


私みたいな化学物質過敏症って、困った病気だね〜。

・・・・でもいいの(Θ_Θ)
普通の人よりも悪いモノを吸ってないから。
(外に出るときは必ずマスク!)

・・・って自分を慰めるしかないよね〜 (;´▽`A``)アハハ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとほんと。
香水ってかなり体に負担だよね〜。
使ってる人は気が付いていないから恐ろしい。
香水や洗剤の香料のせいでずいぶん生活が制限されてるよー。
電車もバスも乗れないよねー。

何気なく使用してるもので
こんなにも体調を崩してる人たちがいるって事を
もっともっと知ってもらわなければって思います。
スノーボール
2010/07/14 17:23
お久しぶりで〜す
聞けば聞くほど大変で、心が痛いです。 
なんとか少しでも良くなってもらいたいなぁと思っています。
おいらも天然の香水?(加齢臭)をつけていま〜す

でもでも、ルナさん前向きだから、良かった〜
マイナス思考からは、何も生まれてきませんからね
おいらもルナさんに負けないようにもっとプラス思考で生きるようにしますね

それでは、お身体を大事にしてくださいね




乙さん
2010/07/14 20:28
■スノーさん

うん(>_<;) 
電車もバスも乗れないよね〜。
公園を走ってる人も、ものすご〜く香水とか洗剤臭いの。
走る香害だよね〜(笑)

使ってる人だって体に悪いことが
あるような気がするんだけどなぁ〜。
少なくとも鼻は絶対にバカになってるよね。

なかなかわかってもらえないだろうけど
もう少しこの病気の存在が広まるといいよね!
きっと10年後とかは
もっと知られるようになってるんじゃないかなぁ。
ルナ☆
2010/07/14 21:43
こんばんは〜ルナさん

ゴミ出す所まで香水臭いなんて強烈な臭いですよね〜
本当に迷惑だし!!へこみますよっ

今日晴れてたから一斉に洗濯ものを外にみんな干したらしく
部屋の窓閉めてたのにもかかわらず柔軟剤臭が入り込んで死ぬかと
思いました

化学物質の恐ろしさについてもっとみんなが勉強するべきだと
思いますよ〜 子供だって小さい頃からそんな柔軟剤とか
化学物質とりすぎてれば
いつかツケがまわって体がおかしくなるはずです! 

親の勝手で子供がかわいそうですよね
さとみ
2010/07/14 21:57
■乙さん

乙さんは心優しいですね
天然の香水、加齢臭のほうが断然いいですよ
今の世の中、人間の自然のニオイを否定しすぎだと思うんだよね〜。
他人に対して容赦ないと言うか。。。

前向きってわけでもないんだけど (;´▽`A``
人よりは排気ガスを吸ってないし
お店で防虫剤とか殺虫剤が含まれてるような空気も
吸わないようにしてるから、いいかな〜・・・って(^_^;)

食べ物や飲み物は肝臓で解毒されるけど
空気中の化学物質は解毒されずに
そのまま血液にまわっちゃうから
ずっとずっと危ないんだって。
みんな食べ物の農薬とかは少し気をつけたりするけど
空気って気にしないで吸ってるでしょう。

って、思いながら暮らして行くしかないですよ〜o(´ ^ `)o
ルナ☆
2010/07/14 22:00
■さとみさん

こんばんは〜
そうなの!ものすごく強烈なんだよーーーー
奴らは窓もドアも全部閉めて出かけてるにも関わらず
廊下にニオイが漏れ出してるんだよね〜

帰って来て窓を開けられると、もうアウト
換気扇なんて回された日にゃ
あたり一面、香水くさーーーーい

さとみさんとこは、窓を閉めてたのに
ニオイが入ってきちゃったの
やだーーー
小魔女さんちも下の部屋のニオイが上がってくるって
言ってたな〜。
ホント死にそうになるよね(;_;)

子供のうちからそんなにキツイ臭いを嗅いでいたら
絶対に体に良くないよね
ただでさえ色んな化学物質に囲まれているというのに。

1種類ならどうって事なくても
何種類もの化学物質が重なり合ったら
複合汚染で、どんな悪影響があるのか
まだよくわかってないし。

成長期の子供の体には大きく影響すると思うなぁ。
まだまだ実態が解明されてないから恐ろしい
親が気をつけないと、ダメな事だよね。
でもみんな純粋に知らないだけなんだろうね・・・。
ルナ☆
2010/07/14 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや香水に文句あり! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる