月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親と、長野県・湯田中温泉へ

<<   作成日時 : 2010/06/21 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月11日(金)・12日(土)
梅雨入り直前、両親と共に 長野県・湯田中温泉へ

もう何年も前から、一緒に出かけようと
言っていたのが、ようやく実現できて良かった〜ε-(^、^*)ホッ
チャビは相変わらず忙しかったので
その日の朝まで仕事をして、さらに仕事を持って出かけるハメになっていたが。

まずは足利の実家に帰って
両親の車とうちの車の2台で、走る事に。

下道を通って栃木(足利)→群馬→長野 と走ります。
母親によると高速だと、あちこち景色を見られないから、嫌いなんだって!


画像
梅雨入り前のこの時期、田植えも終わって、緑が綺麗

画像画像
途中群馬県の八ッ場ダム(やんばダム)の近くを通りました。
建設途中の橋脚です。
この先、どうなるのかなぁ。。。


画像
道路の脇にまだ藤の花が、たくさん咲いていた
5月初旬の花なのに。感激
山の藤って、いいなぁ 大好き(*´‐`*人)



画像
志賀高原を通ります。
まだ雪がたくさん残ってる〜。

画像

峠を越えると、晴れてきて気持ちいい〜。

画像
空の青さがまるで夏のよう。


画像画像
↑横手山ドライブイン。


画像画像
↑平床大噴泉 というらしい。近くにある ほたる温泉の源泉になってるそうです。 



画像
宿に着きました!車の中でずっと寝てました・・・。

画像

うちの親はこの宿に、もう何回も来ていて、いつも近所の夫婦と4人で泊まっていたのだけど
近所のご夫婦が2人とも亡くなられてしまったのです。
この宿の女将さんは、その近所の人の親戚です。

女将さんはチャビをひと目 見るなり、うちの親の息子と間違えていた!笑える〜。
チャビって、よっぽどお母ちゃんと似てるんだろうなぁ〜。(私よりも)

画像

画像画像
露天風呂に梅の木があって、今ちょうど梅の実がなってる季節なの!
実がたくさん落ちてました。お風呂の中にも。




画像画像
風景を眺めながらお酒を飲む父。
実家でも夕方には庭に座って飲んでるので
『あっ!家にいる時と おんなじだ〜(笑)』
とおかしく思いました。
しばし私も父の話し相手を。

街を見下ろしながら
リンゴの花の季節は綺麗だったとか
街中にずいぶん家が建った・・・と言っていた。

女将さんが病気をしてから、夕食を出すのをやめてしまったそうで
出前をとって食べました。ソースカツ丼と、普通のカツ丼と、うどん。

父親は食べ終わると7時にはもう寝てしまった
まぁ、いつも早いんだけど・・・母親も8時には寝てしまい・・・

普通にしゃべる事も出来ないし、チャビは仕事もあるし・・・
困った (x _ x)

という事で、もう ひと部屋借りて私たちはそこで寝ることに。(空いてる部屋があって良かった!)
チャビ、朝まで仕事だったのに・・・
いつも宿泊先で、こんな感じ
まぁ、無理しないといつまでたっても出かけられないしねぇ。
仕方ないよね〜。

2人きりになった途端 我が家にいるようなリラックスした気持ちに。
そうなの。
例え実の親と言えども、チャビ以外の人と一緒にいると
ゆったり出来ないのよ〜。

親の前でチャビにベタベタ甘えるわけにも行かず。
(親からしたらすでにかなりベタベタしてると思ってるだろうけど)

仕事をしてるチャビのそばで、ようやく安心して眠る事が出来たのでした。


つづく





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両親と、長野県・湯田中温泉へ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる