月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の季節♪ + コーヒーの香り♪

<<   作成日時 : 2010/06/18 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


実家から梅を送ってもらったので
漬け込んで、梅酒と梅ジュースにしました〜
量ったら2.5`あった。(写真は1`で〜す)

「消毒(農薬散布)してねぇ〜から、見た目がわりぃけど。
商売してる農家じゃ、こんなんじゃ売り物になんねぇな!」

と母親が言ったので

「何言ってんの!!農薬かけてないから、価値があるんじゃん!
こんな実は普通には、売ってないんだよ!(生協以外はね)」

と、思わず強く反論
お願いだから、一生 農薬しないでぇ〜


しっかし梅の実って、本当に いい香り
梅ジュースは漬ける時にフォークで穴を開けるんだけど
ブシュッと、汁が飛んで、さわやかで鮮烈な香りが鼻をつく。
この香りを嗅いでると、子供の頃を思い出して幸せな気分になります

梅は毒消しになると言うし、化学物質過敏症にも少しはいいかもしれん




・・・いい香りというと、私が好きなのはコーヒー
画像



コーヒーが糖尿病の予防になると、教育テレビでやっていたので
ぜひともチャビにも飲んでもらいたいものだ
と思い、アイスコーヒーにする事に。
(チャビは暖かい飲み物は一切 口にしない ほてり症なのだ〜!)

私がいつも飲んでるスーパーの安いコーヒーを
アイスコーヒーにしたら
「酸っぱいね〜 (x_x;)これじゃあ、牛乳入れないと飲めないよ」と。
「実は私も牛乳入れないと、このコーヒーは飲めないんだぁ〜!
いつも飲んでんのは、安くて量が多いから買ってるだけで」


2人とも酸味の強いコーヒーは苦手なんだなぁ

「じゃ、酸っぱくないコーヒーを探そう」
という事になって、酸味の表示が低いのを
選んで買ってきました。

いっぺんに味を比べてみないと、わからなくなる
と、全部開けて飲み比べてみたら・・・

苦すぎるのや、お湯っぽいのや、苦さが酸味に感じるのやら いろいろ

この中で、あきらかに1番良かったのはUCCの炭焼珈琲でした。
でも量が少ないし、高いのが難点

やっぱり美味しいコーヒーは高いもんなんだね(;´▽`A``





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>薬かけてないから、価値があるんじゃん!
うちの奥さんが激しく同意してました。
梅酒はホワイトリカーの代わりに
安いブランデーを使っても美味しいですよね〜
Wataru
2010/06/19 13:06
■Wataruさん

さすが奥様わかってらっしゃる
奥様は病気でもないのにすごく気を遣ってますよね!

それからWataruさん、納車おめでとうございま〜す
今日あたり遠出してるんでしょうか?
むふふ
ルナ☆
2010/06/20 15:30
ルナさんこんばんは

無農薬の梅漬けて梅ジュース美味しそうですね〜
実家から送られてくるなんてうらやましいです

ルナさんお化粧品の件なんですが、アイライナーとシャドウに
100%ナチュラルなものを発見しましたので参考までに

http://www.isis-gaia.net/SHOP/3706.html

↑インドのカジャルで臭いが若干あるっぽいですが
塗ったあとは臭わないって
@コスメにコメントされてました
私はまたまた使用したことないんですが。。(笑)

安いので手に入れやすいとは思います!
さとみ
2010/06/20 22:27
■さとみさん

梅ジュース、出来上がるのが楽しみ〜

化粧品、本当だ!
ショウノウ・ココナッツオイル・蜜蝋
だけで出来てるんだね!
もしかして、使えるかなぁ?
使えるといいなぁ。買ってみようかな。
さとみさん、いい情報、どうもありがとうね

ルナ☆
2010/06/21 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の季節♪ + コーヒーの香り♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる