月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修羅場のチャビちゃんに真夜中弁当!

<<   作成日時 : 2010/03/17 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

チャビちゃんの忙しい日々が続いているので
真夜中弁当を作りました

画像
↑野菜いっぱい



普段、私が寝てる間、チャビ1人で冷蔵庫からおかずを出して食べているのですが
色々出すのが手間なようで、野菜類はほとんど摂ってない様子。
(だいたい台所で物音を立てると私がすぐに目を覚ましてしまうので自由に動けないのです)
『お弁当、作ろうか?』と聞くと
『いいよ!いらない!』
って言われちゃうので、黙って作っちゃいました。

お弁当を食べると太るから・・・
という理由なんだけど。
お弁当が大好きだから量が少ないと許せないみたいで
大量に食べてしまうって事もあるしね〜。
でも結局ご飯は食べてるんだから、同じ事だよね(Θ_Θ)
だったら、野菜たっぷりのお弁当のほうがまだマシって感じ


ご飯はチャビの大好きな鰹節をたっぷりです。
「海苔弁て、もっと美味しくならないのかなぁ〜
オレだったら、下に敷いてある鰹節だけでいいんだけど。あっ、それじゃ おかか弁当か

って言うぐらい鰹節が好きなのです。
うちのミュウちゃん(猫)と同じですね〜(笑)

保冷剤を入れた容器の中に入れてそっと机の上に置いておきました。
(チャビは仕事場で仮眠していた)


翌朝
「お弁当ありがとう。お弁当だと野菜も美味しく食べられちゃうね!」
という言葉を聞いて
『シメシメ( ̄+ー ̄)』と思いました。

お弁当にすると、チャビは野菜ですらも美味しく感じるらしい。
これぞ、お弁当マジック


いやぁ〜それにしても毎朝お弁当作りをしてるお母さん方は
本当に偉いなぁ〜って思う。
私の友達も仕事をしながら、家の中の事をやってお弁当も作ってるんだもん。
とってもじゃんないけど、私には真似 出来やしない
世の中のお母さん達の偉さを考えると、私は
『偉い!なんて偉いのっ!偉すぎるっ!(>w< )』
って心の底からいっつも思うのです。

私なんて仕事もしてないし、子育てもしてないのに
毎日お弁当作るなんて、、、無理かも・・・(;´▽`A`` ダメダメだね〜


お仕事をしてる人たち、本当に頑張ってますよね
私も身体壊さない程度に頑張ってサポートしたいと思ってます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
おいらも、弁当作ってもらっている身なので、かみさんには、感謝です。
でも、でも・・・たまには、カップラーメン食べたくなるのです
そんなときは、タッパに白飯入れてごま塩かけてあとは、+カップ麺です(悲しい昼飯だぁ) 別名 手抜き飯

ルナさんも、無理せず作れる時に作るくらいの気持ちでいいんでないかい?
義務化すると、なんでも大変だからね  おにぎりだけでも、美味しいもんですよ〜
チャビさん倒れちゃったら、困るから倒れない程度に頑張ってもらってくださいね
乙さん
2010/03/18 19:04
■乙さん

乙さんの奥さんも頑張ってますね
偉いです

カップラーメン、実は私も好きなんだー
ジャンクフード、大好き
でもなるべく食べないようにしてますよ〜。
私にとっては全然悲しい昼飯に思えな〜い(笑)

野菜料理は毎日頑張って作ってますよ
野菜は嫌いなんだけど・・・
私も出来るだけ頑張ります
応援、どうもありがとう
ルナ☆
2010/03/18 21:39
すごいー。おいしそうなお弁当。
ルナさんの愛を感じます。

チャビさんの健康を考えられて
野菜たっぷりのお弁当なんて
なんてチャビさんは幸せ者なんだー。

これからもチャビさんに苦手なものを食べさせたい時は
お弁当作戦ですね。

我が家も中年という年齢層になってから(笑)
野菜と豆腐中心の日々です。
年齢とともに食生活も変化していかないといけない。
昔のまま食べてたら太る太る。
悲しいけど、健康のためだからしょうがないですよね〜。

お弁当作りがんばってください!
早くチャビさんのお仕事がひと段落つくといいですね。
スノーボール
2010/03/19 00:19
■スノーさん

ありがとう〜
なんか残り物詰めただけなんだよ〜

野菜ね〜もっと美味しく食べられる料理法がないかしらね〜。
結局お肉と組み合わせないと
野菜って美味しくないんだもん

スノーさんとこは、野菜と豆腐中心なの〜
物足りなくならないのかなぁ?
でもカロリー高い物食べると太るよね〜
私なんてものすご〜く体脂肪率が高いんだよ
筋肉量がびっくりするほど少なくて
なんか運動するのも嫌いだし・・・
え〜んどうすればいいんでしょう〜
と言いながら今晩は鳥のから揚げをしようと思ってる私
だめだこりゃ

チャビちゃんの仕事、いつ一段落するのかなぁ〜?
一緒にいる私もやんなっちゃう
ルナ☆
2010/03/21 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
修羅場のチャビちゃんに真夜中弁当! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる