月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べる決意!!

<<   作成日時 : 2010/03/09 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

体調が悪くて寝てるだけしか出来ない時って
どうも明るい気持ちを持つことが出来ない。
頭痛や吐き気と闘いながら、明るくしてられる人ってすごいなぁ
って思っちゃう。
私なんか、頭がガンガンして、胃がムカムカ吐き気がずっとしてると
「こんなに辛いんなら死んじゃったほうがいいかなぁ(ノ_・。)」
っとほんのちょっぴり思ってしまう。(本当に本当にほんのちょっぴりだけど

それから思うのは、末期ガンの苦しさ、辛さを考えると
「頑張って生きて」とは本人に言えないなぁって思う。
周りにそう言われると、どんなに苦しくても「頑張らなきゃいけない」
って我慢してでも頑張らなきゃいけなくなっちゃうし・・・。
でも実際に自分が残される側になったら、言っちゃうんだろうなぁ

まぁ、暗い事しか思い浮かばない体調の悪さでしたが
今はようやく良くなって来て、とっても幸せ〜
って思ってます

生きてる間・・・それも食べることが出来る間は・・・美味しい物を食べまくろう!!
って。
だって病気してると、何にも食べられなくなるんですよ。
それだったら、元気なうちに食べておくしかないよね。
もう、どんなに太ったって、構いやしない(笑)!!
美味しい物、食べてから死ぬんだーーーー私は
(でも体脂肪率がもうかなりヤバイけど。27%台だもん←ちゃんと量りなおしたら29%以上あった
30%から肥満っていうのに・・・


今日は念願の回転寿司にチャビに連れて行ってもらいました。
まだ本調子ではないので、いつもよりは少ない皿数しか食べられなかったけど。



それから帰りに寄ったお店で
『LOOK』チョコ
『パフェ ア・ラ・モード』78円と『カフェ ア・ラ・モード』68円
のパッケージが綺麗で目を引いたので思わず買ってしまいました。
う〜ん、なんで10円、違うのかしら〜

画像
↑チャビも食べたから2列減ってるのです

パフェの写真なんて、中身のチョコよりもず〜っと美味しそうなんですけど〜(;´▽`* A)
『パフェ ア・ラ・モード』の中ではプリンパフェが1番美味しかったなぁ。
(『カフェ ア・ラ・モード』はまだ開けてません)

頭痛と吐き気が治まってきたので、今はとてつもなく甘い物が食べたくてたまらない。
病気の反動だと思う。

生クリームたっぷりのドーナッツを口いっぱいに頬張って
口の周りを真っ白にしたい
バターとメープルシロップがたっぷり乗ったホットケーキや
あんこいっぱいの大福、どら焼き、団子などなども食べたい
チョコじゃなくって、本物のプリンパフェも食べたいよ〜


具合が悪くなる前以上に太りそう〜!!

でも いいんだ!! 好きな物食べるんだ〜\(≧◇≦)/

・・・って、欲望の権化となってますね・・・ (;´▽`A``

でも本当に、調子いい時にしか食べられないんだから
食べておこう〜って思います(´〜`*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
暗いことばかり考えてしまうなんて相当苦しいんですね
確かに末期ガンの人には「頑張って」なんて言えそうにありません
少し暗いコメントになってしまいましたが、太ってもいいから好きなもの食べるんだって欲望がなんとも可愛らしくて安心しました
この前自由が丘に遊びに行った時にウイスキーボンボンではなくて、焼酎ボンボン(チョコレート)というものが売っていました
良かったらどうですか
では沢山食べて元気になることを祈ってますね
アキ
2010/03/09 23:57
■アキさん

どうもありがとう〜
苦しい時は普通に歩いてたことさえが
不思議に感じられましたよ〜。

病気じゃない時は普通に過ごすことを
当たり前に思ってしまうけど、気持ち悪くもなく
頭も痛くなかったらそれだけでありがたいなぁ〜
と、毎回思ってます。(←そして毎回忘れている(笑))
だから食べられるうちはたくさん食べておきたいです

焼酎ボンボンですかぁ〜。
どんな感じなんだろう
美味しかったですか?
ルナ☆
2010/03/10 11:52
お疲れ様です
昨日は雪が降っていましたが、今日は晴れて気持ちの良い一日でした
私も健康の有難みを常に忘れがちですが、ありがたく思わないとだめですね
焼酎ボンボン今度買って食べた時にでも報告します
鶴岡八幡宮の大銀杏残念でしたね
ルナさんのブログで初めて写真の木を見ましたけど立派でした
アキ
2010/03/10 23:19
■アキさん

あはは お疲れ様です・・・は変だよ〜

健康だとどうしてもありがたみが薄れますよね〜。
誰でもそうだと思いますよ

あ、焼酎ボンボンはまだ食べてないんですね
まぁ、無理に買わなくても〜(笑)

本当に銀杏は、残念過ぎます。
人が亡くなった時と同じような気持ちになりましたよ
そうなんだ
私のブログで初めて見たんだ。それは、それは・・・
アキさんは鶴岡八幡宮に行ったことがないんですね。
それはちょっと残念でしたね〜。
自然のモノっていつまでもあると思っちゃいけないんですね
ルナ☆
2010/03/11 16:19
ルナさん。お元気になられたんですねー。良かった〜
もう食べられるんですね。
食べられる幸せ噛みしめてくださいー。

甘いものいいですよね〜
甘いもの食べてるときって本当に幸せ

調子のいい時にたくさん食べてくださいね〜。
ドーナツもホットケーキも和菓子もプリンパフェも!
ああ、読んでたら食べたくなりましたー。じゅるじゅる。
スノーボール
2010/03/12 00:50
ルナさん

欲求があるってことは気持ちはまだまだ健康です!欲求ってすごく大切と思いますよ。すべての活力の素ですから。好きな事して好きな物食べて。多分太りすぎかな、と思ったら、食べるのもいいけど、それより少し痩せたいって思うはずです。そうしたら痩せたいように痩せたらいいんですよね〜。それが難しいのだけど(笑)
甘い物はやっぱり日本の物が美味しいですよね。ヨーロッパも美味しいか。アメリカのは日本人には合わないかなぁ。パフェ・・・食いたい!
りょう
2010/03/12 13:21
■スノーさん

どうもありがとう〜
食べられるって、本当に幸せな事ですよね

もうバンバン食べるぞ!バンバン!
と思ってたけど、元々胃腸が強くないので
そんなに食べたら、また具合が悪くなるだけだぁ〜
と気が付きました(笑)

でも甘い物は毎日食べてますね〜
じゅるじゅる(笑)

それから話は違うんだけど
チャビの果物アレルギーかどうかの結果が出たの。
血液検査した結果、やっぱり果物アレルギーでした
農薬中毒ではないみたいですよ〜
手が震えると言っても
『人間なら誰でも自然にこのぐらい震えるんじゃないの』
ぐらいの震えでしかないし、症状も全くないし
なんか変だな〜って思ってのが、はっきりしたので
すっきりしましたよ
ルナ☆
2010/03/12 16:01
■りょうさん

そうだよね〜
食に対する欲求は人一倍ありますよ
でも私が美味しいと思う物は、体に毒な物が多くて〜。
甘い物や脂っこい物やお肉なんかばっかり
これじゃあ、好きな物ばっかり食べてるわけにも行かないですよね。

甘い物は、日本の物が美味しいですか
日本は種類が豊富ですよね〜。和菓子もあるし
ヨーロッパは洋菓子の本場って感じですよね。

アメリカのお菓子はチャビが子供の頃
米軍ハウスの近くに住んでいてハロウィンとかで
お菓子もらい放題もらって食べたら食べすぎて
頭痛がして来ちゃったんだって
それ以来アメリカのお菓子は食べられないって言ってます。
激甘で、香料がすごかったらしいよ〜
ルナ☆
2010/03/12 16:15
チャビさん果物アレルギーだったんですか。
農薬中毒じゃなくて良かったですね。
果物なら避けることは難しくないですもんね。

手の震えも、ちょっとした事で割と手って震えますもんね。
私も緊張したり興奮したりすると指がガクガクしてます。

症状がないのならあまり気になさらない方がいいですよね。
通院も大変ですし。
とりあえず一安心ですね

昨日からどうにもじゅるじゅるしちゃって
今日はロールケーキとたい焼食べてしまいました
スノーボール
2010/03/13 00:09
■スノーボールさん

そうみたいだよ〜
リンゴもなぜか火を通してあるモノは食べられるの。
農薬で反応するんだったら、煮ても焼いても農薬はとれないから
反応するはずだよね〜?

なにより農薬中毒の症状がないってのがね〜
『やっぱり果物アレルギーだったか!』
って感じです

わ〜い
ロールケーキとたい焼きですか〜?
もしかしてパルシステム?
私、パルの冷凍たい焼き、買ったんですよ〜
カタログ見てると食べたいお菓子がいっぱい載ってて
我慢するのが大変
好きな物食べたいだけ食べる〜
とは言ったものの、買いたいだけ買ってたら
金銭的に辛いので、そっちのほうの我慢なの
豊富な資金があったら、片っ端から食べちゃうんだけどね〜(笑)
ルナ☆
2010/03/13 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べる決意!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる