月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムカデ・・・どこから入って来たの!?

<<   作成日時 : 2010/05/30 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 7

朝食の用意をチャビと一緒にしていたら
いきなり「うわぁぁぁ〜」とチャビが奇矯な大声を出して固まってしまった。
見たら猫の飲み水の器にム・ム・ムカデがっ!ドボンと。
でっか〜い!20cmぐらい?
「ふっざけんなよ
チャビは驚かされた腹いせに罵声を浴びせかけていたが・・・(笑)

チャビが震えて ただ立ち尽くしてるので、私が処理しました。

「どこから入って来たんだろう?」
「どこから入って来たんだろうね?入ってくる隙間なんてないのにね〜」
「猫が捕まえて、水の中に入れたのかな?」
「ウチの子達みたいなノロマな猫に捕まえられないでしょう〜」
「へびとムカデは本当に嫌い!一番嫌い!猫の口から出てたら、『うわぁ』ってなるよ」
う〜む・・・それは想像するだに恐ろしい・・・ "(-""-;

「あっ、写真撮っとけば良かったね・・・」
とは言ったものの・・・チャビが見るだけで鳥肌を立てるから無理だな(^□^;)
と思った。


でも本当に不思議・・・。
だいたい外で見かけた事がないのに、家の中には、たま〜にいるのよね。

てか、足利の実家でもほとんど見たことなかったのに・・・
ここ世田谷には結構いるんですね?

うちは猫が2匹いるからすぐに見つけてくれるんだよね。
天井を2匹でじ〜〜〜っと見てる時に
「何がいるん?」と一緒に見上げると、壁にへばりついてる時があった。
だからもしかして、水の器に入ってたムカデも本当に猫が捕まえたのかも。
寝てる間の出来事で知らなかっただけなのかも。
だとしたら、お手柄だわっ!

でもウチは夫婦で苦手な生き物が別れてて良かったかも〜。
私はヘビは平気だし、ムカデ系も震え上がるほどでもないしね。
あっ、実家では捕まえたでっかいムカデをビンに入れて油につけて
『ムカデの油』を作ってたよ。
火傷とかケガにつけるんだけどね。
もちろん私もつけていた(´▽`;)


でも洞窟の天井にムカデがびっしり・・・
という状況は嫌だな〜(´Д`;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ム、ムカデの油?(汗)
それ、すごいね。
大きなムカデの油漬けなんて想像しただけでも死ねるw
しかしなんだかすごく効能ありそうね。

私もチャビさんと同じくムカデは苦手です。
ムカデが平気なんてルナさん。凄すぎ。ステキ

ルナさんは何が苦手なの?ゴキブリは?
私は虫全般苦手だなー。

しかし、「洞窟の天井にムカデがびっしり・・・」って・・・。
そりゃ誰でも嫌だよー。嫌の基準が低すぎるよー(笑)
ルナさんの地元では見る光景なのかしら?
スノーボール
2010/05/30 22:00
■スノーさん

嫌の基準が低すぎるよー
って(笑)
スノーさんたら面白いんだからぁ〜

ムカデの油は、効くらしいよ〜。
私はよくわかんなかったけど(笑)
臭いんだよねー。
でも過敏症患者の私は塗り薬が使えないから
ムカデの油とかいいかも〜(笑)
油に浸ければ良かったな!

ムカデ、平気って言っても手でつかんだりは出来ないよ〜(笑)
見ただけで固まって動けなくなる・・・
ってほどじゃないってだけで。
チャビがただ立ち尽くして震えてるのが
超〜可愛かった
蛇が出たら私が守ってあげるんだ〜!

私が苦手なのはクモなんだよ〜
小さいのはまだいいけど、大きいのは無理・無理
ゴキブリも嫌いだけど、まだ平気かなぁ。
もちろん触れないよ!

洞窟の天井にムカデ…って
勝俣州和がロケで行かされて上を向いて倒れたら
明かりでムカデがうごめき始めて顔の上に
ボトボト落ちてきたって言ってたよ。
口の中にも入ったって…
昔は防空壕の中とかがムカデの壁になっていたみたいだね…。
怖すぎる〜

うちの地元では洞窟はなかったよ(笑)
でも母親が23日前に生まれて初めてムカデに刺された!
って言ってた。
家の中に入ってきたんだって。
私が実家にいた頃はムカデなんて見たことなかったのにな。
ルナ☆
2010/05/31 11:40
ムカデ油のことをネットで
色々検索したら、「すごく良く効く!」
という話ばっかりだったよ!!
マジで欲しくなって来ちゃった。ムカデの油
実家でもらおうかな〜。
ルナ☆
2010/05/31 12:04
ムカデ油効くんだ―。
毒には毒って感じなのかな?

ルナさんはクモがダメなんですね。
大きいのってあまり見たことないけど、やっぱすごい?
小さいのは良く部屋の中にいるわー。
あれくらいだったら触れるかな。

あ、そうそうルナさん蚊でお困りのようでしたが
CSは蚊に悩まされるね。
退治するまで眠れないっての分かります。
寝るとき、うちでは蚊帳(一人用)を使ってますよ。
蚊の心配をせずに寝られるって幸せ
一度お試しあれ。
スノーボール
2010/06/01 18:24
■スノーさん

そうなの、ムカデ油いいらしいの
毒が薬になるんだろうね!
漢方でも使うもんね。

クモは小さいのは部屋の中にいっぱいいるよね(笑)
私は触れないわ〜
今は大きなクモも見なくなったけど
子供の頃は女郎蜘蛛とかいたから。
あの模様の気持ち悪さと言ったら・・・
ああ〜やだやだ

蚊帳、いいな〜
1人用なんてあるのね。ダンナさんを締め出してる!?
うちは猫がいるからダメかなぁ。
絶対バリバリして破っちゃうよ〜
はぁ〜猫が蚊をとってくれたらいいのになぁ(笑)
ルナ☆
2010/06/02 08:51
ルナさん おはようございま〜す

20センチって そんなにでかいの??  めっちゃ怖いなぁ 
おいらも見たことないけど 失神しそうな予感
3センチ位のをムカデって思ってたけど、違ったのね〜
やはり、そっちは暖かいから育ちがいいのかな??

ネコちゃんが捕獲したんだったら、大したもんですね
じゃなかったら、寝てる間に布団の中にいたら・・・ぎょえ〜 こわいぃ

ムカデ油って 効きそうな気がしますね 
ムカデ酒も 当然ありそうな気が・・・ まむし酒みたいにね

足がいっぱいある虫は、ちょいと苦手なおいらでした 


  

乙さん
2010/06/07 05:17
■乙さん

あはは
乙さんは足がいっぱいある虫って苦手なんだ〜!
でも北海道のムカデって、そんなに小さいの
関東のムカデは、デカイよ〜

うちの母親もこの前生まれて初めて(75年目?)
ムカデに刺された!って言ってた〜!
布団の中に入って来たそう。
ぎぉえ〜
それは嫌

ムカデ油って、大昔からあるらしいですよ〜。
ムカデ酒もあるよ
焼酎に浸けるんだよね。
飲めるのかどうかは、よくわかんないけど…(笑)
ルナ☆
2010/06/07 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムカデ・・・どこから入って来たの!? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる